« 病院のはしご③? | トップページ | まとめて父母の日 »

ハマってます!

皆さん、ご心配をおかけしました「じんま疹」・・・。

お陰で、すっかり・・・と言いたいトコだけど、全然かわんね~~~(泣)

少しは治るかと期待もしてたのですが、薬もちゃんと飲んでるし塗ってるのに治らないのはどうしてなのよ!!!

でも、抗生物質飲んだら眠いのなんのって・・・。

普段、睡眠作用の入った薬飲んでも眠くならないのに、これだけはやたら眠い・・・。

昼寝、爆睡2時間、ZZZ・・・!(痒いので目が覚めた。)

あら、もうこんな時間・・・で、お散歩へ・・・。

この、ジェントルリーダー戴いて、お散歩も楽しくなってきました。

太郎が引っ張ろうとしないんです。あれだけグイグイ引っ張ってたのに・・・。

やっぱり、自分にとって痛いのかしら?どうなんだろう???

墓場のばあちゃんが、ちくわ持ってても、歩いて行くし、好きなおばちゃんに声かけられても、顔をチラッと見ておしまい・・・。

「これって、太郎?」って感じです。

でも、ここらへんの年寄りは、「かわいそうに・・・。そんなもんで、口まで縛らんでもええじゃろ~がね・・・」と言う!

だから、私もいちいち説明して歩く。(フンフンとうなずく年寄り)

でも、次の日会ったら、また同じことを言う!もう、説明せんわい!(怒)

散歩も今は楽しくてハマってます。Dscf1418

今日はお散歩の時間は暑くなったので帰ったら水をがぶ飲み・・・。

で、お次にハマってるもの!

Dscf1385 これだす!!!

冷食は体に悪いっていうけど、これ一回食べたらなんか病みつきになってしまって、冷食半額の時に5個ぐらい買っておいて、お昼、残り物が無いときに密かに食べてます。(変なオバさん・・・)

で、今日も無事平和に終わろうか・・・という時間に玄関のチャイムが鳴った。

Dscf1420 今度ある地区のバレーボール大会のプリントだぜ・・・。

「奥さんには、全3試合出てもらわんにゃあいけん。」と言われ「は~ん???」と思わず言ってしまいました。(男女混合)

約束が違う!!!ただ名前を借りて提出して、出る試合もそんなにない・・・と言われたはずだから、OKしたのに・・・(てめ~ら、そう言っただろ?)

「で?お宅らの奥さんは、モチロン出てんでしょ?」と嫌味たっぷりに聞いたら「うちのは、出たくないって言ったから・・・」またまた「は~~~ん???」

てめ~らの女房の方が私よりもっと若いし、てめ~の女房には甘いのか(怒、怒、怒)

自分の女房出さなかったら、示しがつかね~だろうがよ!!!

最後の最後になって、腹の立った一日になってしまったぜ(怒、怒、怒)

|

« 病院のはしご③? | トップページ | まとめて父母の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ・・ジェントルリーダーってそんなに効果があるんだねぇ。
最初使い方がわからん!と言ってたけど大丈夫だったんだ。引っ張ったらぎゅっと締まるわけ!?
私見たことないもんで・・
ポムさん、つるこおばちゃんに感謝じゃね。

じんま疹よくならないの?
かゆいのは辛いからね。少しでも薬が効いてくれればいいね。

バレーボールってあの固いボールのバレーボール!?ビーチバレーorソフトバレーでなくて・・?
そりゃ私が20歳でも出たくないわ。
突き指するもん。そしたら、ダイヤの指輪がはいらなくなるわ・・いえ、抜けなくなるわ・・

明日冷凍チヂミかってくるわね。12時に一緒に食べよ♪

投稿: ルルまま | 2006年6月 6日 (火) 23時12分

☆ルルままさん

すごいやろ!!!
あの、バカ太郎がこうなったのであります。
でも、相変わらずメス犬の臭いは、嗅ぎたい舐めたいらしく、引っ張るけど、クイッってリードを上げたらそっちには行かんようなった・・・。
どうかあるみたいね。
どこが、どう痛いんかどうかはわかんないけど。

つるこさんに感謝よ・・・。
でも、ルルままさん、違う!!!
つるこおばちゃん、って言ったら怒られるよ!
「誰が、おばちゃんって~~~?」ってね!
つるこお姉様って言わんといけんのよ!

そう、あの硬いバレーボールのバレーよ!!!
「骨折れるよ・・・。男の人がアタックなんかしてきたら。」って、友達に言われて、今からビビってます。このわたくし・・・。
もう、覚悟は決めておりますわ。

チヂミ、都会であるかな???(ここら辺だけの物?)
でも、私的に好きなだけであって、ままさんが美味しいかどうかは???
ちょっと聞いていい?
東京方面に「うまかっちゃん」ってラーメン売ってないってほんと?
ままさん、「うまっかっちゃん」知ってるよね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 00時15分

おはようございます。
かゆみ、なんとかならないかしらね。

ジェントルリーダー効き目があるようですね。私もへーこんなのがあるんだって新発見したので、どうなってこうなるのか聞きたいですね。

冷食のチヂミは、うちのスーパーにも二種類ほどおいていますが、ぼちぼち回転しています。
長男妊娠時に、「赤いきつね」にはまり毎日内緒で食べていたら同僚にお叱りを受けました。でも長男無事に生まれてよかったです。長男も大好きですよ「赤いきつね」。はまると、納得いくまで食べたくなるの分かりますもん。

「うまかっちゃん」以前CMしていました。愛知では聞きますが、私のスーパーでは今置いていないです。

バレーに関しては、菜々子さんみなさんから頼りにされているってことですね。楽しんでやれればストレスにならないから・・・でも年齢的な肉体疲労には気をつけてください。3日後が大変。

投稿: Bi | 2006年6月 7日 (水) 08時00分

おはようございます。朝から、パソコンに向かってます。(^^;)
ジェントルリーダー、すごいね、もっと、早くに知りたかったなァ~、って、知っても買わない高いもん、
何処の男も我が女房は大事にするん??ポム家は違うもんね、わが家は大事にするよ(^^;)
そうだけど、湿疹には汗はダメでしょう、ひどくなり慢性化するよ、nekosannの用になったら、大変よ、痒いから掻く、掻くと汁が出る、そしたら、又広がる、
その内にそこの皮膚が弱くなり、悪循環よ、気を付けないと、ほんと、大変なんだから、nekosann手だったのよ、参りました。お大事に

投稿: nekosann | 2006年6月 7日 (水) 09時43分

再度お邪魔します。
訂正とお詫びに伺いました。

つるこおば・・いえ、おねえさまでございましたわね。謹んでお詫び申し上げます。
もういっちょ。
ワタクシ、「手焼きチヂミ」を「手抜きチヂミ」と読んでおりました。
いくらなんでも手抜きチヂミがおいしいとおっしゃっているなんてことはございませんでしたわよね。
手焼きだからおいしいのでございましょう。
これまたポムさま、大変失礼をいたしました。

それから、お答え申し上げます。
「うまかっちゃん」もちろん知っているわよ。
九州にいるとき東京にいた息子からうまかっちゃんが売ってないから送って欲しいと言ってきたことがあったわ。
確かに、こっちに来てからみてないわね・・
忘れとりました。
でも!東北では売ってたよ。
だから、東北に行ったとき息子に東北にあるものが東京にないわけない!探せぇ~!なんて鬼母のように言った覚えがございます。
なんと、ひどいことをいってしまったのでしょう・・うまかっちゃんを食べられなかった息子が不憫に思えてきたわ。

投稿: ルルまま | 2006年6月 7日 (水) 11時35分

痒いの、治まりませんか?
冷やしたりしてもジンマシンには良くないのかなぁ・・・。
でも、首冷やすと、凍えそうですよね。いい方法は無いかなぁ。。。

ジェントルリーダーってお年寄りが見たら
『かわいそうに~』って思うかもしれませんが
そんなことないんですよね~。
この辺でも沢山の子が使ってますよ。
このジェントルリーダーを発明した人って
エライよね\(◎o◎)/!

今、胸の辺りに、ハメる引っ張り防止のリードも売ってるみたいですね。
でも、ジェントルリーダーの方が装着しやすいとの評判でした(b^ー゚)
バレー(^_^;)大変な事になっちゃいましたね。
で、結局出なきゃいけなくなっちゃったの?

チヂミって食べた事ないんです。
お好み焼きみたいな感じのものですか?違う?
こちらでも売ってるかな?
見つけたら6個買うぞ!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 7日 (水) 17時09分

☆Biさん

今朝はまだ痒かったの・・・。
また、夜中に自分で掻きむしってるのがわかったもん。
やっぱ、このお手々がいけないのよ!

でも、今日一日振り返ってみて、
「あら?今日はそんなに痒くないし、首に熱ももってない・・・」って気づきました。
お陰で回復に向かっているもようです。
心配おかけ致しました。

チヂミ、あんまり売れてない模様ですか?
私が、変なのかな~?
でも、ハマる時はドップリ、ハマって後になって「なんでこんな物、美味しく感じたんだろう?」って思うもんですよね。
「赤いきつね」か~!
私は「緑のたぬき」の方が好き・・・。

で、「うまかっちゃん」。
愛知にもないんだ・・・。
これって、やっぱりこっち方面しかないんだろうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 18時24分

☆nekosannさん

私も、戴いたから、こんなリード付けられるんであって、ボンビーポム家にはお金がないのでホントなら買えません!
何日の食費だ?って感じよ・・・。

いいな~、nekosannさん大事にされてるんだ!
それはきっと、nekosannさんが出来た女房だからだよ!愛されてるのよ!

湿疹、お陰さまで治りつつあるみたい。
心配してくれてありがとう・・・。
nekosannさんも、大変だったね!
やっぱ、何が悪いって自分の手が一番の悪化の原因だったんだ・・・。
でも夜中、無意識のうちに掻いている手はどうしようもないからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 18時35分

☆ルルままさん

「手抜きチヂミ」とな???
確かに・・・。昼は手を抜いてます。
訂正!昼だけじゃないけど、手抜きは・・・。
今度、あ~たに、強度の老眼をプレゼント致しましょう!ダイ○ーの100円で売ってるヤツを!

「うまかっちゃん」無いでしょ???
私が千葉の成田いるとき、なぜだか「うまかっちゃん」が食べたくなってスーパーに行ったけどなかったもん!もう、18年ぐらいも前の話なのよ・・・。
でも、東北にあって東京にないのは何故?
やっぱ、とんこつは東京人は口に合わないのかな???
息子さん可哀想に・・・。
無い物を探せって言われても、無い物は無いの・・・!!!(再度可哀想な息子さん)
わかったか!鬼母ちゃん?!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 18時49分

☆フェアリーママさん

ありがとう・・・。
どうやら、治りそうな気配です。
この地獄から生還脱出できるのか~~~ん?

さすが、フェアリーママさんは犬の訓練に関することならば何でも知っていらっしゃるわ!
私は、今回ブログにこの話題を載せて、こんなリードがあるって初めて知ったし、胴にに付けるタイプがあるってことも今初めて知りました。
でも、ママさん、ここはこんな太郎のような犬は居ない漁師町でございますのよ・・・。
オマケに口を縛られた犬なんか貴重ですのよ。
たぶん、鬼のような飼い主と年寄りからは思われていることでしょう・・・。
でも、なんと思われようが大人しくなってくれれば、それでよろしゅうございます。

チヂミは、お好み焼きみたいなもんで、お好み焼きのソースじゃあなくって中華のゴマ味のソースをかけて食べるの。
でも、まとめ買いはしないでよ!
まずは1個買ってから味見をしなっくちゃ・・・。
「これは不味い!!!」って言うかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 19時05分

ポムモモ太郎さん、はじめまして。某お坊ちゃまのところで、お会いしています。
今までずっと、読み逃げしてました~。

ジェントルリーダーと聞いては黙っていられません。
きゃー、オバサン根性丸出しだわ。
我が家のワンコ(ひな)も使っていたのよ。
股関節が悪いのに、凄い引張りが強くて何度爪を折った事か。。。(涙)
で、訓練士さんから勧められて5ヶ月位から10ヶ月まで使っていたの。
ワンコにとっては多少の違和感はあるけど、痛いとかは無いみたい。
大きな口も開けられるし、お水も飲めるしね。
ただ見た目がちょっと悪いよね。
「かわいそうに」なら、まだましよぉ~。
ひななんて、噛み付きぐせのある犬って評判になったわ。
聞いてくれれば説明するんだけど、聞いてくれないの。
そのくせ、真実でない事を広めていく人がいるの。陰湿だわ。
でもね、なんと人に言われようと楽しく散歩できるほうがいいし、
危険な目にあわせることもなくなるし、自分が嫌な思いをすることだけ我慢すれば、なんてこと無いわ。

説明して歩くのは大変だけど、可愛い太郎君のためだから頑張ってね。
ポムモモ太郎さん地方は、優しい方が多いのね。

投稿: あいれん | 2006年6月 7日 (水) 21時46分

ちぢみ、、美味しそう。
冷凍食品半額になるときがあるの?
すごいね、うちの方は4割が最高だわ。

ジェントルリーダーで、まさしく
ジェントルマンなダンシになってるのね。
えらいわ、太郎ちゃん。

あのぉ。うまかっちゃん、、って
聞いた事あるんだけど、、それって
かなり前からあります??
何味??ですか??

投稿: 太陽 | 2006年6月 7日 (水) 22時08分

ジェントルリーダーって、口にはめてるのかな??
色んな物があるんですね~!!
これで、太郎君もジェントルマンなのねっ!
チヂミ美味しそう~♪
私もチヂミ大好きです。今度探してみよっと!!
冷食も便利ですよね。よく利用してます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月 7日 (水) 22時39分

☆あいれんさん

はじめまして・・・。
ようこそ・・・。こんなしょうもないブログへ・・・。
って、一度mokiaさんの人のブログ上をお借りして、コメントさせてもらったことがありますよね。

そう、お宅のお嬢様も使っていらっしゃったのですか?やっぱ、小さい時から躾けしとかないと、3歳からじゃあ無理かな?
でも、前の太郎ではないと私は思っているのですが甘いかな???

そう、太郎も噛みつくの?って何度か言われたことあります。が、私は声かけられたら、必ず「この子は噛むんじゃないです・・・。それから云々・・・」と説明して歩きますが、年寄り人口が遙かに多い漁師町・・・。
何度言ってもわからないし、説明して歩くのが疲れてしまいます。
でも、ほんと、飼い主がどう思われようが太郎が引っ張らずにおりこうさんに歩いてくれれば私としては、これほど嬉しいものはございませんです。

ちょっと、疑問!!!
装着したまま大きな口が開けれるとな?
じゃあ、太郎は口のとこ、ちょっと締めすぎなのかな???
あくびするとき無理のような・・・。
明日、チェックして朝、散歩に出るとしましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 23時21分

☆太陽さん

奥3!ここは毎日4割引のお店あるよ・・・。
でも、悲しいかなチヂミはそのお店にはないのよ・・・。
だから週一の半額の日に行って買いだめしとくのよん!

太郎がジェントルマンになったら、どうしましょう。なんて、なってもいねえうちから言うなって?奥3!
そうなったらいいな・・・って話よ。

「うまかっちゃん」このラーメンは私が学生の時からあったわよ!でも、とんこつ味。そっちは、放映されてるかどうかわかんないけど、氷川きよしがCMでやってんのよ・・・。
「いっちゃん好きたい、うまかっちゃん♪」ってね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 7日 (水) 23時58分

☆しろぱんさん

ジェントルリーダーって、口んとこと首輪がつながってるようになってるの・・・。
て言っても、うまく説明できんわ!
これで、太郎もジェントルマン?
だけど、最低の躾けもできてね~のに、ジェントルマンになれるわけね~べ!?

冷食・・・昔は美味しくないってイメージあったけど、今はなんでもグルメ嗜好よね。
味もバカにできないし、私は美味しいのが多いと思う。
主婦は手抜きはするし、半額には飛びつくし。
なんか、若い人からみたらイヤなオバハンよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2104540

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってます!:

« 病院のはしご③? | トップページ | まとめて父母の日 »