« まとめて父母の日 | トップページ | 高速道路での四箇条 »

いってきま~す。

元気に「いってきま~す!」といったところで誰も「いってらっしゃ~い」と言ってくれる人はいません。(淋しい・・・)

でも、今日は、ジジイのリハビリの予定を変更してでも、行きたいとこがあった。

今日から太郎地方も梅雨に入ってしまい、朝からどんより曇って雨がいつ降ってもおかしくない空模様。

Dscf1438 初めて行く所なので、早めに出かけサービスエリアで、お昼ご飯を食べて、目的地へGO!!!

あらかじめメールで道を教えて貰ったのに、わからない私・・・。

駐在所へ行って、道をおしえて貰い、それでもまだわからない。挙げ句の果てには、本人の家の前を素通りして、まだ先に向かっていて、とうとう家の前に立っていてもらいました。

Dscf1453 そう、今日のご用事は、いつもブログに遊びに来てくれてる、つるこさんのお宅にお邪魔する大事な用事だったのです。

同じ県に住みながら、一度もお会いしたことがありません。

お電話で、お話はしたことはありますが、もみぴーちゃん達に会うのも初めて。

お邪魔すると、ワンワン、ステレオサラウンド&ナッツ君のボディーアタックでお出迎え・・・。私より大きいので倒されるかと思ったけど、「歓迎の挨拶なの・・・」と言われ私もホッとしましたが、賑やかで話にも集中できなかった・・・。

きっと、菜々子の美しさにビックリしたのね・・・。

初めて会ったのに、初めてと思えないテンションで話しまくる。

あれも話そう、これも聞こうと思ってたのに、愚痴ばっかり聞いてもらって、私はつるこさんの事は何も聞かずに帰ってきたような気がした。

Dscf1443 Dscf1449 ちっとも、ジッとしてない二人・・・。

ヤンチャなナッツ君と、遊んで・・・とタオルをくわえてもって来てくれるもみじちゃん!かわいいね~~~!!!っと思わずチュ~をしてしまいました。(つるこさんは、やめてくり~~~!と心の中で叫んだかも???)

ナッツ君は、ジッとした時がないので写真もみんなボケててごめんね・・・。

ジッとしてないナッツ君に私が「おすわり!」と、いつもの太郎を叩く癖でお尻を叩いてしまったのです。

つるこさんが「あ~~~~!私でも叩いたことないのに~~~!!!」と、お叱りを受けてしまいました。

「ごめんね・・・。いつもの癖が・・・」でも、さすがにドピシはしなかったわよ。

一番気になったのが、つるこさんからの私の印象だったけど、「ブログそのままのポムさん!」と言われ、嬉しいのやら悲しいのやら・・・。

「顔は、松嶋菜々子そっくりね・・・」とは言ってもらえなかった・・・。

もみぴーちゃん達と戯れ、話に夢中になってたら、もう帰る時間!

Dscf1452 「またくるね、バイバ~~~イ!」と、つるこ城をあとにしました。

帰りには、土砂降りの強風・・・。でも、楽しかった!!!

今度はウチにも遊びに来てね~~~!

我が家に帰ると愕然とした・・・。つるこ城に比べたらウチなんて・・・(涙)

Dscf1454 Dscf1457 これだよ・・・。なんだ!この動物園は!!!って感じです。

やっぱ、つるこさん来ない方がいいかも?

ウソだよ!こんなトコでよっかたらいらして・・・。

楽しかった一日も終わり、明日からリハビリのジジイのお供、現実の世界に連れ戻される。

たまには、こんな楽しい一日を与えて貰ってもバチは当たらないだろう・・・。

つるこさん、楽しい一日をありがとう・・・。

|

« まとめて父母の日 | トップページ | 高速道路での四箇条 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本日は生憎のお天気の中、つるこ城に来ていただいてありがとうございました。
それなのに、もみぴ~がうるさくて落ち着いて話も出来ず申し訳ない~。
ポムちゃんがお帰りになった後のお2人は、チッコを済ますとぐったりとなっておりました。
もちろん、お散歩は無しです。ラッキ~!
手ぶらでいらっしゃるとお聞きしておったのに、あんなに沢山のお土産をありがと~。
そう言えば、城の階段にガラスの靴をお忘れよ~。

投稿: つるこ | 2006年6月 8日 (木) 23時16分

おおおお~~~!
山をこえて、つるこ城にうかがったのですね!!
そして、もみ・ぴ~アタックもうけたと!!
白亜のお城は、お城だったでしょう??
で、つるこ姫は、プリンセスだったでしょう?

ポムさん、しゃべりまくったん??

あかんな~~
先日は、わたしが、しゃべりまくったわ。
で、松嶋奈々子ね。
いいよ~
いいよ~~
ナナフシ奈々子にしておいてあげよう(笑)

たのしそうでよかったね~
わたしもつるこ城に行きたいわ~
ガラスの靴を忘れてきたなら、つる爺王子が迎えにきてくれるよ!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月 9日 (金) 00時37分

おはようございます。
つる子さんとナッツくん・もみじちゃんと、楽しいひと時を過ごされて、菜々子さんも翌日からのパワーを蓄えてることができてよかった・・・。
会いたい人に会って、お話できるとすっごくエネルギーもらえますよね。
ナッツくんともみじちゃん、どこか貴賓が・・・。太郎君がそうでないとは言ってないですよ・・・もちろん太郎君もですよっ!
この標識からはどちらに・・・?

私、最近早寝して、早起きしてます。さっ、お仕事してきますね。

投稿: Bi | 2006年6月 9日 (金) 07時11分

☆つるこさん

つるこ城から帰ったら我が家が、ウサギ小屋(別名モモ小屋)に見えてガックリきたいね~。

私は、アニマルズと触れ合ってるのが好きじゃから何とも思わんかったよ・・・。
それに、あれだけ遊んだら疲れるじゃろ~。ほとんど寝てなかったもんね・・・。
こんな私でも喜んで側に来てくれて嬉しかったぞ!って、二人に伝えちょってくれ~。

こちらこそ、山ほどのお土産どうもありがとう。
ウサギ小屋じゃから、家には入りきらんわ!!!
(車より小さい家かよ???)

つるこ城の、あの大理石の階段にガラスの靴を忘れたのね、きっと!!!
今度、また行かせてもらうから、不燃物の日に出さんでよ!
今度は、ポム城に「おいでませ~~~!」

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 09時08分

☆鈴さん

山、山、山!
いったい山をいくつ越えて行ったでしょうか?

もう、豪邸よ!!!
あんな、豪邸にお邪魔させてもらって、私は嬉しいぞ!!!
まあ、ポムシンデレラ城には負けるけどね・・・。フッ!負け惜しみ言ってる自分が、すっごく悲しい(涙)
冗談抜きで立派なお宅に、綺麗な奥様でしたわよ。

話したよ~~~。
やっぱ、方言も通じ合うっちゅうのが田舎者のわたくしとしては、嬉しゅうございます。
たまには、よその城にお出かけというのも、いいもんだわ!

ガラスの靴、大理石の階段にわざと落としてきたの・・・。
つる王子のお顔拝見できなかったから、迎えに来て戴こうと思っての作戦ですわよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 09時19分

☆Biさん

はい、ストレス発散させて戴きました・・・。
やっぱ、お話する、吐き出すっていうことで、心も軽くなるってことかな?
でも、愚痴を聞かされたつるこさんには申し訳なかったですね・・・。

ナッツくんも、もみじちゃんも、お利口さんでお手入れもちゃんとしてあります・・・。
そりゃあ、こんなバカ太郎と比べものにはなりませんよ!マジで・・・。

ちょっと、広島方面に執事に運転させまして行って来ましたのよ、リムジンで・・・。
ちょっと、ウチのリムジン長すぎて、つるこ城の駐車場に入らなかったのがいけませんでしたわね・・・。
 
Biさん、健康的な生活してますね~~~。
そりゃあ、働いてるし介護もしてるし年寄りの生活していかないと、体もたないよ!
ちなみに、うちのジジイは9時に寝て4時におきるんだって!?(年寄りの基本的生活)
でも、無理は禁物よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 09時34分

素敵なお城でお茶会、いえいえ、ティパーティはさぞや話が弾んだことでしょう、機関銃のように(^^;)、犬好きの仲間は又違った味があるんだろうね、ポムさんの人柄にもみピーちゃん達も仲間と思ったかも?(^^;)
楽しい時を過ごし、良かったね、また、頑張れるね、
太郎君の手に次男君は頭を乗せてるの?太郎君賢いね、チョビはすごく嫌がるよ、ちゃーちゃん、益々、元気印だね、楽しみだわ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 9日 (金) 09時41分

ポム城からつる城へお出ましになったのね。
お城ではぴ~くん改めナッツ王子ともみじ姫の大歓迎をお受けになったみたいで最高の一日じゃったね。
楽しかったでしょう~~♪
山をいくつも越えてちょっと遠かったけど、またいきたくなったんじゃない?
ブログ仲間って不思議よね。
ジジイさまの病院を変更してでも行きたかったってよく分かるわ。
少しはストレス発散できた!?

今度はつる爺王とつるこ王妃が自家用飛行機でポム城へおいでになるのでは。ガラスの靴をひっさげて・・・

投稿: ルルまま | 2006年6月 9日 (金) 10時22分

☆nekosannさん

話、弾みましたよ~~~。
そうね・・・。
きっとnekosannさんが、お花のことをお話しするような感じで、犬のことについて色々話することと同じだと思います。
私の友達で犬の話が合う人なんて近くにいないから・・・。

太郎は、なすがまま犬です。
それに、脳みそ入ってもいないのに頭が重いのでしょう・・・。次男がいいクッションみたいです。
ちゃーちゃん、もう毎日楽しくてしようがないみたいです。
これは昨日雨の中、外に出て、知らずにドアを私が締めたもんだから「入れてくれ!」って、ドアの網戸よじ登ってます。
網戸がもうボロボロ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 17時02分

あら~♪
可愛いゴールデン君達~(*^▽^*)

とっても楽しそう~~~!
太郎ちゃんはお留守番だったのね?
ポムモモ太郎さんと
いっぱいお話できたら
どんなに楽しいだろう~って
思っちゃいました。

この、
戸にへばりついてる
生き物は、一体??なぁに?

今日はジジイさんの
病院ですね。
頑張ってね(b^ー゚)

私も今から、病院お迎えだぁ♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 9日 (金) 17時06分

☆ルルままさん

たまには、よそのお城の方とも交流を深めないと、シンデレラは勤まらないですわ・・・。
もみじ姫、ナッツ王子に歓迎され満足して帰りましたわ・・・。
もしかして、ボディアタックは「俺のシマに足を踏み入れるな!」だったのかしら?

山を、いくつ越えて行っても、苦にはならんよ・・・。もう道も覚えたし、また押しかけてやる!!!

ウチは、自家用飛行機でもヘリでも大丈夫よ・・・。屋上にヘリポートつくってあるから。
なんだったら、ルルままさんも、自家用飛行機でいらっしゃい・・・。
でも、これだけは言っておくわ!
必ず先に我が城に来ないと、つるこ城に先に行って、ポム城に来るとすっごいギャップを感じるから・・・。(悲しい~~~!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 17時17分

☆フェアリーママさん

かわいい二人でしょ?
子供みたいに変わりばんこで「遊んで~~!」ってくるの・・・。
とっても賑やかで楽しかったよ!

私とお話したい???
きっと、宇宙人と話してるように言葉がわからないかも・・・。私も、関西人とお話するには勇気がいるけど、ママさんって、関西弁話そうにないかんじがする。

ドアにへばりついているのは、ちゃーちゃんヤモリでございます。

今日もジジイのリハビリ連れて行ったよ・・・。
ママさんも、お疲れ様!
デイケアか何かに連れて行ってるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 17時26分

つる子さんちに遊びにいったんですね♪
太郎ちゃんは一緒じゃなかったのね。
そっか。同じ県に住んでるんだねぇ。
今度は3にんでお散歩できるといいね~。

太郎ちゃん、匂いくんくんして
大変だったでしょう??笑

たまには息抜きもしなきゃね!!(^_-)-☆

投稿: 太陽 | 2006年6月 9日 (金) 19時41分

☆太陽さん

そうなのよ・・・。
初めてのご対面だったのよ!
太郎は、モチロンお留守番よ・・・。
あんな長い時間車に乗ってたら死ぬだろう!

でも、もみぴーちゃんと太郎、一緒に散歩できたら・・・てのが夢だね!

帰ったら、そりゃあも~~っ!!
臭い嗅ぎまくって私から離れなかった・・・。
私が帰って来た嬉しさというより、他の臭ったことのない犬の臭いを付けて帰った驚きで、ず~っと嗅いでたもん。
すぐに着替えたわよ・・・。
違うドレスに・・・。

ストレス!発散しまくりました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 9日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2132768

この記事へのトラックバック一覧です: いってきま~す。:

« まとめて父母の日 | トップページ | 高速道路での四箇条 »