« 頼れる人は旦那だけ② | トップページ | 初めての点滴 »

ただいま、こうたです。

昨夜とうとう、こうたを連れに行きました。

あれから気になって、昼間何度も見に行ったけど、やはり会えませんでしたが、次男が帰るころには、ちゃっかり待っていたそうで、連れに行きました。

やっぱ、ず~っと野良で過ごしてきたので家の中入れると警戒してましたが、どういうわけかすぐに慣れました。

Dscf1945 Dscf1946 ちょっと、粗相してしまいましたが、トイレもすぐ覚えてくれました。

でも、どうしてもちゃーちゃんと重ねてしまうし、名前も呼び間違える・・・。

ちゃーちゃんとどうしても比べてしまう・・・。

で、朝が来たわけですが、予告なしにアイツが帰ってきた!!!

もう、優しく旦那孝行するどころか、喧嘩で始まった・・・。

父ちゃん唖然・・・。それから懇々と説教されまくり、私が言っても聞く耳持たない!

「今すぐ出せ!今まで野良で来たのに家の中で飼うことはできないし、車にはねられることはないから大丈夫・・・。もうこれ以上、動物園にするな!いいから出せ!」です。

それから、何故か太郎にあたる・・・。(僕被害者なんですけど。)

もう、この人に何を言ってもダメ!私が間違ってるのでしょうか???

自分の言いたいことを言い、釣りもし、散髪行って、夕飯を召し上がって帰って戴きました。

明日もあさっても帰ってくるという・・・。

勘弁!もう明日は帰って来ないで・・・とお願いしました。

父ちゃん、優しい人なのか、それとも冷たい人なのか?わかりません・・・。

Dscf1948 今日はこうたの事たくさん書きたかったけど、書けない!

もう父ちゃんの事考えると腹も立つし、私のした事が間違っていたのかと思うほど自己嫌悪です。

これから、どうなるのか?と思うと記事がまとまりません・・・。

父ちゃんが居ない明日、よ~~~く考えようと思います。

|

« 頼れる人は旦那だけ② | トップページ | 初めての点滴 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わらちゃアーいけないけど、わらちゃたー(^^;)
一昔前のわが家を思い出すよ、まあ~~何だな、現場にいるといないとの違いかな、
これも運命よ、父ちゃん無視してしまい(^^;)
ノラも家猫に立派になるよ、
わが家の父ちゃんも、どないするんだ、こんなにと申しておりました。所がです。自分につく猫がいると可愛くなるでしょう、私にはかなわないけど、「猫も人を見てるのよ」って、良く旦那に言ってました。(^^;)
時が流れ、歳を取り、若さもなくなり、子供も相手をしてくれない、猫は付く、いつの頃からか、何も言わなくなりました。(^^;)
nekosannが強いのかも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月15日 (土) 23時06分

こうたちゃん、大人の顔つきになってきましたね。
やっぱり、生まれた時に居たポムさん家は、落ち着くのかな。

私もななを、しょっちゅうしろと呼んじゃってます。
色々比べちゃうし。(^_^;
でも、ポムさんにはまだ笑って話せるほどの時間が経ってないですもんね。

昨日のだんなさんかっこよかったのに・・・。
でもこればっかりは、なかなかすぐには、答えが出せませんね。


投稿: しろぱん | 2006年7月15日 (土) 23時08分

う~ん(+o+)
難しい問題です。
でも、ちゃんとトイレも覚えて偉い!
段々と、慣れてくるんじゃないかとも思うのですが。。。写真のこうたちゃん
とっても幸せそう。。。
♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
こうたちゃんの様子を見ながら、
ゆっくり結論を出したら良いんじゃないかな?
太郎ちゃんやポムちゃん、モモちゃんは、どんな様子ですか??
慣れてきたカナ?

投稿: フェアリーママ | 2006年7月15日 (土) 23時09分

ポムさん、やっぱり気になって気になって心配で心配で仕方ないんですね。ちゃーちゃんと重なるのは無理ないです。
父ちゃんの言い分は正論だと思います。でも女は感情者なのですよね。わかっているけれど、ほっとけないよね。まして、夕方になって次男君をまってたって聞いたらもう、もう、もうほっとけません。
ポムさん、父ちゃんは内心、ポムさんはこうたを飼うだろうって思っていると思う?迷える子猫を保護してるんだと、言い張ってもダメかなぁ・・・?

投稿: Bi | 2006年7月15日 (土) 23時13分

うぬぬ…思い切ってこのページをジャージ様に見せてみるとゆーのはどうでしょう…(ーー;)却下ぁ!!ハイッすいません!!

投稿: みっきー | 2006年7月15日 (土) 23時32分

ひゃー!アズキかと思ってしまいました!
ちゃーちゃんも似てたけど、こうた君もよく似てますねー。
しかも白ソックス履いてるし!
なんて可愛いでしょう♪
私の父も昔はあまりイイ顔しませんでしたよ。
でも母も私達姉妹も動物好きで、父は仕事で家に居る時間も少ないし、何も言えなかったみたい。
それに女の方が強いんです(笑)
今、60歳過ぎて、夫婦2人暮らしになって、
「猫がいるってのはいいなぁー」なんて言ってます(^^)
旦那様もわかってくれるといいですね~。
地球の上には人間が増えすぎました・・・。
こうなったら、人間と動物、うまく共存するしかないんですよね。
まだ子猫だし、充分家猫になれますよ。
トイレも大丈夫そうだし。
女の子ならマーキングの心配も無いし・・・。

投稿: まさにゃん | 2006年7月16日 (日) 00時45分

おはよう~♪
時間ですよ!と言いながら、ワタクシその後寝てしまいました。

こうたちゃん、お家でおしっこしたんだね。すごいね。ちゃんと覚えていたんだ。
と言うことは、もうポム家が我が家と思ったと思うよ。
遊びに行ってもちゃんとポムさんちに帰ってくると思います。

ジャージさまから言われたように、こうたちゃんを追い出しても、無駄じゃないかしら。
今度は自分の意志で帰ってくると思いますけど。


投稿: ルルまま | 2006年7月16日 (日) 09時56分

ぽむさん、こうたちゃん、点滴したの、大変だ、小さいこの下痢は命取りになることがあるんだよね、またまた、大変だね、でもいいよ、病院があるもの、早く下痢止まると好いね(^o^)

投稿: nekosann | 2006年7月16日 (日) 16時36分

☆nekosannさん

もう、父ちゃんは無視です・・・。
無視させてもらうことにしました。

笑っていいよ・・・。
どうせ、私バカって思われてもいいもん!
後悔するようなことはしたくなかったから・・・。
こんな私でも、私なりに悩んだのよ!

私も、nekosannさん見習って、旦那を上手に扱えるよう勉強しましょう・・・。

今日病院でも言われました。
まだ3ヶ月なら、テリトリーもないし、家でも飼えるでしょう・・・て!
外出たくて、網戸をガタガタ登っていくけどいつまで続くのやら・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 20時46分

☆しろぱんさん

顔はちゃーちゃんの方がそりゃあ可愛いよ!
やっぱり、比べてしまうのよね・・・。
こんな時は、ちゃーちゃんはこうだったのに・・・とか、こんな仕草してたのに・・・とか考えるのよ。
いけない!ってわかってる。こうたはこうた!って思わないといけないけど、どうしても・・・。
これじゃあ、こうたが可哀想だって。

父ちゃん、カッコよかった?
ホントは全然容姿も心の中もカッコよくないのよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 20時56分

☆フェアリーママさん

私も色々悩んだのよ・・・。
これでいいのかな???って・・・。
こんな暑い中、ナーゴもいなくて生きていけるのかな?なんて、ほかの野良の子猫ならしっかり生きてるんだけど、やっぱり我が子と同じちゃーちゃんの兄妹だし。
でも、ちゃーちゃんがいたらそんなこと考えなかっただろうね・・・。身勝手な私。

太郎?モモ?二人とも一難去ってまた一難!
ちゃーちゃんがいなくなって安心してたのに、「またこれかよ~」って思ってるだろうね。
太郎に威嚇するのがなおればいいけど、これも時間の問題かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 21時05分

☆Biさん

迷い抜いた結果です・・・。
自分でもわかってます。
ちゃーちゃんの変わりじゃあないんだ、こうたは・・・。
自分の悲しさを紛らわす為に飼ってる!!!って父ちゃんに言われました・・・。
今の私には、そう思われても仕方ない!それは承知です。
もし、こうたがただの野良猫の子供だったらただ可哀想で終わったかも知れないけど、自分のヒザの上で産まれたし、ちゃーちゃんの兄妹だから気になるんです。私たちの目の届かないトコだったら気にもならないんだけどね・・・。
でも、私もまだ未熟者よね。ちゃーちゃんとダブってこうたを見てしまいます。
こりゃあいけん!!!

とうちゃん!なんだかんだ言って電話かけたら、「こうたは?」だって!!!
この人の頭、どうなってんの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 22時31分

☆みっきーさん

ハイ!却下ぁ~~~!!!
このブログには、ひ・み・つ、は一杯だから父ちゃんには絶対に読ませられないのよ!
あんた~、もしかして私たち夫婦の危機を楽しみに待ってる???てめ~~~(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 23時32分

☆まさにゃんさん

こうたは目がキツネ目なのよ・・・。
ちゃーちゃんは目がクリクリして可愛かったけど・・・。って言っても、こうたが可愛くないわけじゃないけど、ちゃーちゃんはずっと一緒だったからね。
アズキちゃん白ソックス履いてたっけ???

ウチも父ちゃんはいないから、何をしててもわかんないんだけどね・・・。
いちお一家の主じゃない?最初から聞く耳はもってなかったけど、お伺いは立てないとね・・・。

きのうこうたが、父ちゃんが家に帰って行く前に足元ジャレついて行ったら、目を細めて見てた・・。電話かかってきても「こうたは?」なんて・・・。まさにゃんさんちの旦那さんと変わらないでしょ???

家猫、難しいかな~?今から不安です。
今日も外を網戸越しに眺めて鳴いてた・・・。
今までいたお外に出たいのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月16日 (日) 23時48分

☆ルルままさん

今日は、ブログ姑に10時ですよ・・・って言われるからしっかり出しました。(ちょっと遅れてしまいましたが・・・。)

ほんと、ご心配いただいてありがとう・・・。
なんとか、独断と偏見で決めさせてもらったわ。
とうちゃんからしたら、「そんなら相談なんか最初っからするな!」って怒られるでしょうが・・・。
もう、内緒でなにもかもするつもりです。

おトイレはこうたは知りません・・・。
我が家を出て行った時は、ナーゴが排泄物は舐めてやってたから・・・。
すぐ、覚えたのよ・・・こうた頭いいかも?
(すでに親バカ・・・。)
ちゃーちゃんにトイレ教えるのにはかなり時間かかったけど・・・。
後は、家猫に仕上げるまでにどれだけ時間がいるか、よね。
絶対、同じあやまちは繰り返したくないから!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 00時00分

☆nekosannさん

心配してくれてありがとう・・・。
下痢、なんとか便も形になりつつあります。
もう、水・・・よ、便が!
早めに病院連れて行って良かった・・・。
脱水症状起こしてたから。
子猫って下痢で死ぬことあるんだ?
恐ろしいわ!

そこには、動物病院ないの???
なんかそれっぽい言い方だけど・・・。
じゃあ、具合悪くなったらどうすんの?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2669078

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、こうたです。:

« 頼れる人は旦那だけ② | トップページ | 初めての点滴 »