« 俺じゃダメか? | トップページ | お電話day »

何でも飲むで~~~

本日も暑うございました・・・。

山ん中運転してても、現在の気温が29℃ありました。暑いはずだ・・・。

先日の養命酒に引き続き、本日はコレをお買い上げになりました。

我が家は、置き薬の「富○薬品」が2ヶ月に一度やって参ります。

ここ最近、体を異常に気遣う私・・・。自分の症状に合っていい物と言えば、あまりお値段が高くなく、飲みやすいと言えば耳がダンボになります。

案外、ひっかかりやすい女かも・・・。でも、それは今だけ・・・。

元気になれば「そんなもん、いりゃあせん!!!」で終わってしまいます。

で、このリンゴ酢、

疲れやすい・・・(おおいに疲れてます。身も心も!)

血流がよくなる・・・(血液ドロドロ状態、腹ン中までドロドロ!)

ブルーベリー入り・・・(パソコンばかりで目が疲れる・・・なら、すんな!)

鉄分入り・・・(貧血気味にはもってこい!!!)

っちゅうことで、騙されたと思って買ってみました。

これで健康な体に戻れるんなら、腹ん中ガボガボになっても何でも飲みまっせ!

養命酒、リンゴ酢、これで一日食事摂らなくていい???

それだけ、水分摂ってしまいます。

ハッキリ言って、ゲップをしたら、気持ち悪い味が上がってきます。

お食事中の方、ごめんなさい!

ちゅうことで、「なんか元気になったみたい・・・」って頃にはご報告しますね・・・。

Dscf1683 Dscf1678 で、最近太郎はシッコしたら後ろ足で砂を蹴る仕草をするようになりました。前はそんなことしたことなかったのに・・・。

よく、よその犬がしてるのは見かけてたけど、どうして太郎はしないのかな?って思ってました。

その行為、やっぱり名前があるんだろうけど、私は全然知らないから何て言っていいのかわかんないけど・・・。

この行為って、やっぱオスだけがするのかな~~~?

ウチの玄関の芝生の上でシッコをさせる飼い主がいるのよね・・・。

その犬たちが、その行為するもんだから、芝生もハゲだらけになってます。

まあ、芝生と草のミックスだから、ハゲてもあんまり気にはならないけどね・・・。

ちゅうことで、その行為はいったい何の意味があるのかな?

大人になったって証拠???

あ~~~、モノを知らないって怖いわ~~~!

|

« 俺じゃダメか? | トップページ | お電話day »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私気が引けながら一番にコメント入れております。
つまらんコメントが最初に入れば、後の方がとても迷惑と言うことは重々承知しておりますが、今日も一番になってしまいました。すみません・・

とうとう、リンゴ酢に走られましたか。
でもこれで、健康になるのだったらお安いもんだわね。
奥さま、今日スーパーでかもとネギ買わんかったかい!?

ポムさんがこれで健康になったら、私も富○薬品に電話して持って来てもらうわ。
ワタクシ、お勉強のしすぎでちょっくらお目々の方がお疲れなのよ。

太郎くんの後ろ足で砂をかける仕草。
これは汗と一緒に臭いの物質が肉球にある臭腺から一緒に出ているんだって。
それを、こすりつけているんだってよ。
要するに自分の臭いをこすり付けているそうです(汗くさい臭いなのかしら)
チッコと一緒なのかもね。

太郎くん、俺がいるのになんで俺のシマにシッコしていくんだ!!って訴えているのかも。
と言うことは、縄張り意識がでてきたってことなのかなぁ・・・

ちなみにウチのお嬢様ルルも砂をかけまくっておりますわ。


投稿: ルルまま | 2006年6月21日 (水) 22時04分

リンゴ酢&養命酒!
効きそうですねぇぇ(*^▽^*)
コレで元気いっぱいポムモモ太郎さんですね。
お腹、ちゃぷちゃぷかな?
でも、ご飯もしっかり食べてくださいヨ(b^ー゚)

太郎ちゃん、足で砂蹴ってますか?
やっぱり縄張りと、関係あるのかな。
実家のワンコ(♀)も砂かけ仕草やってます
(*^¬^*)でもこの子、女の子なのに、時々、足を上げてオシッコするので、半分男の子かもしれません。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年6月21日 (水) 22時43分

お酢にリンゴにブルーベリーなんて、体によさそう!!
続ける事が大事ですね。(自分に言い聞かせてます。)
私は、食べ物に関してはチャレンジャーと言われ、食べてから好き嫌いを判断するのですが、飲み物は何故か、冒険できません。(^_^;
だから養命酒も飲んだ事ないし、リポ○ビタンやユ○ケルみたいなのも飲んだ事ないのですが、お酢だったら飲めそうです。
でもゲップが気持ち悪い味・・・やっぱ無理かな~(;^_^A

投稿: しろぱん | 2006年6月21日 (水) 23時02分

こんばんは、ポムさん元気になるなら何でも飲んで頂戴、あのさ、何だろうなぁ~、しろ君の今日は月命日です。今度はシェパママさんの所のネコチャンが亡くなりました。それも同じ21日に、
何だろうなぁ~、しろ君の時はほんと助けられたけど、今日は記事を読んでも笑えない、ゴメンネ
何が悲しいかって、ブログしてて、こんなのが一番悲しいよ、(T_T)

投稿: nekosann | 2006年6月21日 (水) 23時04分

お酢は身体にええって言うから私も試したことあったけど、続かんかった...熱しやすく冷め易いいて座なもんで~すぐ飽きるんじゃ~

砂かけるんはもみぴ~もたまにやるよ~
公園の芝生の上でやってる時はやめさせる
芝がはげたらいけんじゃろ。

で、ちょっと気になったんじゃけどいらんこと書いてもええ?
この前ジェントルがきついんではないんか~って話したん覚えとる?
写真で見るとまだきつそうに見えるんじゃけど、そうでもない?


投稿: つるこ | 2006年6月21日 (水) 23時17分

ちょっと、オヒサです。
読み逃げしています。

養命酒は、わたし、20代のときに飲んでいたわ。
半年くらい飲んだかな?
友達にすすめられたのよ。
で、結果は???
わからん。
ちなみに亡き鈴婆は、わたしの記憶の限り、ず~~っと飲んでいたが。。
病院の下手な薬より、いいと思うよ。

リンゴ酢は、飲んだことないわ。
わたしは、酢のもの好きだけど、我が家の同居人が嫌いなの。
においもダメなんだって。
鶏肉のお酢煮も酢飯も作っていると、つわりをおこされるわ。。

貧血なら、ポムさんの好きなレバーを召し上がれ。
でも、ほんとにきついなら、血液検査をしたら、一発で結果は、でます。
(わたしは、採血、だめだけどね。)
数値的に貧血なら、増血剤がでるよ。
ちなみに、貧血がひどいと、膝から下をムシが這うような感じがするらしいとか?
わたしは、足がむくむけど、貧血じゃなかった。。
ポムさんも胃腸の吸収がよろしくないんじゃない??
すごい、お高いけど、ケフィアをお勧めします。
うちは、ノリッチリンとシャロンに去年飲ませていた。
月3万はかかったから、数ヶ月で事切れたけど。
ノリッチリンは効いたらしい。
シャロンがお腹を最近、こわすから、漢方がきれたら、また、飲ますわ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月22日 (木) 00時25分

あ、ケフィアを買うと、人間が粗食になるけどね。。
すごい金額だから。。。
ありえないけど、健康食品って、安いのは、ダメなんだってさ。
言われたわ。。獣医のともだちに。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月22日 (木) 00時27分

おはようございます。
りんご酢、スカッとしますよね。私、これ薄めてジュース感覚で飲めますよ。けっこう、好きです。
菜々子さん、今週は病院でよく状況説明して看てもらってね。あなたも私のパワーなんだからね・・・勝手に決めました。
うちのボビーも♀ですが時々後ろ足の行為します。ルルままの説明で、な~るほどと思いました。これもマーキング行為なんですね。

投稿: Bi | 2006年6月22日 (木) 09時54分

ウッ…!!(笑)なんか胃がモヤモヤ移ってきましたよΣ( ̄^ ̄;)すごいチャンプル…まぁこれで元気になれるなら…( ̄∇ ̄;)ガッツです菜々子さん!!
ほんとだ太郎くん非常識なライバルに忠告してるんだきっと!!しかしまぁ芝にやられるのはイタイっすなぁ…ちなみに武蔵はガキんちょの時にオカマになったからマーキングと言う言葉が辞書に入っていません(笑)それ食いモン?

投稿: みっきー | 2006年6月22日 (木) 11時27分

☆ルルままさん

毎回一番に入れて戴いてありがとう。
太郎んちに一番にコメント入れられるということは、よっぽど暇をこいていらっしゃる・・・とお見受け致します・・・。

私はカモだす!!!
カモがネギしょって、玄関で説明聞いたざます!
で、富○薬品の人の罠にまんまとかかったのよ・・・。でも体までは喰われてないわ!
体は父ちゃんのモノよ・・・。
・・・って、何を言ってるの私!

私はモルモット、別名ポム!
何でも試して、良かったものがあったら皆様にご報告致しますわ。

で、あれはマーキングの一種なんか・・・。
物知りだね!ルルままさん・・・。
シッコして臭いつけて、また足の臭いもつけて・・・。ワンは忙しいね!
ままさん、やっぱ、歳喰ってるだけあるわ!
知らないこと無いんじゃない?
長く生きてると何でも知ってしまうのね。
生き字引ね・・・。
今、おでこに「ピキッ、ピキッ!」ってマークがついちょるっじゃろ~?
さっ!怒られないうちにドロンします!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 11時42分

☆フェアリーママさん

エッ???
ママさんでも知らないことあんの???
犬のことなら何でもおまかせ・・・と思ってたのに!
女の子もするんだね。
でも、フェアリーちゃんはそんなことしないでしょ?お嬢だから。

リンゴ酢・・・。そっちにも手を伸ばしました。
あんまり、あれもこれもって手を伸ばしてたら何がいいのかわからなくなるので、もう他のは試しません。
リンゴ酢&養命酒!?なんか気持ち悪い取り合わせよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 12時12分

☆しろぱんさん

そうなんです!
これまた、三日坊主な私だから長続きさせることから習慣をつけないと、買った意味ないからね・・・。

しろぱんさんは、まだ、こんなもん必要ないでしょう・・・。私も若い時(若い時あったのよ!)はドリンクなんか飲んだことないし・・・。
私の友達で、私より遙かに若いのにドリンク剤1日1本て決まってるのに、朝から2本飲んでるヤツいました・・・。
2本飲んだら、効果がかえって悪くなるんじゃないかと思ってましたが。

しろぱんさんは、食べ物に対してチャレンジャーなのね・・・。何の珍しい物食べるのかしら?
蛇とか、ワニとか???
下手物好きなのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 12時47分

☆nekosannさん

悲しい時にこんな、アホなトコ来なくてもいいんですよ・・・。
無理に笑おうとせずに、悲しい時は泣いて下さい。
お友達のニャンコちゃん亡くなられたのですか?私も、自分が猫を、また今回飼うようになって、猫が道路で轢かれてるの見ると「もし、これがちゃーちゃんだったら・・・」なんて人ごとではなくなりました。
きっと、nekosannさんのことだから、真っ赤な目して泣いてるんでしょう・・・。

また、元気になって遊びにきて下さい。
その、亡くなられたニャンコちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 12時55分

☆つるこさん

やっぱ、射手座はいけんのか・・・。
オマケに名前も一緒やしな~~~。
なんか、いやなものを感じるぜ!!!

つるこさんは熱しやすく冷めやすいところがある?これはなかろ~~~と思うんやけど。
なんでも、一生懸命にやるやろ?
私は、そこがいけんのよ!
ダ~~~~って突っ走るけど、途中で「や~めた!」みたいな感じ・・・。
でも、今回は自分の体かかっちょるけー、頑張るからね。

やっぱ、砂かけるのって誰でもするんじゃ。
私も今度からトイレ行ったら、砂流そう・・・。
私の縄張りっちゅうーて!!!

ジェントル、つるこさん直々に指導してもらわにゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 13時06分

☆鈴さん

もう、鈴さんは薬問屋みたいなもんだから飲んでないものがある方が珍しいと思います。
養命酒は、お酒の飲めない私にはちょっと抵抗がありますが、年寄りはだいたいのんでるからいいかな~~~?って思って。

お酢はノリッチリンさんダメだったわね・・・。
私は、酸っぱいもの大好きだからいいけど。
でも、このリンゴ酢鉄分入ってるから、後味が鉄を食べたような感じ・・・。
鉄を食べたことないけど、わかるでしょ?
良薬は口に苦し・・・って良薬(薬じゃない)かどうかはわからないけど。
とにかく、続けることからスタートです!

貧血はありません。
血はなんぼでも採りまっせ!
あんな症状も年に何回で一過性のもんだと思う。
胃腸は弱い方かな?腸は元気で毎日出ます・・・。バナナ状が。(説明せんでいい!)
胃は、こんな体格だし胃下垂は少しあるかな?


それと、ケフィア???初めて聞いた。
けど、こんな高いもんウチでは買えません!
3万円ってウチの何日の食費よ!!!
それだけの、食べ物買ったほうがいい!
ボンビーなりに頑張っていきます・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 13時22分

☆Biさん

こんな菜々子でよかったら、いくらでもBiさんの活力にして下さいまし・・・。
そのためにも頑張らねば・・・!

このリンゴ酢だったら、薄めて容器に入れて冷蔵庫で冷やしておけば、麦茶飲むよりいいかな?おまけに子供も飲むだろうし。
でも、この雨じゃあ「さ、飲もう!」って気にならない・・・。1日にして挫折か~?
いかん、いかん!!!
養命酒とリンゴ酢同時はちょっとキツイもんがありますよ!ゲップが出た時のなんとも言えない味・・・。(またまた、説明せんでええ!)

ここでお断り・・・。
私、ボビーちゃんを今までオスと思っておりました。失礼!!!
これで、メスもオスも砂カキカキをすることが判明いたしましたね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 13時32分

☆みっきーさん

だ、だ、大丈夫か?
吐きそうなら洗面器持って来てやろーか?
背中さすってやるぞ!!!
どんなミックスジュースでも元気になれるんなら菜々子、頑張るけ~ね・・・。

太郎は「よくそんなにシッコ出るな~」って思うほどマーキングして歩きます。最後には1滴ぐらいしか出ないでやんの!
そこまでして、縄張りを守りたいのか???
武蔵君も「オカマ」ですかい・・・。
でも、オカマ君でもマーキングちゅうか、砂カキカキするワンは↑にもいらっしゃいますよ。
武蔵君には、マーキングという食べ物にしときましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 13時46分

何でも飲もうよ!
で、わたしも体にいい物は、すぐに飛びつくけど・・・
鴨ねぎじゃ。
でも、長続きしないのよね。(泣)
こう言う物って、ながく飲まなければ効果ない物もあるじゃない?
即効性を求めるからいけないのかもね。

りんご酢、以前飲んだけど、やっぱり続かなかった。
でも、酢ってクエン酸だよね。クエン酸って疲れを取るから
きっといいんだろうな。

この3日坊主をどうにかしてくれ~~

これだ~って物が見つかったら、教えてネ!

投稿: mokia | 2006年6月22日 (木) 21時22分

☆mokiaさん

そりゃあ、即効性のあるもんがええんじゃろーけど、そうなったら薬になってしまうやろ?
もう、ヤク漬けはゴメンだわ!

そうなんよ!私も3日坊主だけど、今回はちょっとヤバイかな?って感じで長続きさせたいと思ってる。自分の体だし、自分で管理しないで誰がする?っちゅう感じよね!
そこまで究極に迫られんと本腰据えんのよ・・・。
mokiaさんも、なんか飲んでみ?
で、えかったら私にも教えて・・・。
このブログ、今度から「サプリ&健康食品相談クラブ」っちゅうのに改名しようかね・・・。
mokiaさん、会員ナンバー1号をお渡し致しますよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月22日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2320839

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも飲むで~~~:

« 俺じゃダメか? | トップページ | お電話day »