« 母子3人水入らず | トップページ | こ、これだ! »

ま~た~ね~・・・

本日、太郎地方は最高気温30℃で今年一番の暑さだった。

午前中、父ちゃんは仕事を早めに切り上げて父親参観に行くため帰ってきた。

今回の授業参観はフリー参観といって、何時間目の授業を参観してもいいようになっているので、5時間目に父ちゃんと一緒に行ったら、なんとお母さん一人と私たち夫婦だけだった・・・。

でも、そこで私はブッ倒れそうになった。

驚いて倒れそうになったわけではなく、本当に気分悪くなってブッ倒れそうになった・・・。

こういう事が年に何回か襲ってくる。今朝から頭が痛かったのは確かだ。

頭痛は日常茶飯事なので、薬を飲んで出かけた・・・。

コレは自分の判断だが貧血と思ってる・・・。

まず、心臓がバクバクなって息が苦しくなってくる。次第に顔から血の気が引いてきて、汗が出てきて手足が痺れ、耳鳴りがして立っていられなくなる。

・・・ちゅうのが、いつものパターンである。

でも、そうなるときは必ず「来るな・・・!」って感じがするので、父ちゃんに教室を出よう・・・と言って階段までこぎつけたが、しばらくは立てなかった。

いくらなんでも、子供の朝礼じゃああるまいし、親が教室でブッ倒れたら一生の笑いものになってしまうし、子供も恥ずかしいだろう・・・。

その教室から、階段までがすごく長く感じて生きた心地はしなかった。

私も必死だったが、父ちゃんがこんな貧血で具合の悪い私を見たのも初めてなので、すごくオロオロしてた。

私が父ちゃんの前で苦しい姿を見せるのは、陣痛の時と肺炎になって40℃の熱が出て入院したとき以来かな???

なんとか、歩ける状態になるまで待って車に乗って帰った有り様です。

Dscf1640 Dscf1641 帰って私が休んでる間、(こんな私を置いて行くのかよ!!!)父ちゃんは家の前の船着き場の深いとこに潜ってサザエを捕りに行ったが、いつも10個ぐらいはいるけど、今回はたったこれだけ・・・。

早速、少ない初物をお刺身に・・・って、一人につき3.4切れしかなかった・・・。

やっぱ、今度は船で出てたくさん捕って来いよ!(命令口調かよ!)

太郎の散歩は、兄ちゃんが久しぶりに連れて行ってくれた・・・。(ありがとよ!)

夕飯時には少し回復もしたので、親子丼とみそ汁しか作ってあげられなかったが、それを召し上がって帰っていただきました・・・。

Dscf1651 Dscf1654 「兄ちゃん、今度はいつ帰ってくんの???また俺と一緒にお散歩行こうよ・・・」 by 太郎

なんか太郎は淋しそうでした。

母ちゃんも、淋しいぞ&心細いぞ!

Dscf1655 何の臭いがするのか???

父ちゃん達が帰ったあとも、いつまでも鼻をクンクンさせている太郎でした。

次男にはしっかり言っておいた・・・。

今日は何の薬を飲んでも頭痛が止む気配がいっこうにない!

もし、私が明日の朝死んでたらアニマルズを宜しく頼む・・・と!

あっ!その前に次男自身をどうするかを考えてなかった!

自分の子供よりもなによりも、アニマルズの事の方が気にかかる母ちゃんでした。

|

« 母子3人水入らず | トップページ | こ、これだ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん
大丈夫???
大変だったんですね~(T_T)
今も、調子悪いですか?
絶対、明日も、生きててくださいね。
絶対ですよ!!
病院行ってちゃんと調べてもらったほうが良いと思うよ。
次男君の参観は、あまり出来なかったかな?
でも、パパさんと一緒に揃って来てくれただけでも嬉しかったでしょうね。

こんな苦しいのに、ちゃんとご飯作ってエライ!
親子丼&味噌汁って、私の絶好調の時のメニューです(*^。^*)それにサザエまで!美味しそう。
ご馳走だったんですね。
明日は、元気なポムモモ太郎さんに会えますように・・・<(_ _)>

投稿: フェアリーママ | 2006年6月18日 (日) 22時58分

お疲れさま、メニエールがでてるんじゃない、それとも緊張から来る脳貧血?
頑張りすぎるんだわね、適当に手を抜かねば、ポムさんに何かあれば全員がこまるんだから、自分も困るし、亭主元気でなんて言ってる場合では無いね、若くはないって事かな、若いけどさ、ほんと気を付けなければ、お大事に<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年6月19日 (月) 00時03分

ポムちゃん、私と似てる・・・
私もこんな感じになるよ。ときどき。
無理は利かないってことよ。たぶん調べても何でもありません。
って言われるけど一応見てもらってね。
あっ、でもポムちゃんって結構キチンと検査してる方だと思う。

ポムちゃんって頑張り屋だからなぁ~
細いんだし、体力が余ってる訳ではないし、頑張りすぎないでね。

主婦はそんなこと言ってられない時もあるけどね。

お大事に!

追伸:ジャージ殿はやさしいね~

投稿: mokia | 2006年6月19日 (月) 08時10分

自分で判断したらいけんよ~
ちゃんと病院に行って診てもえらわんと。
ちゅ~ても、自分のこととなると、なかなかその気にならんよね..
じゃが!たけしのブラックホスピタルじゃないけど、そのままほ~っておくと大変なことになったらいけんじゃろ。
何かあったらアニマルズが路頭に迷うぞ~

サザエって、勝手に捕ってもええの?

投稿: つるこ | 2006年6月19日 (月) 09時55分

それ大丈夫すか!?
うちの母も手先がしびれるーとか言いながら
全然病院に行こうとしないんですけどっっっ
怖いからっ!金がいっぱいかかる病気になる前に(笑)
早く行ってくださ~い!(泣)

投稿: みっきー | 2006年6月19日 (月) 11時07分

☆フェアリーママさん

ジャ~ン!!!
心配してくれてありがとう・・・。
この通り朝になっても、死んでませんでした。

でもね、ジジイを病院に連れて行く時間はあっても、自分の為に待つ時間とっても惜しいのよね・・・。
毎月いちお病院には行って症状言ってるんだけど、その症状だったら心配ない・・・とは言われてる。
でも、脳の輪切りレントゲンは10年は撮ってもらってないな・・・。

次男の参観も見ましたよ、ちゃんと。
20分ぐらいかな?
でも、ここでブッ倒れたら・・・てのがあったから早めに出たつもりだけど、遅かった。

でもね、昨日は父ちゃんいてくれて良かった。
「おんぶしちゃろーか?」って言ってくれたけど、さすがに恥ずかしいので遠慮しました。
父の日なのに何もしてあげれず、余計に迷惑かけてしまいました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 13時49分

☆nekosannさん

私、メニエールも持ってます・・・。
私は病気の問屋か!!!
まあ、何の病気持ってても寝込んだ事は、風邪とかインフル以外ないから良しとしてます。

父ちゃんいないから手は抜きっぱなしなんだけどな~~~!やっぱ、歳かね~~~(泣)
若い時はどうも思わないし、若い時無理してるとくるからね。
私は働かないだけ恵まれてると思う・・・。
働く主婦って少々具合悪くても休めないからね・・・。
こんな、レスうってる暇があったら昼寝でもしとけばいいのにね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 13時55分

☆mokiaさん

なんか似てるね~~~。
頭痛もちだし、こんな貧血まで・・・。
もしかして私たち双子???
今、冗談やめて・・・って、おもーたじゃろ?

まあ、頭痛で毎月1回病院行って、こんなことがあったって言うと、それは心配ないじゃろう・・・って感じで、今まで検査も何もせんで、ここまで生きてきたから大丈夫とは思うけど・・・。

そりゃあ、私にもしも・・・のことがあったらいけんから、検診には行くようにしてます・・・。
でも、家族の為に行ってる・・・って言った方がええかも?
私ひとりの体だったら絶対検診になんか行かないよ。面倒くさいから・・・。

そう、ジャージ様・・・。
昨日は、白馬にのった王子に見えました。
まあ、ポム城の妃の旦那だから王は王だよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 14時06分

☆つるこさん

私も、たけしのあの番組みよるよ・・・。
でも、あれみだしたら、全部自分があてはまっちょるような気がして怖いよ~なことあるよ。
あれも、これも・・・って、いうたら私はいったい何科にいきゃあええわけ???って思うよ。
なかなかね・・・。時間がもったいないんよ・・・。あの待っちょる時間がね・・・。
子供ならすぐ連れて行くのに、自分だったらどうでもええって思う。

サザエは子供なんか捕っても怒られんけど、大人が捕ると怒られるよ・・・。
昨日父ちゃんが捕ったトコは、船着き場じゃけ~誰も怒りゃあせん!
でも、ちゃんと組合で決まっとるんよ・・・。
海女に出る日以外に出たら罰金てね。
それと誰でも捕っていいわけじゃない。
ウチはジジイが漁師で組合員だから、潜っても文句は言われんけど、みんなは生活の糧で捕ってるけど、父ちゃんは趣味じゃからね・・・。
どうなんじゃろ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 14時19分

ポムさん、大丈夫!?
あまり無理せんようにね。
知らず知らずのうちにいろんなストレスや疲れがたまったりしていると思うよ。

気を抜けるところは出来るだけ抜いて、のんびりいこうよ。
でも、ポムさんの肩にはいろんな人やアニマルズが乗っかっているから、気を抜いたらぺちゃんこになってしまうかな。。。
ちょっとでも時間があったら、横になることも必要。健康が第一、とにかく無理せんようにね。

太郎くんのクンクン~
ルルも最近顔を上げて同じように何かをクンクンしています。
毎年早春のころ「春のかおり」をクンクンしていたけど、今頃・・夏の香りか!?それとも季節さきどりで秋の香りかしら。

投稿: ルルまま | 2006年6月19日 (月) 15時53分

☆みっきーさん

お母さんの言われることわからないでもないな・・・。病院行くのって、あんがい面倒くさいし半日仕事だもんね・・・。

でも、みっきーさんもお母さんの事ちゃんと心配して偉いな~~~。やっぱ持つべきものは女の子よね・・・。ちゃんと母親心配してる・・・。
母親に何かあったら大変だもんね。

そうそう!大きな病気になって、大金がいるようになったら大変だから、病院行った方が安心よね・・・。(笑)
・・・で、ちょっと聞いていいかしら?
隠岐って病院あるの?(とっても失礼よね!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 17時21分

☆ルルままさん

ありがとう・・・。
手は抜きっぱなしなんだけど、なんでかね~?
やっぱ、知らず知らず・・・ってのが一番やっかいかも???

私には、肩にのしかかってるもんがたくさんおるんか・・・。霊でも肩におるんか???
まあ、霊よりたちが悪いのが山ほど・・・。
父ちゃんに、私の大変さがわかってくれただけでももうけもん、とせんにゃあ!
そして、私も父ちゃんのありがたさがわかって、私が具合悪くなったことで夫婦の絆が固くなってった・・・てか~~~!?
今のウチに父ちゃんに媚びうっとこ・・・。
下心見え見えの・・・(笑)

太郎のクンクンはなんじゃろ~~~?
メス犬の臭いでもしたんかな???
メス犬の臭いだけは敏感なエロ太郎じゃからね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 17時36分

ポムさん、大丈夫?
いつも明るく頑張っているけど、無理しないでね~。ほんと、ポムさんの方にはアニマルズがいっぱいのっかってるんだから。

病院いって検査してもらったほうがいいよ~。
ワタシも自分の事となると腰が重くなるから
気持ちはわかるけど、、。

お大事にしてね~。
太郎ちゃん可愛いね。

投稿: 太陽 | 2006年6月19日 (月) 18時17分

☆太陽さん

まあ~~~。どうしましょう・・・。
いつも太郎のこと褒めてもらっちゃって!
あん3に、何をあげようかな???
私も、あん3に負けないくらい親バカよん!
チュ~~~ッ!!なんか日常茶飯事、可愛くて手とか足なんか噛んでんのよ・・・。
そうとうバカでしょ?
でも、あん3には負けてるかも???
太郎は迷惑がってるけど・・・。

そうね~~~。
人間の家族はどうにでもなるけど、アニマルズは私がいないとダメだもんね・・・。
来週病院の予約日だから先生に相談してみるわ!
私が病気になったら、チュ~~~ッもできなくなっちゃうもんね!
あん3にも「チュ~~~ッ」を送るわ・・・。
照れんでええって!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 18時35分

菜々子さん、やっぱりさぁ、いろいろ重なったね。お客さん来たところだったし、長時間運転するし、ジジイ連れてかにゃあいかんし、父ちゃんと参観日行かにゃいかんし・・・・。
私、超並外れた強靭な体を持ってます。虚弱体質にあこがれていた子供時代だったけれど、頭痛持ちでしたよ。特にお客様が来るときね。
無理はしちゃダメだよね。私ヤバイと思ったときは、昼寝してしまいますもん。寝不足もダメだよ。
来週、しっかり診察してもらって下さいね。

今日こうやって菜々子さんの記事をよめるし、生きていることが分かって幸せですよ。
父ちゃん、優しいし・・・。ちゃんと待っててくれるし、「おんぶ」もしてやるなんて言ってくれるし・・・愛だねぇ・・・♥♥♥

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 19時40分

今日は大丈夫なんですか?
ダンナさんがいてくれて、よかったですね。
おんぶしようかってあのダンナさんが(失礼!)言ってくれたなんて、よっぽど辛そうだったんだと察します。
それに、やっぱりポムさんの事、大切なんだな~。(*^_^*)
お大事にしてくださいね。
さざえはつぼ焼きしか食べた事ないです。ジュルル~美味しそう!!

投稿: しろぱん | 2006年6月19日 (月) 21時22分

☆Biさん

自分じゃあ体は疲れてないような気もするんだけどな?でも、積もり積もってこうなったのか?
皆さんがいわれる通り、若いとおもって無理してたら、絶対ガタが生じてくるのよね・・・。
もう若くないんだから・・・。

私なんか、前は脳みそ腐るほど昼寝してたのよね・・・。それだけ時間に余裕があったのよ・・・。そのツケが今まわってきたのかな?
でも、今でも昼寝すると頭痛するから横にはなるようにしてるよ・・・。

父ちゃん、久しぶりに愛を感じた瞬間だったわ♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 21時47分

☆しろぱんさん

そう、あの旦那さんが、あんなやさしい言葉をかけてくれたのよ・・・。
あ~~~、私って愛されてるのね・・・。
って、素直に受け止めればいいけど、今私に倒れられたらジジイにもまわってくるし、父ちゃん自身もこまるからかな?なんて根性腐りが考えてしまいますが?

もう、今日は大丈夫よ!ありがと・・。
サザエの壺焼きの方が私も好きだけど、台所が汚れるからあんまりしたくないのよね・・・。
サザエが爆発したら、ガスレンジのまわりがとんでもない状態になるからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 21時55分

はっはは( ̄∇ ̄メ)
ありますよ病院ぐらい~ロー●ンは無いけど(笑)
(でも流石?島流しの島だっただけに島流しっぽい医者が殆どかも(爆))

投稿: みっきー | 2006年6月20日 (火) 10時52分

☆みっきーさん

すっ、すみません・・・。
失礼しました!(汗)

ロー●ンはないのなら、セ●ンイレブンはあるのかな???
もう、あんまり聞かんでおこう!
なんか、ここが都会にみえてくるぞ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2277489

この記事へのトラックバック一覧です: ま~た~ね~・・・:

« 母子3人水入らず | トップページ | こ、これだ! »