« 同居するべきか・・・ | トップページ | ええかげんにせ~や~! »

一週間の始まり

普通一週間の始まりは月曜日なんだろう・・・。

でも、私にとっての始動開始は土曜日からである。

比較的木曜、金曜(リハビリはあるが・・・)は暇をこいてます。

ところで、2日前から父ちゃんは大きな仕事が入って会社に缶詰状態らしい。

家に帰れない状態で、帰っても2時間も寝る時間がないらしく、もう会社に寝泊まりするぐらいになってる・・・そうだ。(ひとごと・・・)

で、兄ちゃんはロクな物を食べてないみたいなんで、今日授業が終わる頃に我が家に連れて帰るために迎えに行った。

父ちゃんも家に帰れないとやっぱり兄ちゃんの事が気がかりらしい・・・。

ということで、連れて帰った次第でございます。

夫婦共々、親バカでしょ???

Dscf1730父ちゃん帰らなくても 兄ちゃんも自分で作って食べるとか、外食をするとかでもすればいいのに、ラーメン食べたり冷食を食べたり・・・と自分で作るのは面倒くさいらしい。(私の昼メシかよ!?)

で、今日はまとも?なご飯を作ってやった。(ただ、切って炒めるだけ?)

明日も、父ちゃんは仕事で私が連れて行かないといけない。

私はといえば、夜7時から夏祭りの御神輿の件で町内の集まりがあり、帰ったのは8時過ぎであった・・・。

田舎ってイヤよね~~~。なんか、御神輿についての話なら、それだけ要点を話してサッサと終わればいいのに、つまらん世間話していつまでもグダグダ話してる・・・。

そう!その話をまとめ役が、この前の町内のバレー大会の時、私たちを

「こんなヤツ!」呼ばわりした広○のジジイだった!!!

ほんっと、このジジイの顔見るとムカついてくる・・・。

で、またもやこの場に孫を連れてきやがった!どこまで孫バカなんだ!!!

ただ、みんなにお披露目して「かわいいね~~~」「賢いね~~~」と言われてご満悦のご様子で目を細めて笑ってる。

「そんなこた~ど~でもいいから、早く話をまとめんかい!!!」と言いたくなる(怒)

は~~~っ!こんな町に死ぬまでいないといけないかと思うと涙がでるよ・・・。

Dscf1726 で、これは誰でしょう・・・。

そう!ちゃーちゃんの姉弟のこうたです。

次男が見つけてカメラにおさめてきました・・・。

どうやらこの近辺にナーゴと行動を共にしているようです。

私は、最近全然みかけないので心配になってましたが、元気にしてるようで安心しました。

次男いわく、とっても大きくなってるそうでナーゴと大きさも変わらないらしいです。

とにかく、元気で育ってるようでよかった・・・。

追い出した薄情な私ですが、すっごく気にはなっていたんです。

明日から、ず~~~っと雨らしい・・・。

憂鬱&忙しい週にまたなりそうで、ずっと予定がビッシリです。

養命酒飲んで、リンゴ酢飲んで、一週間元気に過ごしたいものでございます・・・。

|

« 同居するべきか・・・ | トップページ | ええかげんにせ~や~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わたしは、1週間の始まりは、日曜の夜かな。。
ここのアイロンかけから、始まるような気がする。
兄ちゃん、自炊するんだね。
でも、親ばかって、素敵だよ。

御神輿か~
お祭りだね。
この長屋も夏祭りがあるけど、管理委員の人が、大変らしい。

ご近所付き合いは、たぶん、田舎のほうがあるよね。
でも、人情味もあるんじゃない?

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月24日 (土) 22時20分

お兄ちゃんのラーメンって、分かる気がします。1人だと作るの面倒くさいんですよね~。
私も1人での夕飯は、コンビニ弁当とかカップラーメンでいいや!って思っちゃいます。(^_^;

こうたも元気そうで良かった!ナーゴと変わらないなんて、食生活がいいのかな?それとも体質なのかな?

そうそう細菌撲滅に熱中しちゃいますよね。
この間、新記録って時に充電切れでプチって画面が真暗になり、どれほどがっかりした事か・・・
気付かない自分が悪いんですけどね。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年6月24日 (土) 23時29分

☆鈴さん

アイロンがけか~!
私の知り合い・・・。いつものK子さんじゃなくて、Tシャツにもアイロンをビシッとかけてる人いるよ・・・。
何故そこまで?って思うんだけど、性分なんだろうね。鈴さんは余技なく「させられてる・・・」て感じなんだろね。
よかった!アイロンかけるものなくて・・・。
鈴さんクリーニング屋になれるんじゃない?

ご近所付き合い・・・。
もう、ココに住んでる以上は死ぬまでしなければいけないよ、イヤでも!
でも、世代交代はいつか来る・・。
そのうちに、あのババアいやよね~~~なんて言われないように気をつけなくっちゃ!!!
人情味???人によります。
全員が人情味が溢れてるってことはないよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 23時59分

☆しろぱんさん

私も、昼はラーメンとか、お金があればお弁当とか買います。お兄ちゃんの気持ちもわからないでもないが、育ち盛りだもんね。なんか食べさせてやろうという母の愛よ!!!

こうた元気で良かった!
やっぱ、野良は魚なんか拾って食べたり、ゴミなんかあさって食べてるから太るのか、どっかで食べ物もらってるのかも???
でも、どうしてちゃーちゃんは痩せ細っているわけ?

最近撲滅・・・。何点出した???
私最近はしてないけど、バッテリー切れたこと私もある・・・。ブチッ!て消えた時にゃあ、私の頭もブチッってきたわよ・・・。
あんまり根つめると寝不足になってお肌に悪いわよん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 00時09分

私は「いったい今日は何曜日?」ってな感じで暮らしております。ええんか、こんなんで....

初めてポム家のご飯をクリックして大きくして見てみました。
男の子のおかずじゃね~。肉が多いね。

で、ジジイさん。
その地区の長なの?
田舎ってのんびりしとる、と言うかそんな感じよね。
特にお年寄りが集まると、孫自慢とか病気自慢が多いよね。

養命酒も続いとるの?
これで、ちょっとはお酒が飲めるようになったりして~
1週間頑張れ~。

投稿: つるこ | 2006年6月25日 (日) 00時37分

☆つるこさん

まあ、ええんでね~の???
私だって、子供がおるから曜日の感覚があるけど、子供が出ていったら、今日は何曜日?私は誰???ってボケるかもしれん・・・。

その、広○ジジイは俗に言う「しきり屋」じぶんがしきって、自分の言うとおりにしないと気が済まんヤツ!!!まあ、孫の事褒めておけば機嫌がええ孫バカ・・・。あえて私は褒めないし、這えば立つ、立てば歩く・・・それ当たり前のこと・・・。それをご機嫌取りのように褒めるバカどもがいるからつけあがる・・・。
あ~~~、またこんな事書いてたら、ネット上での言葉は慎め!ってお叱りの抗議がきてしまうわ・・・。
お~~~こわ!!!
まあ、言いたいこと言えなくなったら、ブログなんてやめちまうけどね。

養命酒もリンゴ酢も飲みよるよ!
もう3日坊主は脱出成功!!!
なんか、食欲わいてきたような気もせんことはないが・・・。よ~わからん!
でも、お酒には慣れん・・・。
顔真っ赤やし、心臓バクバクじゃもん・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 01時25分

お返事を読みに来たら・・ありゃ?コメントしていなかったみたいだわね(汗)
私、更年期ボケかしら。

こんなんだから、今日何曜日かも分からなくなります。かろうじてゴミだしがあるので、まだ何とか把握していますが、日にちがわからん。。

そういえば、今年の年賀状に2003年と印刷してしまったわ。

あ、そんな話じゃなくて・・・
兄ちゃんをおもう気持ちよーく分かるわ。
ホント育ち盛りだもんね。
ウチのむすこも育ち盛りの時は、夕食が終わって片づけが終わったら「はらへった・・」と言っていたわ。そんでもって、また肉を焼いてやったり。。
兄ちゃんにもたくさん食べさせて送って行ってやってください。

また、「場」を読めない広○のジジイの登場ですか!どこにでも、ひとりはそんなのがいるよね。
程度は様々だけど。。。
あまりイラつくと、私みたいに血圧あがるわよ~

広○のジジイをこうたと思ったら、少しは平常心に戻れるかしら(こうたと一緒にせんでくれー!!)はぁい。すんません。

投稿: ルルまま | 2006年6月25日 (日) 10時54分

お疲れさま、田舎の付き合いも大変だね、nekosannの所は田舎だけども、昔からある地区ではないのでその辺りは楽な物よ、昔からある地区は大変そうだよ、人様の機嫌を取るのはどうもです。何処の地区も高齢者が多いでしょう、若者が少ない、悲しい現実だね、
いいなあ~、親ばか出来て、わが家の次男もろくな物食べてないだろうなぁ~、きっと、夏に会うときは痩せて、骨かわ筋右衛門だろうね、
ナーゴちゃん、元気そうで良かったね、しっかりのらちゃんしてるんだ
養命酒、リンゴ酢、なが~~く、つき合わなければ、忙しい1週間ご苦労さま(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月25日 (日) 11時31分

☆ルルままさん

やっぱり、頭の輪切りレントゲン・・・。撮っていただいた方がよろしいんじゃいかしら?
私だって「若い!」けど、今日は何日だっけ?はカレンダー見ないとわからないし、カレンダー見ても一週間ズレてたりして・・・。

兄ちゃんは、一時期太ってたから無茶喰いはしなくなりました。イヤな思いしてるからお腹空いてもセーブしてます・・・。
イヤな過去だから、その時の写真は全部捨ててくれ!って言います。今はあの頃の影も見えなくなって、ちょっと太ったら?って言うくらい・・・。

ままさんも思うでしょ?
「空気よめよ~~~!!!」って感じの広○のジジイ!話聞いただけで、その状況が見えるようじゃろ?ほんっと、バカかおまえは?って言いたくなってくるよ・・・。
孫は可愛いっていうけど、ここまでバカになれるもんかな~って感じ!

「こうたと、広○ジジイと一緒にすんじゃあね~よ!」(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 14時10分

☆nekosannさん

そうなんよね~~~。
ココは昔っからの漁師町だからね・・・。
漁師同士の付き合いは大変だと思う。
おかげさんでウチはサラリーマンなので、漁師の付き合いはジジイ止まりです。
今回も、御神輿かつぐ若い衆がいないから、出られない家は罰金6000円なんだって!何の罰金なんかしらんけど???
高齢、年寄り女の一人暮らしが多いこの地域、こんな罰金制度つくる方がおかしいけど、昔からの習わしっての?しょうがないよね・・・。

nekosannさんも、お子さん帰ってこられたら、美味しい栄養のあるもの食べさせてあげましょう・・・。

ナーゴ親子も元気だった、ということです・・・。私はあえて見に行きませんでした。
見たらまた情が湧いたら困るからね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 14時29分

美味しそうな豚キムチ!
私の大好物なんですよ~♪キムチパワーですよね。そうだ、明日の献立は、豚キムチに決まり(*^▽^*)
こうたちゃん、元気そうだね。
立派になったもんだ。
でも、目がちゃーちゃんとは、違うねぇ。
やっぱり、こうたちゃんには野性味を感じちゃいます。環境の違いって、やっぱりあるのね。

広○のジジイさん・・・ヘ(´o`)ヘ 、今日もトホホ・・・・ですね。

投稿: フェアリーママ | 2006年6月25日 (日) 20時46分

☆フェアリーママさん

どうしても兄ちゃんたちは肉中心の献立になってしまうのです・・・。栄養のバランスなんてあったもんじゃないでしょ?母親失格です。

やっぱ、野良と飼い猫では、行動が違いますよね・・・。さすが野良猫!!!って思うことが多いです。目の鋭さも違うよね・・・。
次男いわく、こうたって呼んだら寄ってきたそうです・・・。私は見に行けないの、気になるけど。また、連れて帰ったら困るでしょ?

広○のジジイ、昨日も絶好調でした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 21時59分

こんばんは、菜々子さん。
こうたくんの写真、フェアリーママさんの言ってるのに同感です。写真見たら、目がちがう。顔つきが鋭い。野性的。ちゃーちゃんとは、全く違うね。もし、逆だったらなんて考えられないかもしれませんね。来るべくしてきたのはやっぱり、ちゃーちゃんだったのかもね。
我が家の兄ちゃんは、いつまでたっても子供です。やっぱり親元離れて、若いうちは苦労しなければいけません・・・と思うBiです。
罰金6000円は大きいねぇ。文句でないのが不思議・・・出ているのかな?・・・文化もそうやって残さないと残らないのかもね。
私の町だと、広○ジジイの立場の役を[総代]といいますが、まあ世間で言うと町内会長さんなんですよね。随分長くされてるのですか?あんまり一人が長くやると独裁になってしまい、不都合も出てきますよね。

投稿: Bi | 2006年6月25日 (日) 22時04分

☆Biさん

拍手を送ります・・・。
今日のBiさんのコメントずばりそのままでだわ!
菜々子感激よ!!!

こうた・・・。ほんと野良になってたくましく生きてます。もし、ちゃーちゃんを出しても野良で生き抜くことはできないでしょう・・・。

で、人間の兄ちゃんも温室育ち(育てた親が悪い)で、一人で生活できないでしょう・・・。
まあ、女もできれば変わるでしょうが・・・。

それから、町内会長と、祭りを仕切ってる実行委員とは違う役目だからいいけど、ここの町内もやっと会長が今年30年ぶりぐらいに変わったわけ・・・。だからどうしても、祭りの実行委員の方が幅をきかしてるのよ!
罰金?そりゃあ文句はでるよ!!!
でも、昔からのことだし、維持していくには必要なお金なのかもしれませんね・・・。
しょうがない・・・で諦めるしかないかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月25日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2360914

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の始まり:

« 同居するべきか・・・ | トップページ | ええかげんにせ~や~! »