« 涼しいはずなのに・・・ | トップページ | 祇園祭り »

聞いちゃってくれる?

「母ちゃん毎日愚痴言ってるけど、今日も聞いちゃってくれる???みんな~、すんませんね!こんな母ちゃんで・・・」

今に始まった事じゃあないんですが、考えるとどうも腹立つんですよ!弟夫婦に(怒)

父ちゃんは長男、続いて弟がいて、その次に妹の3人兄妹です。

もう、みんな結婚をしてます。妹とは仲がいいんですが、問題は弟よ、弟夫婦!!!

ジジイの家の前に我がポム城がそびえ立っています。我が城を通らないことにはジジイの家には行けません・・・。

妹はジジイんちに来た時は必ずといっていいほど顔をのぞけます・・・。

しか~し、弟、嫁は、ジジイんち来た時に我が家に顔を見せるのはお正月、お年玉をもらう時だけ・・・。それ以外は一切顔をみせたことはありません。

ジジイの話によると、○恵(次男嫁)は一度として電話をしてきたことがないという・・・。

いつも、なにかあると次男が電話をするそうな・・・。

でも、どういうわけかジジイは○恵がお気に入り。そりゃあそうだろう・・・。たまに来て、やさしい言葉かけてもらって、一切イヤな顔は見せない・・・。私だって、できるもんならそうしたいよ!ボケ!!!

ふっ!なんか私がバカらしいよ、まったく!

前も○恵の話は書いたことありますが、なんでまたこの話になったかというと、日曜日、子供を連れて海水浴に帰ってきたみたいなのです・・・。

で、私がちょっと、ばあちゃんに用があってジジイんちに行ったら、ガキは私に「こんにちわ・・・」とイヤイヤでも挨拶するが、弟は側に居るのに知らん顔・・・。

私のはらわたは煮えくり返っていた!てめ~!挨拶ぐらいせんかい!!!

・・・でも、私もあえて知らん顔、こっちから挨拶するのもシャクなのでしなかった・・・。

が、「が」よ「が」!!!こんにちわは当たり前!ジジイが迷惑かけてます・・・とか時期の挨拶ってもんがあんだろう???ジジイはウチの父ちゃんだけの親じゃあね~んだぞ?テメ~の親でもあんだぞ???は~~~~~ん???

嫁の○恵とくりゃあ、去年身内が亡くなって、葬式のことなどは一切私に任せ、通夜にも顔は出さない、電話もかけない、葬式当日のギリギリでないと来ない・・・。挙げ句の果てには火葬場も私は行きません・・・ときたもんだ!!!葬式終わったら、とっとと帰りやがる・・・。開いた口塞がりません状態・・・。

テメ~もこの家の、い・ち・お、嫁なんだぞ?嫁!!!

まあ、人それぞれでしょうが、こんな人もいらっしゃるのね・・・と思うしかありません。

わたくしも、性格いいもんで、ばあちゃんが一切姑根性というものをもっていらっしゃらないので、○恵に喝を入れさせてもらいました。

でも、この○恵なかなかの強者腹黒女でして、聞く耳全く持っていないようで、のれんに腕押し、ヌカに釘!言っただけわたくしの口がもったいの~ございました・・・。

まあ、結局は弟が世間知らずで、女房の言いなり、妻の躾けもできないヤロ~でございます・・・と思わないと、わたくし腹が立つ一方でございます・・・。

Dscf1985 「みんな~ごめんね!母ちゃんにこの話しさせると、永遠に続くから、もういい加減にやめさせようね・・・」

そうです!きっと永遠に書く気がするので、今日は、このくらいでやめておきます・・・。残念だけど。

Dscf1981 Dscf1772 今日の話題のお口直しはやっぱこれでしょう・・・。

同じような顔して寝てます。(兄妹だから同じか・・・)

この顔みてると癒やされイヤな事も忘れてしまいそうです・・・。

・・・が、しつこいけど、腹立つぅ~~~~!

よそのお宅ってみんないいお嫁さんばっかりなんだろうな~?

フンッ!どうせあたしゃあ、口の悪い出来の悪い嫁ですよ!ねっ、ジジイ!(激怒)

|

« 涼しいはずなのに・・・ | トップページ | 祇園祭り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ポムさん。腹立つのわかるわぁ。
時の挨拶はせんといかんよ。私ももっともだと思うよ。
今日の記事読ませいたきまして、胸の奥に沈めて蓋をして封印しておいた義姉への怒りが再びメラメラと胸に蘇りそうです。
同居していてこれだったら、もっと怒りますよね。
ジジイとかばあちゃんが若かったら、「あんたの教育が悪い。時の挨拶ぐらい教えておいてくださいよ。」てなことぐらい言いたいだろうけれどね・・・年とった者にはあまりねぇ。
本人に喝入れられるポムさんが羨ましいよ。私は義姉だから、すべて飲み込まないと・・・。
イヤなことはアニマル達に癒していただこうではありませんか・・・お互いに。

投稿: Bi | 2006年7月19日 (水) 22時07分

ほんとよねぇ・・・(;一_一)
ジジイさんは、アナタの!親でもあるんだよ!って言いたくなりますよね。
長男の嫁ってこんなもんなのかなぁ?
こんなの、悔しいぞ~!
普段はあまり腹立てないセレブな私ですが、相当腹が立ってますヽ(`Д´)ノ
ジジイさんも○恵さんの事、かわいがったって
自分には全然、何も返って来ないのにね。
ポムモモ太郎さんを大事に大事にするべきです。
外野の方たちの事は、気にしないで、
やっていくしかないのかなぁ。
それで!ここで、ストレス発散する!!
いくらでも、聞くからね♪ポムモモ太郎さん!

投稿: フェアリーママ | 2006年7月19日 (水) 23時28分

挨拶にも腹が立つけど、お葬式の時に「嫁」としてと言うより「身内」としての役割があるでしょう。
それすら、されなかったみたいね・・
そりゃ~腹立つわ。普通だったら(常識のある人だったら)嫁同士で相談ぐらいしてくるでしょう。
いったい何がそうさせているのかしら・・

ポムさん、ストレス少しずつ発散しとかないと、ため込んでから爆発するとすごいことになるからね。活火山になりましょう~~♪


投稿: ルルまま | 2006年7月20日 (木) 00時02分

他人だったら、付き合わないで済むのだけど・・・身内にこういう人がいるとイライラしますね!
私も長男の嫁なんですが、田舎にはできるだけ近づきたくないのです。
こんな方々の吹き溜まりだから~
だけど、おじいちゃんのお葬式には、分からんなりにも田舎の風習に従ってがんばったつもりです。。。
ひえ~! ごめんなさ~い!!
ポムさんのお叱りを受けそうなので、早々に退散しま~す!

あ、それから・・・私、子供は小さいですが、高齢出産ですので、意外と歳くってますのよ。おほほ♪

投稿: こまま | 2006年7月20日 (木) 01時24分

強者腹黒女…(゜∇゜;)でたー強敵!!
すっご…小娘な私からみても、○恵さんありえない!!なんじゃそりゃーですね!?

 
いやはや寝顔は癒されますねぇ~(´∇`*)

投稿: みっきー | 2006年7月20日 (木) 10時29分

ご立腹ですなぁ~~~ポムさん!
人間関係なかなかストレス溜まるもんだよね~
ここで吐き出せば、少しはすっきりするかな?

こういう人にはいくら言っても効き目はない結局こちらががまんしてやってあげることになるんだ
(悔しい~~~!)
でも面と向かって渇!!!入れてみるポムさん。
私、羨ましいし~~好きだわ☆

投稿: dandyママ | 2006年7月20日 (木) 11時39分

☆Biさん

なんか、心の蓋をしていた義姉への怒りを私が蘇らせてしまったようで申し訳ないことをしてしまいました・・・。ごめんね~~~。

まあ、常識のない家に育った者同士が結婚してるんだから、「こんなもんか・・・」と諦めるしかないけど、弟夫婦の子、いわゆる姪が性格そっくり、常識もあったもんじゃない!あんな女が将来嫁に行くんだろうけど、たまったもんじゃあないね・・・。
息子にも、くれぐれも外見で女は決めないように言っておかねば!

喝入れても無駄よ!あんな人間だから・・・。
でも、いくら私でも義姉がいたら喝なんか入れられないわ・・・。
もう、うっぷんはアニマルズを見て癒やされるしか私には術はないわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 13時40分

☆フェアリーママさん

まあ、長男の嫁は所詮こんなもんでしょう・・・。憎まれることばかりで感謝なんかされないもんじゃないの?私の場合よ・・・。
よそのお嫁さんはしっかりしてらっしゃるから、憎まれることはないだろうけど、なんせ私、こんな性格だから・・・。
いいの、いいの!!長男と結婚したサガってもんよ!

まあ、柔和なセレブ・フェアリーママさんが腹を立てて柄でもないですわ・・・。
セレブはいつもにこやかに!

そうなんよ!弟がジジイはかわいいから、嫁も孫もかわいいわけよ!姪の自慢話をウチの息子達の前でシャーシャーと話す大バカ野郎です。
こんなこと言ったらいけない・・・ってことがわかんないんだろうね。息子達も呆れてます。
そんなに、弟夫婦がよけりゃあ熨斗つけてやるよ!いっそのこと死ぬまで面倒みてもらいな(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 13時50分

☆ルルままさん

ほんと、葬式ん時は参ったよ!
ジジババも全部私に任せっきり、父ちゃんもアテにならん・・・。全部私が対応したよ・・・。
それでもジジババは私がやって当たり前・・・てな感じ!
マジで弟嫁に電話してやろうかと思ったの・・・。そしたら父ちゃん「ほっとけ!」だけだったんよ。嫁は私だけかい???
そういやあ、そん時もジジイと私、大げんかしたな~。
相談なんてコレっぽっちもないよ・・・。
その前に話もすることないし、顔合わすことないんだもん・・・。そこが常識ないっていうのよ・・・。仮にも兄嫁、オマケに職場は違うけど弟も同じ職についてるし、父ちゃんは弟の上司になるんだよ・・・!やっぱ、人から聞いたら弟夫婦が社宅に住んでる時一緒だった人に聞いたら、
「あそこの奥さん常識ないし、変わり者だったね」ってことをよく聞きます・・・。
結局、父ちゃんも恥ずかしいよね。そんな弟夫婦が身内じゃあ・・・。私も恥ずかしいよ!

あ~~~、このまま噴火しそうよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 14時13分

☆こままさん

そうなんよね~、他人だったらこっちからお断りタイプよ!!!私、嫌いと思った人間はとことん嫌いだから・・・。合わす、ってことができないのよ!

こままさんも長男の嫁なんだ・・・。
いずれは一緒に住むのかな???
だったら、それは歳をとられて動けなくなってからにした方がいいでしょう・・・(こんなこと私が言っていいのか???)
私だって、今になって家なんか建てなきゃ良かった・・・て思うもん!
付き合わないでよければそれでいいよ~~~。
田舎はしきたりとか特にうるさいからイヤよね~~~。

なぬ???私からお叱りを受けるとな?
私に何か悪いことでもした?
「長男の嫁なら長男の嫁らしくせんかい!こまま!!!」
って、怒って欲しかったのかな?

で?高齢出産?50歳で産んだのか?
そりゃあご苦労様でしたね・・・。
子供がはたちになりゃあ、こままさんは70歳け???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 14時24分

☆みっきーさん

強者、腹黒女・・・。
それは私にも言えるかもしんない。
でも、○恵には負けるな・・・。
ここまで徹底してると拍手もんだで!

小娘よ!よ~く聞け!
世の中には、こんな恐ろしい怪物がおるのじゃぞ!これからの参考にしとけよ・・・。
って、みっきーさんがお嫁さんもらうわけじゃあないからかんけ~ね~か!
姪がコピーとでも申しましょうか・・・。
世も末じゃの~~~。
最低限の躾けは大事ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 14時30分

☆dandyママさん

人間関係・・・。
でも、この人間関係は死ぬまで続けなければならない、避けることのできない問題ね・・・。
ご立腹もここまでくれば、呆れて笑いしか出てこなくなるよ・・・。

常識のない人間から言わせたら、
「なんで私がそこまで言われないといけないの?」って反対に思うかもしれませんね。
葬式以外、法事にも一切顔は見せません・・・。
すごい人間でしょ?ほんと顔をピクピクさせながら、「コンノヤロ~~~(激怒)!!!」って殴りたくなるよ、マジで・・・。
殴られる前に改心しましょうね、○恵さん!
この次、何かあったら、ほんとに手が出ますわよ、わたくし・・・。

こんな、アタシでもダンママさん好きなの?
でも、こんなアタシみたいな嫁だったらダンママさん「出てけ~~~~!」って言うかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 14時42分

こういう人っているのねぇ。。
挨拶って基本だろ?って思うわー。
ワタシまで読んでてプリプリしちゃったよ。
けど、その方に一言申したポム3っえらい!!
でも、ポム3は、言うだけのことはしてるよね。
ジジイさんのリハビリやら、長男の嫁としての努めやらなにやら、、、。
ほんと、ご苦労さまです~~。

今日の太郎ちゃんも、すっごく可愛いね!!!!
太郎~~~可愛いよ~~~。by太陽&もんじゅん

太郎ちゃんの事呼び捨て、、、ごめんね。笑

投稿: 太陽 | 2006年7月20日 (木) 19時47分

笑わせて頂きました。笑ったらだめかな??
もう、ポムさんの言う通りよ、何も申すことはございません、
旦那の姉の連れ合いが亡くなったとき、旦那の他姉たち、分からないからと休んでおりました。(都会で生活してるから)
田舎に嫁いだnekosannいっぱい、いっぱい、
こき使われました。若かったから、言われるままにこき使われ、
今では母ほど年の違う旦那の姉を叱りとばしております。
まあ~、なんだな、年月と共に嫁は強くなって当たり前とnekosannは思っております。

投稿: nekosann | 2006年7月20日 (木) 20時17分

そういえば昔、「長男の嫁」ってドラマがありましたね。
長男夫婦は大変で、次男夫婦はお気楽生活だったような・・・
やっぱり次男夫婦は、どこもそうなんですね。
ポムさんのところで色々勉強させてもらってます。(*^_^*)
そうそう!寝顔で癒されますよね~。

投稿: しろぱん | 2006年7月20日 (木) 21時33分

☆太陽3

あん3もそうおもうよね・・・。
挨拶は基本中の基本よ!
ましてや、兄嫁だよ・・・。
こんな私でもいちお!
まあ、しようがないからジジイの面倒はみてるけど、嫁にゃあ納得いかね~な~。
喝入れても、わかんね~よ!このアマ!

そういえば、あん3も長男のお嫁ちゃんだったわね。あん3いいお嫁3してるから、こんなこと無縁よね!

太郎可愛い???
太郎でいいよ!呼び捨てで・・・。
可愛いって言ってくれたお礼に太郎の納豆臭い口でチュ~~~ッを送るよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 22時46分

☆nekosannさん

笑って下さい・・・。
私も、もう呆れて笑いしかでてこないもん!

長男の嫁ってコキ遣われる運命なのよね。
nekosannさんも、その道通ってきたの・・・。
まあ、私だって負けてはおりませんことよ!
あんな常識知らずなヤツに負けるわけないじゃん!!!いつか、その根性叩きなおしてやる!
覚えてらっしゃい!

嫁が強くならないでどうする!!!
いつまでも年寄りの時代じゃあないんだから・・。
旦那より強くなっていかないとやっていけないわ・・・!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 22時58分

☆しろぱんさん

でも、こんなことばっかり書いてたら、しろぱんさん結婚恐怖症になったらどうしましょう・・・。罪悪感感じます!

そういえば「長男の嫁」ってあったよね・・・。
誰が出てたか、どんな話か忘れちゃったけど!
まあ、婿殿は次男を選ぶのが無難でしょうね。
色々勉強していって~~~。
でも、いらんことは見習わなくていいから・・・。
ん?なんだって?
私の見習うとこって何もないってか?

イヤな事があったら、やっぱりアニマルズの寝顔よね・・・。一番癒やされるわ~~~。
太郎にも、こうたにも、モモにもチュ~~をする私・・・。ポムは噛んでくるからしないわよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月20日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2723619

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いちゃってくれる?:

« 涼しいはずなのに・・・ | トップページ | 祇園祭り »