« Happy Birthday 次男 | トップページ | 頼れる人は旦那だけ? »

新車の香り~

我が家に新車がやってまいりました・・・。それもキムタク(またかい!)がCMしてたカローラフィルダーだよ~ん!!!

・・・、と言ってみたいものでございます。でも悲しいかな代車!

でも、これがよく走るんだわ!スピードもちょっと踏んだだけで90キロはでるの。気持ちいいったらないわ!(高速なんか今日は乗ってません。完全にスピード違反!)

私はミッションの代車しか乗らないのでミッション車だったらこれしかないと・・・。新車のいい臭い!何年ぶりに嗅いだことでしょう?

それに最新の車とは縁のないポム家。

なんとかキーでボタン押したらロックは外れるヤツ(名前さえ知らん!)おまけに、平均燃費というものが出てくるし、助手席に座ってシートベルトをしなかったらキンコンキンコンと鳴る・・・。こんな車乗ったことがない!

いかにウチの車が古いかがわかる・・・。

・・・て、どうでもいいんだけど、車検に出してまだ1ヶ月というのに、ブレーキのききも悪くハンドルとられるし、山道なんてスピード全然出ない!!!なんてこと(怒)

ト○タから言わせたら、車検終わってタイミング悪く、不具合が出たと言いやがる!

「ちゃんと、みちゃったんですか???高いお金出してるんですから空車検なんかしてもらったらこっちが困るんですよ!」と嫌味ダラダラ言いまくり・・・。

あたりめ~じゃん!こっちゃあ、にず~万円(20万)近く払ってんだよ?

明日には父ちゃんが私よりもまだ輪をかけて嫌味の電話をすることでしょう・・・。

Dscf1849 太郎は母ちゃん、父ちゃん、母ちゃんの友達以外の車が、自分のシマに入って来たときだけ吠えます・・・。

それ以外は番犬にならん・・・。駐車場に車乗り付ける泥棒なんておらんと思うが・・・。

今日は、以前ブログでも紹介した親友のK子さん・・・(自称。君島十和子)が手術をしたんでそれのお見舞いに行ってきました。

十和子さん、胸にしこりができて、それが今が良性のモノであっても、もしかして悪性のモノに変わるかもしれない・・・ということで、小さいうちにと悩み抜いた結果摘出手術したそうだ・・・。

私がジジイ騒動でちょっと忙しく電話もしない間、十和子さんは悩んで落ち込んで鬱状態だったそうな・・・。なんで?水くさい!と言ったら「心配かけたくないから・・・」と・・・。

なんでよ!なんで???一人で悩んでないで、ちょっとでも言えばよかったのに~~~。

私はいつも愚痴聞いてもらってるのに、こんなとこで力になれなかった・・・。

まあ、金曜日無事手術も終わり今日元気な姿を見て安心しましたが。

また私も私よね・・・。十和子さんはバス、トイレ付きの個室に入院してるのをいいことに、弁当持参で2時間もくっちゃべってしまった・・・。病人つかまえてなんてヤローだ!

自覚症状としては、乳から分泌物が出てて、小さいしこりがあったみたい・・・。

十和子さん、早く元気になって今度はランチでも行こうね・・・。

私も、乳ガン検診と~ぶん行ってないから、行かなくっちゃ!!!

十和子さんと別れた後、父ちゃんちへ寄って家政婦をして帰ってきました・・・。(ふ~疲れた・・・)

今日も走りに走った130キロ!!!(でも、運転は大好きなあたち・・・)

なんなら、キムタクカローラ我が家の子になる?ウチのボロ車と交換してもらおうかしら???

|

« Happy Birthday 次男 | トップページ | 頼れる人は旦那だけ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お友達大変だったね(-_-)、はやく退院できると好いね
車、見て、えええ~~~~新車、新車、ボーナスで買ったんだアアアア~~~~
って、ビックリよ、(^^;)
車検代、偉い高いね、山○って、何でも高いの??
息子殿誕生日おめでとうございます。難産だったんだ、これも大変、でも、息子はかわエエ~~

投稿: nekosann | 2006年7月 4日 (火) 23時05分

ミッションって、オートマじゃないやつでしたっけ??(アホですみません!)
私はすっかりオートマしか乗れなくなりました。
友達の車を運転しようとして、ハンクラが出来ず、ハラハラさせた事を思い出します。(^_^;
新車の香りいいですよね~♪

「HIRO」観ましたよ!!
やっぱり海キレイです!!ポムさんも、あのにおいが臭いひもの?(名前忘れました・・)食べてるんですか?
そうそう!うちの方でも明日、速水もこみちがドラマの撮影にくるらしいです。

投稿: しろぱん | 2006年7月 4日 (火) 23時23分

☆nekosannさん

木曜日には退院するそうです・・・。
まあ、たいしたことなくて安心しました。

ウチの何処にそんな新車買う金があるというのじゃ???自転車操業って言ってるが・・・。
でも、新しい車欲しいな~~~!
車検代はね、10年か10万キロ走ったら、だいたい部品の交換があって高くつくのよ。
でも、ウチはワゴン車なんでどっかがすぐダメになって高いの・・・。普通車はそんなにかかんないと思う・・・。
山口、物価は高い方だと思いますよ~。
特に山陰地方は・・・。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
私は女の子いないからわかんないけど、女の子よりは男の子の方が可愛いって聞きますね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 00時19分

☆しろぱんさん

そうだす~!オートマじゃないのがミッションだす~。
私はミッションしか乗ってなかったし、ワゴン車にはミッションがないからしようがないけど、代車は絶対に慣れたミッションの方がいい!
おまけに、自分の思い通りに走ってくれるから・・・。
じゃあ、しろぱんさんは坂道発進なんてできないでしょ・・・。後ろに下がっていって、しまいにゃあ、エンストするタイプ???

で、昨日も聞かれたけど、あの干物は一体なんざんしょ?見たこともないし聞いたこともないわ・・・(私も名前忘れたけど・・・)
架空のモノなのかしら???
明日、もこみち来るんだ~!なんでそんな情報早いの?オマケに都会だったら芸能人いたって珍しくないっしょ!
で?しろぱんさん見にいくんじゃあ、あるめ~な???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 00時28分

私もいっぱいくわされましたよ(≧∇≦)
いやっ嫌味じゃないっすよ!当然の抗議ですよそりゃ!こっちは金つんでるわけですから!!
しかし私も代車と交換してくれないかなぁ~と何度思った事か(笑)

投稿: みっきー | 2006年7月 5日 (水) 08時49分

新車の香り。
もうすぐ、嗅げます。
でも、すざましい~~~、ローン返済票ができあがっています。
いま、図式化したら、ぶっ倒れそうになった。
とりあえず、生きて、稼いで返してもらうか?
死んで、生命保険金で支払ってもらうつもり。
これぞ、究極の自転車操業。
命かけ版です。

うちは、今の車であと6年、走るほうが、俄然、よろしくないからね~~
お金たべすぎなのよ。
あの車は!!

新しいのは、最新の性能でくるはずだから。。。
なんとか、せねば。。
自転車おくさま。。スーパーバージョン。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月 5日 (水) 14時06分

私も新車のかほりをクンクンしたいです・・
クンクンしてから、もう9年ざます。
去年車検に出したときも台車・・ん!?(シャロンさんじゃなかった)代車なかったし。。
代車であっても、新車のかほりを満喫されたしあわせなポムさん・・

お友達の十和子さん、胸にしこりができたなんて良性であっても落ち込むよね。
でも、思い切って手術されてホッとされたのではないかしら。
そして、元気印のポムさんのお見舞いで、ますます元気をもらって退院されることと思います。
一日も早く回復されることをお祈りしています。

投稿: ルルまま | 2006年7月 5日 (水) 17時58分

☆みっきーさん

もちろん、嫌味は言いまくりましたよ・・・。
私のことだから・・・。
父ちゃんにも、電話かけらせて、
「まけろ~、まけろ~!お前らの不手際だ~!」と呪文のように整備士に言わせました。
まあ、最初の値段からはグンとお安くなったから、いかにいい加減な商売してるか・・・よね!

今、車取りにに行ってきたけど、キムタク車とは交換してもらえませんでした・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 18時20分

☆鈴さん

いいな~いいな~!羨ましいな~!
新車なんて・・・。どうせお高いの買ったんでしょ???
でも、燃費のいいのが一番よね!
鈴さんちもそうだろうけど、リッター8キロぐらいなもんかな?このキムタク車リッター17キロも走って、ノビがいいの!!!惚れてしまって、カタログちゃっかりもらってきてしまいました。
見るだけ・・・見るだけ・・・と心に言い聞かせてます。

父ちゃんに働いてもらって返済するか、死んで保険金で払うか・・・?う~ん、難しい問題だ!!!
って、なんてこと言わせるの!!!

自転車操業も極限まできましたね、鈴家は・・・。
で?いつ納車???
今度東京に行くことがあったら、是非乗せて戴きます。乗車拒否しないでよん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 18時30分

☆ルルままさん

でも、これも向こうの作戦かも?
新車のいいヤツ代車に貸して、新車が欲しいと思わせる・・・。一種のマインドコントロールね!

ままさんちも、ウチと変わらないぐらいの車ね。
「奥さ~ん!そろそろ、新車の方いかがですか???」
ウチの父ちゃん今の職に就く前は車のセールスしてたんだよ!信じれん!!!

十和子さん、明日には退院よ!
もう元気だし・・・。
退院して、このブログのままさんのコメント見たら喜ぶよ!きっと・・・。
でも、昨日お見舞い行って、やかましい私がしゃべりまくったもんだから、体調崩して退院が長びいたりしたらどうしましょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 18時41分

新しい車、いいよね~~~。
でも、ワタクシ車にはあまり興味がないの。
この車も、エンジン壊れるまで乗るって夫が言ってるし。。笑
前の車、サヨナラする時、泣いたよ。可愛がってたから。
ポムさんも、今乗ってる車、思い入れがあるのでは?どお?

太郎ちゃんがチラッと見えるね、、可愛い。。

お胸を手術したのね。
落ち込むよね。お大事になさってくださいね。。
とお伝えください。かしこ。

投稿: 太陽 | 2006年7月 5日 (水) 19時18分

☆太陽3

私も、別に車に興味あるわけじゃないけど、もう燃費悪すぎなんよね・・・。
維持費がかかりすぎるのよ。

今、私が乗ってる車より父ちゃんが乗ってる車、平成2年もんだよ・・・。すっげ~だろ!
今、同じ車乗ってる人探すの難しいよ・・・。
でも、来年には廃車!この車は結婚して初めて買った新車だから、思い出はすんごいあるよ!きっと涙出るだろうね!

十和子さんに伝えておくわ・・・。
病気の時って励まされるとすっごく嬉しいもんだよね。
きっと喜ぶよ!ありがとうね!
あん3って、ほんとやさしい人なんだね~。
あん3の爪の垢煎じて飲んだら、私も人並みの優しい人間になれるかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 5日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2500033

この記事へのトラックバック一覧です: 新車の香り~:

« Happy Birthday 次男 | トップページ | 頼れる人は旦那だけ? »