« ただいま、こうたです。 | トップページ | 忙しい連休 »

初めての点滴

皆さんにはご報告遅れましたが、こうたは我が家の家猫として育てることに致しました。

みなさんの中には、批判される方もいらっしゃると思います。

私も自分で思いました。

ちゃーちゃんがお空に行ってまだ10日も経ってないのに、こうたを引き取っていいのだろうか?ちゃーちゃんが怒らないか?とか、父ちゃんにも言われたけど、「まだ懲りてないんか?バカたれ!」と・・・ほんと私も迷いました・・・。

父ちゃんから、

「外へ出せ!車にひかれることはない、今まで野良だったんだから・・・。家の中だけでは飼わない・・・家がメチャクチャになるから・・・。子供産んでも、絶対その子は捨てろ!!!」などなど、コイツ、頭は大丈夫かい?と思いましたが、父ちゃんには悪いけど聞き流させて戴きました・・・。

外には絶対出しません!もう二度と我が子のあんな姿見たくないから・・・。

申し訳ないが家猫にさせてもらいます。家がどうなろうと・・・。

子供、産みません・・・。避妊手術しますから・・・。

もう、勝手にこっちで決めました。父ちゃんの承諾も貰う必要もないと思いました。

Dscf1952 「わたち、来た日からポンポン痛くて下痢で、脱水症状おこちてて、今日病院行ってお注射ちゃれて痛かったの・・・」

母ちゃんも、色々検査料とかとられて出費が痛かったぞ・・・。

でも、回復に向かっているようで安心しました・・・。

まだまだ、こうたのことは何もわからず、戸惑う事ばかりです。

オマケに、こうたの事をちゃーちゃんと呼ぶし、こうたとちゃーちゃんを重ねて見てしまいます。こうたには、とても悪いと思っています。また、ちゃーちゃんも、いなくなってすぐにこうたを飼いだしたから、きっとお空で怒ってるかもしれない・・・と思うと、悪いことしたかな?とも思います・・・。

だけど、全てにおいて後悔だけはしたくありませんでした・・・。

Dscf1955 Dscf1958 「また、へんなヤツがきたよ~!シャーって俺に飛んでくるからオチオチ寝てらんね~よ!ここって、太郎んち!だろ???最近なんか俺の出番ってあんまりね~よな・・・!」

こうたが威嚇するのも時間の問題でしょう・・・。

暫くしたら、ちゃーちゃんの時のように仲良く二人で寝てお留守番ができる日が早く来るように願ってます・・・。

Dscf0783_1 ちゃーちゃん、ごめんね・・・。大きくなるまで育ててあげられなくて・・・。

兄妹のこうたは、母ちゃんが立派に育ててあげるね・・・。

コレは最後、一緒に撮った写真・・・。上に乗ってるのがちゃーちゃんで下敷きになってるのがこうたです・・・。

大きくなって、たくましくなって帰ってきました。

|

« ただいま、こうたです。 | トップページ | 忙しい連休 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん、大丈夫?
お腹痛かったんだね。
でも、ポムモモ太郎さんと一緒に居たから、
具合が悪いのを見つけてくれて、ちゃんと病院にも連れて行ってもらえたんだし、あのまま野良ちゃんのままだったら、大変な事になっていたかもしれませんね。この暑さじゃ、外では脱水症状にもなっちゃうと思います。ナーゴちゃんくらい、大人だと、体力もあるだろうけど。。。こうたちゃんにとっては初めての夏でしょう?早く元気になってね(b^ー゚)
ちゃーちゃんも、『妹を迎えてくれたんだ』って喜んでると思いますよ♪大丈夫!!
太郎ちゃん、こうたちゃんの事、ヨロシクね。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月16日 (日) 23時02分

こうたちゃん家族になったんだね。
ちゃーちゃんもきっと喜んでると思います。
きっと橋渡ししてくれた気がします。
さっそく、こうたちゃんは病院だったのね。
うちの菜々(漢字にしました。菜々子さんの字もらっちゃいました。笑)も、早速病院に行ってきました。(^_^;
順調に成長してると言われ、ホッとしてます。
お互いに完全家猫、頑張りましょうねっ!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年7月16日 (日) 23時14分

こうたちゃん、よかったね。
ポムさんちの子供に戻ることができて。
そして、病院にも連れて行ってもらえて。

こうたちゃんにとっては、ポムさんが連れて帰ってくれて再び命をもらったようなものです。
そのままだったら、病気で命を落としていたかもしれない・・・
ポムさんとこうたちゃんは、何か運命的な繋がりがあったのではないかしら。

ちゃーちゃんもわかってくれていますよ。
そして、きっと喜んでいると思います。

私なんか、娘を「ルル」といってしまうことがあります。
息子にも「ルル」と呼んでしまい、あわてて呼び直すことも・・
ちゃーちゃんとこうたちゃんを言い間違えるのはかわいいもんです。

投稿: ルルまま | 2006年7月16日 (日) 23時48分

☆フェアリーママさん

そうよね・・・。
あのままだったら、死んでたかもしれないってことよね・・・。怖いわ!
もう、ナーゴは自力でどうにかしてもらいます。
近所の人に聞くとナーゴは何回もお産してるみたいで、何年か前は、人のウチの押し入れに忍び込んで産んだそうな・・・。なかなかのやり手です。だから野良猫が多いんだ、この近辺!
ナーゴが張本人ね・・・。

こうたにとっても、ちゃーちゃんにとっても初めての夏・・・。エアコンのきいた部屋で育っていく幸せな子達です。

太郎は勘弁!って言ってますが、最近また、私のお股をしつこく舐める変態と化してます。
コイツもナーゴと一緒で年中さかってます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 00時19分

☆しろぱんさん

みなさんに、ちゃーちゃんも喜んでるって言われて救われる思いがします。
なんか薄情な人間って思われてるって思うのよね・・・。ちゃーちゃんからも・・・。
ちゃーちゃんからの橋渡しか・・・。
そう考えることにします。

菜々ちゃん・・・。いい名前じゃん!
きっと素敵なレディになるよ!
私みたいに・・・ってホントは私は菜々子じゃあないけど、本物の松嶋菜々子のような美人さんになるよ!

菜々ちゃんも病院行ったんだね・・・。
こうたも、下痢が治ったら、ワクチンに避妊手術にと出費がかさみます。全て父ちゃんには内緒だけどね。
完全家猫!頑張ろう!(でも不安・・・)


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 00時33分

☆ルルままさん

ホントに「ただいま!」です。
ちょっと、家出をしていました(させられてた)が、戻ってきてくれました・・・。(またもや戻らさせられた)

でも、来た時から下痢だったから、そのままだったら、もしかして・・・ってこともあったかも???
ちゃーちゃんも、こうたも私となんかの繋がりがあったのかもね・・・。貰われて行った「にゃーちゃん」はそのお宅と繋がりがあったんでしょう・・・。
だけど、悲しいって思ってる時にこうたの捨てられた姿見させられて、可哀想っていう頭はあったけど、ちゃーちゃんに悪いっていうのが一番だった・・・。
だって、自分は幸せになれなかったのに、こうたを幸せにしてやるな!ってお空から怒って見てるような気がして・・・。
また、ここで骨壺登場、「ごめんね・・・」の連呼です。ほんとに怒ってないかな?って。
そう思ったらまた涙・・・。
なんか、こんなことやってる私ってバカ???
こんなに罪悪感を感じたのは初めてです。
だけど、こんなことになったのも運命。
家猫に仕上げるまで頑張るぞ~~~!

で、人間の子供をルルちゃんって呼んでどうする???
やっぱ、若干痴呆が始まってるかもよ・・・。
今度病院に行かれる際は、是非ともその専門の科に行かれることをオススメ致します。
なんなら、私が娘としてついて行って差し上げましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 00時56分

こうたちゃんは女の子だったんですね(遅!)
しかしほんとに危機一髪だったかもしれないっすねぇ(×д×)よかったよかった!
太郎くんは存在感バツグンだから大丈夫っすよ~♪これからはジャンジャンでるよね♪

投稿: みっきー | 2006年7月17日 (月) 09時38分

お疲れさま、あなたにはほんと、頭が下がるよ、太る暇がないわね、少し、お裾分けしようか脂肪、(^^;)
コータちゃん、命拾いしたね、早く元気になって欲しいね、
私も↑ルルママさんと同じく下の子とチョビを間違えるのよね(^^;)
本人、知らん顔だわさ、そらそうだ、
虹の橋でちゃーちゃん、「ありがとう」って、言ってるよ
ぽむさん、あんたはえ・ら・い・(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月17日 (月) 12時04分

こんにちは、ポムさん。
父ちゃんも、こうたのこと心配なんだよ。そして心のそこで、絶対こいつはこうたを飼うだろうと確信している・・・と私は思うけどなぁ~。
こうた、下痢快復してきてよかったよね。
こうたは、大人顔だね。ちゃーちゃんのが女の子っぽいね。
少し出費が重なるけれど、後悔しない選択をしんたんだもんね・・・。
避妊すると、外に出たがっていたのが少し和らいだような気がしました。


投稿: Bi | 2006年7月17日 (月) 16時09分

こうたちゃん、飼う事にしたんですね。
今度は家猫として、、とあったので
安心しました。

次の子を飼うのが早すぎるなんて
思ってないよ~。
ちゃーちゃんも、きっと喜んでくれてると
思います。
これから、こうたちゃんの成長を楽しみに
してるね。

投稿: 太陽 | 2006年7月17日 (月) 19時31分

☆みっきーさん

危なかったっすよ!
誰にも知れずに死んでたら・・・なんて思ったらゾ~~~ットしますよ!
私も、助けて良かったって思う・・・。

で、太郎・・・。存在感はありすぎなんだけど、最近ちょっと登場が少ないかな???
家出する前に、なんとかせねば!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 20時37分

☆nekosannさん

頭下がるって褒められちゃった!!!
でも、脂肪は遠慮しとくわ・・・。
みんなからお裾分けしてあげよう・・・っていう人がたくさんいるし、そのお言葉に甘えてたら母ちゃんは相撲取りになっちゃうよ!

今日も私、何回こうたの事を、ちゃーちゃんと呼んだか・・・。その度次男に怒られてます。
こうたはまだ自分の名前覚えてないから、いったい私の名前は何?って思うだろうね。

ほんと、みんなからちゃーちゃんも怒ってないって言ってもらって心が救われる思いがします・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 20時45分

☆Biさん

父ちゃん、心配してんのかどうか???
だけど口を開くと言うんだよ。
「ちゃーちゃん死んで何日も経ってないのに、お前は薄情だ!」って・・・。
それ言われるのが一番辛いんだよ・・・。
やっぱ、そ~なんかな~って・・・。

獣医さんも言ってました。
まだテリトリーを持ってないから、避妊もすれば家猫でも充分やっていけますって!
頑張ります。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 20時52分

☆太陽3

あん3からも、そう言って貰って嬉しいけど、この私の考えも賛否両論ってトコですかね~。

ちゃーちゃんがいなくなって、その淋しさを紛らわすために、とか、ちゃーちゃんが亡くなってすぐに飼うなんてちゃーちゃんが可哀想・・・だとかね!
まあ、私が結局決めたことだから、何て言われてもしようがないけどね・・・。

とにかく、元気に育ってちゃーちゃんの分まで少しでも長生きして欲しいです。
あん3,応援してくれてありがとう。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月17日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2681273

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての点滴:

« ただいま、こうたです。 | トップページ | 忙しい連休 »