« おてんば娘 | トップページ | 梅雨明け »

最悪の花火大会

そろそろ、シャバの空気が恋しくなったのか?朝から外ばかり眺めているこうた・・・。

「そういえばこの庭で、ちゃーちゃんといつも遊んでいたのにな・・・。ちゃーちゃん、何処いったんだろう???」って物思いにふけっているのかな???

Dscf2082 空を飛ぶ鳥を見てたかと思うと、いきなりモモの動きを察知して狙っている・・・。

何かに敵対心を燃やしてないと気が済まないのだろうか?(まるで母ちゃんのようだ・・・。)

今日は朝から晴れたり曇ったり。延び延びになってた花火大会があるので、今年から2時間おきにノロシがあがるようになった。

Dscf2084 こうたは産まれてはじめての大きな音。

ノロシの度にこの状態・・・。

おちおち用も足せやしにゃいわ!!!

Dscf2086 Dscf2087 Dscf2088 太郎は最初は驚いていたけど、またこれか~って感じ。

この、おさん方はまったく動じませんでした。ポムなんか耳聞こえてない???

モモもデカイ耳してるわりには、怖がる様子もありません・・・。

Dscf2089 夕方、散歩コースには出店がたくさん出るし、歩行者天国にもなるので早めのお散歩です。

出店が始まるまでに通り過ぎないといけないデンジャラスゾーン・・・。

いい匂いが漂ってきたら帰らないかもしれないし、かなりの足早で帰りました。

その後、すっごい雷雨・・・。花火大会ないかと思ったけど、今もしっかりやってます!

とにかくやかましい~~~家が揺れる~~~窓がはずれそ~~~!!!Dscf2095

Dscf2096 こうたは、怖がってテレビの後ろに避難!(汚くてごめんなさい・・・。)

太郎は興奮して家中走り回り、暑くなって扇風機の前で涼んでいます・・・。

Dscf2112 結局ふたりとも怖いので母ちゃんの側から離れません。

だから今年は母ちゃんも花火は見てません・・・。

いつもなら、浜にゴザ敷いて涼みながら見るのですが、今年は地面も濡れてるし、花火があがっても、風もなく湿気も多いし煙が邪魔をして全然見えません。

Dscf2105 Dscf2093 せっかくの花火、綺麗に撮ってお披露目しようと思ったけど、残念ながらこんな感じ???次男の部屋の窓から撮りました。

ただ、カメラマンの腕が悪いのでしょうか???

ココの今年の祇園祭りは、雨に始まり、雨で延び延びの花火大会になり、挙げ句の果てにゃあ、全然見えない花火大会で最悪でございました・・・。チャンチャン!!!

|

« おてんば娘 | トップページ | 梅雨明け »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のろしってどんなだろう?大きな音なのかな??
ポムさんのところも、花火が見えるんだー!
羨ましいなー!!
家が揺れるって、すっごく近いんですね。
出店を見ると、夏祭りって感じ。(*^_^*)

こうたちゃんテレビの裏に入っちゃうなんて、外の生活だったら怖い思いしたでしょうね。ポムさんちの子になれてよかったね。
ポムちゃんも、元気そうで安心しました。


投稿: しろぱん | 2006年7月25日 (火) 22時44分

のろしって、あれ?あの、運動会の日の朝、バン!バン!って空にあがるアレでしょうか?

花火が家から見えるなんて、羨ましいです。
ウチは遠くで音が聞こえるくらいです。
こうたちゃん、ビックリだったんですね(笑)

猫は狩りをする動物なので、常に周りの気配を察知しようとしてるんじゃないのかなぁ。
外を見てるのは、恋しいのかもしれないけど、自分のテリトリー(家の中)に怪しいものが入ってこないか、見張ってるんだと思います♪
こうたちゃん、ちゃんと家猫ですね!

投稿: まさにゃん | 2006年7月25日 (火) 23時19分

花火大会、とにかく終わってよかったですね。。。
太郎くんもこうたちゃんも、お母さんにくっついて、なんてかわいいんでしょ♪
こうたちゃん、安心できる場所ができてほんとによかった!
ひとりでお外にいたら、どんなにか不安だったかしれませんよ。。。

ちゃっぴーは小さい頃、公園で花火を投げつけられたことがあって、それ以来花火を怖がるようになりました。
打ち上げ花火は前からでしたが、ロケット花火や手持ち花火も怖がって大変だった(ヨダレだらだら&床や壁をガリガリ!!)ので、ちゃっぴーがいなくなるまで、うちでの花火も禁止にしてましたよ。

投稿: こまま | 2006年7月25日 (火) 23時29分

☆しろぱんさん

のろし・・・って、↓のまさにゃんさんが言ってるアレです。運動会の朝に鳴るヤツ・・・。
あれが去年まで1時間毎だったんだよ。
今年からは2時間毎。経費削減なんだろうか?近所から苦情が出たんだろうか?

こんな漁師町、ひとつくらい特典がないとね・・・。でも、こんなの1年に1回しかないじゃん、うれしかね~よ!ただやかましいだけ・・・。いつかは家壊れるよ。

こうた、もし野良だったらナーゴもいないし、きっと、どこかで震えて隠れてたかもしれないね・・・。
花火終わるまで大人しかったのに、終わったらまたいたずら開始だよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 23時38分

☆まさにゃんさん

ピンポ~ン!
のろしとは、まさにそれでございます!

二階の窓から目の前に見えるけど、ちょっと橋が邪魔するのよね・・・。まあ、花火大会があるからって、わざわざ出かけることはありませんね・・・。玄関から歩いて10秒すれば目前に大輪の花火が・・・のはずだったのに、今年は大ハズレ!

こうた、外に出たいから見てたわけじゃないの?
そんな考えがあったんだ・・・。
もしかして、太郎より頭いいかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 23時46分

☆こままさん

怖い時だけこれだよ・・・。
用がおわればかんけ~ね~のさ!
所詮母ちゃんはこんあもんだで・・・。

ちゃっぴーちゃんに、そんな悪い子するやつは何処のどいつだ???
こままさんちの子供とか言うなよ!!!
学習能力があるから、怖いと思ってら行かないでしょうね。

太郎は何度そんな目にあってもわからん、
なんっておお馬鹿やろ~で・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 00時06分

こんばんは、ポムさん。

こんなに、大きく花火見えるとは・・・子供達にとってはいいところだったのでは・・・屋台も並ぶし。子供のころはワクワクする世界ですよね。

こうちゃんにとっては恐怖の一日だったね。ビックリまなこ、何事ぞ!ってね。

ボビーも絶対に人のいるところに来ますね。

太郎君も不安なんだね。太郎君もこうちゃんもポムさんとは離れなれないね。

投稿: Bi | 2006年7月26日 (水) 00時51分

こーたちゃん家猫を満喫してますねぇ(^ー^*)
ってかやっぱり家から見えるんですね(≧∇≦)羨ましい!!見える家は見えるなりに苦労が…( ̄ ̄;)無いものねだりかな…
最後はしっかり甘えちゃって可愛い~のなんのって♪
これだから動物はやめられませんなぁ~

投稿: みっきー | 2006年7月26日 (水) 08時48分

太郎くんもこうたちゃんも「かあちゃぁ~~ん」って甘えてくれて、幸せなひとときだったんじゃない?
みんな、頼りにしている母ちゃん。守ってくれる母ちゃん。戦ってくれる母ちゃん。
ん!?それってふつう父ちゃんだね。。

目の前で大きな花火がみえるなんて、羨ましい~
むか~し、やはり目の前で花火がみえるところに住んでいたことがあり、それから花火が大好きになりました。
音はすさまじいけど、迫力があってうっとりしてみていました。

投稿: ルルまま | 2006年7月26日 (水) 14時32分

花火きれいだったでしょうね。
一度、見てみたいものです。

投稿: キャサリン | 2006年7月26日 (水) 18時25分

きれいだよ~~、隠岐なんか毎年ないんだよ、10年に1回くらいだよ、金がないから(^^;)
綺麗な物を綺麗な心で見ましょう(^^;)
こーたちゃん、ビックリだったね可哀想に、でも良かったね、優しい母さんがいてくれて、太郎君、花火怖がらないんだ、いいなあ~~
チョビなんか、大きな音嫌いだから、花火、雷、のろしなんか、大変よ、何かが壊れるどうよ、自慢の犬よ、ハア~情けない、自慢するとこがな~~い(T_T)

投稿: nekosann | 2006年7月26日 (水) 18時30分

☆Biさん

煙がのいてくれたら、もっと綺麗だったけど、さすがに昨日は見ようと思わなかった・・・。
子供には、年に一度の大イベント!
これしか、こんな田舎楽しみがないから、次男なんか3時から出かけてますよ。花火は8時からなのにね・・・。

太郎と、こうたしか相手にしてくれないもん!
花火が終わると、それぞれ逃げて行きました。
母ちゃんは、怖いときだけだけかよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 21時22分

☆みっきーさん

しっかり家猫、悪さのし放題です・・・。
まあ、田舎だけど、田舎なりにいいとこもあるのさ!!!
年に一度だけどね・・・。

みっきーさんちも、可愛いワンが2匹と忘れてはならない百獣の王、ライオンさんがいるではないか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 22時20分

☆ルルままさん

そうだす!!!
私は、母ちゃん兼、父ちゃん兼、介護人兼、家政婦・・・色々な仮面をもつものです・・・。
なんか、これがいつの間にか普通になってるんだよね。

むか~し、むか~しの話ですか???
今から50年ぐらい前のこと???
まあ、いつでもいいや!
あまり近くで花火見ると体に悪いわ。
音が・・・。心臓に響く!
これが1年に1回だから許せるけど、これが毎日だったら死んでます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 22時27分

☆キャサリンさん

はじめまして・・・。
いらっしゃいませ!
あなたはだ~れ???
たぶん、すけるとんさんのお身内???

今年の花火は全くダメでした・・・。
煙で全然見えなかった!
来年、天候がいいときにいらっしゃいませ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 22時32分

☆nekosannさん

来年ブログが続いていたら、綺麗な花火を写真におさめてお披露目致しましょう。

ええ~~~?そこは花火ないの?
なんか島だし、ありそうな気がするんだけどな???やっぱ予算の関係かしら?

花火、太郎は全然平気ってこともないよ!
だって私の側から離れないから・・・。
雷は大丈夫!
チョビくんは全然ダメだろうね、花火。
雷よりスゴイから・・・。
チョビくん自慢の息子さんだよ!
白くてフワフワして、女の子みたいな顔して可愛いし、なんたって優しいもん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月26日 (水) 22時42分

ポムさんヾ(*´∀`*)ノ~♥
お友達リストに入れていただき、ありがとうございま~す。超感激ですー!!!!!!

こうたくん、音に敏感なんですね~。
寂しそうな一面もありきの愛らしさ、ファンになっちゃいそうです!
れ?れれ?いけませんねぇ。
うち、ハム飼っているのにぃー

ん!言わなきゃばれないか(苦笑)

やっぱ、ファンになりそうですよ~。
花火、天候の割には綺麗に撮れてますよね☆デジカメで撮れたのですか?

投稿: ぴよかん | 2006年7月27日 (木) 00時54分

☆ぴよかんさん

リストに入れるの遅くなってごめんなさい。

あの~・・・。
こうたは名前は男の子なんですけど、れっきとした女の子なんです・・・。
野良猫のナーゴが私のヒザの上で産んだ赤ちゃんの3匹のうちの1匹です。約1ヶ月我が家にいたので名前をつけました。次男の友達の顔に似てたから、その友達の名前をもらって「こうた」です・・・。すんません、まぎらわしくて!

もう、半野良で2ヶ月近くも育ったから、お宅の可愛いハムちゃんなんか、「パクッ!」っていっちゃいますよ!お~~~コワッ!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2799946

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の花火大会:

« おてんば娘 | トップページ | 梅雨明け »