« 忙しい連休 | トップページ | 聞いちゃってくれる? »

涼しいはずなのに・・・

太郎、久々のトップです・・・。

今日は一日中、降ったりやんだりの変な天気。だけど、風は非常に強い・・・。

だから涼しいはずなのに、何故か顔だけは熱いんです。

まあ、ムシムシしますがどうやら、そのせいではないようです。

なんか、忙しく心痛が多かった日々・・・。

自分の体のことなど全く考えていなかったが、フッと我にかえってみると、なんだか体も怠い・・・、顔だけがいつも熱いのです。

も、も、もしかして、これが更年期特有のホットフラッシュ(だったけ?)っちゅうもんか???いわゆる、のぼせ・・・。

私は若い時から汗というものをかかない・・・。これまたいけないみたいですが・・・。

で、8年前頃からダンスなるものをしてましたが、この地に帰ってきて辞めたのです。

それまでは、あんまり体の不調は頭痛以外なかったけど、ダンス辞めてからどうも調子が悪いような気もする・・・。(ジジイがいれば無理もない!!!)

漢方も飲んで、効いてるのか・・・今月はちゃーちゃんがお空に旅立った日にホルモン剤も飲まずに、月のお客さんもきちんと来られた。

だけど、ここ2,3日体も怠いし、やけに顔だけが熱い・・・。

Dscf1979 「もう、母ちゃんわかったからさ~、いい加減自分が更年期障害っていう現実を見つめろよ!!!自分がそうと認めたくないんだろ~?」

そうなんです!その通り!認めたくないんです・・・。

きっと疲れてるからこうなんだ・・・って言い訳して現実逃避してるんでありましょう・・・。

今日も朝からジジイのリハビリの事で言い合うし、昼からは次男の進路個人懇談。

なんか具合の悪くなるような一日ではあったが・・・。

Dscf1974 もう、気分悪いからこうたの話に移りましょう・・・。

今日、私が用事をしている間、こうたがどっか行ってしまったのです。

窓は全部網戸にしてあるし、ドアも閉めてあるのにこうたがいない。

二階から全部探したのに・・・。

で、最後思いもよらないお風呂場にいました。

お風呂の蓋閉めててよかった・・・。今度は溺死させるトコだった・・・。

猫の足音は聞こえません。どこにいるのかもわからないので買いましたよ~

Dscf1976_1 鈴のついた赤い首輪。

外に出るわけじゃないけど、どこにいるかわからないのでつけさせました。やっぱイヤがるけど、つけていた方が何処にいるのかわかるので・・・。

Dscf1626_1 ちゃーちゃんと同じ色違いの首輪でおそろいです。

父ちゃんはちゃーちゃんの首輪つけさせろ!なんて言うけどとんでもない!ちゃーちゃんのは、形見としてとってあるのに無神経なヤロ~だよまったく!!!

これで背後から狙われても、逃げることができるので安心です。

やっぱり、ちゃーちゃんよりこうたの方が大きかった。

同じ首輪なのに、こうたの方が首周りも太いです。

明日から、夏祭りの準備にかり出され、夏休みにもなるし、忙しくなります・・・。

旦那はいなくとも、町内の行事にはちゃんとお手伝いに出る妻・・・。なんていい妻なんだ!(誰も言ってくれないから自分で言う・・・が、当たり前の事か!)

更年期云々って言ってる暇はね~な!

誰か~、私に暇をくれ~~~~!

|

« 忙しい連休 | トップページ | 聞いちゃってくれる? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうか、更年期なんだ、まあ~1度は通る道だからね、人それぞれ症状が違うだろうしね(^^;)
熟年期に入ったって事だね、
こーたちゃん、見つかって良かったね、いないのかと思ったよ、ジャージ殿、認めてるんだ、やはり、優しい旦那じゃないの、この、し・あ・わ・せ・物(*^_^*)
そうだよね、こんなに奥さんが頑張ってるのに、奥さんの癒しに協力しなければね、罰が当たると思うわ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月18日 (火) 23時04分

ここのところ、忙しかったですもんね。
お大事にして下さいね。
太郎君も、今日はのんびりかな。

菜々も、お風呂場に入って行こうとします。何ででしょうね~?
しろは、いつもお風呂のお水を飲んでましたよ。
こうたちゃん首輪似合う!!
ちゃーちゃんとおそろいで、喜んでますね。
私も、しろの首輪はとってありますが、そろそろ菜々にも首輪を買おうと思ってます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年7月18日 (火) 23時09分

数日、ネットとは、おさらばしていたら。。。
あららららら。
やはり、ポムさんちは、増える!っていったでしょう(笑)

のぼせは、更年期じゃなくても自律神経の失調でくるよ。
まあ、更年期自体が、大きな自律神経失調症らしいけど。
あまり、ストレスをためないことです。
一番のお薬は。。。

のぼせは、冷えから、きたりするから、末端は、あたためたほうがいいんだよ。
靴下3枚重ねとか。。
やったもの。
真夏でも、わたくし。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月18日 (火) 23時26分

あらー、大丈夫ですか?
ただでさえ、暑かったり寒かったり、
忙しかったり・・・。
大事にしてくださいね♪
こうたちゃん、赤い首輪がよく似合って可愛い!
アズキも赤が似合うと思うけど、ダンナが「赤は女の子の色だ」なんて小学生みたいな事を言うので、今は白地に縞々です。

投稿: まさにゃん | 2006年7月19日 (水) 00時44分

私が想像するにポムさんは、私より2・3年若いと思うけれど・・・どう?
顔がほてるのは体験したことないです。お客様も定期的だし、更年期入り口ですよね。だんだん無理きかなくなると、精神的にドッときますよね。
こうちゃんはなぜに、お風呂場へ?冒険かな・・・。
ちゃーちゃんの首輪・・・つけろって父ちゃんそんな・・・ねぇ。でも首輪OKってことはもう完全に認めてらっしゃる・・・いいじゃん!
町内行事は子供も大きくなってしまって、組長さんにならない限りお呼びがないなぁ。我町内も公園で盆踊り大会、3件くらいの屋台が来て毎年ありますが、子供が少なくなって存続の危機です。

投稿: Bi | 2006年7月19日 (水) 07時22分

おはようございます!
ちょっと留守にしてましたら・・・
こうたちゃん、おかえりなさ~い♪
お腹の調子も悪かったようですし、きっとちゃーちゃんがポムさんのところに導いてくれたのだと思います。
ちゃーちゃんも、こうたちゃんが大事に至らなかったことを安心して、ポムさんに感謝してると思います☆
首輪もつけてもらって、すっかり家猫ちゃん♪
まだ3ヶ月ですし、太郎くんにもすぐに慣れると思いますよ~

私はほてりはありませんが・・・たまに自制するのがやっとというくらいイラ立つことが増えました。
単に子供がきかなくなってきたのか、更年期の入り口なのか、よく分かりませんが・・・
辛抱が足りないせいかとも。。。

投稿: こまま | 2006年7月19日 (水) 08時47分

なんていい妻なんだ!\(゜∇゜*)挙手付き!
熱中症とかじゃないですかねぇ?ちゃんと食ってますか?何か巷では120人ぐらいが熱中症で病院に運ばれたとか何とか…ほんとにお大事にです。

投稿: みっきー | 2006年7月19日 (水) 09時32分

ポムモモ太郎さん、きっと、お疲れなんですよ~。更年期には、まだ若い!若い!(b^ー゚)
熱があるわけじゃないのかな?ホントに大丈夫?
リハビリの事で、言い争っちゃったのね(^_^;)
連れて行く方は、大変ですよね。
ガンバって!ポムモモ太郎さん♪
こうたちゃん、鈴を付けてあげたら、
耳を澄ませば、どこにいるか、わかりますよね。
ナイスアイディア!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年7月19日 (水) 14時23分

☆nekosannさん

更年期・・・。
ない人はないで終わってる人もいるそうですね。
このくらいは序の口でしょう・・・。
でも、ただの疲れかもね!

ジャージは私が一度言い出したらきかないってことわかってるんだと思う・・・。
だけど、大きくなったら外に出せっていうんだよ~。私はきかないけど・・・。父ちゃんは家にいないからわかんないもんね。

こんなに家を守ってジジイの面倒もみて・・・。
って自分じゃあ思ってるけど、それとこうたを飼う飼わないは話が別なんだって!!!
そのくらい私の言い分聞いてくれたっていいと思わない?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 14時50分

☆しろぱんさん

疲れもあるかもしれません・・・。
でも、このくらいで倒れるポムじゃあないからね!私には守るべきものがいっぱいあるんだから!!!(ジジイは別よ!)

ウチは太郎の水飲みの洗面器をお風呂場に置いてあります。ちゃーちゃんも一緒にそこで飲んでました。今はこうたにそれを教えてるとこです・・・。
こうたは首輪しきりに除けようとします。
ちゃーちゃんは素直にしてくれてたんだけど。
菜々ちゃんにも、かわいい首輪買ってあげて!
何色???私はピンクが好きだからピンクにしたかったけど、ピンクの鈴付きは高かった・・・。
すぐに大きくなるだろうし、これで上等!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 14時59分

あら~~更年期仲間ができたと喜んじゃいましたわ~♪

でも、更年期の先輩から言わせていただければ、ホットフラッシュというよりも、過労ではない??心配しています。
あまり無理しないようにね。

こうたちゃん、ちょっと蒸し暑かったから、涼をもとめてお風呂場に行っちゃったかな??
鈴をつけてもらって、これですっかりポム家の一員ですね。

どこにいても、鈴のチリンチリンが聞こえてきて、ポムさんその鈴の音にいやされているんじゃない(笑)

投稿: ルルまま | 2006年7月19日 (水) 15時02分

☆鈴さん

お疲れ様・・・。
あなたのその元気には脱帽ですよ!

鈴さんが言ってた家族が増えるって言ったのは、このことを見越して言ってたのかな?私にはこうたの事は頭には全然なかったけど・・・。

自律神経はメニエールが始まった頃から言われてました。年中、自律神経は狂ってますよ!
それが当たり前の生活になってます。
ストレス溜めないように・・・て言われてもな~。隣に親がいる以上は溜まりっぱなしになんでしょう・・・。

最近は夜も暑いからエアコン入れて寝てるし、それも関係あるかもです・・・。
じゃあ、これからエアコン入れて寝る時は、靴下履いて寝ることにしましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 15時08分

☆まさにゃんさん

はい!おかげさんで元気にしております・・・。
今日はとっても涼しい(肌寒い?)ので、過ごしやすいです。
疲れ、心痛、おおいにありますが、倒れるわけにはいかない・・・って思ってるから、この体もそれに応えてくれてます。

そうだった!アズキちゃんは男の子だった・・・。でも、私も旦那さんと同じく、男の子は青!女の子は赤!って決めつけてしまうことがあります(すんません・・)
別に何をつけようが、飼い主の自己満足なんだから・・・。
かといって、いくら変態の私でも太郎にフリフリのお洋服はさすがに着せる勇気はないよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 15時16分

☆Biさん

そう!ご想像の通りですわ・・・お姉様!!!
わたくしより2歳お姉様でございます!

更年期も人それぞれだしね・・・。
わたしみたいに、あっちが悪いこっちが悪いって言ってたら、いつのまにか更年期過ぎてるかもしれないし、反対にド~~~ンって、デカいのが襲ってくるかもしれないしね・・・。
お互い無理のきかない歳ですわね、お姉様!

こうたも我が家に慣れてきたのか、色々なトコへ行っては冒険をするようになろました・・・。
ジャージはもう、暗黙の了解ってトコでしょうかね。私は我が強いから根負け?

お祭り・・・。若い人いないと存続難しくなります。でも、これは市の一大イベントですからなくなることはないでしょう・・・。
だけど、若い衆がどんどん減っていったらどうなるんかな~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 15時29分

☆こままさん

お帰りなさいませ・・・。
ちょっと、こままさんがお留守の間に、こうたは産まれた我が家に帰って来ました。
まだ、お腹は緩いけど、少し回復傾向にあります。薬飲ませてもなかなかね~。
今まで、何を食べてきたやらもしれないし。
食べて元気もあるし、また悪ければ病院に行きます。
そりゃあ、ちゃーちゃんの兄妹だし、ちゃーちゃんの生まれ変わり(んなわけね~か!兄妹だから・・・)のようなもんだし、元気にそだてねば・・・。

あら、こままさんなんて、更年期の「こ」の字の仲間にも入ってないんじゃあございませんか???だってお子さんだって小さいし・・・。
それはただの、反抗期に対しての「ヒス」ではございませんこと???
反抗期があってこそ、大人になっていくんだからそこを喜ばないと!!!
なーんて、偉そうに言ってますが我が家の子、反抗期には、わたくし殴り飛ばしておりましたわ・・・。今なら幼児虐待ってテレビに出てたかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 15時41分

☆みっきーさん

なんていい妻・・・でしょ???
誰も褒めてくれない・・・。
だって当たり前のことなんだもん!
まあ、長男の嫁ってことで、しょ~がね~な~!

熱中症じゃあないだろう・・・。おまけにちゃんと喰ってるよ!!!
私がそうだったら、試合に出てる次男の方が先に熱中症で倒れてるよ!

お宅の武蔵くんこそ、熱中症は大丈夫?
木陰でちゃんと寝てますか?
犬でも、熱中症で命落とすこともあるしね。
暑い日は注意よ!注意!!!
心配してくれてサンキュ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 15時48分

☆フェアリーママさん

若い~若い~!気だけは若いつもりですが、確実に歳はとってます(涙)
お疲れはお疲れなんだと思いますが、することはたくさんあるし、ゆ~~~っくりすることができないわ・・・。オマケに今から夏休みになるでしょ???

ジジイね、リハビリだけじゃなく、もう病院にも行かないって言い出した・・・。
じゃあ、歩けなくなるぞ!って言っても聞かないから「勝手にし~~~~!」って感じ!!!
もう、泣きついてくんなよ・・・(激怒)
ジジイの相手に疲れます!

そんなときに癒やしてくれるのが我が家の可愛い子供達なんです・・・。
それを父ちゃんは分かってくれないのよ!!!
ほんと、難儀なヤツばっかりだぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 16時00分

☆ルルままさん

ちょっと~!ルルままさんと同じ仲間にしてもらっても悲しすぎる・・・。
やっぱ、ただの疲れかな~?
夜更かしをどうにかするのが一番の解消法でしょうね・・・。っていっても、昼間は忙しいしね~。やっぱブログをやめないと、この生活は改善できね~な・・・。
でも、ブログをやめると私、死ぬかも???

こうた、家の中が珍しいんでしょうか?何処に行くかわかんない・・・。だから鈴つけておかないと居場所がわかんない。
そうね・・・。鈴の音聞いて嬉しくもあり、悲しくもあり・・・ってトコかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月19日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2709892

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいはずなのに・・・:

« 忙しい連休 | トップページ | 聞いちゃってくれる? »