« ゆっくりできた2日間 | トップページ | 病院のはしご③? »

シンデレラの靴

暑い、暑いと言われる人の事が、やっと今日わかりました・・・。

太郎地方は今日も20度前後の気温で、風も冷たかったけど父ちゃん地方は暑かったらいけないと思い、半袖の上にGジャン羽織って行って正解!

もう少しで、恥をかくところだった・・・。長袖なんて誰も着てない。

今日は、父ちゃんは仕事で居ないことをわかって、家政婦に出かけた・・・。

父ちゃんいると、なにかと喧嘩になるから!フッ!!

で、社宅に行くと兄ちゃんが、待ってました!!!とばかりに「買い物に行こう・・・」と言い出した。

こんな年頃の男となると普通母親とは出かけたくないもんであろう・・・。

でも、洋服が買って欲しかったのだ。(下心みえみえ)

ボンビーな我が家・・・。父ちゃんに「洋服を買ってくれ・・・」の一言もいえなかったのだろう・・・。おお~~~、なんと不憫な兄ちゃん!

私も、日頃はポム地方で、洋服や靴なんか買おうとも思わないし見ようとも思わない。

ここぞとばかり、ワゴンを探しまくる・・・。(でも、ここも田舎・・・。)

で、写真の靴、私にピッタリ!まさにシンデレラの靴!!これまたお値段700円!!!

21.5㎝、たぶん合う人いないし、売れ残ったんだろう・・・。赤札の上にさらに赤札!

これは買いね・・・。使い捨てでも惜しくない値段。

「私を待っててくれたのね~」と思わず頬ずりをしてしまった・・・。

安物を買って、嬉しがっていた母ちゃんだけど、何倍ものお金を兄ちゃんは遣ってくれました・・・。

買い物に一生懸命になったけど、ちゃんと家政婦して帰りました。

Dscf1397 Dscf1399 帰ったら帰ったで、今度はコイツが「待ってました~、お散歩連れて行ってよ~~~ん」。

休む間もない・・・。

どいつも、こいつも母ちゃんをアテにしている・・・。

散歩から帰れば、次男が「ご飯まだ~~~???」コイツもかよ・・・。

Dscf1390 コイツだけは、腹が太って遊び飽きたらこの状態!

「お母さん、お母さん」って、アテにされてるうちが華かも・・・。

誰も相手にしてくれなくなったら、きっと淋しいよね・・・。

|

« ゆっくりできた2日間 | トップページ | 病院のはしご③? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えええ!
私もシンデレラの靴だけど。。
その上をいく人がいた!!!

21.5!!!!
サイズないよ。
キッズでしょう。。

ちなみに、左の手の薬指は、4号だけど、ポムさん、おいくつ?

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月 4日 (日) 21時56分

シンデレラサイズなんて、ポムさんかわいいのね。
私はよくある23なので、気に入っても私のサイズは品切れだったりします。(>_<)
700円で気に入った靴を見つけたら、嬉しいですよね♪
太郎君は、お待ちかねの様子ね。次男君だって(笑)
アテにしてると言うよりも、きっと大好きなんだねっ!!
ちゃーちゃんの寝顔かわいー!!
こんな寝顔みたら、ぎゅーってしたくなっちゃいます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月 4日 (日) 22時27分

シンデレラサイズなんて、ポムさんかわいいのね。
私はよくある23なので、気に入っても私のサイズは品切れだったりします。(>_<)
700円で気に入った靴を見つけたら、嬉しいですよね♪
太郎君は、お待ちかねの様子ね。次男君だって(笑)
アテにしてると言うよりも、きっと大好きなんだねっ!!
ちゃーちゃんの寝顔かわいー!!
こんな寝顔みたら、ぎゅーってしたくなっちゃいます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月 4日 (日) 22時28分

☆鈴さん

そう!
だから、セールの靴って買えないの・・・。
都会じゃあ、22㎝ぐらいからあるだろうけど、ここら辺は22.5㎝からしかセールはないのよ・・・。
キッズ用も見るけど、やっぱり子供よね、デザインが・・・。
まあ、なんでも合えばいいのよ!合えば!!!

指は左の薬指は何号なんだろ?
結婚指輪も、ブカブカになって中指にしてたけど、それも最近は手を下に下ろしたら落ちそうなので、はずしてます。
たぶん5号(中指)だから薬指って4号くらい?
なんか、年々足も小さく、指も細くなっていくような気がしない???
よかった・・・。私の仲間がいてくれて!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 22時37分

あかんは、今日はコメントが投稿出来ないわ、???

投稿: nekosann | 2006年6月 4日 (日) 22時50分

ホントだ~(*^▽^*)
シンデレラの靴ですね。
700円なんですか?ホントに?0が1つ少ないような気がするくらいとっても良いお買い物されましたね~。
絶対700円には、見えないよん(*^▽^*)

ポムモモ太郎さんの『お母さん』は、
まだまだ、続きそうですね。
でも、こうでなくっちゃ(*^¬^*)

皆が、ポムモモ太郎さんを頼って、皆が
上手くいってる気がします。

やっぱり!いいご家族だ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
ポムモモ太郎母さん!頑張って(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 4日 (日) 22時56分

☆しろぱんさん

体の大きさは小学生並みでかわいいかもしれないけど、態度はデカイよ・・・。

そうよね、23㎝とか23.5㎝とかが一番売れ行きいいんだろうね、日本の女性って・・・。
私の友達は25.5㎝のバカデカい足で、正装用のパンプス探すのに、こんな田舎じゃあ大騒動だし、友達同士で、その時々によって買うのばからしいから、ブーツなんか貸し借りしてるよ・・・。大きい足も困るよね。

そう!お母さんって、アテにされる方がうれしいかも?(父ちゃん以外)
アニマルズには、こんな母ちゃんでもいてもらわないと困るもんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 08時26分

☆nekosanさん

昨夜は、ほんと、レスうってもなかなか送信できないし、ココログ開こうと思っても、開かなかったです。

今日はいいみたい・・・。
コメントせっかくしてくれたのにごめんなさい。
って、そういう意味でできんかったわけ?
それとも、何かこの記事が気に召さなかったとか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 08時32分

☆フェアリーママさん

私が7000円もする靴買うわけないじゃん!
そんなお高い靴なんか一足も持ってません!
いや・・・。違いましたわ!ママさん・・・。
わたくし、そんな7000円のお安い靴なんて買いませんことよ!
買っても、70万円ってとこかしら???
って、そんな靴あるんけ???

ベトナムだろうが、中国だろうが、韓国だろうが履けりゃあいいのよ・・・。
マジでシンデレラじゃないけど、フィットする靴ってなかなかないのよ、ワゴンでは・・・。

ポムモモ太郎シンデレラは、馬車に乗る前のすすけた、汚い働き者のシンデレラってとこかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 08時44分

おはようございます。昨日はほんと参りましたよ、コメントしたのに、時間がかかりすぎで、ほんで、短くコメントにしたわけよ、あの時間帯は皆さん、レスするのが多いのね、白ぱんさんも、きっとそうかなあ~2個入ってたものね、
シンデレラの靴、いいねえ~私好みです。きっと、私の若い時がポムさんかな、身長、154.体重38.若いときだよ・・・今はほれ、引力の問題よ、重力も、
かあさん、求められるときが花よ、息子が3人、
嫁が来ればそれ迄よ、アハハハ、
あそうそう、わが家、娘もおりました。叱られるわ、一人だけの娘なのに、(-_-)
ちゃーちゃん、可愛い、添い寝したいね、

投稿: nekosann | 2006年6月 5日 (月) 09時45分

今日も暑いよ~
ポムちゃんのところはどんな?

21.5...そんなんがあるんじゃ...。
私なんか幅広じゃからものによっては24ちゅ~こともあるんよ~。

みんなに慕われてるポム母ちゃん。
肝っ玉母さんの京塚昌子(こんな字じゃったかな)を彷彿させるけど、実際はその3分の1くらいか...。(京塚昌子を知らんとは言わせんよ!)

投稿: つるこ | 2006年6月 5日 (月) 13時43分

☆nekosannさん

何度も足を運ばせて申し訳ないです。
でも、懲りずに入れてくれて、ありがとう!
そうそう、しろぱんさんも、シビレ切らしてたんだろうね!2回も入れてくれて・・・。

私は、多分体型は中学校の時から成長が止まってるんだと思う。全然、変わらないもん・・・。
これも、悲しいもんがあります(泣)
・・・、息子ね~~~。
ほんと、お嫁さんより先に彼女ができた時点で「お母さん」なんて、言わなくなるだろうね、きっと・・・。
まだ、nekosannさんはいいじゃん!
女のお子さんがいて・・・。話し相手になるし。
私は、嫁の愚痴の吐け場がないわ!

添い寝?太郎がヤキモチ妬くので、ほどほどにしてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 14時13分

☆つるこさん

う~ん?暑いとは決して言えん!!!
外でも日差しは強いけど、風が冷たい・・・。
絶対泳ごう・・・っていう気にゃあなれんな。
今日も県東部や中部は気温がすごく上がるって言ってたけど、北部はそんなにあがらんもん。

で、靴は、その幅広が私にとっては困るんよ。
その反対で、甲も低いし幅も狭いから、シンデレラなんよ・・・。最近は幅広が多いじゃろ?
都会のデパートメントなんか行ったら、スモールサイズ20㎝があるのを見て驚いた田舎者でございます。

しっちょるよ~~~。
京塚昌子・・・。肝っ玉かあさん!
あの人、まだ生きちょってかい~ね~?
(こんな事いうたら怒られる?)
私って、あの人の何分の1なんじゃろーか?
久しぶりに聞いた名前じゃ・・・。
おぬしも歳じゃの~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 14時29分

最近のガラスの靴はよくできているねぇ。
まるで、本革みたいだわ~♪
700円なんて、びっくり!!1000円からおつりきたんだよね。
私なんか「0」を数え間違えて、喜びもつかの間ってことがよくあるわ。
一度、どうしても間違いましたと言えなくて高い買い物をしたこともあったっけ~。
もちろん若い時ね。今だったら断れるんだけどね。

ポムさん家族みんなからアテにしてもらって幸せだよ。
ウチなんて、ルルからさえもアテにされてないよ・・ルルはパパの方が頼りになること知っているし。どうせ私は口だけのおんなよ。

投稿: ルルまま | 2006年6月 5日 (月) 14時32分

私も口先女・・・。ままさんも???
昔、口裂け女って流行ってたよね・・・。
全然関係ないけど!!!

私は、根っからの貧乏人だから、桁も間違えるようなヘマは致しません!
レジに並ぶ前に、もう一度確認しますことよ!
金持ちには信じられない行動かも?
私は、値段も見ずに買う金持ちの行動が信じられません。

どうしてだろうね・・・。
若い時って、断ることできないのよね。
この歳になったら羞恥心ってもんがなくなるのかな~~~。
やだやだ!神経ズ太い(無神経)なババアだけにはなりたくはございませんですわよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 15時20分

↑、ルルままさん。
名前入れるの忘れちょった!
介護疲れで脳が死んでました。
ごめんなさい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 5日 (月) 15時29分

うわっ!2個入ってるね!?
ごめんなさ~い
ちっともコメント出来なくて、昨夜は諦めたつもりだったのに~!!

投稿: しろぱん | 2006年6月 5日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2071844

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラの靴:

« ゆっくりできた2日間 | トップページ | 病院のはしご③? »