« 一斉処分! | トップページ | ま~た~ね~・・・ »

母子3人水入らず

母子3人水入らず・・・。(絶対、父ちゃんは怒るだろうが!)

兄ちゃんだけ、授業が終わって電車を乗り継ぎ帰ってきました。

兄ちゃんを迎えに行ってもいいんだけど、父ちゃんちに寄らないと文句を言われるので、時間はかかるけど電車で帰らせた。

第一、気兼ねをしないでゆっくりできるのがいい!

顔色伺うこともなく、兄ちゃんも愚痴が吐けることだろう・・・。

Dscf1638 なんといっても、一番安心していられるのが、この方です。

父ちゃんの機嫌をとることもなく、グッスリお休みになられておりまする。

でも、兄ちゃんが帰ってくるとこれだから困る!

Dscf1634 私の所定の場所をとられてしまう。

そこは私の仕事場じゃ~~~(怒)!!!

パソの前で何をするわけでもなく、ひたすらオークションでめぼしい物を見つけては物色してる・・・。

それに飽きたらゲーム・・・。どっちにしてもテレビも観れない・・・。

まあ、これが父ちゃんだったら腹も立つが兄ちゃんだから許せるところもある。

それと、このわたくし、ちゃーちゃんのDscf1630 育て方を間違えたのか、ちゃーちゃんは気に入らないものは食べない主義のようだ。

ナーゴから早くに離して、私が神経質になりすぎたのか、ちゃーちゃんが好きな食べられる物は高くても買って食べさせてたから、安い缶詰は食べてくれない。

最近、安いヤツとカリカリフードを混ぜて、何度にも分けて与えるようにし始めた。

そうすると、腹が空いてイヤでも食べてくれるようになった。

でも、猫というものは犬のようにキレイに食べない。

必ず少しは残すので、それをハイエナのように太郎が狙ってる・・・。

このバカ太郎でも、そういう所は頭が働くんだろう・・・、絶対にこんな状態でちゃーちゃんが食べ終えるのを待って、残したものを食べる・・・。

Dscf1628 それと、ちゃーちゃんの最近のお気に入り、DSの画面・・・。

私がしていると必ずやってきては、邪魔をする。

食い入るように見てるかと思えば、動く画面に向かって手を出して遊んでいる。向こうに獲物がいると思ってんだろうね・・・。

さて、明日は次男の日曜参観日・・・。

去年は行ってないし、今年は中学最後なので行ってこうと思ってたら、なんと!父ちゃんも行くと言いはじめた・・・。

「たまには父親らしいことしてやらないと・・・」なんだって・・・。

次男はモチロン来て欲くないらしい。

でも、これって最初で最後だと思うよ!

子供の行事、幼稚園から小学、中学と、父ちゃんはいつも仕事で学校の行事に参加したことは皆無と言ったほうがいいかもしれない・・・。

小さい時は、運動会のしろ、発表会にしろ、父親はみんな来てくれてるのに、どうして自分の父ちゃんは来てくれなくて母ちゃんだけなのか?と淋しい思いをしてきただろうけど、今になって来なくていいのに・・・という思いはあるだろうと思う。

一番、参観日に親がくるのがイヤな年代だもんね・・・。

でも、父ちゃんもそこまで言ってくれてるのに、「来なくていいよ・・・」なんてことは、いくらこの私でも言えません・・・。

明日は初めてのことに、父子とも緊張するんだろうな・・・。

父ちゃんの母校といえども、父ちゃんと参観日に行くのは私も初めて。

母ちゃんもなんかドキドキするぞ!!!

|

« 一斉処分! | トップページ | ま~た~ね~・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、菜々子さん。
父ちゃんといっしょに参観日、私には未体験です。次男くんも、嫌がってはいても、きっと一生忘れることのできない思い出となるでしょうね。
それにしても、ポム家では、父ちゃんの権威ってのは絶対ですね・・・・なかなか今時ないよね。
我が家の夫は、子供の小さい頃から家庭放棄でなく家庭遺棄状態だったので、今になって子供達に取り繕っているような感がありますよ。
今日のこの良き時間を、楽しんでね!
それから、猫の食べ残し、面白いくらいに我が家も全く一緒です。

投稿: Bi | 2006年6月17日 (土) 22時06分

親子三人水入らずのところにおじゃましてもよろしいかしら・・?
今夜は親子三人に、ポムモモ太郎ちゃーちゃんの7人水入らずの穏やかな時間が流れているのですね。
でも7隊1でも、ポム家では「1」が強い。
単身赴任のお父さんが帰ってきたら、居場所がないと言われるこの時代に、貴重なご家庭です。

明日はご夫婦仲良く、授業参観にいかれるのですね。
次男さま、それこそ緊張して勉強どころじゃないかも・・
でも、最後におとうさんが来てくれたことは一生忘れないと思うよ。

投稿: ルルまま | 2006年6月17日 (土) 22時50分

父親参観日というわけでもなさそうじゃね。
明日は夫婦揃って参観するの?
次男くんもドキドキじゃね。

父ちゃんがおらんとのびのび~
私も父親は苦手で、いない時は嬉しかったもんよ~
今は爺がおらんとのびのびじゃ~

父親って、家族の為に一生懸命働いても報われん可哀想な生き物じゃのぉ。

投稿: つるこ | 2006年6月17日 (土) 23時58分

鈴父は、子煩悩というか、子馬鹿だから、参観日は、スーツ着てきたよ。
スーツで、いつも出かけるから、「背広姿がいい」ってわたしが言ったから。
でも、友達には、不評だった。。。

「参観日にネクタイ締めてくる父親って、ダサ~」って言われたわ。。

今、思うと子どもって、怖いね。。
父親だって、日曜にネクタイ締めたくないとおもうから。。

で、なんで、パソの前にもみじちゃんが、貼ってあるの??

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月18日 (日) 01時33分

☆Biさん

私もこの歳になって、初体験・・・。
いえ、次男はハッキリ、イヤがってます。
もし、先生から当てられて答えられんやったら、帰ってからの父ちゃんの「お叱り」の言葉があるのを恐れてます。
まあ、私も言いますが・・・。
こんな父ちゃんだから来て欲しくはないと思いますよ。

もう、大きくなって子供に歩み寄ろうと思っても難しいトコありますよね・・・。
お父さんって、ほんと、淋しい人間だわね。

お宅も猫のおこぼれ狙ってますか?
太郎も自分のエサよりも、猫のエサの残りを狙ってる時の方がおヨダ、ダラダラ流してます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 08時49分

☆ルルままさん

母子7人・・・。
あ~~~、いい夜だったわ・・・!!!
でも、もうすぐしたらドンが帰ってくるわ(憂鬱)
掃除もしなきゃ、毛まぶれだわ・・・。
だから今日は必然的に太郎は繋がれっぱなしよ!
可哀想な太郎。

単身赴任のお父様方、居場所がないのもわかります。ウチの父ちゃんも座る場所っちゅうのがないからね・・・。ウロウロして落ち着かないのが見ててわかります。
私だって父ちゃんち行ったら、落ち着かないもん。
でも可哀想なもんよ・・・。
自分の建てた家なのに、座る場所が決められてない、住めない・・・ていうのは!

次男も悪い意味で、初めての父親参観が思い出に残らなければいいけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 09時26分

☆つるこさん

そうだす!!!
夫婦揃って授業参観だす!
つるこさんみたいに、仮面夫婦で揃って行くんよ・・・。外ではええ夫婦を演じちょかんにゃあね。どこも一緒か?
私の時も父親なんか、参観に来たことなかったけど・・・。怖い父親じゃったからね、あん頃は。

先日テレビでやっちょったよ。
父親を、漢字一文字で例えたらなにか?って・・・。そしたら、「臭」とか「無」とかがあった。淋しい人間よね・・・。
じゃけど、「謝」が一番やった。
感謝と、いつもないがしろにしたり、口では言いにくいけど心では、そう思ってる謝るの意味で
「謝」なんだって!
私も「謝」はあるんやけど、どうも心からは湧いてこね~な・・・。
母親からしてこれじゃから、ウチの子供が父ちゃんに感謝するわけね~か・・・。
母親失格!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 09時38分

☆鈴さん

いいお父さんじゃん!
鈴さんのお父さんは紳士だわ・・・。
でも、私は男の人の背広姿って好きよ!
ビシッてして素敵じゃない?
そのダサい格好をして、わがジャージ様は学校に行くらしい・・・。
「ジャージでええんじゃない?」って言っても、スーツなんだって!?スーツまで着ないでも・・・と私は思うんですが???
自分がよかったら、それでいいいと放ってます。

もみちゃんの写真?
太郎はゴル嬢が大好きよ!
フェアリーちゃんのお姿見るの大好きだし・・・。フェアリーちゃんが動いてる動画見るのも好きよ!(鼻の下伸ばして見てる)
自分がラブってこと太郎はわかってないんだと思う。パソコンの画面からオナゴの臭いでも出てるのかしら???
もみちゃんの香りつきブロマイドよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 09時50分

こんにちは、参観終わりましたか、お疲れさまです。<(_ _)> 参観って言ったら、思い出したわ、父の日に父親の似顔絵を描きましょうって言うのがあって、わが家の子は書けなかったのよね、父と育ってないから、あの頃は何でこんな人となんて思ってたわ、(^^;) ほんと子供が可哀想で・・・・・それがどうでしょう、今では単身赴任万歳なんか・・・思ってないよ、旦那様、有り難うございます。ってね、アハハハ
何処わん君も同じだね、チョビはおかげで少し太りました。年取ってから太るのは良くないんだって、心臓に負担になるから、
ちゃーちゃん、ほんとかわええー、最近ここらあたり捨て猫がいないです。???
何時も時季になるといたのに、猫が減ってきたのかなぁ~、のらちゃんもあまり見ないしね、

投稿: nekosann | 2006年6月18日 (日) 11時48分

太郎君の表情が、物語ってますね~。
このくつろいでる表情が、今日は違ってるのね・・・
ダンナさん、お兄ちゃんが帰ってきちゃって、1人で寂しかったのかもねっ(*^_^*)
ちゃーちゃんも、ちっちゃいのにもう好き嫌いがあるんだ~。(笑)
DSをジャマする姿なんて、私がさあやろう!ってしてるのに気付いた、姪っ子まぁと同じー!!

投稿: しろぱん | 2006年6月18日 (日) 17時11分

☆nekosannさん

nekosannさんちも、今では単身が当たり前状態になってますね。慣れって怖いよね・・・。
また一緒に住み始めるとか思ったら気が遠くなります。
しか~し、今日自分が具合悪くなって初めて一人が心細いかな?って・・・。
でも、そう思うのも具合が悪い時だけなのよね。
喉元過ぎればなんとかで、ちょっと時間が経てば父ちゃんの事ウザイっておもいだすのよ・・・。
懲りない人間って私のことかしら?

そう!なんか太郎も最近残りもの食べだして太ったような気もする・・・。
いかん!と考えながらも残り物を待ってる太郎を見てるとついつい与えてしまう、いけない母ちゃんでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 21時09分

☆しろぱんさん

太郎の顔、よそ行きの顔をちゃんと持ってるみたい・・・。それもいいのか悪いのか・・・。
なんか、こんなに気を遣ってたら早死にするんじゃないか?って!
父ちゃんは兄ちゃんを迎えに来ることになってます。オマケに一日でも食費浮かすためにね。

しろぱんさんちも、DSの奪い合いですか?
まぁちゃんと奪いあいならまだわかるよ・・・。
でも、猫とゲームを奪いあいなんかするのって、私だけじゃあないかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月18日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2262954

この記事へのトラックバック一覧です: 母子3人水入らず:

« 一斉処分! | トップページ | ま~た~ね~・・・ »