« 指定型バトン | トップページ | ゆっくりできた2日間 »

ひま~な一日

突然きちゃない足でごめんなさい・・・。

今日は朝から曇ってるし、珍しく暇な日だった。

用事を早めに済ませて、太郎の足の裏の毛が伸びてるので、カットすることにした。

これは、まだカットする前の手ですが、カット後はあまりにも無惨な様子なのでお見せできません!

みなさんは、きっとトリミングなんかに連れて行かれるのでしょうね・・・。

人間の頭ですら美容院も行かれないボンビーポム家にトリミングなんてとんでもない!

その前に、そんなペットショップなんてのもありません・・・。

Dscf1357 で、今日はアニマルズのお買い物にホームセンターへ・・・。

これだけで、締めて3500円のお買いあげ~~~!

長くもつのが太郎のご飯!ちゃーちゃんのご飯が一番早くなくなるか、

モットフードが早くなくなるかどっちかである。

ポムの為にと、高いフードを買ってあげても、これが一番好きみたいで他のは全然食べてくれない・・・。なんでもいい!食べて鉄分をしっかり摂って長生きしてね・・・。

って、このフードに鉄分ははいってないけど・・・。

とにかく、いつも出血してるから貧血状態で粘膜が普通ピンク色だけど真っ白なんです。

病院でも小動物の鉄分の投与はない・・・といわれてるし、どうしたらいいものか???

もう、食べるものは何でも買ってあげてる。食べるしか長生きの方法はないから・・・。

私たちの食費をケチってでも、ポムのためには何でもやる!

で、久しぶりに本屋さんに入った・・・。(何ヶ月ぶりだろう???)

あれこれ立ち読みをしたのも何ヶ月ぶりなんだろう???

Dscf1335 Dscf1340 今朝、どうやらナーゴがどっかから魚を拾ってきて、食べていた。

朝は道路にトラックが落とした魚があちらこちらに落ちているので珍しくもないが・・・。

まず、自分が食べて、ちょっとしてこうたに食べさせてやっている・・・。また、その残りをナーゴが完食であった。

やっぱり、母親なんだな~っとほのぼのと見てる母ちゃんでありました。

・・・が、ここ2.3日オス猫が2匹、毎日のようにナーゴを狙ってやってきては争っている。

「お前がおるからオス猫が来るんじゃ~~~(怒)」と言ってもわかるわけもない。

お昼からはナーゴ、追い出し作戦!!!来たら石を投げて追い返す・・・。(原始的な撃退法、効果なし!)

こうたが庭にいる限り必ずかえってくる・・・。

もう、親子共々、どっかに連れて行こうと思ってます。マジで・・・。

暇な一日だけど、オス猫含め3匹の猫の撃退で昼から潰れた!

優雅な午後のひとときのティータイムはいずこへ・・・(涙)

今夜は、久しぶりのソフトバレーの日です。

仲良しお母さんでチームをつくって毎週金曜日、楽しんでます。(はっきり、お遊び)

4.5月は役員会などで集まらなかったのでお休みでしたが、今月から再開。

チームとは名ばかりで、ただ遊んでるにしか見えないけどね・・・。

それでも、ストレスの発散にはなります。

・・・て、ことで早くからの更新でした!!!

最後に一言・・・。

「クソナーゴ、優雅な午後のティータイムを返せ~~~ッ!!!」

|

« 指定型バトン | トップページ | ゆっくりできた2日間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

トリマー???そんなのしたこと無いよ、しなくても抜ける物、伸びる毛の子がする物なのではないの???
足の毛だけはチョビもnekosannが切ってます。
ナーゴちゃん、こまったね、又生むよ、コナーゴちゃんも、どうすればいいかなァ~
ソフトバレーいい汗を掻いてください、気持ちよく頑張ろうー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月 2日 (金) 20時43分

うちもそろそろ足の裏の毛を刈ってやらんといけんわ~。
つるつる滑って危ないもんね。
でも、出来たらカット後の写真も見たかったよ。
載せられんくらい悲惨なの?
まさか肉までカットしたんじゃなかろ~ね~。

モルポムちゃんは鉄分を取らさんといけんの?
モルには詳しくないんじゃけど、いったいどんなもの食べさせればええんじゃろうね。心配じゃね。
何か参考になる本はあったかね?

ナーゴちゃん、ちょっと前子供ほっぽらかしてウロウロしとった時、また妊娠したんかと思ってたけどそうじゃなかったの?
でも今度は危ないね。またポムちゃんの膝の上でお産するかも。真剣に考えんといけんね。

ソフトバレーか~、面白そうじゃね~♪
身体を動かすのってストレス発散にはええよね。
ボールを誰かと思ってバンバン打つのじゃ!

投稿: つるこ | 2006年6月 2日 (金) 22時01分

カットのbefore、afterって見たかったよ。
見せられないってどうなったん?
うちも普段はトリミングなんて行ってないよ。自分たちでせっせとシャンプーしてます。
前回、爪きりと足の裏の毛をカットしたら、2000円なり~
他にも色々検査したり、フェラリア3か月分貰ったら、30,000円でした。
いつもは、一気に7か月分貰うんだけど、今回は3か月分にしたのね。

足の裏のカットが2000円なら、数回行ったら「バリカン」が買えるぜ。

投稿: mokia | 2006年6月 2日 (金) 22時51分

太郎ちゃんの足、おっきいねぇ~(*^▽^*)
とっても可愛い足なので
コチョコチョこそばしたくなっちゃいました。
散髪後の太郎ちゃんの足も
是非、見せていただきたかったわ~(^_-)-☆

ポムちゃん、頑張っていっぱい食べて
長生きしてね。とっても大事にしてもらって
ポムちゃんは幸せです(*^。^*)

ナーゴもしっかりお母さんしてますね。
♂ネコちゃん達と一緒にいたら
またまた、子猫ちゃん産みに里帰り・・・
でもされたら大変ですね(^_^;)
ママさんの大事なティータイムどころじゃなくなっちゃいますもんね!
これだけは避けなくては!!

私もバレー、メンバー集めの為、
半強制的?^m^に入ってました。
とってもヘタクソなんです。
球技は苦手・・・
フェアリーのドジドジな事、言えないね(T_T)

ポムモモ太郎さんは、とってもスポーツ
お得意そう!!

セッターですか?
まさか!アタッカー?

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 3日 (土) 11時46分

☆nekosannさん

ウチも、そんなトリミングなんか毛が短いから必要ないけどさ!
足の裏の毛なんかみんなどうしてるのかな~なんて思ったのよ・・・。
やっぱ、切ってあげてるのね・・・。

ナーゴ?それ誰???
男を2匹も連れだって甘えた声だすんじゃねーよ!!!
でも、子供(こうた)にはわかるのね。
お母さんの様子がいつもと違って、出かけてばかりで、淋しくて鳴いて呼んでるもん・・・。
動物虐待といわれると思うけど、威力の小さめのエアガンで撃退してます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 13時16分

☆つるこさん

切ったあとの写真なんて、みなさまにお見せできるもんじゃあございませんことよ・・・。
最初は、before after じゃないけど、載せるつもりじゃったけど、あまりにも無惨すぎる・・・。幼稚園の子供が切ったんかい!!!
を思わせる、それはそれは???です。
深く追求せんでくれ・・・。

ポムはもう、好きなモンを食べたいだけ与えてます。人間でいったら何歳になるのかなあ?

ナーゴは、あの時はできてなかったみたい・・・。でも、行為の最中を隣の奥さん目撃したって言いよったけどね・・・。

ソフトバレー・・・。
それが、今度町内の男女混合のバレー大会にでてくれ・・・って言われて、若いもんがおらんから無理矢理出されることになって、昨日は急遽変更して、普通のバレーやったよ!
したら、手が痛いのなんのって・・・。
今日は青アザになっちょる(涙)
バレーボール触ったのって何十年ぶりよ?


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 13時34分

☆mokiaさん

じゃから、見せられんの!!!
つるこさんに書いた通りでございます。
ゴルってお手入れ大変じゃろーに・・。
近所にゴルがいて(もう亡くなったけど)そこのレス君は夏になるとライオンに奥さんがバリカンで刈ってました。
それこそ、顔部分とシッポの先だけ毛がフサフサ・・・。
いちいち、トリミングなんか行きよったら、すっごいお金かかるよね・・・。
でも、30000円には驚いたけど!
まあ、薬があると高くなるよね・・・。

そうよ!バリカンがあった!
子供のバリカンよ!!!
一体何処にいったのかしら?
引っ越し多いとわからなくなるのよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 13時44分

☆フェアリーママさん

太郎のあんよ、そんなに大きい?
私が手が小さいもんで・・・。
で、毛を切った写真はもう少し上達してお見せいたしましょう!

ポムちゃんは、しっかり食べて長生きさせます・・・。血統書なるものがあったら、長生きモルでギネスに登録したのに・・・。
で、ナーゴ???あいつは放っておいて下さい。今に叩きだしてやる!

あの~・・・。
名ばかりのチームっただろうが!!(怒)
セッターとか、アタッカーなんて高尚なことはしないの!!!球遊びて言ってほしいわ!
で、一言お断り!
身長152センチの私が、どうやってアタックするんじゃ?ジャンプしても、ブロックもできねーべよ!
田舎はママさんトコと同じく、大会がなんらかあるごとに若いもんがでなくてはいけません。
決して若くないけど、50歳までは青年の部類になるんですよ・・・。
球技が苦手なママさんは、何がお得意?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 13時58分

こんちには。
ポムちゃんお大事にね・・・人間の鉄分補給のサプリメントはダメなんですか?同情してしまいます。気がかりですね。
犬の足の毛は、刈らないと何か支障があります・・・?うちのボビーは一度も切った事ないんです。大丈夫?
太郎君のえさは、ボビーとたぶん同じですよ。
ナーゴ、やられちゃってはらんでしまったら、菜々子さんのことだから、かわいそう・・・ってまた飼う羽目になりそうな気がします。子猫ちゃんも早めに手術しないとやられちゃうかも・・・。我が家のにゃおにゃお7ヶ月で3匹お腹にいて、堕胎兼避妊で6500円ほどでした。
すすめるわけではないけれど、ご参考に・・・。
ソフトバレーは楽しいですね。やっぱり私も校区の行事で若かりし頃かり出されてました。それはそれなりに楽しかったですよ。体を動かすことは心身ともにいい感じ!
朝コメントしたんだけど、なぜか送信されていなかった?????

投稿: Bi | 2006年6月 3日 (土) 17時03分

☆Biさん

何度もコメント入れさせたみたいですみません!
でも、決して私が拒否したわけじゃ~ないのよ・・・。

ポムは、大往生だから好きな物食べさせてあげればそれでいいらしい・・・。私もそう思うし、その方がポムも美味しくない薬飲ませられるよりいいかも・・・。

ボビーちゃんは外飼い?
ウチの太郎の前に飼ってたムクは外飼いだったので、足の裏の毛なんか切ったことないけど、太郎は中だから毛が伸びると床で滑るんです。

お人好しの菜々子、今回はちょっと、気合い入れて撃退してます。ナーゴもこうたもメスだから、ダブル妊娠てことにでもなったら気がくるいます。一時は考えたんですよ、避妊も・・・。
でも、ウチにはちゃーちゃんが残ったから、そこまで面倒みきれません・・・。
今回は心を完璧、鬼にしてます!
それにしても、それって安すぎ!!!
なんで、堕胎して避妊してまで6500円なわけ?0がひとつ足りないとか?
ここで、それだけしたら、40000円は軽くかかるって言われたよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 17時53分

カットって、バリカンでやるの??
うちは、はさみでチョンチョンします。
背中はバリカンかけるの平気だけど
足裏だけは苦手なの。

ポムちゃん、貧血ってかわいそうだね。
沢山ご飯食べて頑張って欲しいな。

ナーゴは、ポムさんの性格を
冷静に判断してると思うよ~。
子どもが生まれてその子がまたメスだったら、、。猫屋敷になっちゃうよ~。

投稿: 太陽 | 2006年6月 3日 (土) 18時59分

ごめんなさ~い。完全なる間違えでした。お詫びいたしま~す。1万6千5百円です。本当にごめんんさ~いね(~_~)

投稿: Bi | 2006年6月 3日 (土) 19時40分

ブログネタに乏しいワタクシ・・
ルルの足を見て、これだ!!
と思っておりました。
それで、もうちょっとのびたらビフォーアフターをブログにUPと・・・

そしたら、太郎くんのアンヨUPをみて、大笑いしましたわ。
なんだか、ポムさんの考えと似てるって!!
最初、ウンpの重さも出遅れちゃったしね(笑)
その後チッコの量(cc)で対抗したかったけど、紙コップ持参で散歩は無理でしたわ~

こうなったら、トリマー並みにぴっかぴかのルルの足をUPするしかないわね。
といっても、バリカンなんてないし、はさみでチョキチョキ。でも、頑張るわ♪

投稿: ルルまま | 2006年6月 3日 (土) 20時49分

☆太陽さん

バリカンなんかじゃないよ・・・。
正確に申しますと、ダ○ソーのハサミよん!
それでジョギジョギ・・・。
なんでお見せできませ~ん。
太郎の足の裏、人間用バリカンでいかしら?
で、子供のバリカンがどっかにあるはずなんだけど、一体どこに行ったのよ~~~~。

もう、ポムとちゃーちゃんの事で手いっぱい!
私の選択間違ってないっておもってくれる?
嬉しいわ、奥3・・・!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 22時47分

☆Biさん

やっぱりか・・・。
でも、16500円にしても、遙かに安いです。
訂正どうもありがとうございました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 22時50分

☆ルルままさん

どうもすんません・・・。
いつもいつも、先を越しているみたいで、私。

ルルままさんと同じ考えなわけね・・・。
頭の中、もしかして一緒なのかしら?
だったら、ルルままさんは、脳の中、腐ってるわね・・・。

でも、ルルちゃんのシッコのネタいけるかも・・・。絶対だれもしたことないよ!
検尿のコップ持って、ウンチ袋も持って、
「さ、ルルちゃん、お散歩よ・・・」なんてね。

そして、あんよのカットの仕上がりのネタと、オシッコのネタ、絶対出してよ!!!
特にシッコのネタはうけそう・・・。
だけど、マダムルルままが出すネタじゃあないわね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 3日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2040346

この記事へのトラックバック一覧です: ひま~な一日:

« 指定型バトン | トップページ | ゆっくりできた2日間 »