« おっ、待たせ~~~ | トップページ | Happy Birthday 次男 »

自転車操業

太郎はスネて家の中に入ろうとしない・・・。

まあ、家の中よりも外が涼しいからもあるだろうけど、ちゃーちゃんだけ父ちゃんちに連れて行って自分はジジイんちで留守番だったことにスネてるようにも見える。

昨日、父ちゃんちに行って唖然!!!

ゴミだらけ・・・洗濯の山(おまけに雨)・・・脱ぎちらかし・・・。

まあ、今父ちゃんは仕事で忙しくそれどころじゃないから、しようがないけど。

土日の休みもなし!今朝も日曜というのに定時のご出勤。

昨夜は土曜の夜だったので早く帰って8時半だったけど、それまでみんなご飯食べずに待ってました・・・。久しぶりの家族との食事なので・・・。

でも、何分かしか会話もなく、疲れてるので早々とお休みになられました・・・。

Dscf1828 昨日はムシ暑く、また山のような洗濯も乾かないのでエアコン入れたら寒くて毛布を着なくてはいられなかった・・・。

今日は父ちゃんも仕事なので、ゆっくり家事を済ませ、子供達と買い物に行った。

ボーナス出たら、兄ちゃんは眼鏡(買ったのはもう6年の前の物)、次男は自転車を買ってあげると約束してたからだ・・・。

でもボーナスなんて、とっくの昔・・・いや、貰った時点から無い!

だけど約束は約束!

兄ちゃんの眼鏡30000円、次男の自転車15000円(ホームセンターの安いヤツ)父の日に父ちゃんに何も買ってないので、ラルフローレンのポロシャツ、セールで8000円、おまけに2日間の食事代、約10000円なり・・・。

こんだけのお金なんてどっからでたの???

もちろん、カード払い・・・。たったこれだけのお金でカード払い?と思われるでしょうが、キャッシュでは払えません。(情けない・・・)

よって、我が家は自転車操業・・・。

自転車操業とは・・・

資金をやりくりして回転させて、かろうじて操業する不安定な経営。自転車のように、回転が止まると倒れること・・・

らしい。まさに我が家である!

次男の買った自転車をハムスターが輪っかの中をクルクルと走るように私も自転車をこぎ続けないといけないのか~~~?

結局遣り繰りが下手なのか???(なら働け!)

Dscf1829 忙しい2日を終え家に帰って庭を見て又唖然・・・。

庭のもみじの木が切られて池が埋まってる・・・。

オマケに石灯籠が倒れたまま・・・。やりっ放しのこの現状、どうよ!!!

この切った太い木、大きい枝、一体私にどうしろと???

先日、木の事でジジイと一悶着あった!私のいないうちにジジイの逆襲!

今、腹が立って書く気になれないので、後にたっぷりと愚痴を言わせて貰います。

クッソ、嫌味なジジイにはほんと呆れてモノも言えない・・・。

父ちゃんの父親じゃなかったら、マジ殴ってると思う!(怒・怒・怒)

|

« おっ、待たせ~~~ | トップページ | Happy Birthday 次男 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも、相当、自転車操業だから、一緒に自転車、こごうか?

でも、うち、庭にもみじもないし、石灯篭なんて、全然、影もないし、池なんて、つくったら管理規約違反で、管理事務所がとんでくるよ!

ポムさんのほうが、リッチだよ~(笑)

ちゃりこぎしましょう。
ちゃりこぎ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月 3日 (月) 00時31分

☆鈴さん

この庭、家を建てる前からあったんです・・・。
(土地半分は伯母から譲り受けたものだから)
早く言えば、私は反対したのに関係ないジジイが庭を残す・・・って言うから、私の理想の家が建たなかったわけよ!
こんな、骨董の庭、水のハケない池、虫が湧いたり枝が伸びてどうにもならない木、なんか置いておいてほしくなかった!!!

自転車一緒にこぐ???
こんな状態だったら、ヨボヨボの腰が曲がったおばあさんになるまでこぎ続けないといけないだろうね・・・。
次男の自転車ぐらいじゃあ追いつかない!
もっと大きい車輪の自転車でなくっちゃね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 08時38分

私も、自転車こぎます!
仲間に入れて~、死ぬまで一緒にサイクリングしようぜ!
ってアホかコイツ↑

切られたもみじの木、どうするの?
ポムちゃんのか細い腕では、どうにもならんだろうが。
ジジイちゃんは、リハビリしてるくらいなのに、こんな木が切れるの?
ってことは、とっくに良くなってるのね~。

まあ、明日は、たっぷりジジイちゃんの話、聞かせておくれ!

って、うちは、全員メガネなのね。そんでもって、コンタクトレンズ・・・
家族でメガネを作ると、15万よ。コンタクトレンズも、3人分で、ひと月1万5千円。
それも、安売りコンタクトでね。(汗)

アァ~、目がよければ、ハワイくらいは行けたのに・・・
「近眼のバカヤロウ~」って夕日に向かって叫びたい・・・

投稿: mokia | 2006年7月 3日 (月) 10時44分

サイクリング仲間がたくさんいらして嬉しいわ。
私なんかママチャリで、競輪選手のようにこいでいるわ。
諭吉さんのお顔なんて、じっくり拝見するまもなくどこかに消えて行かれます。

ところで、なによ!このなぎ倒された紅葉の木は!!
台風でも来たみたいじゃない。。。
お元気なジジイさまなのね・・リハビリのつもりで切られたのかしら。

ならば、リハビリかねてこの紅葉の木で薪割りしていただきましょう。
でも、その前に片づけどうすんのよ!?

わたし・・今、ポムさんがハチマキして紅葉の木と格闘している姿が目に浮かんで来たんだけど。

投稿: ルルまま | 2006年7月 3日 (月) 11時31分

☆mokiaさん

そうそう、チャリで日本何周できるかしら・・・。その前にいっとくけど、コレはかなり過酷になることでしょう・・・。
死ぬまでこぎ続けなくてはいけない!!!

ウチは、眼鏡オンリー。
コンタクトはどうもできん!!!
目ん中にモノを入れるなんて信じられん行為だ!
オマケに、私はズボラだから消毒なんか面倒だし、着けたまま寝て目が腐るタイプだわ!
でも、車運転するときしか眼鏡はかけないの。
裸眼は0.04ぐらいだから全くといっていいほど見えない・・・。
だから、友達とすれ違ってもわからんくらい。
「シカトすんな!」ってよく言われます。
きっとmokiaさんも、すんごく美しく見えると思うわ!!!

ジジイ???全然ヒザ良くないよ・・・。
これは嫌味!ジジイの私に対する反逆よ!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 14時27分

☆ルルままさん

そうか、知らんやった!
競輪の選手じゃったんか・・・。
足腰鍛えて、筋肉だらけなんじゃろ~ね、きっと。
私もそのうちそうなることでしょう・・・。

私、昨日帰ってきて部屋が異様に明るいので何があったのかわかりませんでございました。
切ったのはいい!この状態をどうしてくれるんか!!!っでございます。
チェンソーで切ったらしい・・・。
もう、ウチの庭、今は歩ける状態ではありません・・・。通路も木で埋まってる!
誰がかたづけるだって???
なんで、この私がしないといけないの???
冗談じゃないわよ~~~(怒)
我が家の庭であっても、やったヤツが片づけるのが道理ってもんよ!
あたしゃあ、今までジジイのお供で病院じゃい!

どこまで、私の用事を増やせば気が済むんじゃい、このクソジジイ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 14時38分

初めまして・・・・ご挨拶がこんな時ですんません!
ず~っと読み逃げしてたし~~
つるちゃんち他でいつも存分に楽しませてもらってました。
隠れファンだったのよぉ~~!
あんまりオバサンがお邪魔してもと思ってましたが・・・
今日のジジイさんの反撃?には嫁同盟として
黙っちゃおれん!!
いつも病院も行ってくれる嫁に対してこれはいかん!!!
これから時々参加してもいい?

投稿: dandyママ | 2006年7月 3日 (月) 17時47分

☆dandyママさん

いらっしゃいま~せ~!!!
よそのお宅ではお名前を拝見致しておりましたが「はじめまして・・・」です。
まあ、こんなしょーもないブログに隠れファンがいて下さったなんてケツから涙が出そうで、うれしゅうございます。(初対面の方に対してなんたる失礼なことを・・・。)

dandyママさんも、嫁の立場で苦労なさってることがおありなのでしょうか?
ちょっとこれからお邪魔させてもらって、お勉強させてもらいましょう・・・。

こんなトコでよかったら、いつでもいらして下さい。ジジイの愚痴しか書いておりませんが・・・。
あ~~~、嬉しや!!!私の気持ち分かってくれる方がここにもいらして・・・。
ジジイの愚痴いわせたら右に出るモノはいないと自負しております。今日も全開!全壊!怒りMAXでございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 18時23分

あんれまあ~、偉いことに、どないするんねえ~、紅葉、綺麗なのにね~、暑くなるよ、
嫁同盟できたんだ??アハハハ、此処で愚痴るのも好いよね、グチのない人間なんかおもろないわ
嫁同盟、フレ~フレ~(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 3日 (月) 19時33分

☆nekosannさん

あんまりブチ切ったので、今年は西日がガンガン当たってエアコンきかなくなると思います。
あれでも、少しは日よけ&隣との目隠しになってたんだけどね・・・。

嫁連合nekosannさんも入る???って、そういえばnekosannさんの愚痴きいたことないな~~~。
うまくいってんだ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 20時32分

ジジイさん、大ハッスルしちゃってますね~
。困ったジジイさんだこと^_^;
木が切れるんなら、病院も自分で行けるんじゃないの??って思っちゃいますが(^_^;)
ホント駄々っ子ちゃんですね!ウチの次男クンとよく似てるかも?(+o+)段々年がいくと、子供に戻っちゃうのかなぁ・・・
子供だと思って、付き合ってあげるしかないのかな。でも、ポムモモ太郎さん、腹のムシが治まらないかなぁ?

お金。。。ウチはとんでもない事になってますよ~(+o+)仕事探してたら、犬の訓練の仕事があるというので、また戻ろうかと思ったんだけど、給料が・・・これでは、食べていけない(T_T)この夏が正念場です!お互い、介護も、お金のやりくりも頑張ろうね!

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 3日 (月) 20時46分

☆フェアリーママさん

自分の親でも、さんざんワガママ言われて困ってるのに、ジジイがこれ以上子供に戻ってわがまま言ったらキレまくりですことよ、わたくし・・・。結局甘えているとしか言いようがないよね。
人のいいポムモモ太郎さんでも、いつかはキレますことよ!!!

フェアリーちゃんって犬の訓練の仕事ができるほど優秀なんだ・・。また戻ろうか?っていうことは前はそのお仕事してたの???
どんなお仕事なのかしら?
ママさんって、遣り繰り上手そうな感じ・・・。
私はないなら、ないなりにやっていけばいいけど、それが上手くできないんよね・・・。
同じ境遇・・・頑張ろうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2473959

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車操業:

« おっ、待たせ~~~ | トップページ | Happy Birthday 次男 »