« ハマってます! | トップページ | いってきま~す。 »

まとめて父母の日

母の日は先月、父の日は今月の18日だっけか???

私は、母の日も何もしてなかったので父の日とまとめて、先日シンデレラの靴を買った日に買っておきました。

で、こっちのジジババにはあげましたが、実家には今日持って行きました。

もう、実家の父は81歳かな?母は75歳?

二人で暮らしてるので、心配といえば心配だが、兄も同じ市に住んでいるんで、ちょっと安心もしています。

私は3人兄妹の末っ子で、上の兄とは歳が9歳、下の兄とは5歳違いで異性だし、あんまり兄妹といっても、付き合いはありませんが・・・。

私と言えば、こんな女だし男の中で育ってこんな性格!

母親も「あんたは誰に似たんかね~~~?」・・・って!

でも間違いなく私はあんたらの娘でござんす!

「いつまでも、あると思うな、親と金!!!」って言いますが、ほんと私ら3人を育てて大学にもあげてやって、それぞれ独立したら、これだもんね・・・。

私たちの為に、貴重な時間を費やし金も費やし、自分の子供だからこそ、そんなことができることであって、他人の子供ならこんな事できません!!!

それが、自分が親になってみてわかることであって、自分が子供の頃には考えもしなかった。

それを、自分の息子達に「親に感謝しなさいよ!」なんて言ってもわかるはずない!じゃんよね~~~。

今日、歳をとってきた両親をみて、

「あと、何年こうやって父の日、母の日ができるんだろう???」って、不謹慎だけど思ってしまいました。

・・・と、今日は柄にもなく親への感謝の念が湧いた一日でございました。

Dscf1429 「ねえ、僕の父ちゃん母ちゃんって一体どんな人?(犬)」

「ゴメン、母ちゃん、この血統書見てもわからん・・・」

そう、太郎の親を私は知りません・・・。

「でも、いいじゃん。人間の父ちゃんも母ちゃんもいるんだからさ!」

Dscf1428 「ね~、じゃあ、僕の母ちゃんは誰にゃ~~~?」

「あんたの、ほんとの母ちゃんは、毎日やって来る、あの男に節操のない、ナーゴ母ちゃんなんだよ・・・、でも、今あんたのお母さんは目の前にいる、この母ちゃんだよ!」

産まれたお腹はそれぞれ違うけど、ウチにいるアニマルズの母ちゃんは私なんだよ!!!

そう!おまえら!みんな元気に長生きするんだぞ・・・。

それが、これから毎年くる母の日のプレゼントだよ!

|

« ハマってます! | トップページ | いってきま~す。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あれ・ま・わが家と同じ歳だがねーと、母がわが屋はもう少し上でした。(^^;)
今日はまた、うるうるさせる記事だね、どんな記事を書いてもポムさんの暖かさが伝わるよ、
ポム家のアニマルズ、きっと、感謝してるね、優しい母ちゃんに出会えたことを(*^_^*)
母のにのプレゼント、nekosannもっと違う物がほしいー(^^;)ホホホ

投稿: nekosann | 2006年6月 7日 (水) 23時06分

こんばんは、今日は本当、菜々子さんしんみりと母と父にささげる記事ですね。
2匹とも安心しきった寝顔ですね・・・かわいい!こういう顔ができるのはやっぱ、菜々子さんがそばにいるからですね。
そして、やっぱ親のありがたみは、親にならんとわからんじゃろね・・・。親になることが親孝行になるじゃろなぁ・・・きっと。菜々子さんの母ちゃんも辛抱つよか人だったじゃろうねぇ。ばあちゃん同様・・・お互いに親は大切にせんといかんけんねぇ。ご両親、ジジイ、ばあちゃんきっとよろこぶじゃろう。

投稿: Bi | 2006年6月 7日 (水) 23時40分

わたしは、親になれない人だけど・・、親が、私の年齢のときに、何をしていたか?を考えると・・、頭が下がるわ。
教育エンゲル係数は、我が家は、すごかったから!
よく、サラリーマンの父親から、これだけの学歴が全員だせたな~~~!と思うわ。
うちに子どもがいても、出せない。。
うちの親、子どもが「やりたい!」って言った事は、全部、やらせてくれた。
「お金がない!」なんて、1度も言われたことないわ。
でも、父親の収入って、そんなによかったわけじゃないのが、今になってわかります。

今日もまた、わがまま言ってきたけど・・>親に。。
感謝は、しているのよ。
でも、恥ずかしくて、一生、いえないけどね。

「ありがとう」って。

ポムさんも今に思われるから。
息子さんたちに。。
それは、親の特権だよ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月 8日 (木) 00時09分

あ~私は親不孝な娘だわ。
父の日母の日な~んにもしてない。
昔は贈っていたのだけど、そんなことしなくていいよと言われ鵜呑みにしてそのまま・・です。
でも、心からありがとうって感謝してんのよ。

ポム家はアニマルズたちは、ポムかあさんに毎日感謝しているとおもうわ。
息子さん達も口にはださなくても、こころのなかで「ママ!ありがとう」って言っていると思う。
あとは、ジャージさまだけね。「菜々子ありがとう~」って言っているのかなぁ???

投稿: ルルまま | 2006年6月 8日 (木) 12時20分

ポムさんも3人兄弟だったのね。
うちもなのよ~。
ワタシは一番上だけど。

ワタシも最近になって、親に感謝しています。
充分な事はしてもらったと思ってます。
で、ワタシは両親にいつも有難いわ、、という事は言ってます。なので、長生きしてね、、って。


ワタシも一人でいいから人間の子どもを
育ててみたかったわ~。
もんちゃんみたいな、女の子を。笑

あ、太郎ちゃん、どちらのブリーダーさん
なんですか?
兄弟犬はわかってるの?


投稿: 太陽 | 2006年6月 8日 (木) 19時10分

☆nekosannさん

うるうるした話でしたでしょうか・・・。
まあ、感謝をアニマルズからでもしてもらっただけでも、「良し!」としましょう!!!

私だって、できるものなら、他の物でプレゼントは欲しいですよ!
たとえばお金とか???
nekosannさんは今年母の日になにか感謝の意を込めて、プレゼントしてもらいましたか?
私は、まっっったく無しでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 20時28分

☆Biさん

自分の親には感謝できても、旦那の親となると、なかなか感謝は難しいですね・・・。
自分の愛する旦那を産んだ両親に感謝しろ!とよくいわれるけど、そこがいまいちできないのよね・・・。

ほんと、感謝って思ってても、ジジイじゃないが、口に出して言わないと相手には通じないよね・・・。でも、私も両親には口に出して言えないわ。照れくさいもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 20時35分

☆鈴さん

ほんと、そうよね・・・。
わたしら年配の時に親は、あくせく働いて、子供の学費出すために倹約して、挙げ句の果てには意地悪ばあさん付きで、母も苦労したと思います・・・。
それに比べりゃあ、私なんてお気楽もいいとこだもんね・・・。
感謝しなくっちゃ!
でも、私は、口を開けば「金はない!!!」ばっかり言ってるし・・・。
教育に悪いかも?

いくつになっても子供は子供だよ!
だから、親もわがまま聞いてくれるんだと思う。
私も言えないよ・・・。
「感謝してます・・・」なんてマジで親に言ったら、寝込むかもしれないから、止めておきましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 20時43分

☆ルルままさん

モノをあげる、あげないの問題で感謝してる、してないは関係ないと思う。
気持ちよ・・・。気持ちが伴ってないとダメじゃん!特に私は・・・。
だって、感謝されてもジジイに感謝の気持ちなんかね~のに、プレゼントは儀式としてあげてるよ!

子供って、この時期、親に感謝なんかするかなあ~???私は、全然思わなかったもん。
ままさんのお子さんは、ちゃんと感謝してくれてるのね・・・。
羨ましいわ!
きっと、躾けがいいのよ・・・。
毎日、小さいころから、念仏のように「親に感謝しろよ~~~、親に感謝しろよ~~~!」って言って聞かせてんじゃなかったの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 20時53分

☆太陽さん

奥3も3人兄弟ですか・・・。
1番上はしっかり者ですね!(女の子の場合は特に・・・)
私なんか、歳の離れた末っ子で待望の女の子だったもんで、わがままいっぱい育てられた末、こんな人間になってしまいました。

奥3は立派!やっぱ人間できてるわ!
感謝の言葉を口にできるなんて・・・。
きっと素直なのよ!

私も女の子欲しかったな~~~。
でも、こんな性格じゃあ、とんでもない!女の子なんて育てられなかったわ・・・。

ブリーダーさんって、血統書の裏に書いてある名前の人のこと???
連絡さえとったことないわ・・・。
ペットショップから連れて帰ってそのままよ!!!
私って、飼い主失格???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 21時03分

今日はしみじみしてしまいました。
ホントですね~。
いつまでもお父さん、お母さん
元気で長生きしてもらいたいもんね。

それと
ポムモモ太郎さんの息子さん達も
アニマルズちゃん達も皆、
ポムモモ太郎さんの事、
ず~っと元気でいてほしいって
思ってるよ~!(^^)!
口に出さないだけ!♪

私も男の子しか生まなかったので
ワンコだけは女の子にしてみました(b^ー゚)

太郎ちゃんの血統書、
小さくて読みにくいんだけど、いっぱい
CD~って書いてますよね?
訓練血統だと思いますよ~!!
\(◎o◎)/


投稿: フェアリーママ | 2006年6月 8日 (木) 21時57分

☆フェアリーママさん

私だって、たまには真面目なこと書くわよ!
いいこと言うね~~~って思ったでしょ?
本心はどうかしら・・・!?

そりゃあ、私がいなかったら人間の子供もメシが喰えないから、きっと困ることでしょう・・・って、そんな問題じゃあないって?
でもね、アニマルズに感謝しないといけないのは、私の方だわ・・・。いつも安らぎを与えて貰ってるもん!!!

ママさんも、私と同じヤローしかいないもんね・・・。淋しい老後になったときは、二人で慰めあおうね!

で?太郎が訓練血統とな???
と、思って今、血統書見てみたけど、CDって、どこにも書いてなかったじょ~~~?
ヌカ喜びだった・・・。(泣)
右側でしょ?G,G,ってのは書いてあるけど、血統書の見方、かいてある事がさっぱりわかんない???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 23時29分

☆フェアリーママさん

度々、すんません・・・。
ありました・・・。CD1っていうのがありました。
っちゅうことは、太郎も訓練犬の血をひいてるから、かしこいの???
でも、次男が言いました。
「こんな、ぐうたら生活してたら無理だな」って。私も、そう思いました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 8日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2119169

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて父母の日:

« ハマってます! | トップページ | いってきま~す。 »