« お給料 | トップページ | ノミ退治! »

mission 1

以前、記事にしましたが、ジジイんちは五右衛門風呂です・・・。

我が家を建てて12年、私達が家を留守にしていた何年間の間も毎日ジジババは我が家にお風呂は入りに来ていた。

毎日、8時になったら「お風呂どうぞ・・・」と呼びに私が行ってます。

ちょっと待てよ???

これを太郎の任務にしたらどうだろう???って・・・。

太郎はジジイはどういうわけか嫌い!(物をくれるときだけ寄って行く)

きっと、太郎にも私の気持ちがわかるのか?普段は横を通っても知らん顔。

だけど太郎はばあちゃんのこと、と~~~っても大好き。

こうたが来る前、勝手口開けてて太郎も家の中ではなしていて寝ていたと思ったら、気がつくといなくなっていることも度々あったが、いつもジジイんちに行っては土間で寝ていることが多かった・・・。

道路には出ないので、それだけは安心してるが、ちゃーちゃんのこともあったし、気をつけねば・・・。

それで、太郎に8時になったらジジイんちに呼びに行くように任務を与えた・・・。

ジジイんちへ行ったらご褒美がもらえるようにして、食べたら我が家に帰ってくるように・・・。

最初、そのままどっかへ行くかと思って私が様子を見ていってたが、ここ何日ちゃんと任務を済ますと帰ってくるようになった。もう完璧!

Dscf2019 「僕ってスゴイだろ~?もう疲れちゃうよ・・・」

って、ジジイんちまで10mぐらいなもんだよ?

でも、帰って来たとき褒めてやるとすごく自慢気にしてます。

「あんたでも役に立つことあるんだね~~~!」

Dscf2023 今日は朝からまた暑い!セミも鳴いてたよ・・・。

こうたは、外でウロウロしてる太郎を見て自分も出たいとしきりに鳴きます。そろそろ外に出たくなったのかな?

よく道路側の網戸越しに道路を走る車を見ています・・・。

でも、ダメだよ!もうお外は絶対に出られないんだよ。

「ブーブーに轢かれたら死んじゃうよ・・・」って言ってもわかんないよね・・・。

いつも、道路側のちゃーちゃんが轢かれた場所を見つめているような気がします。

「危ないから外出ちゃダメだよ!」って、ちゃーちゃんが言ってきかせてるのかな?

Dscf2017 Dscf2021 なんか最近こうたの顔が、ナーゴに似てきたような気がする。

そりゃあ、親子だからそうかもしれないけど、ちゃーちゃんには似てるとは思わない・・・。

貰われて行った、みゃーちゃんとちゃーちゃんは似てたような気がしたんだけどな???

Dscf0737 どうかしら?似てないかしら???

今頃はナーゴもどっかで、こうやってまた赤ちゃんを産んでオッパイあげてるんだろうな・・・。(最近見かけないけど。)

一番手前の茶色いのがちゃーちゃんだよ!!!

明日はココの花火大会です・・・が、天気予報では100%の雨・・・。

きっとないだろうな・・・。

今年は神様ご機嫌ナナメで雨ばっかりの祇園祭りとなりました・・・。

|

« お給料 | トップページ | ノミ退治! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~可愛い。
太郎ちゃんのアップ、いっぱい撮って~!この子、ハンサムだわ~。

太郎ちゃん、すっかりワンは「かすがい」になってるね~。
そして、お利口さん!!
絶対道路だけにはでないでね~。
太郎ちゃん、女の子ワンの匂いには反応しないの?じゅんは去勢してても、シーズンの女の子ワンには反応する時あるんだよ~。去勢してるからどの子にも、、ってほどじゃないけど。
そういう時の男の子って、振り切っていっちゃうほどだそうだし、気をつけてね~☆

投稿: 太陽 | 2006年7月22日 (土) 22時06分

太郎君すごーい!えらいですね!!
やっぱりねこは、そういう事は無理なのかな。
今なら、お手くらい出来るようになるかな?って思ったりしてますが、それ以前に爪とぎする場所を覚えさせたり、噛み付きグセをどうにかしなきゃです。(^_^;
こうたちゃんも外を見てるんですね。
菜々も興味津々で見てます。開けたら飛び出しちゃいそうですよ~。
半年位で落ち着くらしいので、それまでは特に気をつけなきゃって思ってます。


投稿: しろぱん | 2006年7月22日 (土) 23時29分

太郎ちゃん、すごいですね~
\(◎o◎)/
フェアリーだと、まず『お風呂どうぞ』って知らせに行けないだろうなぁ・・・(^_^;)それに百歩譲って、行けたとしても、大好きなおばあちゃんのお家だと、入り浸ってそうだわ(+o+)
どうやって、帰ってくるところまで、教えたのですか?
フェアリーのおばあちゃんのお家も(私の実家なんだけど)徒歩5メートル!出来るかなぁ?
いや。。。きっと絶対帰ってこないと思う(-_-;)
こうたちゃん、ナーゴにやっぱり似てますね。
親子だもんね。でも、そのうち絶対、ポムモモ太郎さんに似てくるよ!これから『親子』になるんだもんね♪
果たして、こうたちゃんが似てくるのか、それとも、ポムモモ太郎さんのお顔が『こうたちゃん化』してくるのか?きっと、お互いの歩み寄りなんでしょうね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月23日 (日) 00時11分

☆太陽3!

まあ、なんて嬉しいこと言ってくれんのあん3!
太郎ハンサム???
もう、何枚でもアップ撮りまくるわよ・・・。
でも太郎カメラ嫌い・・・。一度フラッシュたいてからカメラ向けるとこっちを見てくれなくなった。だからフラッシュなしじゃあボケるのよ。

太郎のお馬鹿は、シーズンもへったくれもない!一年中人の股間はかぎまくるし、メス犬のシッコはあぶく出すほど舐めまくって、そこから離れようとしない・・・。いつがほんとのサカリなのかがわからん!
こうたを避妊してお金が貯まった頃には太郎の玉取か~?それもかわいそうな気もするんだけど、きちがいのように、メス犬のシッコから離れないってのもどうかとおもうわ。。。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 01時18分

☆しろぱんさん

出たな、親バカ・・・。
もう密かに菜々ちゃんに「お手、おかわり」の練習させてるんじゃない?

ちゃーちゃんは、穴が開くほど思いっきりかんでたけど、こうたはどういうわけか甘噛みしかしないのとね・・・。ナーゴに教育されていたのかしら???

半年で落ち着いても私は絶対に外には出しません・・・。もう同じ過ちはしたくないから・・・。今まで野良暮らしで外を知ってる以上、外に出たいのはヤマヤマでしょうが?
もう、こうなれば根比べよ・・。

え???半年経ったら菜々ちゃん外に出すわけ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 01時28分

☆フェアリーママさん

「お手」「おかわり」「おすわり」「待て」「伏せ」しか、できない太郎・・・。
「伏せ」も完全じゃあない!伏せ状態になったかと思ったらゴロンって寝てしまうバカ!母ちゃんがコレだから太郎もいい加減です・・・。

教えた事は特にないです・・・。
毎日朝の散歩の帰り、絶対ジジイんちの前を通る時、リードを外したら(すごい細い路地だから人はいない)ジジイんちの玄関の引き戸を開けて入るのです。
行ったら何かご褒美を絶対に貰えるから・・・。で、食べ終えたら出てくるのです。
まあ、小さい時はどこ行くかわからなかったから放しはしなかったけど、半年ぐらい前から放しだしたかな?
食べ終えたら、ノーリードのまま我が家まで帰ります。
それと同じことで、夜私が時間になったらジジイんちに呼びに行くのがわかるのです。一緒になってついてくるようになって要領を覚えたのかな???(とにかく食い物がもらえる!!!)
暫くしたら、一人で行って帰ってくるようになりました。(モチロン私は覗いて見てます)
てな感じかな?
バカ太郎でできること、フェアリーちゃんにできないことないじゃん。訓練してるんだから!

犬と飼い主は似てるって言うのこの前テレビでやってました・・・。5匹犬がいて飼い主は誰でしょう・・・って当てるヤツだったけど、やっぱ感じでわかるもんだね。
じゃあ、私は太郎にも、こうたにも、ポムにも、モモにも似たら一体どんな顔になるんじゃ???
それこそ化け物じゃん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 09時06分

すごーいです。太郎君賢いね、ほんとハンサムだわ、2枚目の写真なんか、(≧∀≦)大受けよ、大爆笑、でも、犬は賢い物ね、賢い犬ランキング、ラブラドールも、番付に入ってたもの、(*^_^*)
コータちゃん、大きくなったの??お尻の辺りがふっくらしてるわ、
里子に出した、みやーちゃん、見たいでしょう、
可愛くなってるんでしょうね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月23日 (日) 13時14分

こんにちはポムさん。
ジジイは一人でお風呂は入れるんだね。ちょとめんどくさいよね、お風呂どうぞって毎日言っていくのは。時間がきたらどうぞご勝手にってわけにはいかないんだ。やっぱ太郎クン賢いねぇ。教え甲斐があるね。
私、こうちゃん大きくして写真見るの好きなんだけど。なんだろうね、ちゃーちゃんとくらべて顔がでかいのかな・・・なんか笑っちゃうんだけど。ニャーゴとは、また違うような気がします。
今日の花火大会雨ふりになりそうかな?
こちらは昨日でした。ラッキーな天気でしたよ。

投稿: Bi | 2006年7月23日 (日) 15時26分

すごい!太郎くんやるねぇ~~!!(パチパチ♪)
ポムさんが8時になったら、太郎くんに「お風呂どうぞって言っておいで」と教えるの?
それとも、そろそろ8時だ・・と太郎くん自分でわかるのかしら・・?

ちゃんとお手伝いできる太郎くんエライね。
ポムさんと太郎くんの信頼関係がちゃんと出来ているって事だね♪

投稿: ルルまま | 2006年7月23日 (日) 20時41分

☆nekosannさん

褒めてもらって、照れちゃうよ・・・。by 太郎
2枚目の写真、笑えるでしょ?白目むいて寝てるよ!!!

あのね、ラブは全部が賢いわけじゃないの・・・。悪い例がここにいるよ!飼い主がこれだから犬もこんなもんだよ・・・。

こうた腹周りがデカくなったでしょ?最近太ったのかな~?ちゃーちゃんよりはよく食べるから・・・。来た時は痩せてたから余計のそう思うけど、もしかして妊娠?てなことはないよね???これで妊娠だったら産まれて二ヶ月でヤッってる・・ってことになるよね。
そんなことってありえるのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 21時32分

☆Biさん

ジジイは風呂には一人で入れるよ・・・。
入れなくなったら、デイサービスにでも来てもらわにゃ・・・。

考えたのよ・・・。8時になったらどうぞ・・・ってなことも。だけど、勝手口から入ってくるんだから台所は通ってお風呂に行くわけだし、私たちがご飯食べてるそばに来て、ウザい話されるのもイヤでしょ?だから、それがイヤでいい時間に呼びに行くことにしたの・・・。
やっぱ、干渉はされたくないけど、時間に束縛されるよね・・・。

まあ、人間にしても動物にしても親子兄弟は似てて当たり前よね・・・。
そちらも花火大会でしたか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 21時40分

☆ルルままさん

また、褒めてもらっちゃったよ~、芸がないからそんくらいは・・・。

8時になったら、離してドアを開けたらジジイんちにいちもくさん!とにかく太郎の頭は、ご褒美が貰える・・・ってことで一杯なんだと思う。
これで何も貰えなかったら行かないよ!
その代わり帰ってきたらしっかり褒めてやります。

信頼関係・・・。
裏切られることは度々ですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月23日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2761243

この記事へのトラックバック一覧です: mission 1:

« お給料 | トップページ | ノミ退治! »