« バイバ~イ! | トップページ | またポンポン痛いの »

お墓

なんでこんなに毎日暑いのでございましょうか???

夏だから・・・と言われれば、それまでですが・・・。

我が家のリビングからキッチンにかけて、先日も言いましたが西日が当たってエアコン入れても全然きかない・・・。おまけに食事の支度するのに火を使おうもんなら灼熱の地獄です。

暗くなって、やっとエアコンがきいてきたかな?って感じ・・・。

Dscf2196 だから太郎も、リビングは暑いので玄関の冷たいトコで寝てます。

太郎はフラッシュが嫌いなんで暗くて見えにくく&汚い玄関でごめんなさいです・・・。

猫が我が家に来るまでは、玄関開けて風通しをよくしてますが、今回からはこうたが出たらいけないので閉めてあります・・・。

で、夕方のお散歩・・・。皆さんは何時頃行くのかな~~~???

太郎は冬場は4時頃。最近は6時になってもまだ暑い・・・。

でも、太郎は6時頃になるとクンクン鳴き出すのです。

朝、8時頃散歩に行ってから、ず~~~っと家の中・・・。シッコにもでないまま夕方まで家の中にいます。

だから、夕方外の日が陰った頃に勝手口から出してやったら、シッコもウンチもするだろう・・・と思って出すのですが、どうしても我慢してるから定時になったら散歩に出ざるを得ないのです。

私としては、もう陽が落ちて出たいのに・・・。

ここは、都会みたいに高い建物もないし、海ばかりなので陰がないのです。

だから自然と家の陰を求めて、細い路地に入って行くから散歩の距離も短くなります。

毎日同じコース、同じ時間になってしまいます・・・。

唯一、暑い場所が墓場のコースなんです。

夕日がギラギラ当たって、暑いのなんのって・・・陰はお墓のみ!

そんなん陰にならんじゃん!!!

で、また、私はしつこく昨日の話をむしかえす様なことをお墓に参る人を見て思った。

この町の人は、毎日お墓に参る信仰心のある人ばかり・・・。

私は、彼岸とお盆ぐらいしか行かない・・・。(歩いて5分もかからないお寺なのに。)

罰当たりな女かもしれない・・・。

でも、改めて思った。私は父ちゃんと、またジジイと同じお墓にはいらなければならないんだ・・・って・・・。お~~~まい、が~~~っ!!!

最近では、ペットと飼い主が一緒に入れるお墓があるというではないか・・・。

できるもんなら、私はそうしたい・・・。モチロン父ちゃん抜きよ・・・。

お墓を建てるにはお金が高い・・・。なら、ペット霊園の中の合同位牌堂を借りて、その一角に我が家のペットのお骨と一緒に私のお骨も一緒に置いてもらってもいい!

人間のはいけないんだろうか???私はむしろその方が嬉しい・・・。

いつも愛するみんなと一緒にいれるんだから・・・。

○○○家のお墓に入っても、きっと私は父ちゃんから、ジジイから攻められるんだろうな~~~~。死んでもそんな思いするのはまっぴらごめんだ!!!

私は、アニマルズと一緒がいい~~~~!

都会じゃあ、ペットと飼い主が同じお墓ってとこも許されるだろうが、ペットというとこんな田舎はまだまだ理解してもらえない・・・。

どこでもいい・・・。小さいお墓でもいいから、アニマルズと一緒のお墓を建てたい!

今からコツコツとお金でも貯めようかね~~~。

なんか、暗い話になってしまいました。ごめんなさい・・・。

Dscf2200 Dscf2201 今日はばあちゃんにお刺身をもらいました・・・。

そしたら、こうたが「くれくれ!」と言って離れません。

やっぱ猫だけあるわ・・・。

お刺身パックに入ってるぐらいの量はペロリと平らげました。

野良で、魚を食べて育っただけあります。フードなんかよりも喰いっぷりがいい!

明日からフード食べなくなったらどうしよう???ちゃーちゃんは生の魚、お刺身なんか食べなかったもん・・・。

育った環境って恐ろしいわね!動物も人間(父ちゃん)もね!!!

|

« バイバ~イ! | トップページ | またポンポン痛いの »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは、ノリッチリン家にお墓がないし、うちに子どももいないだろうから、多分、墓なしだよ。
わたしの実家の墓は、わたしのところに回ってくるけど。
わたし、どっちにも入りたくないわ。。
もう、両家とも、うちの代で、うちどめる。
もちろん、わたしが生きている間は、守るけど。

わたしもアニマルズと一緒がいいけど、もう2匹は、動物合同慰霊碑に入っている。。

わたしは、個人のお墓じゃなくていいわ。。。
もう、それこそ、散骨でいいわ。

あ、ちゃんと書いておこうっと!

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月31日 (月) 23時07分

太郎君は8時から6時までチッコもウンチもしないのね、チョビは7時から6時までしないよ、(^^;)
やはり5時か6時に散歩コールするけど、外に出し我慢させてます。(^^;)
日の落ちる7時から散歩です。暑いもん、熱中症になっても困る物ね、
こーたちゃん、お刺身美味しかった、猫にも好きずきがあるんだよね、缶詰の好きな子、刺身の好きな子、ドライの好きな子、沢山いると色々だよ、(^^;)
お墓か~、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月31日 (月) 23時47分

私も、フェアリーやこるくと一緒のお墓がいいなぁ~!(^^)!
都会ではペットと同じお墓でもOKな所があるんですか?全然知らなかったです。
旦那には、私が死んだら、フェアリーとこるくの写真も一緒にお棺に入れてね♪って頼んであります。あ!(今は考えたくないけど)この子達のお骨をコッソリ私の骨壷に入れてもらったら、一緒のお墓に入れるかなぁ。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月31日 (月) 23時51分

ポムさんちの子どもたち(ペット)の写真を見ると癒されますねぇ

ァハハ(*´∀`*)oO

わんちゃんの散歩時間はおうちによって違うみたいですけど、私の周りでは仕事が終わって帰ってから…ということで、6時~6時半くらいが多いようですね。その後、7時くらいからごはんタイムらしい。うちはわんちゃんいないので、ハムなので、散歩は勝手に回し車でしてもらっています(爆)楽ちんだわ~
ペットと同じお墓に入れるなんて、初めて聞きました。この世知辛い世の中ですから、相続で争う人間同士より、まっすぐな愛情でぶつかってくれるペットとの方が安心できるかもしれませんね(^_^;) いえいえ!ポムさん、旦那さんより長生きしなければ!ですよ。

投稿: ぴよかん | 2006年8月 1日 (火) 00時00分

ポムさん、こんばんは。
我が家もお散歩は日が沈んでからなのですが、最近早朝に切り替えていこうかと思っています。朝晩行ってあげたいのですが・・・今夏休みだから子供達にと考えているんですけど、なかなか・・・。太郎も退屈しちゃうね。こうちゃん、モルポム、モモちゃんいるから気が少しは紛れるかな。
夫はやっぱりさほど重大性を感じてなかったことと、私の気持ちなんてこれっぽっちも分かってないってことが2年前の調停でわかりました。
ポムさんちょっとナーバスになっているから、ますます体に来てしまう。マイナス思考になっているから何かプラスになる方法を考えます・・・私がだよ。モラハラの記事見るとちょっと励まされるかな、私も一緒、一緒って・・・
そんな死んでしまってからのこと考えちゃダメだよ。生きていて楽しまなくっちゃ。でも気持ちは体験済みだから・・・・わかるよ。父ちゃんに言ってやりたいことまだまだいっぱいあるんだからポムさんは。ファイトだよ!

投稿: Bi | 2006年8月 1日 (火) 00時47分

ウチの辺は午後すぎたら山で影になるんで、道路の温度的には時間にあんまり左右されないですけど、気温は影でも暑いんでやっぱり7時ごろになるかな…お墓しか影がないのはつらいっすねぇ…(´ー`;)
ってかペットと一緒に入れる墓があるとは!時代は急速に進んでる♪ほんとに天寿をまっとうするころにはきっとそれが普通の事になってますって♪まぁ後は任せて今を楽しみましょうや♡

投稿: みっきー | 2006年8月 1日 (火) 10時54分

そうなんだ・・・。
実家さんは、女ばっかりで鈴さんが長女だからそうなるのかな?
でも、お墓を打ち止める・・・なんてできないと思うんですけど・・・。後々、絶える(面倒を誰もみない・・・)ってことでしょ???
まあ、よそのお宅だからいらんこと言えんけど・・・。

最近は色々なことがあるよね・・・。
故人の遺志で、それこそ散骨とか・・・。

私も、ココのお墓はもちろん入りたくはないけど、やっぱ実家のお墓にも入るのイヤだな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 13時15分

↑、すんません・・・。
鈴さんへ・・・でした。ごめんなさい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 13時17分

☆nekosannさん

だいたいみんな同じってことかな?
太郎もいつもなら、夕方シッコは外でしてるけどウンチは我慢するようになったから困る。
私は我慢しないで出してくれた方が、遅くに散歩いけるからいいんだけどな!

それかといって、変な時間にちょっと出る・・・ってのも面倒くさいしクセになったらイヤだし・・・。
夏は散歩も考えもんですね・・・。

お墓・・・。別にいいよ・・・どうでも!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 13時30分

☆フェアリーママさん

なんか、そんなこと聞いたことあるような・・・。なんか自信がなくなってきた・・・。
いや!ぜったいある!この前テレビでやってた!
そこも、愛犬家で、もうワンちゃんが亡くなっててお墓建ててて、いずれ私達夫婦も入ります・・・なんてこと言ってたから。
まあ、ごく一部なんだろうけど、そんなんって都会だけだろうし、ここじゃあ考えられないことだよね!

あっ!それもいいかも・・・。
ペットのお骨も全部私の骨壺に入れて・・・っていうのもやっぱ、いけないのかな~?
今は考えたくないよね。元気に生きてるアニマルズ怒るよね・・・(反省)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 13時43分

☆ぴよかんさん

まあ、家によって様々ちゅうことじゃね・・・。

そりゃあ、ハムは散歩がいらんからいいよね・・・。夜になるとグルグル走って運動してるからね。
まあ、我が家はアニマルズいっぱいいるけど、おかげさんで散歩がいるのは太郎だけなんで助かります。

お墓・・・。そうなんです!そんなトコがあるらしい・・・。
こんなトコにあったら、ぜ~~~~ったい入ります。
相続問題・・・。そんなことは我が家は絶対ないわ・・・。そんな争いしてみたい気もする。
私?そりゃあ、旦那よりは長生きするよ~~~。
当たりめ~じゃん!旦那より多く生きて残してくれたお金(ないだろうけど)を、ぜ~~~んぶ遣って死んでやるのさ!!!
さ!新しい保険でも入ろうかね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 13時58分

そちらは暑いですか・・・
こちらはここのところ、過ごしやすい陽気です。
朝夕はエアコンいらずなので、お散歩ももう済ませてしまいました。
こまめは暑くても5時までが我慢の限界なので、カンカンに照っていてもお散歩は早くに行きますが。

だんなの田舎のお墓、山のてっぺんにあったのですが、最近下界にお引越ししたそうです。。。
でもやっぱりそこのお墓に入るつもりはありませ~ん!
わんこと一緒に入れるお墓を買いたいところですが、たぶんムリでしょうから、私も一緒に散骨してもらうでしょう。
子供たちがお墓参りに来るとも思えないし。。。

外国のネコは、魚じゃなくて肉を好むってTVでやってました。
「ネコに魚」は日本だけなのかな~

投稿: こまま | 2006年8月 1日 (火) 17時36分

☆Biさん

じゃあ、お散歩は一日一度だけなのかな?
でも、子供さんがお散歩行ってくれるからいいよね。次男は太郎の散歩連れていってくれたこと数えるしかないもん・・・。

今日は、こうたの病院夕方連れていったから太郎の散歩も7時過ぎになりましたが待っててくてました。このぐらいの時間がちょうどいいかも?

ちょっと今は精神的に参ってる・・・。
なんか考えることといったら、何故か父ちゃんのことなんよね・・・。何て言ったらわかってもらえるか?とか、これからどうしたらいいか?とか?もう、言うだけ無駄かな?とも思う・・・。
で、昨日のぴよかんさんのコメントも見て私もまだまだ甘いかな?なんても思うし・・・。
父ちゃんを責める自分が半分、自分を反省する自分が半分ってトコかな???

で、またまたこれは尋常じゃない言葉を聞きましたが調停とな???
何があったかしんないけど、すんごいとこまでいったのね・・・。
そこまでいってたら、色々とご苦労があったのね。今もご苦労だろうけど・・・。
まあ、私たちはここで吐き出すことしかできないしね・・・。なんか悲しいけど、これが現実なのね・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 22時05分

☆みっきーさん

今日も、病院に行ったら熱中症なったんですよ・・・って言ってた人、ワンがいました。
やっぱ、夕方もいくら陽が落ちてもアスファルトがいつまでも暑いからね・・・。
山の陰が一番涼しくていいよね!

そうね~、死んだあとの事考えてもしようがないか・・・。しょうがない事でもないけど、考えるのはもう少し後にしましょう!!!
それよりも、今を楽しみましょうね・・・。
プラス思考にもっていきましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 22時17分

☆こままさん

すんげ~暑いよ!!!
灼熱!!!父ちゃんとこは35℃あったらしい・・・。ここも33℃はあったみたい・・・。
これが何日続くやら?
エアコン爆発しそうです。
切ることがないんです。一日中・・・。

こままさんもやっぱそう思うよね・・・。
一緒のお墓には入りたくないよね~。
なんか、代々のお墓ってイヤだけど、これも日本の風習なんでしょうかね?
散骨っていったら何処に漂っていくかわかんないじゃん!そんなのも悲しいな~。だってちゃーちゃんのお骨は散骨しないで手元に置いておきたいわ・・・。

外国じゃあ、魚よりお肉が猫はすきなんだ・・・。でも、猫のフードって言ったら魚が主流じゃん・・・。
なんでかな~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 1日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2880796

この記事へのトラックバック一覧です: お墓:

« バイバ~イ! | トップページ | またポンポン痛いの »