« 今日で一週間 | トップページ | ただいま、こうたです。 »

頼れる人は旦那だけ②

今日もまた暑うございました・・・。

この太郎、目をあけてるのではございません・・・。寝ていて半目状態。

パッと見、とても怖いでございます。

さて、昨日のこうたの話でございますが、今日一日、こればかり考えておりました。

いろいろアドバイスもいただきました・・・が、結局いくら考えてもなるようにしかならないだろうから、帰ってきたら迎えてやって責任持って飼う気でいるし、こうたがイヤで出ていったらそれまで・・・というこにしようと次男とも話をし、まとまった結果でございます。

どうなるかはわかりませんが、あまり長く時間を置くと、本当に野良になってしまうので、早いうちにどうにかしようと考えております・・・。

でも、もうすぐ出産のナーゴだけは勘弁して戴きたい!!!

・・・で、今日のお題、先日友達の「頼れる人は旦那だけよ・・・」っていう、疑問をもちましたが、今回ちゃーちゃんが亡くなった時、側にはいてくれなっかったけど、父ちゃんは、やっぱり心の支えになってくれたと思いました。

先月末から父ちゃんは仕事が忙しく電話があっても、愚痴を聞かされる・・・。

兄ちゃんにはヤツ当たりをする・・・。

とんでもね~野郎だ!!!と思っておりました・・・。

でも、ちゃーちゃんが亡くなった日、電話でそのことを話そうと思っても私は泣いてばかりで声になりません・・・。嗚咽?慟哭?どっちなんだろう???

泣いてばかりいる私に父ちゃんは、何も言わず黙って泣いているのをずっと聞いていてくれました。慰めるわけでもなく、ずっと・・・。

最後に、「最後まで、できることをしてやったんだから、ちゃーちゃんもきっとありがとう・・・って言っとるっちゃ・・・」って言ってくれました。

その時は自分が悲しいばかりで、父ちゃんの言葉が耳に入ってなかったと思う。

自分は育ててないから、勝手なことが言えるのよ!って・・・。

でも、何日か電話がかかるたび、「ちゃんとメシ喰いよるか?ちゃんと寝ちょるか?」と、自分も仕事で忙しいのに、わたしの心配をしてくれました・・・。

今、落ち着いてきて、やっと父ちゃんの優しさが身に沁みてわかりました・・・。

自分が悲しい時は、やっぱ父ちゃんの胸で思いっきり泣けたらよかったな・・・と思うのでした。

でも、喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・じゃあないけど、兄ちゃんの事でさっきまた電話で言い争ってしまった。なんて身勝手な母ちゃんなんだ!

もう、仕事も一段落したらしく、この連休我が家には泊まることは出来ないらしいけど帰ってきたら、この前のお礼を兼ねて旦那孝行したいと思っております・・・。

やっぱり、なんだかんだ言っても頼れる人は旦那だけでありましょうか???

Dscf1938「 なんか、かんか、きれい事いってるけど、会ってすることと言ったら喧嘩ばっかしてんのよね~~~、父ちゃんと母ちゃん・・・」

そう、その時の気持ちを持ち続ける事が出来ない、懲りない夫婦なのよ!私たちって!!!

|

« 今日で一週間 | トップページ | ただいま、こうたです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は、じい~んときましたよ。
ポムさん、やっぱり父ちゃんはいい♥でしょ!

この記事読んで、こんなダンナだったらいいのになぁ・・・・と思ったよ。
もしも、ポムさんの立場でうちの夫だったらと想定してみると、まず話は聞かないなぁ・・・それと電話もくれない!・・・と思うよ。

太郎はいい夢見てる・・・・・とは思えないかも。

こうたについては、ポム家での対応に私も賛成ですよ。ポムさんが、こうたのことで気をわずらうことのないようにね。

投稿: Bi | 2006年7月14日 (金) 22時51分

ポムさんのダンナさんの話にウルウルしちゃいました。
口は悪いけど(すみませんっ!)頼りがあって、やさしいですね。(*^_^*)

ちゃーちゃんが亡くなって、1週間なんですね。
私もその頃は、毎日が長いようで短いようで、正直あまり覚えてません。
ふと考えれば涙がダーダー出てきちゃって、一番辛かったかもしれません。
そして、こうたの事。
何だか、しろとダブります。
しろも親が何処かへ行っちゃって、兄弟も居なくなり、ひとりぼっちで、自然と家に居ついちゃいました。
1年以上ノラちゃんだったので、完全室内飼いは、無理でした。(^_^;
もっと早く飼おうとしてたら、嫌がって逃げちゃったかもしれないし、室内飼いが出来たかもしれないし・・・
でも今は、あの関係で良かったと思ってます。
ポムさんと次男君の出した考えでいいと思いますよー。(*^_^*)
ただ、去勢の事を考えてなくて、大変な事もありました。


投稿: しろぱん | 2006年7月14日 (金) 23時32分

悩みに悩んだ末、結論を出されたのですね。
息子さんも納得されたみたいだし、よかったですね。

ジャージさま、いい人じゃないですか。
包容力があって、ポムさんのこと大事に思ってくれていて。。。うらやましい・・

けんかするのも仲がいい証拠。
いいたいことを言い合えるって、すばらしい夫婦だとおもいますよ。

これからも、ジャージさまを頼ってかわいい奥さんでいてくださいね♥

投稿: ルルまま | 2006年7月14日 (金) 23時37分

うふふふ、最近泣かせることが多いんでないの??これ以上泣かせたら、益々、しわくちゃになるがぁ~~(^_^;)たくさん水分を取って復活しよう、(^_^;)
けんかと胸で泣くのは違うでしょう、胸で泣くのも夫婦、喧嘩するのも夫婦でしょう、
その内に喧嘩する元気もなくなるから、今の内にたくさん喧嘩しておきよ、
こーたちゃん、元気で過ごせてたらいいね、ポムさんの所だろうが何処だろうが、元気でいてくれますように、<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年7月14日 (金) 23時53分

こうたちゃん、女の子でしたね。失礼しました。
そしてコメントしたら、もう既に更新されてました。とんちんかんですみません。。。

父ちゃん、忙しいのにポムさんのこと気遣ってくれるなんて・・・やっぱりそれは「愛☆」ですね。
言い争いをするほど元気が出てきたこと、ほっとされてますね。

投稿: こまま | 2006年7月14日 (金) 23時56分

何年前だろうか?
1番目か、2番目に早く結婚した友達のお式に出席したときに、牧師さんの話にうるうる感動してしまいました。。

「今日からは、何かあったときに、一番先に相談して、一緒に乗り越えていくのは、ご両親ではありません。
いま、隣にいる相手です。
今日から、あなたたちは、お互いにとって、一番の協力者であり、理解者になってください。」

とかなんとか。。
でも、わたしにとって、一番、チカラになってくれるのは、いまでも、多分、親です。
ノリッチリンに親を超えてもらわないといけないんだけど。。。

ポムさんちみたいに、ケンカしても、よりそっていけるようになりたいよ。
うちも。。。
まだまだ、未熟者でしてね。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月15日 (土) 00時08分

こうたちゃん♪
これでよかったと思いました(b^ー゚)
ゆっくり慣れていければいいですよね。
太郎ちゃんは、半目開けてお昼寝中?
ワンちゃんって、寝起きの瞬間
目が真っ赤じゃないですか?このお写真の太郎ちゃんも、目が真っ赤ですよね。
フェアリーの寝起き初めて見たとき、『結膜炎』かと思って、病院に走りそうになりました。
モモちゃん、こんばんは(*^▽^*)
可愛いなぁ。。。
モモちゃんって、おててがちっちゃいですね。
こるくの手は、もっとデカ手です(^_^;)
パパさん、いいところあるじゃないですか~。
優しいパパさん♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
いつも優しい、ヘニョヘニョ男より、『ここぞ!』という時、頼りになる男の人のほうが、良いです!(^^)!喧嘩もいっぱいして、大事な時に支えあえる夫婦って憧れちゃいます(#^.^#)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月15日 (土) 00時10分

とりあえず一件落着ですかな?(´∇`*)お疲れ様デス。
太郎くん半目こわいよ~(≧∇≦;)充血しちゃってる~!
喧嘩上等♡たまに見せる仲のよさが子供には心地いいです♪

投稿: みっきー | 2006年7月15日 (土) 09時07分

こうたちゃん!
なんだかすごいタイミングですね
ちゃーちゃんがあのお家に行ってみて!なんて
教えてあげたのかも…
だんな様の優しい一言…
多分これからも
色んなところで思い出すんですよね

投稿: タロウの母 | 2006年7月15日 (土) 11時07分

いつもは感じなくても肝心な時に甘えさせてくれるジャージさま。
いいじゃないですか~☆
そして素直に電話口で泣き崩れるポムさん、美しいなぁ~~(菜々子だった?)

↑の鈴ちゃん、いいこと覚えてるねぇ~
いまだに完全味方は実家の母?いいのか!!私。
そうか、そこまでいかねばならぬのか・・・・
年数じゃないんだなぁ~~~

投稿: dandyママ | 2006年7月15日 (土) 12時16分

☆Biさん

な~んて、きれい事を並べても、朝っぱらから父ちゃん久しぶりに休みがとれて我が家に帰ってきたわけよ・・・。

・・・で、こうたの事で舌の根も乾かぬうち・・・ってのがこの事を言うのよね!
もう、喧嘩よ!
「懲りてない!バカかお前は!お前人のウチを動物園にする気か・・・ちゃーちゃんが死んで何日も経ってないのに、ちゃーちゃんが可哀想とおもわんのか~~~」」などなど、罵声を浴びせられました。

やっぱ、私の考えが甘かった・・・。
私がこれだけ、ジジイにつかえてるのに・・・と言っても、それとこれとは話が別だそうな・・・。
結論!最後に頼れる者は誰もいなかった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 12時59分

☆しろぱんさん

唯一言えること!↑のBiさんにも言ったような、ホントは愛情の欠片もないヤツだった!!!
こんな人とは結婚しない方がよろしくてよ・・・。

そうよね~。亡くなって一週間しか経ってない?と、もう一週間か・・・とどっちなんだろう?って思います。
少しずつではありながらも泣く回数は減ってきてるように思いますが、いまだに骨壺は離されません・・・。涙がダ~~~~って出ることもあります。
やっぱ、泣いて少しずつ思い出に変わっていくんだな~って、やっと思うようになりました。
しろぱんさんも、きっと同じ思いしたんだろうな・・・って!
でも、ちゃーちゃんはずっと私の肩の上に乗ってくれてるんだと思います。(背後霊かい!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 13時09分

☆ルルままさん

ホントに大事に思ってるんかい???
この人、アニマルズが絡んでくると人が変わるのよね・・・。
本当に優しい人なら、そんなことないと思うけど。どうなんだろう???
20年一緒にいても、そこだけは読めない!!!
こうたの結論もなんもあったもんじゃないわ!

かわいい奥さん・・・。
それができてれば、父ちゃんももっと私に対して優しいと思うんだけどな!
かわいい奥さんってどんなんじゃ~~~!
教えてくれ~~~!
(ルルままさんはかわいい奥さんしてるんじゃ~)

ジジイ~!私に頼らずジャージ様に頼っておくれ!!!私は誰に頼ればいいの~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 13時19分

☆nekosannさん

私も、感動致しました・・・。
自分のバカさ加減に・・・。
nekosannさん、こんなことで泣いたら涙がもったいないです。シワも増やさないでいいです。

支え合って夫婦ってもんなんだろうけど支えられても、フッとのかれると私が倒れてしまうような関係かしら???
ずっと支えていてくれれば倒れることもないんだろうけど・・・。
なんか、先日のnekosannさんの昔話のご主人を思い出しました・・・。
そんなヤツなんです。父ちゃんは!

喧嘩はしなくなった時が私たちのおしまいだろうね。
これが活力っていうのかな?
きっと、棺桶にどっちかが入るまで続くと思います。

こんな父ちゃんなもんで、こうたもどうなるのやら・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 13時32分

☆こままさん

あたしゃ~気が短いからね、毎日愚痴を吐いてひとつ所に居ない主義でね~。
でも、こままさん全然とんちんかんじゃあないよ!ちゃんと読んでくれててポムは嬉しいよ~!

「愛」とはなんだろう???
と考えさせられる今日この頃・・・と書きたいとこですが、今日!考えさせられたわ!!!
優しくしてあげよう・・・どころか私の気持ちも踏みにじられてしまった!
あの優しいジャージ様はいずこへ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 13時38分

☆鈴さん

ほんと、いいこと言うね~~~!
その通りだ!!!
そん時はそう思うのよね。
「この人だったら・・・」って。
な~んのこた~ない!
そりゃあ、給料もらって生活してる身だから偉そうには言えないけど、協力者~?理解者~?誰がじゃ???
私は協力してても、理解はしてもらってない!
断言する!!!
やっぱ、ジジイの子だけあるわ・・・。
よく性格まで似ていらっしゃいます。
もう、惰性で死ぬまでいるしかないわね。
たぶん父ちゃんもそう思ってることでしょう。

私は、どっちかというと実家よりジジイの方が親だわね!
言いたいこと言い合える!実家じゃあ考えられないこと言ってるもん・・・。実家ではこんな口調でモノなんか言えないもん・・・。
父ちゃんに言われます。「お前らみたいな嫁、舅なんかいないだろうな!」って・・・。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 13時53分

☆フェアリーママさん

こうた、考えてあげるけど今の現状では、私が決断を出せないわ・・・。
でも待ってろよ~~~!母ちゃんがどうにかしてやるからな~~~!

太郎は寝起きというよりも、白目?赤目?むいて寝てるのです。気持ち悪いよ~~~。
ちゃんとお目々つぶって!って目を閉じてやるけど、こんな時多いです。そんな時はたいてい熟睡してない時よね!

モモって手が小さいかな~?
他のウサギと比べたことわかんないから、どうなんだろうね~~~?
こるくちゃんはガッシリしてますよね。
モモはもうお歳のババアだから、若い時に比べたらだんだん小さくなってきてますよ!

パパさん???誰がじゃ???
そんな高尚なもんじゃない!
父ちゃんは「ここぞ!」が多いんです・・・。
男っちゅうもんは、チマチマしたことには口を出さないもんだろうけど、父ちゃんは口を母親以上に出すのよね。
「てめ~~~、「ここぞ!」が、いつなんだよ~~~!」って言いたくなります!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 14時07分

ポムさん、優しい御主人じゃない~。
もう~、心の中ではお互いに繋がっているのよぉ。
家は子供がいないから、お互いがその時々で立場が変わるのよね。親であったり、子であったり、妻であったり。。。
でも主人は私にとって子供の時が多いわ。
なんか年々私は母親のような気持ちになってくるの。(笑)
ただ両親には言えない心の中の苦しみを受け止めてくれるのは主人で、主人には言えない愚痴を聞いてくれるのは両親なのよね。
だから最後に頼れるのは誰なのかは不明。。。
諭吉さんかもしれないわぁ~。

もう何年も前になるけど、最愛の娘(小鳥)を亡くした時に、空気となって私を包み込んでいてくれたのは主人だったの。

投稿: あいれん | 2006年7月15日 (土) 15時52分

☆みっきーさん

一件落着してね~よ~。
なんかさ、一難去ってまた一難!
おまけに父ちゃんのこと褒めてあげたとおもったらこれだからね・・・。

ポム家、子供の教育にはとっても悪い環境です!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 21時01分

☆タロウの母さん

タイミング良すぎ!っていうか、次男はいつもこうたをみてたのよね・・・。
私が通る時にはいないの・・・。
こうたも次男が来るの待ってたのかな?

ちゃーちゃんが教えてあげたのかな?
「僕はもういないから、こうた行ってあげてね・・・」って。それもせつないですよ・・・。
同じ兄妹だし、見捨てることはできないけど、父ちゃんがね~~~。
父ちゃん、ホントは優しい人なんだろうけど、アニマルズが絡んでくるとこうなのよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 21時09分

☆dandyママさん

反町の胸に顔を埋めて泣く菜々子・・・。
なんて素敵な絵なんでしょう・・・。
だったらいいよね!

あ~~~、この人ってなんて優しいんでしょう。
と思ったのも束の間でした・・・。
なんでこの人はこんなにも人間が変われるのか???不思議だ!

私の実家の母・・・味方どころか、ジャージを大切にしなさいよ(もちろんジャージではなく名前だけど。)って言って、私のことなんかどうでもいい・・・。
まあ、こんな私もらってくれる人なんてジャージしかいなかったでしょうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 21時28分

☆あいれんさん

なんだ~~~、結局なんてったてあいれんさんの旦那さんって優しいじゃんよ~~~。
入院の話聞いた時は、なんて冷たい旦那なんだ!って思ったけど・・・。

でも、結婚するなら同じ価値観を持った人がいいってのは思いました。動物にたいしての愛情は同じ価値観とは言わないのかな???
ウチの父ちゃんも私の前では子供が多いです・・・。図体デカイのに子供なんだよ・・・。
優しい人なんだけど、どっかが違うのよね。
私も父ちゃんの人の事言えないけど、お互いが自己中!!!
色々問題が起きて、それをお互いが乗り越えてこそ夫婦だけど、それって死ぬまでお互いを認め合って、理解しあって、いかなきゃならないけど、それって難しいわよね~~~。
あいれんさんは19歳だから、まだわかんないよね・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 21時47分

ルルぱぱからのメッセージをお届けいたします。

「ポムさんにとって、ジャージさまは必要不可欠なる相方である。なぜならば、ポムさんにとって誠によき活性剤である」

と申しております。
ただ本人が言えないので、私が代筆でございます。

けんかうっているのではない。と申しておりますので、ご理解のほどを・・。

ところで、10時です。時間ですよ~~更新の!!

投稿: ルルまま | 2006年7月15日 (土) 22時20分

☆ルルままさん(ルルぱぱさん)

ん~~~。
モノの言いようも色々ありますな・・・。
活性剤よりも、乾燥剤かしら???
だんだん乾いていくのお互いが・・・。
で、おまけに乾燥剤って捨てられちゃうでしょ???まあ、まだ、捨てられずにはいますが・・・。

ほんとに喧嘩売ってるるんじゃないのかな~?
私にはそうゆう風にしか感じないのだけど???

今日は父ちゃん帰るまで忙しく、慌ただしかったの・・・。で、時計見ればもう10時前ジャン!
絶対チェック入れられると思ってたわよ!

ぱぱさん、ありがとうございました・・・。
やっぱり老夫婦のお言葉には重みを感じますわ(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月15日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2655865

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れる人は旦那だけ②:

« 今日で一週間 | トップページ | ただいま、こうたです。 »