« ダメだこりゃ・・・ | トップページ | お墓 »

バイバ~イ!

やっと父ちゃん帰ったね~母ちゃん!でも、兄ちゃんも帰って淋しいね~。

太郎もお疲れ様でした・・・。

今日、私は何度精神安定剤を飲んだであろうか???

頭痛も激しい、精神も安定しない・・・。そうそう、飲んでも効き目はないし体に悪いだろう・・・。だけど、飲まずにはいられない!!!

今朝、冷戦状態にあったのが、私の言ったたった一言が父ちゃんの逆鱗に触れたようだ・・・。

突然、ものすごい近所もビックリするようなデカイ声をはりあげ、

「お前は俺を何とおも~ちょるんか?口を開きゃ~バカにするようなことばっかり言いやがって、俺にどね~せ~っちゅううんか激怒)!!!」

子供もびっくりして二階から下りてきて、

「恥ずかしいからやめてくれ!近所中まる聞こえじゃ~や~」・・・。

若い頃なら、ビックリもするでしょうが、もうこれで20年もやってまいりました・・・。

こっちは、また始まったで~~~。と思ったけど、ここで一緒になって言ったら余計にコイツはやかましくなるので、無視・・・そのデカイ声を打ち消すように掃除機をかけだしました・・・。

それがまた気にくわない・・・。

「もう、あんたと話してもエンドレスだからもう、何も言いません!」と言えば、それがまた気にくわない・・・。

ええ加減「そんなら、私は、どね~すりゃあええんか~~~(激怒)!!!」反対に言ってやりました。

今日一日、顔合わすのもいやだし、同じ空気を吸っていること自体気持ち悪い!!!

子供達を連れて、実家に行きました。

父は案の定、ろくな物は食べてない!部屋も掃除した形跡なし・・・。

生ゴミ(三角コーナー)は溜まって悪臭を放ってる!掃除をし、ゴミも捨てて洗って日光消毒!冷や飯があるというのでチャーハンだけ作って帰った・・・。

帰りに母の病院へ行って様子も見てきた。まあ、1日には退院も決まってたので安心した。

我が家に帰るとクソヤロ~は潜りに行ってサザエを捕ってきてやがった・・・。

Dscf2179 Dscf2031 こんのヤロ~!疲れて帰ってきてるのに、やれサザエの茹でた刺身にしろ!やれサザエアワビご飯にしろ!小さいヤツは甘辛く煮ろ!!!などと注文つけやがった(激怒)

他のモノは余り物で済ませたが、サザエの手間で一体何時間かかっただろうか???

コイツは全然空気の読めない男である・・・。

でも、ひたすら私は必要な事以外は会話してない・・・。そこはコイツもうすうす感じてはいるようだ・・・。

夕飯も食べ、父ちゃんと兄ちゃんが帰って行く時間に兄ちゃんが私にポツリと言った。

「俺今度から、お父さんが帰る時は、一緒に帰らんから・・・」

やっぱ、私たちがいつも喧嘩してるのは見たくないんだろう。

私も反省した・・・。

子供達の前で喧嘩することについての反省よ!父ちゃんに対しては反省は絶対にしないし、どうして私が反省しなきゃあいけんのじゃ???

で、帰る前の父ちゃんの一言・・・。

「今週の土曜、泊まりに来いよ!」・・・。は~~~~~~~~ん???

あんた、頭ん中腐ってる???こんな気持ちでどうして行けるもんか???

そこがあんたはバカなんよ!!!

でも、口にはしなかった・・・。ただ一言私は「行かん!!!」それだけ・・・。

また、不機嫌になったけど、今の私の心が読めてないあんたは偉い!頭の回路どうなってんの???その考えができるあんたはスゴイ!大物になれるよ!!!

これからどうなっていくのか私には検討がつかない・・・。

Dscf2190 ただ、今はこの父ちゃんが帰った解放感???

太郎を見て戴ければわかるでしょ?太郎と同じ気持ちです。

なんか、今夜はゆっくり眠れそう・・・。

毛が落ちていようが、こうたがウロウロしようがパソコンの前座ろうが、気兼ねなく生活できる。父ちゃんがいると我が家のようで我が家でない!なんでこんなに自分が毎日生活してる家で気兼ねしないといけないのか???

Dscf2181 Dscf2182 こうた、死んでるんじゃないよ・・・。ちゃんと生きてます・・・。

動物の勘かな?悪さしたら追い出されるかもしれないって思ったのか、いない!と思ったら二階の洗面所の中で寝てた・・・。

どうやらこうたは水回りの場所がお気に入りのようだ・・・。

ちょっと、これから私の人生についてマジで考えようと思っております!

|

« ダメだこりゃ・・・ | トップページ | お墓 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽむさ~~ん、そうそう、若い時を思い出したわ、内容は忘れたけど、我が家も旦那がすごい声を出したことがあるのよね、その時私は「大きな声を出せば、怖がるとでも思ってるの、もっと言いなさいよ、大きな声出しなさいよ」って、もの凄く冷静に言ったのよね、子供達は急いで2階に行きました。旦那の大きな声にビックリしてです。その時の旦那様、「チェ」って、出て行きました。これで大きな声の脅しは私には通用しないと学習したでしょう、その後大きな声を出すことはなくなりました。そして、私に手を挙げれば離婚てことも良くわかってらしゃる、
今は私の天国よ、子供は強い味方です。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月30日 (日) 22時57分

あ・書き忘れたわ、コータちゃん可愛いワー、嫌なことを忘れさせてくれるよね、有り難うこーちゃん、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月30日 (日) 22時59分

ぷぷぷぷ(笑)
うちも最近、喧嘩ばっかりしているよ~
冷めた言い合い。

かわいくないよね~
まったく。

でも、子どもの前の喧嘩は、よくないわ。
うち、シャロンの前でも気になってしまうもの。

まあ、平日、自由になると思って。。
あ、ポムさんは、ジジイさんのお世話もあるんだよね。。
でも、いつか、返って来るよ。
今の苦労は。
大丈夫。
まあまあ、おちついて。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月31日 (月) 00時24分

おはようございます、ポムさん。
多分、夫は同種類なのかしらねぇ。S(サド)人間かいね。
父ちゃん喧嘩はしても、自分本位の仲直りしようと努力しているのは、とってもよく分かります。でもね、女はもっと優しい思いやりのある言葉を期待するんですよね。なんで「泊まりにこいよ。」なんでしょうね。その前に「お母さん退院する前に見舞いでもいこう。」って言えないのかねぇ。「悪いけど、泊まりに着てくれない?」って言えないかねぇ・・・・どっぷり威圧的言語の世界に浸かっていれば、こんな言葉、逆に気持ち悪い!と思うかも・・・。
ポムさんの気持ちって父ちゃんに何パーセントぐらい伝わっていると思う?
我が家の場合夫はお前の考えていることなんてすべてお見通しさみたいなこと言っているけれど、私にしてみれば、何言ってのよこの人・・・って。この時から、言わなければ伝わらないと思い再度コミュニケーションはとる努力してますが・・・。
お母さんあれから、再度入院していたんですね。1日に退院できるんですね・・・お母さんも退院するとまた日常にもどり気が休まらない日が続くね・・・。
最近、いずれ来るであろう?、天下を想像して生活しています。

投稿: Bi | 2006年7月31日 (月) 05時33分

パパさんも、もう少し
空気を読めるようになってくれたら
良いのにねぇ(^_^;)
最後の『泊まりに来いよ』がパパさんの精一杯の
『ゴメンナサイ』だったのかもしれませんね。
読んでて、パパさんって、きっと不器用なんだなぁって思ってしまいました。
ポムモモ太郎さんは、ジジイさんの事でも、家の事でも、やる事はキチンとやってるので、その、パワーが欲しいんだよね?
それは、やっぱり、パパさんの優しい言葉かな?
そこんとこ、『読んでくれさえすれば』うまくいくのにね。
お母さん、退院ですね。良かったです~♪
こうたちゃんも、涼しい場所でお昼寝中。。。2階にも洗面所があるんですか?
とっても良いですね~。
掃除してて、雑巾絞りたいときなんか、ウチではいちいち、1階まで降りなきゃならないので面倒くさいんです~(-_-;)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月31日 (月) 08時19分

☆nekosannさん

ウチのは、若い時からデカイ声だして怒るんです。そりゃあ最初ん頃はビックリしてたけど、今じゃあ「またかよ・・・」って感じで、子供もたいして驚きません!
それでしか、自分の存在をアピールできないっていうか~、デカイ声を出すことでしか表現できないっていうか~?なんか、そんな感じかな?

それで、相手にしないとそれはそれで腹が立ってデカイ声はりあげる!!!子供のカンシャクと一緒です。
もう、どうにも手がつけられない子供が一人増えたと思わないとやっていけません!!!

nekosannさんちの旦那さんは、それで学習したからまだいいけど、毎回同じ事の繰り返し・・・。ウチのは学習能力ないわ!太郎、いや・・・こうた以下ね。太郎もこうたも、父ちゃんよりは賢いかも???

こうたも太郎も癒やしてくれます・・・。
その姿見るだけで何もしなくてもいいもん!!!
それだけで充分満足。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 12時18分

☆鈴さん

二人の時は、それなりに何らかで喧嘩の因があるけど、こんなになってくると子供の問題からあっちにもこっちにも発展して、大爆発を起こすのです・・・。
勝手に大爆発起こしてくれて、一人が怒ってるの・・・。私も最後には笑いしか出なくなるほど冷静に見てるよ、父ちゃんの事・・・。それにまた腹が立つんでしょうね・・・。イタチごっこ!

平日自由の身・・・。
おっしゃる通りです!
こんなんが毎日続いてたら身が持ちません。
最近考えるんだけど、この人と一緒によく住んでたな~?って・・・。歳とると人間まるくなっていくっていうけど、歳とる毎にこの人は短気&手がつけられなくなる。

今だけ・・・と自分に言い聞かせてるけど、この「今」って、いったい何時まで続くんだろう???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 12時31分

☆Biさん

また、最初に・・・。
Biさんていったい、何時に起きてるわけ???
すんごい早起きなんだけど???
ちゃんと寝てる???
こんなに暑いし無理は禁物よ!って言っても無理しなきゃなんないよね・・・。

で、お宅の旦さん、やっぱ、ウチのと同じかも?
そうそう・・・。なんの解決にもなんないけど、自分が良ければ全て良し!的な仲直りの仕方なのよ・・・。こっちの言いたいこととは違う話の方向に向いてる・・・。
だから、私の言いたいこと、20%ぐらいかな?相手に伝わるのは・・・。伝わってたとしても、納得はしてくれてないと思う。
まあ、いいわよ!どうでもさ!!!
(この投げやりな態度!)
このくらい投げやりでないとやっていけないわ!

でも、Biさん偉いわ・・・。
ちゃんと旦さんと向き合ってコミュニケーションとろうとしてる・・・。私は、お気楽生活だから父ちゃんがいない平日は付き合わなくて済むもんね・・・。ジジイの相手してればいいことだし・・・。父ちゃんの相手するよりジジイの相手の方がラクに思えるわ、最近!

私も、今に見ておれ!!!
我が家の天下をとってやる!精神で頑張るぞ~~~!お互い頑張ろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 14時16分

そうねぇ。夫婦ふたりだったら喧嘩の原因もそんなにないのだろうけど、親戚がからんできたら、しなくてもいい喧嘩をすることになりますよね。

ジャージさまは普段家にいないので、ポムさんがどんなに大変なのかが分かってないと思います。肉体的にも精神的にも。。
だからこそ、精神面でフォローしてほしいよね。
ジャージさまのひとことで、ポムさんがどんなに救われることか・・・

その一言をいわせるためには、どうしたらいいんだろう。。性格からして、無理なのかしら・・?
ポムさんのことを毎日見ている息子さん達が、いつかきっと父ちゃんに意見をしてくれる日が来ると思いますよ。
今はまだ、父ちゃんが怖いと思っているので、黙っていますが、今のままだったらきっとかあちゃんをかばってくれる日がやってきます。

それが、まだまだ遠い先のことであっても、今のポムさんを見てくれているとおもうと頑張れるんじゃない!?

こうたちゃん、きもちよさそうね~~♪
ぬいぐるみみたい!!

投稿: ルルまま | 2006年7月31日 (月) 14時16分

☆フェアリーママさん

我が家は空気の読めないヤツが二人います・・・。それは、ジジイとその息子・・・です。息子達だって空気読みますよ。たまに、子供達に言われてます。
「お父さん、空気読めよ・・・。お母さんに今言ったら機嫌が悪いっていうことわからんのんか???」ってね・・・。情けない父親です。
ハッキリ言って太郎でもその場の空気読めるもん!!!

「社宅に来い!」は愛情表現でも何でもないです・・・。ただ、家政婦に来い!って言ってるのと同じなのよ・・・。私のこと思ってたら、今週喧嘩して行きたいわけないじゃん!そこのまた空気が読めないのよ・・・。
まあ、父ちゃんは自分で不器用ってわかってるし、私もわかってるけど、売り言葉に買い言葉・・・。どっちもどっちだけど、私がこのウチ守ってるんだし、ジジババの面倒もみてるわけなんだから、もう少しそこに愛情表現してほしいな~って思う・・・。
何度も言うけど、「おめ~は何にもしないで、偉そうな口叩くんじゃね~~~!」って、心の中ではいつも叫んでますよ!!!
あ~~~!ストレス溜まる~~~!!!

二階の洗面所?ジジババといずれ一緒に住む予定で建てた家だから、トイレと、ちょっと水道ぐらいがあった方がいいかな?と思ってつけましたが、全く役に立ってません・・・。それこそ、掃除の時に雑巾を洗うぐらいです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 14時32分

☆ルルままさん

そう、せめてもの救いは子供です・・・。
まだ、父子がぶつかり合いの言い合いをするほどではないですが、いずれ何があっても母と子は繋がっていると信じてます・・・。
かと言ってマザコンとかそういう意味じゃなくて・・・。
何処のお父さんでも一緒と思いますが、何かあると頼るのはやっぱ母親・・・になるでしょ?
父親というものは、ある意味可哀想かもしんない・・・。
一生懸命働いてきても、「お母さん・・・」と子供が寄ってきても「お父さん・・・」って言っていくこは滅多にいないよね・・・。そりゃあ、お腹を痛めて産んだ我が子、そしてそれをずっと今まで育ててきたんだから、そんぐらい味方してくれても・・・・
そう思うと、父親の存在ってそんぐらいなもんで可哀想だわ・・・って思うようにしました。

今は、ちょっと、お互い冷静になって考える時間が必要だろうと思う・・・。で、考えたら心を切り替えられるようになるかもしれないしね・・・。

お~~~、今の私の生き甲斐は、アニマルズよ・・・。子供は二の次???
父ちゃん???論外よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 14時46分

ジャージさまもストレス溜まってるっぽいですねぇ…帰るたんびに発散?カリカリして会社で何かあったの?とかポムさんが癒しの存在になってみては…そしたらジャージさまも…いや!うそ聞き流してっ(逃)

投稿: みっきー | 2006年7月31日 (月) 15時39分

ポムさん、これだよこれ!っていうサイトあったのでちょっと覗いてみて。
http://blogs.yahoo.co.jp/sseki724/38315215.html
モラルハラスメント・・・聞きなれないねぇ・・・「誰のおかげで・・・」は人権侵害なんだって。ここをのぞいたから解決できるとかそういうことじゃないけど、私が一番納得できたのは、本人が自分がこういう存在だと気がついてきないこと。
私も、みっきーさんの言われることは最もなことだと思いますよ。^_^;
かといって、言ってよい言葉ってのもあるかと^_^;
そうなると、やっぱりこれはモラハラってことですよね。
う~ん、お互いがんば~・・・としか・・・。

投稿: Bi | 2006年7月31日 (月) 17時25分

☆みっきーさん

この人は、ストレス溜まってる溜まってない・・・どちらにしても、こんな人間なんですよ。

でも、あんたさんが言う通り!家は安らぎの場、癒やしの場でなきゃあいけないんです。本来は・・・。
若いのに、なかなかいいこと言うね~~~!
ほんと、私が変われば、主人も・・・・?
って、期待できるわきゃ、ね~だろ~!
お互いにこんな性格だからよ~~~(激怒)
お互いが、思いやりのある夫婦だったら、こんな家庭にはなってね~~~よ!(ナイアガラ滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 20時20分

☆Biさん

モラルハラスメント・・・。
初めて聞いた名前です。

アドレスコピーして検索しても出なかったので、モラルハラスメントで検索したら、いっぱいあった・・・。Biさんが紹介してくれたのとは違うかもしれないけど、色々あるので見させてもらいますね。
紹介してくれてありがとう・・・。
これから読んでみるわ!

Biさん、よく知ってるね~。私全然知らなかったもん!いろんなトコ、アンテナはっておかないと取り残されてしまうわ!

お互いガンバ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 20時33分

初めの太郎ちゃんが、とうちゃん帰ってホッとしてるように見えるのは私だけ?(笑)
だんなさんは、大きな声張り上げて、海に潜って・・・すっきりしちゃったのかな~?
きっとだんなさんなりに、普通に戻そうとしてたのかもしれませんね。
でもそうなっちゃったら、すぐに気持ちは戻せませんよね。(^_^;
ちょっとかわいらしく、メールで気持ちを伝えてみたらどうですか?(*^_^*)

こうたちゃんの気持ち良さそうな寝顔に、にやけちゃいました。
また何で?そんなとこなんだろう???(笑)

投稿: しろぱん | 2006年7月31日 (月) 21時47分

☆しろぱんさん

いえ!しろぱんさんの目は正しいですよ・・・。
もう、脱力~~~って感じが手にとるようにわかるでしょ???私も脱力~~~なんですが、心の中は闘志が煮えたぎってますよ・・・。

いいよね~、父ちゃんは・・・。
言いたい事言って、自分のしたいことしてスッキリでしょうが、私はどうすんの???
結局、ここで愚痴を皆さんに聞いて貰うのに辿りつくわけよ・・・。
まあ、それでいいけど!!!

今回はメールもしたくない・・・。
ちょっと、お互い黙って考えてみたほうがいいかも?父ちゃん!よく反省しろ!!!っていっても、今は昨日の事さえ覚えてないでしょう・・・。

こうた・・・。また何で???
という場所を選んで寝てます。
ハッキリ鈴をつけても意味がない・・・。
検討つかない場所に隠れているから!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月31日 (月) 22時03分

ポムさん、こんばんわ(^-^)ノ
ぴよかんでつよー。

なんか連日大変ですね…(+o+)

うちの実家もよ~く似てる、ってか、もっとすごいかな(爆)うちの場合はドが百回くらいついてもいいくらい亭主関白です。
子どもに対してもペットに対しても愛情がゆがんでいて(いや、ないのかも?)虐待一歩手前ギリギリって感じです。ペットに関してはすでに虐待かな(←かわいいニャンコの性格が変わって、ごはん食べれなくなりました)。
弟も小さい頃、背中につねったアザがたくさんあったし、私も幼心に死にたいと何度も思うような日々でした。
母も父や父方の兄弟からは他人扱いを受け、嫁いだ頃から「実家の味付けは全部忘れてうちの味付けを覚えろ」と父の妹から叱られる日々。なにかトラブルがあれば「絶対におまえがやったんだ!」と家中のゴミ箱をあさられて証拠がないか探し出そうとする。←母は何もやってないんですよ。当時、味方は誰一人いなかったし、辛かったって言ってました。
今も母自身の親が入院しても面倒も見舞いにも行かせません。母の兄弟が交代で行ってくれています。「なんで、そんなもん行かんといかんのな。」ってさ。自分が良ければいいらしい。
子どもは子どもで口答えは許さんし、「誰が食わせてやっとると思うとんじゃ、だまっとれ!」と口癖。親戚の家にも泊まったらいかん、こっそり母親と電話したら「悪いこと考えて、何かたくらんどる」とばかな想像…で、電話禁止、長男だけをかわいがり、あとはどーでもえーって感じで扱われ。少しでも口答えをすれば、「おまえみたいなん、育てるんでなかったわ!」とか「おらんでええんじゃ!」とか。。。
親と思えない言葉連発の日々です・・・。

ハタチを越えれば、変わり者の親のおかげで忍耐力もつき、結構慣れたけど、あの人自分を天才か何かと間違っているよと思いました・・・あぁ、お母さんかわいそう(・_・、)母のことを考えると涙が出ます。母は今でさえ少し言えるようになりましたが、子どもが小さいうちには「子どもを守らなければ!」と口答えせず、耐えて今まで頑張ってきたようでした。

母の独り言で心に残ったのは・・・
「あんたら(こどもたち)がおらんかったら、ぞーっと前に家出とる・・・」って。
生き甲斐は子どもだった、子どもしかおらんかったって。。。
私、涙がいっぱいいっぱい出ました。


自分の実家に帰ってしまえば、楽になるけど「幸せになって欲しい」と見送ってくれた父母を裏切ることになると、一度も弱音を吐かず、一人で強く頑張ってきたようでした。だから、今の私も「母が頑張れたんだから!」と強く生きていこうと思っています。っで、親になったときには普通でいいから、温かい平凡な家庭を築けたらと思っているのです(^m^)へへ
でも、まだ結婚していないので、その夢も叶わないですね(苦笑)残念

なんだか、うちの家のこと、いっぱい話してしまいましたが・・・f(^ー^;<ごめんなしゃい

うちの母曰く。
結婚して、価値観の違いや何らかのひずみができてしまったら、それは一緒続いていくらしいです。良い方向に向くことはないって。。。
違う環境で育った人間と人間が一緒になるわけだからねぇ~、仕方ないのかなぁ・・・。
だから、道としては。
①それはそれでうまくやっていく・・・無視するとか、聞き流すとか、余計なこと言わないとか・・・らしいです。
②忍耐力がなくて、それができない人は離婚とやらになるようですね、最近はやりの熟年なんとかに・・・。<はぁ

何年たっても仲良し夫婦もいますけど、何年たっても喧嘩ばかりする夫婦もいるように、愛情でカバーできていた本当の相性っていうものが時間の経過とともにむき出しになるってことなのかもしれませんね~。(個人的にそんな風に思います)

ほんと、ポムさんのお話聞いてて、納得できることがいっぱいありすぎて(^_^;)
おうちによって、解決の仕方が違うと思うのでなんとも言いにくいですが、、、

うちの母がやっている秘技といえば。

バカのふりをする

ってことですね。頭が斬れるからこそできるし、相手がどんな野郎かがわかっているからこそできる技!何でも完璧にすれば、「あれも、これも」とうるさいので、「私は何にもできませーん」とできない奥さんを演じています。でも、近所の人の前では普通なので、周辺の人はわかってて、「あの家は奥さんで持っている!」と思われています(笑)
「ワシはおまえのこと何でも知っとるんじゃ!(怒)」と言う父。
そして、それを陰で操り、
「あっ、そぅ」と最小限の言葉を返す母。

やはり、知らないうちに陰で家の本当の権力を持つことが仕返しになりますよ、ポムさん!!!

うぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!!
私も強ーい母になるぞぉー

(●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ!  卍∀゚)グサッ…

長々とすみませんでした。
ちょっとエキサイトしてしまって・・・この手の話にはピクピクするのでつ。
ポムさん、負けんな!!!

投稿: ぴよかん | 2006年7月31日 (月) 23時20分

送信ボタン押して、後悔しました・・・。
ちょっと書き込みしすぎました。
ポムさん、ほんとごめんなさい。

投稿: ぴよかん | 2006年7月31日 (月) 23時24分

☆ぴよかんさん

うぉ~~~~!
ここにも強者が・・・。

ぴよかんさん、そんなお家で育ってこられたから、子育てのことに関してもしっかりした考えを持っていらしゃるのね・・・。
私の実家も亭主関白で、父もまだ80歳を過ぎましたが関白っぷりは健在です。

なんか、こんな若輩者がこんなしょうもんないことで、バッカじゃない?ってお宅のお母さんが聞いたら鼻で笑われるかもしれませんね・・・。

でも、お宅のお父さん、悪くいったらいけんけど、人ばかり攻めていったいあんたは何者なのよ・・・って聞きたいわ・・・。またそれを支えてこられたお母さん、尊敬しております。

私の悩みなんてご両親にくらべれば、低レベルでしょうが、私は私なりになやんでおります・・・。いままで、離婚してやる~~~って思ったことも何度かありましたが、子供がいるから頑張れる・・・っていうとこがあります。子はカスガイとはよく言ったもんだ!!!

ぴよかんさんの話聞いて、わたしなんて、こんなことで悩むなんてバカ???って思いました。自分が一番辛いみたいな錯覚おこしてる・・・。
悩みの因は違うにせよ、悩みのない家庭ってあるわけないもんね。。。

なんか、子供に口答えをさせる私が悪い・・・。
稼いでやってきてるのにえらそうな口を叩くな!我が家を見てるようでございます・・・。
でも、そんな親を見てるからこそ、こんな親にはなりたくない・・・て思うよね・・・。
あ~~~、私も反省!
私もバカでいきます・・・。
相手してたら精神病んでしまいそう。
向こうがダメなら、こっちが攻めていかないとね・・・。

色々ありがとうね・・・。
ぴよかんさんなら、きっといい旦那さん見つけて結婚して、子育てもしっかりできると思います。
ポム、頑張るからね。ありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2867334

この記事へのトラックバック一覧です: バイバ~イ!:

« ダメだこりゃ・・・ | トップページ | お墓 »