« mission 1 | トップページ | おてんば娘 »

ノミ退治!

いつからだろうか?

猫のノミが家中にいる・・・。

ちゃーちゃんにもノミがいた。

亡くなった日、体がだんだん冷たくなっていくと出てくるわ・・・出てくるわ・・・!

私は、ちゃーちゃんの血を吸ってた憎っくきノミを仇のように殺した!

ノミも賢いもんだ・・・。死んだと思ったらちゃっかり体から這い出てくる。

でも、全部は殺しきれてなかったようだ・・・。家の何処かにきっといたのだ。

私も、次男もカイカイ状態。

Dscf2030 で、こいつもノミをたくさん連れてきた・・・。

病院につれていったら「まあ、たくさんのノミ・・・ボロボロ落ちてくるね~」っていわれた。もちろん、ノミ駆除の薬もつけてもらいましたよ!

ところが、まだ家の中にいる・・・。どこに潜んでいるんだ(怒)

太郎の毛の中を見てみたら、ノミの糞がいっぱい!

毛をさわったら、ノミが毛の中にもぐりこんで入っていくのがよくわかる・・・。

こりゃあいかん!海にたたき込んでノミを追っ払いたいとこだったけど、今日はあいにくの雨・・・しようがないから、今からシャンプーして、フロントラインをしてやろうと思ってます。

Dscf2028 「ね~、お兄ちゃん何のお菓子食べるの???」

お菓子の引き出しを開けると必ずのぞき込む太郎・・・。

ノミがいても食い意地ははっている!(おめ~にゃあ、ないんだよ!)

ところで、今日は花火大会の予定でしたが雨なので明日に延期・・・。

兄ちゃんも花火を見に帰ってきたが残念ながら中止でした・・・。

だから、明日朝早く兄ちゃんを送っていかないといけません。(何故わたしめが???)

・・・が、ここで緊急事態発生!!!

明日太郎とこうた、二人でお留守番なんですが、花火大会の日は朝から1時間毎にノロシが上がるのです・・・。

近くで打ち上げられるのでかなり響きます。(ガラス戸が揺れます・・・)

これがまた、太郎毎年のことだが嫌いなんです。

おまけにこうたは初めての出来事・・・一体どうなるのでしょうか???

心配だけど、最近父ちゃんちに行ってないから、ちょっと行って家政婦してこないといけないわ・・・。

帰って、二人ともパニック起こしてなきゃいいんだけどな・・・。

|

« mission 1 | トップページ | おてんば娘 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ノミは、一度、家中、バルサンをたかないとだめだよ。
そして、アニマル達は、全部、フロントラインをして、バルサンは、1ヵ月後に再度、たく。
一度のバルサンで、親は殺せても、卵はころせないから。
また、1ヶ月するとノミが生まれるんだわ。
外にいたから、余計、ノミがついているんじゃない??
ポム家、一掃しないと。。
ず~~~っと、退治できないよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月23日 (日) 23時00分

ウチはノミはみないけどダニです。家の中にもウジャウジャいると思います(なんせ手抜きの掃除しかしないもんで・・)
お散歩で歩いてたら、ルルの顔などに寄ってきます。ただ、フロントラインしているので、血は吸われてないみたいですが。

こうたちゃんは外猫だったから、ノミはしかたなかったよね。
これからは、ノミ退治に忙しくなりそうですね。

ところで、花火。
太郎くんとこうたちゃん、どうなるのでしょう!!ルルも花火、カミナリ大嫌いでガタガタ震えています。
例年の太郎くんは、どうなのですか?やっぱり震えているのかしら。

ちょっと可愛そうだけど、こればっかりはどうしてあげようもないしね。
ふたりでのお留守番、絆が深まるかも・・。


投稿: ルルまま | 2006年7月23日 (日) 23時43分

☆鈴さん

実家で猫飼ってた時も泣かされました・・・。
カーペットにコロコロかけると、取れる取れる!
それをツメで潰すのが好きでした(変態!)
で、卵をもってるのを潰したらまた卵が出てきて、それをまた潰すのが快感(またまた変態!)

モモとかポムにフロントラインってあるのかしら?

とにかくバルサンね・・・。
アニマルハウスは撤去して、リビングキッチンをするしかね~な・・・。

猫のノミってタチ悪いからね・・・。
痒くて、人に見せられる素肌じゃないほど、赤いのがあちらこちらに・・・。
早速バルサン購入ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 00時37分

☆ルルままさん

あ~ら、我が家、アニマルも多いけど、ノミ、ダニ、ハエ、ゴキブリ・・・。なんでもいますわよ・・・。別にそんなのは飼ってるわけじゃあないのにね。

こうただけじゃなくて、ちゃーちゃんも庭には出てたからノミはいましたよ・・・。
さっき、太郎をお風呂に入れたら出たよ出たよ・・・見ただけでも20匹はいた!卵もってるのもいたから死んでるってわかってても、潰してやったわ!!!

花火は毎年のことなんだけどね、慣れないわ!
遠くだったらまだいいけど、打ち上げるのが、すぐ側なんだよ・・・。だから音が非常にデカイ!
家中が揺れるもん!
太郎は初めてじゃないからいいとして、こうたはちょっとのことで驚くし、どうなるんだろうか?と心配です・・・。太郎は花火を見せに行ったら花火に向かって去年は吠えてました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 00時50分

うぅ!!鳥肌が!!ダメだぁ~やっぱり私(動物アレルギー持)には室内では無理っぽい話ですねぇ…(T∇T)退治一掃祈願しとります…
 
地響きがするほど近くから花火が(≧∇≦)!?うひょ~♪アニマルズには最悪だけど人間的にはすごいですねぇ♪すごい迫力だろうなぁ~♪
 

投稿: みっきー | 2006年7月24日 (月) 09時40分

ノミかあ~、そうなのよね、我が家もいるよ、でも薬は使わない、毎日毎日、1匹捕まえてはノミ捕り専用ブラシで取ってるよ、ノミはつぶしたらいけないのよ、卵が何処に付くかわからないから、水の中に中性洗剤を入れその中に捕まえたのみを入れた方が良いんだよ、
以前、バルサンを炊いたんだけど、(2回)
外から猫が連れてくるのよね、いたちごっこだわ、フロントラインも使ったよ、でも金が続かない(^^;)
毎月しなければいけないでしょう、今は6匹だけど9匹いたからね、その頃1コ¥1200だったよ、今はいくらするのかな??
チョビだけでもするかな(^^;)
雷、チョビはパニックになり、物を破壊するのよね、コータちゃん心配だね、
何もありませんように(-_-)

投稿: nekosann | 2006年7月24日 (月) 13時48分

フェアリーも一度、顔にノミが一匹ぶら下がってた事があります~(^_^;)最初ノミってわからなくて、じっ~と観察しているといると、ノミの体が段々膨らんできました。どうやら、血をすわれていたみたいです。
ネコちゃんのノミ、潰すの、私も好きですよ~(私も変態?)あの、お菓子の包みについてるビニールの『プチプチ』の感覚ですよね~♪
ウチもバルサンしなくっちゃ!
梅雨が明けたら、頑張るぞ!
フロントライン、ウサギちゃんには、つけない方が良いって先生に言われました。もしもノミがついてしまった場合は、病院に行ったら、やっつけてくれるそうですヨ。ウサギは、あのニオイがだめなのかな?ああ見えて結構デリケートよね~。こるくもよく庭で遊ばせるので、家でも、お手軽に出来るウサギさん用のフロントラインがあればいいのになぁ・・・。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月24日 (月) 16時26分

☆みっきーさん

なんじゃと~~~?
なんで動物アレルギーが犬やらライオンやら飼ってるんじゃ?わけわからん!!!

残念でした・・・。
今日も雨の為、花火は中止となりました。
明日に延期だそうです。
何回延期になりゃあ気が済むんだ???
こんなの初めてです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 17時34分

☆nekosannさん

さすが猫博士!何でも知ってらっしゃいます。
よく考えたらそうよね・・・。
卵がかえったら同じことだもんね・・・。
でも、あの出てきた、ち~~~さい卵をまたプチプチと潰すのが気持ちええんよ・・・。

昨日、太郎お風呂入れたら出てくる出てくる・・・。今朝干からびたノミの死骸がたくさんありました。
フロントラインいくらだったけかな?私は太郎のぶんはまとめて買ってた。こうたもこの前してもらって明細見たら1200円とられてました・・・。このデカイ犬と、赤ちゃん猫の体の違いからしたらこうたの方は安くてもいいような気がするんだけどな?

恐怖のノロシは明日です・・・。
今日は中止!
チョビくん大きな音ダメだったね・・・。
太郎は家の中いればいいけど、こうたがどうなるんでしょう???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 17時46分

☆フェアリーママさん

ママさんも変態です・・・。
あの、猫のノミを潰すプチプチ感!
おぬしも変態よの~~~!
猫のノミは何処に飛んでくかわかんないから、ツメで逃げないようにして、ツメの背でプチッって潰すの・・・。たまに血が出てくるから「こんのやろ~~~~!」ってなるけどね・・・。

私は、モモは見てません・・・。
やっぱ、モモにもいくよね。
これまたジッとしてないから困りものなのよ・・・。
真っ白だから見えやすいかもしれないけど、毛が深いからね。難しいわ!
でも、いったいノミってどっからついてくるのかしら???草の中にいるんかな~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 17時56分

こんばんは、ポムさん。

実家に居たときは、猫によくついてました。
やっぱりあのプチっていう音は快感です。

ボビーは毎年、フィラリアの薬を頂くときに病院で薬つけてもらいます。おかげでノミは発見されません。nyao2拾ってきたころ、ノミまみれでガリガリで糞だらけでした。白いのに茶色でしたよ。これも病院で退治して頂きました。その場で全部殺せるんです。すごいです。ぽろぽろ落ちました。落ちたところはゴマを一面に撒き散らしたようでしたよ。キモイです。薬つけていただいて、今はノミは全く発見されません。家の外に出すとノミ拾って来るようですね。
今は我が家は大丈夫です。

ポムさん、早めの退治がいいかと思われます。モモちゃんも、ハムポムも見てあげてね。

ノミは野良ちゃんが媒体になるらしいです。

投稿: Bi | 2006年7月24日 (月) 20時52分

恐怖のノロシは明日に延期になったんですね。
明日ならポムさんはご在宅?
だといいのですが・・・

ノミ・ダニ、雨が続いた後に気温が上がると、大繁殖を始めるらしいですよ~
毛の奥深く逃げていくノミ、憎らしいですよね!
私もちゃっぴーにノミがついた時、血眼でノミ取りしましたが・・・結局薬浴に連れて行きました。

投稿: こまま | 2006年7月24日 (月) 20時55分

ノミ取り...なんか楽しそうじゃね
でも、そんなに簡単に取れるもんなの?

バルサン焚く時はみんなどっかに避難せんといけんね
バルサン焚いた後は拭き掃除とかせんといけんのかな...(じゃったら面倒じゃ)
火事と間違われんように~

投稿: つるこ | 2006年7月24日 (月) 21時06分

☆Biさん

ここにも変態がいて良かった・・・。
あのプチプチ感が、かいか~~~ん!!!

やっぱ、ノミは外に出るといけないんですね。
まあ、この前薬を首周りにしてもらったから、もういないとは思うのですが・・・。

へ~、そんな薬があるんだ・・・。
面白そうです・・・。
そんなノミがボロボロ落ちるとこ見てみたい。
昨夜太郎をお風呂入れたから、今朝起きて見てみたら干からびたノミの死骸がたくさんありました。

そうよ!猫のノミってすごいジャンプ力があるんだってね!ポムやモモにも飛んで行ってるかもしんないわ・・・。きをつけないと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 22時00分

☆こままさん

恐怖のノロシは、明日もあるかないか?
もう、今年はないかもね・・・。
我が家のアニマルズにとってはラッキーかもしれないけど、次男にとっては残念です・・・。

ノミ、ダニ・・・。
憎いですよね~。
私も「おんどりゃ~~~!出てこんかい!!」って殺すまで諦めません!!!
私は太郎についた虫は、夏なら海に叩き込みます。太郎も喜び一石二鳥です。
薬浴って何なの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 22時10分

☆つるこさん

ノミ取り・・・。
つるこさんもやってみる?
すぐ取れんから腹が立つんよ。
ムッキ~~~ッ!てなるけ~。楽しいわけなかろ~が!

つるこさん、知らんね・・・。
最近のバルサンは煙が出んそよ。
私も若い頃社宅に住んじょた時、ダニにゴキブリよ~けおったから、バルサン炊いて出かける時は火事と間違えられちゃあいけんから、ドアノブに「バルサンしてます」って書いて出かけよったよ・・・。
最近は水を入れたら臭い煙じゃなくて霧みたいじゃったよな気もするけど、最近したことないからわからんけど・・・。

つるこさんには無縁じゃ・・・。
そんな豪邸、ゴキブリも入れんじゃろ~。
あっ!ムカデが出るんじゃったね・・・。
ムカデはなんぼでも入るんじゃろ~けど、つるこ邸密閉度高そうなそに、どっから入るん?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月24日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2772528

この記事へのトラックバック一覧です: ノミ退治!:

« mission 1 | トップページ | おてんば娘 »