« 自転車操業 | トップページ | 新車の香り~ »

Happy Birthday 次男

お誕生日おめでとう・・・次男よ!!!

15年前の今日、次男は10日遅れで難産のすえ、この世に出てきやがった。

そう思えば、このガキ、この世に産まれて出てくるまえから、出てきた後も肝をやいてばかりのような気もするが、まあ、頭は悪いが元気に育ってくれてるからそれで良しとしましょう・・・。

顔も、性格も、根性の悪さ、口の悪さ・・・全て悪いトコは母ちゃん似!

せめてもの救いは、学校でムードメーカー的存在と先生からお褒め?の言葉を戴き嬉しいやら悲しいやら?って感じでございます。

Dscf1836 Dscf1839 次男のリクエストによりまして、こんな献立になってしまいまいた。

モチロン、和牛でございますわよ!

「誕生日おめでとう言っちゃるから、肉ちょっと頂戴よ~~~!」おヨダ、ダラダラ状態です。

Dscf1843 Dscf1845 ボンビーポム家ではホールのケーキなんか買えないし、買っても食べるものもいないのでショートケーキを買ってどっちがいいか取り合いです。

私も次男もケーキの趣味はいっしょです。

太郎はどっちでも食べたいらしいけど、太郎にはあげられないんだよ・・・。

で、こんなめでて~日にジジイの話したくはないんだけど、今日はジジイの診察の日でございました・・・。(また今日もお供です・・・)

今日も一緒に診察室に一緒に入ったら、先生が、

「あんたは付き添いの~ても、大丈夫じゃろ・・・」と言われたので、

「家じゃあ文句ばっかり言って、先生の前じゃあ何ひとつ言わないんですよ・・・。リハビリも行きたくないって言い出すんです。ちょっと先生からビシッと言ってやって下さい」と私もいいましたよ~~~!

「あんたね、手術はしと~なかろ~が?あんたの足はもうちょん切ってもおかしゅうない状態なんやから、手術以外で治そうとおも~たら、私ら、嫁さんの言うこと聞かんにゃあ、どね~もならんで・・・。これから、若い時のように戻るわけじゃあない!今以上に悪くなりたくなかったら、言うこと聞かんにゃあ・・・。あんた、子供よりタチ悪いでの・・・」

先生!よう言うてくれた!!!私は頷きながら先生に心のなかで拍手を送った・・・。

でも、ジジイ、ツンボ耳(都合の悪い事は聞こえないふり!)なんで、連れて帰るとき車ん中で先生の悪口を帰る間ずっと言っていた・・・。

もう、これで言うこときかなかったら、私は完全に匙を投げます・・・。

足をもぐなり、痛いの我慢するなりどうでも勝手にしてくれ!!!

・・・と私は思うんだけど、どんなもんでしょう???

Dscf1847 せっかくの、めでて~次男の誕生日にこんな話はしたくないけど、毎度のことなんでどうでもいいか・・・。

「僕は別にどうでもいいにゃ~!」

ところで・・・、今先日モノホンのキムタクを見損なった「HIRO」をやってます・・・。

ここで一言・・・!俳優さん達の山口弁の下手さに聞いてて腹が立つ!

あ~~~、キムタク見れなくてとってもショック~~~!ロケ行きたかった~~~!(しつこい!)

何にでも腹が立つ私でございました・・・。

|

« 自転車操業 | トップページ | 新車の香り~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おくさぁ~~ん、まだ9時まえでやんすよ~~~
早い更新で!!
でも!!!写真しかありまへんでぇーー!!
この素敵な後ろ姿の写真になんとコメントしろとおっしゃっているのでしょうか???

はっぴぃばぁすでぃ・・・息子様?ポムさん?誰よっ!!


投稿 ルルまま | 2006/07/03 21:00:04

お!\(◎o◎)/!
こちらは、もしや、男前の次男クンではありませんか!!
お誕生日なんですね。
おめでとう~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
ポムモモ太郎さんをいつも助けてくれてありがとうね♪
新しい自転車の乗り心地はいかがですか?

投稿 フェアリーママ | 2006/07/03 21:14:37

投稿: | 2006年7月 3日 (月) 21時54分

☆ルルままさん

またミスってしまいました・・・。
文章打たないまま保存してしまいました。
ごめんなさい・・・。

お怒りのご様子よ~くわかりやす。
ピキピキマークが出てるのもわかります・・・。
もし良かったら、もう一度コメントしてくんろ!
「もう、せん!」なんてこと言わんで~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 22時01分

☆フェアリーママさん

お祝いのお言葉ありがとう!
ママさんも、文章なしの写真だけでコメントうってくれたんだね・・・。申し訳ない・・・。
頭腐ってるからミスも多いのよ!

そう!今日は次男のお誕生日でした・・・。
文章よかったらもう一度暇だったらよんでみて・・・。
次男は、まだチャリ乗ってません。
の前に母ちゃんが乗ってやる!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 3日 (月) 22時07分

HAPPY BIRTHDAY 次男君♪
15歳なの?
可愛いねぇ。
だけど、美味しそう~。
関西のお肉って美味しいよねぇ。
スパゲティはサラダなの?
上に何かかけて食べるの?
なんか、お腹すいてきたよー。

山口弁って広島とはちょっと違うのね??

投稿: 太陽 | 2006年7月 3日 (月) 22時40分

こんばんは。
次男君、お誕生日おめでとう。モンブラン、イチゴショートケーキは私も好きよ。
太郎君はとってもお肉が欲しそうですね~。
ポムさん良かったね・・・先生ちゃんと説明してくれて。これで、ジジイもしっかりリハビリ行ってくれるといいね。ツンボ耳は年寄りの特権だね・・・ナカコおばあちゃんは良く使うよ。ヤスオおじいちゃんはそのまんまだけどね。
キムタクは、かっこええの~。それより綾瀬はるかちゃんはえあわええ~!


投稿: Bi | 2006年7月 3日 (月) 22時54分

↑綾瀬はるかちゃんはえあわええ~!は、綾瀬はるかちゃんはかわええ~…と書きたかった。ごめんなさい。

投稿: Bi | 2006年7月 3日 (月) 23時31分

次男君、お誕生日おめでとう~
今が、青春まっさかりよね!

今、【HIRO】見たばかりだけど、あれ、山口弁なの?
本当の山口弁って、ポムちゃんやつるちゃんが喋ってるヤツ?
でもね~、あぁ~ここにつるちゃんやポムちゃんが住んどるんかぁ~
って思いながら見てたよ。
で、あのくさい鯛(?)の燻製って、ホントおいしいの?(笑)

ところで、ジジイちゃん、何で木を切ったんだろうね。
ポムちゃんに感謝こそすれ、何を腹立てたの?
まぁ、いいや~
嫌な事は、どんどん忘れましょ。

投稿: mokia | 2006年7月 3日 (月) 23時53分

☆太陽3

ありがとうございます・・・。
若いっていいわね~~~って感じ。
私なんて、誕生日が来るたびに、死期が近づいたわ・・・って思ったら嬉しくもなんともね~よ!

いや~、鹿児島て肉のパックには書いてあったような???神戸牛なんてのも食べてみたいもんだわね~~~。
スパサラ?これはドレッシングかけて食べるだけ・・・マヨはえぐいから、お好みのドレッシングでどうぞ・・・って感じ!

山口も広島も似てるけど、広島んの方が言葉悪いわ・・・(広島の方ごめんなさい・・・)

で、あん3,忙しいのにコメントわざわざありがとうね~。嬉しいけど、忙しいときはいいからさ!少しでも休んで!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 00時45分

☆Biさん

ありがとうございます・・・。
本人にもお祝いの言葉戴きまして大変喜んでおりました。なんか嬉しいよね、ブログを通じて顔も見たこと無い方から祝ってもらえて・・・。

最近肉ばっかなので、明日は魚でいこう・・・。
成人病にでもかかったら大変だわ!
甘い物も食べて、からだに悪いったらありゃしないわ・・・。
って、ボンビーだからたまに食べるくらいだし、そんくらいいいっか!

そうね、ジジイ少しでもワガママが良くなってくれればいいけどね・・・。泣くのは自分なのよ・・・。でも、その負担は私にかかってきてもらっちゃあ困るけど。
ナカコさんもツンボ耳ですか。
どうもなりませんね~~~。
いい加減腹立って、拳を飛ばそうと思う時がありますが、さすがにね・・・。
いつか、私もああなるのかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 00時55分

☆mokiaさん

ありがとうございます!
青春・・・いい響きじゃあないか~~~。
私たちにもそんな時代があったよね~。
はて?何年前だったかしら???
mokiaさん、「つい最近のことよ・・・」なんて言ったら殺しに行くよ!!!サバの読み過ぎは時には殺意を誘うからね・・・。(笑)

山口弁・・・。やっぱ、毎日つこ~ちょる言葉と付け焼き刃で練習したそじゃあ、どっかがどね~かちがうんよ!!!見ちょって「ソコはそんな言い方せんじゃろ~」なんて息子と話しよった!
まあ、イントネーションが違うんよ!
・・・と、こんなもんでしょうか?
舞台になってたのは、モロ、ポム地方でございます。日本海側だから・・・。つるこさん地方は瀬戸内海側でこっちよりは都会です。・・・が、つるこ城のまわりはハッキリ田舎でした。
つるこさん、ごめんなさいです!

木の事気になる???
これがまた話すと長くなるけど、今度のネタに絶対するからね・・・。
このまま黙っっちゃあおれんからね・・・。
そうそう、感謝してもらうことなくても、憎まれることは多いんよ!
ここまで庭をグチャグチャにしてまでも、「足が痛いのにしてやった!」だと~~~???
てんめ~、どこまで頭ん中エレクトしてんだよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 01時13分

再びmokiaさん

書くの忘れてたみたいです。
あの干物何かわかりません・・・。
初めて見たよ!
ここじゃあ、見たことないけど何処にあんだろう???クサヤの干物みたいなのかな?
・・・って、クサヤの干物って臭ったことないけど!
なんか、全然答えになってなくてゴメン!
勉強しときます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 08時38分

次男クン難産だったんだね~(+o+)
お誕生日って、子供にお祝いしてあげる日だけど、ホントは頑張って産んだ『ポムモモ太郎さんに』感謝する日だとおもいま~す。私が言うのも、何だけど、ポムモモ太郎さん、15年前は、本当にご苦労様でした<(_ _)>美味しいご馳走作ってもらって、次男クンも大満足でしたね。
私は難産ではなかったけど長男を妊娠中ずっと診断では『女の子』って言われてたので、長男が産まれてビックリ!ピンクの産着しか用意してなかったので、写真は全部『お姫様』みたいです(T_T)買い換えるのにお金が掛かるので次男も漏れなく『お姫様』
ヘ(´o`)ヘ
ま、元気に産まれて来てくれただけでもありがたいですよね♪次男クンがクラスでも人気者なのは、ポムモモ太郎さんゆずり!1番大事な事を持って生まれてきた次男クン、お母さんに感謝ですネ。ポムモモ太郎さんに似てたらきっと男前に間違いありませんヨ~(*^。^*)今度おばちゃんとデートしてくれない?
キムタク見ましたよ~。旦那と見てたんだけど私が『お友達のポムモモ太郎さんがね!』って先日のブログのお話をしてあげようと思ったら、『ん~~?ポム?』って理解不可能な顔。『お友達の菜々子さん』って言った方が良かったかなぁ(+o+)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 4日 (火) 09時15分

遅ればせながら!Happybirthday次男くん(≧∇≦)!!
すっげーご馳走♡太郎くんもすごい我慢してますね(笑)武蔵なら一緒の部屋では食えんわ…

投稿: みっきー | 2006年7月 4日 (火) 09時56分

改めまして・・・
次男く~~ん!!
はっぴぃばぁすでぃ~♪
15歳おめでとう!

かあちゃんは次男くんを眼の中に入れても痛くないくらい可愛くて仕方がないと思います。
とうちゃんと、兄ちゃんの代わりに、かあちゃんを守ってあげてください。
かあちゃんは、言いたいこともいえない、か弱い女性だから、お願いね。
次男くん!!かあちゃんを頼んだよ。

ポムさん、最初のコメントはてっきり更新されるとき消えると思っていました。
わざわざ残してくれてありがとう。

最初のコメントを送信したとたん、次男くんの誕生日と言うことを思い出しました。
自転車がプレゼントだったよね。
誰!?なんて書いてごめんね。。

投稿: ルルまま | 2006年7月 4日 (火) 10時27分

次男君、お誕生日おめでとう!
これからが男の子は頼りになります、のはず。
(我が家はここからが長かったけど・・・)
今や子育て卒業というオバハンから育ててる母へ
ここまでお疲れさん!おめでとう!だね~~~。

素直になれないジジィさん、頑固みたいでイライラしちゃうね。
我が家も去年義父が亡くなり、目下はばあばのみ。
いろいろあら~ね。

キムタク、昨日途中で寝ちゃったから(もち、ビデオ入れた)
今夜見よう。
ポムモモ太郎さんのとこだなんて聞いたら、
もうじっくり見るからね~~!
そこまで来てたのにほんと残念、お気の毒さま。

投稿: dandyママ | 2006年7月 4日 (火) 12時56分

☆フェアリーママさん

再び、どうもすみません・・・。
二度手間になっちゃったね!

そう、私も聞いたことあります。
誕生日って、自分を産んでくれた親に感謝する日なんだって・・・。
でもさ~、ママさんにこんなに褒められちゃってわたくし、どうしましょう・・・でございますわ!
ママさんちのお兄ちゃんは、お腹の中にいる時はエコーでチン○ンが隠れていたのね・・・。
私は次男の時女の子であって欲しかったから願ってたんだけど、これまたブツの付いたヤローでした・・・。
まあ、この顔で女だったらキモいわな!!!
私そっくりなんだもん!何処に落ちててもすぐわかる!捨てても人が迷わずウチに持ってくるってヤツよ!!!
菜々子の子だから反町似っていうことにしときます(悲しい・・・)
反町に似てたら私がデートするわい!!!

ちょ~~~っと待った~~~っ!!
旦那さん私のブログ見てるとか言わないでよ!
ポムでわからなくて、菜々子でわかる・・・ってことは私のこと話てんの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 18時07分

☆みっきーさん

ありがとうでございやす!!!

そんな、我が家ではこんなものご馳走のうちに入りませんことよ!!!
太郎のご飯と変わりませんもの・・・。
なんて言ってみて~~~!(滝涙)

太郎になんかやれるもんか!
人間様でもなかなか口にできないもんだし!
太郎も、武蔵くんとは変わらないと思うよ・・・。繋がれてるから、これ以上前に出れないの。そのかわり床はおヨダの海だよ~~~ん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 18時14分

☆改めましてルルままさん

まあ!またお年寄りに足を運ばせまして、わたくし、心ぐるしゅうございます。
そして、ご祝辞賜りましてありがとう存じます。

次男!目の中に入りませんことよ!!!
小さい目故、ゴミも入ってはきてくれません。
「あんた!目は何処にあるん???」ですから!
まあ、母ちゃんのこと頼める心強い子だったらいいけど、これまた男のくせに恐がりなんだよ!
この前も私が留守してた夜にちょっとデカいクモが階段にいたからって、二階に上がらないようなキン○マのこまいヤツです!
まだまだ私を助けるなんて100年早いわい!
って、お互いもう死んでる???

そう!安いチャリしか買ってやれないけど、これがプレゼントだったのですが、次男よりも先に私が乗ってます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 18時25分

☆dandyママさん

ありがとうございます・・・。
まあ、なんて私たちって幸せなんでしょう!
こんなにたくさんの方々から祝ってもらえて!

ダンママさん(と呼ばせてもらいます・・・)はもう、子育て終わられたんですか?
色々大変でしたでしょう?私は兄ちゃんはもう手元から離れたからいいけど、その分コヤツが肝を焼いてくれます・・・。母ちゃんが甘やかせて育てたからケツが・・・いえ!ツケがまわってきたのでしょう・・・。
自業自得ちゅう言葉は私の為にあるような言葉じゃの~!と痛感致しております。

ジジイ???もう、ほっといて!
キムタク???これももう、ほっといて!!!
あ~~~、頭痛が・・・。

あっ、それと自分のブログでなんですが、ダンママさんのリンク貼らしてもらってよろしいでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 4日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2486281

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 次男:

« 自転車操業 | トップページ | 新車の香り~ »