« ええかげんにせ~や~! | トップページ | 異常発生? »

体が重い!

今朝起きたらなんか体が鉛のように重かった・・・。

さて、今日一日を乗り切るには何を飲もう?

養命酒・・・リンゴ酢・・・栄養ドリンク・・・。

家にある体にいいもの、ありったけ飲んで一日のため励みましたよ~あ・た・し!

家の掃除、飼育小屋の掃除(ここは学校かい?)やることやってジジイの付き添い。

私がいないと、診察の時ジジイは先生にも言いたい事も言ってない状態・・・。

ほんっと、子供よりも手のかかるジジイだぜ・・・。

そこで、今度は私は疑問を持った。

どうして、ジジイの奥さんであるばあちゃんが一度もジジイにつきそわないのか?と!

仕事があるのはわかるけど、一度ぐらい付き添って様子を先生に聞いたら?と思ったんだけど・・・。

きっと、病院の先生は「奥さんに先立たれ、嫁さんに連れてきてもらうんだろう・・・」ぐらいにしか思ってないだろうと思う・・・。

私だったら、やっぱ主人のことは気になるし、父ちゃんが病院に行く時は(滅多にないが)必ずついて行っている・・・。

まあ、これもいらんこと!私が言うべき事ではないかもしれない・・・。

いいんだ!いいんだ!みんな私に任せておけば、安心と思ってるんだろう。

もうヤリ投げ・・・いや!投げやりな私!!!

今、私に槍を投げらせたら、遠くまで飛んでいい記録が出せそうな気がする。

明日は私の診察日・・・。

もう、体の端から端まで、産婦人科でもご開帳でもなんでもしてやる!!!

Dscf1747 Dscf1749 今日もお前達の相手全然してやれなかったね・・・。

ごめんね~~~。

淋しい同士が仲良くおねんね。

なんか、あんたら親子?ってな感じです。

毎日愚痴がこれだけもよく出てくるな~って、自分自身感心してますが、読んで下さってコメントも入れて下さる方に感謝です。

その、コメント、アドバイスをいただきながら、このポムモモ太郎、山を乗り越えて行きたいと思っておりまする・・・。(謝謝・・・)

|

« ええかげんにせ~や~! | トップページ | 異常発生? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

何でも聞いちゃるから、吐き出しなはれ。
そしたら、すこしは鉛が綿にかわるじゃろう。
でも、その綿に愚痴を吸い込ませたら、また重たくなりそうだけど・・

養命酒に栄養ドリンク、そしてリンゴ酢。
ねぇ・・これって食べ合わせじゃないけど、のみ合わせってもんはないんだろうか。
「ウナギ」と「梅干し」みたいに・・

ポムさんが疑問に思ったこと。
確かにそうじゃ。
お姑さんは、全く行く気はないのかしら。
それとも、ポムさんが逐一報告してくれるので、安心して任せていらっしゃるのかしら。

ホント、頼りになるお嫁さんそして、娘さんだわ、ポムさんって!!
隠れて、ありったけの栄養剤飲んでいる人にはみえないわ。まるで、ゴムまりのような人~♪って言われない??

投稿: ルルまま | 2006年6月26日 (月) 23時04分

☆ルルままさん

愚痴聞いたルルままさんは、愚痴を聞いた分だけ吸収して体重が重くなったら困るね・・・。

やっぱ、ドリンク剤とか養命酒とかでも飲み合わせってあるのかしら???
何でも飲めるだけ飲もうと思ったら、逆効果だったりして・・・。
でも、今朝は養命酒は飲めないわ・・・。
今から病院だから!
病院に真っ赤な顔して行ったら、つつき出されるからね・・・。

頼りになる嫁なんか、介護兼パシリにつかわれるんかはわからんけど私がすることで喜んで戴けるのならよろしいですわ・・・。
なんて開き直りな私なんでござんしょ~。
ゴムまりだったら、そのままどっかへ「ポ~~~ン」と、飛んで行きたいものですわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 08時54分

ポムモモ太郎さんの気持ちわかります~~~(T_T)ウチは逆なんだけどね!
お姑さんは女だから、更衣室とかは、嫁の私じゃなきゃ、着替えのお手伝い出来ないのは、解る!!でも、その他の用事(例えば美容院だとか、気分転換のお散歩とか)は、私じゃなくても行けるよねぇ。ウチの旦那だって、行けるのに、海がシケて休みの時でも、私に全部任せてパチンコ行っちゃうんですよ~~!別に私が、行ってもいいけどパチンコは行かないで欲しい!
あ~~~(+o+)今日は私の方が、愚痴ってしまったわ(*^▽^*)すっきり~♪
私も思ったんだけど、ポムモモ太郎さん、飲み合わせってあるような気がするよ。
今日は、リンゴ酢、明日は養命酒、って感じはどう?お腹の中で、リンゴ酢と養命酒が戦ってそうな気がして、心配だよ~(^_-)-☆でも、良いって聞けば試したいよね。ポムモモ太郎さんの身体にぴったりな、元気の出るドリンクが見つかると良いね~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月27日 (火) 10時16分

ほんとに親子みたいっすね(゜∇゜@)アコガレー♪

っつーか、槍を渡してみたい!思う存分記録係をしてみたい!!さぁ♪妄想の世界へ突入だ~!!(壊)

投稿: みっきー | 2006年6月27日 (火) 10時43分

☆フェアリーママさん

んだんだ!
そうよね。女の更衣室に男が入ったらマズイよね・・・。ウチは相手がジジイだから、嫁にパンツ下げられようがなにしようが構わない人だからいいけど・・・。
そんな時は嫁がしても、他のことだったら、言っちゃあ悪いかもしれないけど、旦那さんでできると思います。ましてや自分の親でしょ?隣にいるんだったら少しでも、協力して欲しいよね・・・。
時化の時のパチンコわかります・・・。だいたい時化ん時は何処の漁師もパチンコ行ってるようです。凪の時は漁の話で、時化ん時は、どこのパチンコ屋のどこが狙い目だとかね・・・。
私は漁師の妻じゃないけど、よく知ってるでしょ?ドップリ地域になじんでるから・・・。
ママさん、自分のブログで愚痴言えないだろうからココで吐きだして行っていいよ・・・。
愚痴言い合おうよ!!!

で、ドリンクのミックス・・・、ちょっと考えてみましょうね。考えたら胃の中気持ちわるいかも???それに何が効いたかもわかんないしね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 13時01分

☆みっきーさん

私に槍もってきて!!!
たぶん、投げるとこ間違えて、もしかしたらジジイ刺すかもしんない・・・。(お~、こわっ!)

なんか、こうブワ~~~~ッってストレス発散させるようなことがしたい!何でもいいから何もかも忘れられるようなこと!
でも、悲しいかな田舎にはそんなトコもないしね・・・。

妄想の世界でなく、現実の世界で槍持たせたら、今の私だったら新聞沙汰になっても困るから、せめて槍をハンマーぐらいにして!(その方がもっと危険かも?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 13時09分

ケタケタ(≧∇≦)ケタケタって…
危ない危ない(笑)よりリアルになっちゃった!
はぁ~菜々子さんのストレス取ってあげたいなぁ~( ̄∇ ̄;)何を言い出すんだ私は失礼だぞ…太郎くん!ちゃーちゃん!アニマルセラピーレベルアァップだぎゃ!!

投稿: みっきー | 2006年6月27日 (火) 13時41分

お疲れさま、槍が此処まで飛んでくるかも、おーと、危ない危ない、
毎日毎日、お疲れさま、大変だね、その小さい体で、何処にこれほどのエネルギーが潜んでるのかな??
太郎君、チャーちゃんに沢山、癒してもらってるね、可愛いー、ほんと、親子のようだよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月27日 (火) 15時14分

☆みっきーさん

アブナイ!
私に刃物見せると人が変わるよ・・・。
って言ったら、炊事するときゃあ、いつも刃物持ってんじゃんよ!

アニマルセラピー・・・。
それが一番の特効薬です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 19時50分

お疲れ様です~。
疲れるよね。
ワタクシ、最近キューピー○ールドっていう
滋養供給の薬のみはじめたわ。
これ、いいよ、ワタシには合ってます。
ワタシも、自分のことより、周りのゴタゴタに
巻き込まれちゃった生活が1年半くらい続いてるから、なにかと疲れます~。
ほんと、もんじゅんがいてくれてよかったんだけど、、、。

太郎ちゃん、優しいのね。。
ちゃーちゃんとこんなにも仲良くオネンネしちゃって、、。良い子ね~。お顔が穏やかだわ~。

投稿: 太陽 | 2006年6月27日 (火) 19時54分

☆nekosannさん

nekosannさんのトコまで、槍が飛んでいくかもしれないからご注意あれ!

私も思うよ・・・。
こんな細い体で・・・って!
強風が吹いたらマジ飛んで行きそうになるけど、こんな時は踏ん張りがきくのよね。
私、自慢じゃないが子供の時、虚弱体質だったのよ!それがこんなになるなんて!
母親になると強くなれるのかな???

太郎とちゃーちゃん、種族を越えた兄弟愛?それとも親子愛?どっちなんだろう・・・。
でも、ジャレると痛いから飛んで逃げるけどね。
それだけの猫の中でチョビ君にジャレて行く猫はいないのか不思議です。
やっぱ、遊ぶ仲間がいっぱいいるからだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 20時01分

こんばんは。菜々子さん。
ほんと、愚痴はどんどん吐きましょう。積もると体に出るよ・・・もう出てしまってるしね・・・これ以上つのらせたらいかんよ。
高校生の時、槍投げで大会に出たことあるよ。
タイミング合うと非常に気持ちいい~よね。
昨日も思ったんだけれどね、ジジイ介護申請してある?
そちらの地域では、まだまだヘルパー使ってる方は少ないかな?それとも、地域性から、介護は嫁が見るもの・・・ていう感じ?
まだまだ、ジジイは必要ないって感じかな?本人拒否することもあるしね。我が家のヤスオさんはこれ・・・人の世話になりたくないんだって。・・・嫁は人じゃないらしい・・・別物なんだなヤスオさんにしてみると。
今回の記事については、もっともだと思いますよ。バアちゃん、連れてかにゃあいかん、やるべきことはやらなきゃねぇ。仕事に逃げる夫と同じことしたらいかんよねぇ。

投稿: Bi | 2006年6月27日 (火) 21時18分

☆Biさん

菜々子のこと色々気を遣ってくれてありがとう・・・。
で?Biさん槍投げしてたんだ・・・。
私の友達も槍投げしてて大会に出たことあるんだよ!田舎だから、そんな部活もないし、個人だけで練習してたんだけど、すっごくカッコよかった・・・。でも女よ!(私はレズではありません)

で、本題!
ジジイはまだ、そんな介護のヘルパーさんについてもらうような重病でもありません・・・て、私が思うだけ?
もし、これ以上悪くなったとしても私が面倒をみることになるでしょう。
たぶんヤスオさんと同じ考えと思います。

やっぱ、Biさんも思うよね・・・。
せめて一度ぐらいはばあちゃんも病院行って、旦那がどんな様子なのか、また、私がどんな事をしてるか、その目で見てもらうことも必要かも・・・。
今度、ちょっと言ってみようかね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月27日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2392072

この記事へのトラックバック一覧です: 体が重い!:

« ええかげんにせ~や~! | トップページ | 異常発生? »