« 離れられません | トップページ | 母ちゃんVSジジイ復活! »

捨てられません!

今日は昨日の雷雨とはうって変わって、暑く風の強い一日でした・・・。

昼間にエアコン入れたのは今年初めてのことです。

太郎も気持ちよさそうに寝ています。

でも、これはスネて寝てるっていうのもあります・・・。

Dscf1895 これが、捨てられない物です。何だと思います???

ちゃーちゃんのトイレです・・・。

最初のうちは、アチコチにシッコウンチをしまくって、この子はトイレを覚えられないかと思いましたが、いつの間にか覚えて、外で遊んでても用を足したい時は家の中に入ってきて、トイレをするとまた外に遊びに出るようになりました。

でも、これが捨てられないのです・・・。

衛生上良くないのはわかってるけど、ちゃーちゃんのシッコが残っているんだ・・・って思うと捨てられないんです。(ウンチは、その都度捨ててますよ!臭いから・・・)

Dscf1885 で、何かわかんない写真でしょ???

コレはお空のちゃーちゃんに届くように風船にメッセージを書いて空に飛ばした青い風船です。

今日、写真用紙を買いに電器店に行った時、兄ちゃんが子供連れのお客さんがきた時のために膨らませていたのを見て、「風船1個下さい・・・」って言ったのです。

「なんじゃ?コイツ!19歳になろかという大人が・・・」と思ったけど、いつものボケで別に気にもしなかったが、家に帰って、

「これを、空のちゃーちゃんに届けてあげよう・・・」って言ったのです。

それを聞いてまたまたジ~ン・・・(涙)

次男のメッセージは火葬の時一緒にお空に持って行ったので、兄ちゃんと母ちゃんと太郎のメッセージを書いて、お空に飛ばしてあげました・・・。

見えなくなるまで、ず~~~~っと見送っていました。

ちゃーちゃんのお空に届いたかな~~~?

今日は、朝6時から起床・・・。町内清掃、次男を試験に連れて行き、用事を済ませて夕方、兄ちゃんを父ちゃんちに送って帰ったのが9時過ぎでした・・・。

兄ちゃんを送って行って私が帰る時私に、

「また、ちゃーちゃんの事ばっかり考えて泣いて、帰りに事故起こすなよ!」って言ってくれた・・・。これまた涙!

なんていい子なんだ!!!私の子育ては間違っていなかった・・・。

私と父ちゃんの子なのに、誰に似たんだ???

昨日、今日と兄ちゃんが我が家に帰って来てくれたお陰で家の中に笑いが戻ってきたが、兄ちゃんを送って帰る一人の夜の運転は淋しかった・・・。

つい3日前、ちゃーちゃんを火葬して帰ってきた道だから余計に辛かった。

また、涙・涙・涙・・・。

明日からまた次男は学校で私一人になってしまう。

一人じゃあない!アニマルズがいるけど、どうしても淋しい・・・。

思わず太郎のことを「ちゃーちゃん」と呼んでしまう。(太郎立腹!!!)

さみし~~~~!!!

で、兄ちゃん送って帰ってきたらとんでもないことが!!!

久しぶり!悲しさを吹き飛ばすことをジジイがやってくれました(怒)

母ちゃんの元気があったら明日更新します・・・。

|

« 離れられません | トップページ | 母ちゃんVSジジイ復活! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、おはよう!
昨日のカナブン、ちゃーちゃんだね、きっと。
お空に飛ばしたブルーの風船・・・
兄ちゃんの優しい想いに涙がでちゃった・・・
いい子たちです。
ポムさんちの子供たち、自慢して良いよ~
優しいポムさんの子だもんね!!
太郎君も心配してると思うから、撫でてあげてね。

こんな悲しい時にジジィさん登場か!!
でも気を紛らすためには立ち向かうのもいい?

ちなみに私、まだdandyのお骨は傍にあります。
ベットの頭の上に居ます。
お墓にも、土にもまだ入れたくないの・・・

投稿: dandyママ | 2006年7月10日 (月) 09時09分

おぉー!!(;ω;)
兄ちゃんナイス!!絶対届いてますよ!!
ちゃーちゃんのトイレ…まだ捨てるんわ早いかな…だってお空から遊びに来てるし(笑)やっぱトイレがないとねぇ?でもまぁ中は綺麗な方がうれいいかも…?

投稿: みっきー | 2006年7月10日 (月) 09時48分

☆dandyママさん

おはようございます!
台風の影響でしょうか?とても風が強い朝になりました・・・。
散歩の時飛ばされそうになったけど、太郎がオモリになってくれました。
そんな時だけ、太郎を頼るいけない母ちゃんだよね・・・。
昨日もかなり風があったし、風船がちゃーちゃんの所まで届くかどうか心配でした。
ちゃんと届いたかな?

ジジイ???
コイツは空気も何も読めないすぐれものです。
(一家に一人、いかがですか?)
人が悲しもうが、自分の思うまま動いてくれる、また人を遣う自己中人間です。
今なら、何をしても悲しくて怒ってこないだろう・・・ぐらいに思っているのでしょうか?

お骨、私も持っておこう!
良かった!私だけじゃなくて・・・。
だって、納骨したら一人になって淋しいかな~?って思ってたから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 10時06分

☆みっきーさん

兄ちゃんも泣かせることしてくれます。
こいつ、女の扱い上手いかも???
誰に似たんじゃ?
風船、届いたよね・・・。
じゃれて遊んで割っちゃうかもしれないけど。
パン!って割れてビックリして、空からちゃーちゃんが落ちて来るかも?そしたらもう絶対に離さない!!!

トイレ・・・。
きれいな砂に変えられないの・・・。
ちゃーちゃんのオシッコが残ってるから!
でも、猫はきれい好きだから汚れた砂はいやだよね。オシッコしに帰っても汚いと、すぐお空に帰ってしまうかもしれないから掃除しとこうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 10時13分

おはようございます。
兄ちゃん、次男君やさしいなぁ~。
やっぱ、兄ちゃんは母ちゃんが心配で心配でたまらんのだと思うよ。離れてる分余計にねぇ。
「世中」でじいちゃんが初恋の人の骨を盗んできて、粉骨にして持ち歩いていた場面を思い出しちゃいましたよ。愛おしいもんは肌身離したくないんですよね。じわぁ~ときます。
ポムさんが、何とかしようと思った時、ちゃーちゃんのオシッコ砂であまり手のかからない植物育てても気が紛れるかもしれないよ。
まあ、ジジイはなによりも自分が一番になってしまってるから・・・しょうがないねぇ。

投稿: Bi | 2006年7月10日 (月) 10時31分

ポムさんちのお子さま方、なんて優しいのでしょう。
ポムさんが、動物たちを可愛がっているのを小さいときから見て育ったから、心優しい人になってくれたのでしょうね。

昨日は風が強かった分、風船はちゃーちゃんの元に一気に届いたと思いますよ。

まだまだちゃーちゃんのぬくもりがあって、捨てられないものばっかりと思います。
心の整理がつくまで、時間がかかりますよね・・・

ジジイさま、今度は何をしでかしてくれたのでしょう!
もみじの木なぎ倒し事件以上の事をされたのかしら??

投稿: ルルまま | 2006年7月10日 (月) 12時57分

なんかジーンとくる話です・・・。
また私も涙ぐんでしまいました・・・。
でもきっとちゃーちゃんに届いてますよ!
それに、捨てられないって気持ち、わかります。
少しづつ、心の回復と共に整理していけば
いいんじゃないですか~?ねっ。

リンク、私の方でも貼らせてもらいますね(^^)!
よろしく♪

投稿: まさにゃん | 2006年7月10日 (月) 16時29分

お兄ちゃん、優しいねぇ(σ_・、)
ポムモモ太郎さんの、お子だからこそ!
ですね♪
風船、きっと、今頃ちゃーちゃんに届いてますね。風船でじゃれて、あそんでるかも?
ちゃーちゃんの事だから、きっと、向こうで
出会ったお友達と楽しくやってますよね。
ジジイさん、なにやらかしたの・・・聞くのが怖いけど・・・ジジイさんの話題が、大好きなフェアリーママです(*^▽^*)←ごめんね

投稿: フェアリーママ | 2006年7月10日 (月) 16時52分

ほんまに泣かせまんなァ~~、風船・・・・・
ほんま、ええこやなあ~~、どないしたら、そんなええこができるん、???
隠岐は動物を火葬してくれるところがありません、
だから、ほとんどのかたが土に返すと思います。
火葬してくれるところがあれば、nekosannもきっと、側に置いてると思うよ、そして、土に返すよ、早く、元気なポムさんになりますように、

投稿: nekosann | 2006年7月10日 (月) 17時19分

お兄ちゃんの優しさに、またまた涙が出ちゃいました。

捨てられないですよね。
私も、しろのえさとお水のお皿がそのままです。
何だか手がつけられません。
自分でも、そろそろ片付けなきゃ!と思っているのですが・・・
こればかりは、いつになるのか自分でもわかりません。
気持ちにまかせようと、思ってます。
ポムさんも無理しないで、ゆっくりね。

投稿: しろぱん | 2006年7月10日 (月) 20時31分

☆Biさん

私は突然何をやらかすかわからない母なので心配なのでしょうか?
どっちが親かわかりませんね、お恥ずかしい。

男の子はやさしいっていうけど、こんなトコを皆さん言われるのかしら???
自慢の息子達にしときます。今だけね!

骨はメモリアルペンダント?っていうの?あれを探してます。それにお骨を少し入れて首から下げておこうかな?って思って・・・。
砂で植物を育てる、それいいかも・・・と思いましたがサボテンを枯らす私、何も育てられない。
枯れたら余計に悲しいもん!
絶対に枯れない植物ってないのかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 23時35分

☆ルルままさん

今だけやさしいのかもしれません。
また、母ちゃんがいつものやかましいババアに戻った時は、子供も戻るでしょう・・・。

昨日も今日も風が強かったから、どうかな~?って風船気になってた・・・。
今、外に太郎のシッコ連れて出たら月がでてました・・・。
お空見上げては、もう、ちゃーちゃんねんねしたかな~?なんて思っては悲しくなってね・・・。
結局何見ても悲しいんだろうな~~~。

ジジイ?勝手にさせておくわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 23時44分

☆まさにゃんさん

じ~んとくる話です・・・。
我が子ながらいいことやってくれます。
私は悲しむばかりで、そんなこと気づきもしなかったもん・・・。
泣いてばかりじゃあ、なんの解決にもなんないけどね・・・。

捨てられないもの、まだまだたくさんあります・・・。でも、時間が経ったら処分できるかな~っと思ってますが・・・。

まあ、リンク貼って下さるの?
嬉しいわ~♪ありがとう。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 23時51分

☆フェアリーママさん

自慢の子です・・・。
って、みんながおだててくれるし、どうしましょう・・・。今だけだろうけど!

風船届いても字が読めないじゃん!って後になって気づいた私ですが、お空の上から私たちの事を見ててくれてるから、届いたら「待ってました!」とばかりに遊んでくれるでしょう。

ジジイの話題好き???
そんなに好きならあげようか?
毎日話題に困らないかわり、血圧上がりっぱなしになって体に毒よ!このジジイ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月10日 (月) 23時59分

☆nekosannさん

どうもしません・・・。
普通に育てたら、こんなになりました。
今だけよ!私が病んでるから・・・。

そうか・・・。
隠岐って火葬場ないんだ~って人間のはモチロンあるでしょ?人間も土葬ってことはないよね。
やっぱ、土に帰すのが一番なんだろうけど、私は生きてたって証が欲しい。土に帰ったら何も残らないもん。そこの土を持って歩くわけにもいかないし・・・。
なんか淋しいな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月11日 (火) 00時07分

☆しろぱんさん

私は捨てられない物だらけ・・・って言っても、エサ入れはもう捨てました。あれこそ!って思うかもしれないけど、ちゃーちゃんが食べた後は必ず太郎が残りを食べてエサ入れで遊んでたから、ちゃーちゃんのもの・・・って感覚がなかったからすぐ捨てました・・・。
トイレはまだ、所定の場所に置いたままです。

ななちゃんが来たからもうすぐ、しろちゃんの物処分できるかも・・・。
でも、そんなもんじゃないよね。
しろちゃんは、たったひとりのしろちゃんなんだから。
ゆっくり・・・ね。
今度はしろぱんさんに言われる番だね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月11日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2579056

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられません!:

« 離れられません | トップページ | 母ちゃんVSジジイ復活! »