« 初めての点滴 | トップページ | 涼しいはずなのに・・・ »

忙しい連休

雨降って憂鬱だな~って、つまんなさそうに外を見てます・・・。

大きな図体で失礼!

この連休、みなさんはいかがお過ごしになられたでしょうか???

私は、土曜日曜と2日間、次男の試合がありまして朝早くから起きて弁当を作って・・・、って今回は作ってません。いつも食べる暇がないから、そのままを持って帰ってくるから作ってもバカらしいので、コンビニのおむすびを買って持って行かせました。

オマケに兄ちゃんも帰ってきたし、こうたの病院行って、様子も見ないといけないし・・・。

な~んか、休みになると私は忙しいのよね~~~。

Dscf1971 今日のこうたは、ず~っと寝ていました・・・。

具合が悪いのか?と思うくらい・・・。でも、下痢も回復してるので大丈夫とは思うんだけどな。

今まで、熟睡なんかしたことないんだろ~な~ってつくずく思いました。

Dscf1968 Dscf1962 起きてたのは、ご飯を食べる時と、次男とミニカーで遊んでもらっている時だけ・・・。

ミニカー転がして、遊ぶのがちゃーちゃん好きだったから遊んでくれるかと思ったけど、こうたはお気に召さなかったみたい・・・。女の子だからかな???

太郎は相変わらず、ちゃーちゃんの時と同じく、こうたがエサを残すのをひたすら待っております・・・。が、ちゃーちゃんはあんがい残してたけど、こうたはよく食べるので残りが少ないので太郎は不満なご様子・・・。

今日は、ず~っと雨!

まあ、雨でも私は父ちゃんが兄ちゃんを迎えに帰ってくるので夕飯の支度もしないといけないし忙しくしてました・・・。

Dscf1966 「は~、また父ちゃん帰ってくるのかよ・・・。勘弁!!!」

でも、何を隠そう、父ちゃんの車の音を一番よく知ってるのは太郎でした。

近くまで帰ってくると、音に反応して玄関、勝手口を行ったり来たり・・・。

私たちなんか駐車場に入ってきてやっとわかるぐらいなのに。

なんで、こんな賢いとこを父ちゃんは認めてやらないのかな~?

怒ってばかりいる・・・。太郎も褒めて欲しいのに・・・。

今回は私も父ちゃんに喝入れてやりました。「そこを認めてやらんかい!(怒)」と!

ちょっと反省したご様子でありました。

最後に腹が立った事をひとつ・・・。

ウチの前の橋の下に、子猫を捨てていった大バカ野郎がいたようです・・・。

雨も降っているというのに段ボールにも入れず・・・。

すっごく鳴いています・・・が、私は見に行きたいけど家族は反対します。

「お母さんは絶対に見に行ったらいけん!!」って・・・。

私も見に行ったら最後なので見に行きません。(連れて帰るのわかってるから・・・)

でも、この雨の中母親恋しさに大きい声で鳴いてるの聞いたら胸が苦しくなります。

これこそ、私も薄情な人間だろうけど、もう私には無理です・・・。

まだ歩けない子猫を平気で捨てるヤローはいったいどこのどいつだ!!!

ぶっ殺してやりたいような気持ちになるよ。

子猫たち絶対に生きて行けないと思う・・・。

明日、橋の工事の作業員さんが見つけてどうにかしてくれないかな~っと、他力本願な私でした・・・。

|

« 初めての点滴 | トップページ | 涼しいはずなのに・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

忙しいポムさん、お疲れさま、申し訳ないねnekosann暇してます。子供がいないと海の日??
忘れておりました。世間は3連休なのね、
nekosann毎日が休みだから・・(^_^;)
こーたちゃん、元気がないの??わが家のニャンズも朝から寝てばかりいます。雨だから外に出ないよ、でも、下痢が流行してるのかな??
サスケも下痢してたわ、冷やしたらいけないと思い、ズート私の足の間で寝せてました。元気になったのか??夕方から遊びに出たよ、雨の中に
コータちゃん、疲れてるんだね、可哀想に、安住の地に来て安心したんだね、(*^_^*)
また、捨て猫なの、もう、見たらいけんよ、
気持ちを鬼にしましょう、お互いに(T_T)

投稿: nekosann | 2006年7月17日 (月) 22時52分

もうこーちゃんは太郎くんが隣にいても大丈夫なんですね(^∇^*)新生コンビ誕生!?
橋の下に!?この雨の中!?
尋常じゃないっすねぇ~どうせ捨てるなら保健所の方がまだ…_| ̄|○

投稿: みっきー | 2006年7月18日 (火) 09時48分

忙しい日々ですね~
いよいよこうたちゃんはポム家の一員になったのね。
以前お友達のところで聞いた受け売りですが
亡くなった子がお空で「しあわせだった」と報告
すると、次の子を迎える準備はできるんだって。
きっと短くてもちゃーちゃんは報告したのね~
安心して眠るこうたちゃん。よかったね!

太郎くん、早く慣れてくれるといいね。
二人とも寂しくなくなるから元気になるよ!!

投稿: dandyママ | 2006年7月18日 (火) 10時16分

子猫を捨てて行った奴、ずるいよね
その先たとえ子猫が悲惨なことになろうとしても、目をつぶって逃げとるわけじゃから。

見に行かんで正解
動物が沢山おるのは楽しいけど、寂しい思いをする子がおらん範囲がええよ
作業員さんが可愛がってくれるとええね~
処分されるようなことがないとええけど...

投稿: つるこ | 2006年7月18日 (火) 11時13分

☆nekosannさん

そ~よね~。旦那もいなくて一人だったら日にちの感覚もないだろうね・・・。私もあと3年半もなればそんな生活になるんだろうな~。

お腹、まだまだ軟便ですが、回復してるようです。外で何食べてたかもわかんないしね・・・。
Pi~~~が続いて嘔吐がなければいいということなんで、薬で様子みます。
サスケくんは大丈夫かな?雨の中遊びに行ったりして・・・。
こうたは、安心して寝てるんでしょうね・・・。
安住の地にしてあげたいと思ってます。

捨て猫・・・。まだ鳴いてるよ・・・。
心を鬼にしてます。
ぜ~~~~~~ったいに見に行きません!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 11時23分

☆みっきーさん

これは、こうたが食べるの一生懸命で太郎がいるの気がついてないんだろう・・・。
いっつも、威嚇してるよ。
時が経てば慣れるでしょう。

私よりまだ酷いヤツがここに・・・。
その名は「みっきー」!!!
保健所はちょっといけんで!
せめて、動物病院の前に捨てろ!ぐらいにしとけ・・・。(それもいけんが・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 11時28分

☆dandyママさん

ごめん・・・・・・・・・・。
ダンママさんのコメント読んで涙が、どゎ~~~~~~っと溢れてきました。
それがほんとの話だったら、どんなに嬉しいか・・・。胸のつかえが下りたような気がします。
今、太郎が私の側で、
「またコイツ骨壺抱いて泣いてるよ~」みたいなバカにした目で見てます。いいの!!!
でも、この言葉聞いて安心しました。
ほんと、どうもありがとう(涙)

あとは、ちゃーちゃんと同じように太郎と並んで寝てる姿が早く見ればいいな・・・と願ってますが、今まで野良だったから無理もないし、時間かけて気長に待つことにします。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 11時38分

☆つるこさん

子猫捨てたヤツ!どんな理由があるにせよ、捨てる場所と子猫の状況を見て捨てろ!って無責任じゃけど思ってます。
次男が見に行ったけど、1ヶ月かそこらだそうな・・・。こうたが連れて出られた頃の大きさって言うから・・・。
ここら辺捨てたら魚が貰えるじゃろ~ぐらいにおもーたんかもしれんけど、魚なんか食べれる大きい子じゃない!っちゅ~のいね~(怒)
なんか1匹はもう死にそうな・・・て次男も言いよった。

私は今回は心を鬼にしてます・・・。
もう何も寄ってこんで!!!
で、もう何も失いたくない!!!
じゃけど、爆弾ポム(モル)は、この夏乗り切ってくれるかが心配じゃ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 12時01分

子猫ちゃんを捨てるなんて!!
許せないですよねヽ(`Д´)ノ
工事のおじさんたちが、気付いて、
家族にしてくれないかなぁ。。。
優しいポムモモ太郎さんが様子見に行ったら、
絶対、お持ちかえり、しちゃいそうですね。

このミニカーは誰のですか?次男クンのかな?パトカーがいっぱいですね♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
将来は警察官になるのかな?(*'-')フフ♪
頑張ってね、次男クン(b^ー゚)

それにしても、太郎ちゃん、賢い~~~!
フェアリーなんて、家の中に、入って、同じ部屋に入るまで、全然気付かないですよ(T_T)
姿を見て、初めて『おかえりなさ~い』ってテンション上がって、バタバタし始めます。
耳が悪いのかと、診て貰ったのですが、異常なし!太郎ちゃん。。。フェアリーを、どうにかしてください(+o+)パパさん、太郎ちゃんのこんな、素敵なところ、見てあげてくださいね♪ホントは、パパさんも、この事を聞いて、嬉しかったんじゃないかなぁ(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月18日 (火) 14時11分

こんにちは、ポムさん。
こうたちゃんのミニカーの写真アップにして、なんかニコニコしてしまいました。かわいいね。ちゃーちゃんにない、愛嬌があるんですけど・・・。勿論ちゃーちゃんは愛くるしい可愛さがありますよ。
太郎は賢いね・・・ボビーも賢かったけれど最近耳が聞こえないらしくて、玄関先で熟睡していると、戸が開いても寝てますよ。ところで父ちゃんの反応はどうでした?しょうがないなぁ・・・って感じだったんじゃない?
捨て猫ちゃん、かわいそうだね・・・次男君も心苦しいですね。ポムさん耳押さえてなきゃ・・・たまらないねぇ。今頃どうだろう?作業員さん見つけてくれたかな?
dandyママさんのお話素敵ですよね・・・ポムさんきっとそうなんだよ。

投稿: Bi | 2006年7月18日 (火) 16時48分

こうたちゃん、少しずつ快方に向かっているようでよかったね。
そして、ゆっくり寝られて・・よかった(涙)
いままでは、安心して寝ることもできなかったんだよね。。

ミニカーとこうたちゃん。
微笑ましい写真です~♪
それと、太郎くんがこうたちゃんの残り物を待っている姿・・これまた笑えます。
ちゃんと、待っているんだもん。やさしい太郎くん!?

それにしても、捨てられた子猫たち。
どうしてやりようもなく、鳴き声を聞いているだけって辛いよね。
ホントに捨てたヤツでてこいっ!っていいたいわ(激怒)

私もdandyママさんのお話を読んで、きっとちゃーちゃんもポムさんに「幸せだったよ」って大きな声で叫んでいると思いました。
聞こえたかな、ポムさん☆

投稿: ルルまま | 2006年7月18日 (火) 17時42分

☆フェアリーママさん

子猫の鳴き声って耳につくのよね・・・。
で、おまけに自分がナーゴの子を育ててるから余計に可哀想でもあるし、捨てて行ったヤツにすごく腹が立ちます。
でも、自分で言い聞かせてます。
「絶対見に行ったらダメよ!!!」って・・・。
可哀想だけど拾ってあげられなくてゴメンね・・・って言いたくなります。

こうた、何で遊ぶと嬉しいのか色々試してみるんです。ちゃーちゃんが好きだったことは試してみるんだけど男の子とは趣味が違うのかな?
パトカーたくさんでしょ?好きだったのよ・・・。二人とも!
兄ちゃんの頃の年代もんもありますよ。どれだけ子供のオモチャに金をつぎ込んだことか・・・。
その金返せ~~~って言いたいくらい(怒)

父ちゃんの車はボロなので、遠くからでもオンボロ車の音がするんでしょうね。私達にはわかんないけど。
人間は、駐車場が砂利なんで砂利の音を聞いてわかるぐらいだから・・・。ただ太郎はオンボロ車の音がやかましいだけかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 18時21分

☆Biさん

比べたらいけないけど、どうしても「ちゃーちゃんだったら転がして猫背にして遊ぶのに・・・」なんて思う悪い母ちゃんです。
こうたをちゃんと見てあげなければいけない・・・って思ってるんですが・・・。

歳をとると、人間でも目から耳にくるからね。
しょうがないかもしれないね。
でも、太郎ジジイのようにツンボ耳の時がありますよ!

父ちゃんの反応?まずまずかな?
可愛いんだろうけど、私を叱った手前、可愛い・・・なんて言わないけど、気にはなっていることは間違いないです!

捨て猫?どうなったんだろう???
今は、鳴き声聞こえないけど、夜になったらまた淋しくて鳴くんだろうよ・・・。
耳栓、耳栓!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 18時31分

☆ルルままさん

グッスリ眠れなかったんだろうな~って思ったら涙が出ます・・・。
ナーゴに捨てられるまではナーゴの側で安心して寝られても、お腹に赤ちゃんできたら急に捨てられるんだもんね・・・。それが自然界の掟なんだろうけど、ナーゴのこと憎くなります。

我が家は何処を見ても、何かアニマルズがいる状態・・・。これが当たり前になってる。ひとつでも欠けたらいけないんです・・・。
こうたにとって我が家が安住の地になってくれて嬉しい・・・。また、私にとっても我が家が安住の地です。
みんなの顔見るとホッとします・・・。

ダンママさんのコメント読んで号泣でした・・・。ちゃーちゃんに対してずっと罪悪感持ってました。マジで・・・。
でも、あの言葉聞いて胸のつかえがス~ッとなくなったような気がしました。
ダンママさんに救われました。

だから、あんな子猫を捨てる人間が許せないんです(激怒)そりゃあ、理由はあるでしょうけど、もう少し命っていう大切さを知って欲しいな・・・って考えるわけです・・・。
でも、もう拾ってはあげられないんだよ、ごめんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月18日 (火) 19時07分

あぁ、、つらいね。
捨てるなんて、ほんとうに卑怯!!!

ワタシも以前、目があいたばかりの子猫が
捨てられているのを発見して3匹いたのに
1匹は次の日亡くなりました。
2匹をお友達と育てたの。
1匹はお友達の実家で飼ってもらって
1匹は近所の人に飼ってもらったんだけど、
こんな可愛い子をどうして捨てちゃうのか
腹立たしかったし悲しかったよ。
しかも、ワタシには、もう一度捨て猫が
捨ててあって、しかも小田急線の線路脇に。
一度は素通りしたんだけど、引き返して
これまた、実家の近所の猫好きなひとと
育てて里子に出しました。

2回とも里親さんにめぐり合えたけど、
ほんと、捨てた人は許せない!絶対
罰があたると思ってるよ~~。

命の大切さ、、、本当にそうね、知ってほしいね。。

ごめんね、今日のコメント、自分の事ばかり書いちゃって。

投稿: 太陽 | 2006年7月18日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2695475

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい連休:

« 初めての点滴 | トップページ | 涼しいはずなのに・・・ »