« ひま~な一日 | トップページ | シンデレラの靴 »

ゆっくりできた2日間

なんか、最近は暑くて東京方面、エアコン入れるとかいないとか・・・?

とんでもない話です。今日なんか母ちゃんはトレーナー着てました。昨日も寒かったし、夜はまだ、羽毛布団掛けてます。

衣替えしないといけないと思いながら、実行にうつしてない母ちゃんにとってはよかったかも???でも、来週にはしなければ・・・。

今日のトップはお騒がせポムです・・・。

私にさすられるのが好きで、ウットリした顔になります。

「ワシは、まだまだくたばらんぞ・・・。モルの最長寿になってみせるぞ・・・。

みんな心配かけるの~。応援してくれてワシは幸せモンじゃ、ありがとうよ~!」

Dscf1382 Dscf1383 Dscf1384 今日は、次男が試合でいないので暇だから、ちゃーちゃんの様子をご紹介。

お気に入りの場所が二階の寝室。

もう、空き部屋状態でベッドの上も物置きと化してます。出窓のカーテンで遊ぶのが好きです。

Dscf1380 Dscf1372 次のお気に入りが、昨日から段ボールの中に入って遊ぶのがブームらしい・・・。

この段ボールの穴から出たつめにひかっかかれると、かなり痛いです。

Dscf1386 で、このエアガン。(今はとっても必需品)

ちょっと、残酷、動物虐待と思われるかもしれませんが、猫撃退のために押し入れに眠っていたエアガンを子供に出してきてもらい、これでオス猫、ナーゴ親子を庭から逃がすために撃ってます。

いくらなんでも、こうたを撃つことはしませんが、オス猫には容赦はありません・・・。私は撃てないので、ナーゴには直撃しないように撃てと子供には言ってます。

断っておきますが、死ぬような威力はこの銃にはありません。

おかげで、今日はナーゴ親子は庭に現れることはありませんでしたが、ジジイの例のお風呂場にナーゴ親子は避難してたようです。

Dscf1388 試合が終わって帰ってきた次男に甘える太郎・・・。

ちょっと変な顔でごめんね!

「最近、ナーゴが邪魔するから、僕睡眠不足なんだ・・・」

昨日、今日とゆっくりできたので、明日は父ちゃんちにちょっと家政婦しに行ってこうと思います。

来週もまた月曜日から介護のお供のはじまりです(憂鬱・・・)

ちょっとゆっくりできた二日間でした。

|

« ひま~な一日 | トップページ | シンデレラの靴 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モルモットのポムちゃん、頑張ってるね~
こうなったら、ギネスブックに載るのじゃ!

ビービー弾、うちにもあるよ。もち、長男が子供のころのもの。
大した威力じゃないけど、ツバメをいじめるカラスを追っ払うのに使ってます。
脅かす程度にしかならないけどね。

カラスのヤツ、うちのツバメをいじめてるんよ。ほんに腹立つ~

ポムちゃん(人間)も、じいちゃんの介護、ご苦労さん!

投稿: mokia | 2006年6月 3日 (土) 21時52分

寒いよね~、コタツ、かたづけるの少し早かったかな(^^;)
ぽむちゃん、頑張ってるね、アニマルセレブのおかげかな?
ちゃーちゃん、益々可愛くなるね(*^_^*)
ナーゴちゃんも行くところがないのね、コナーゴちゃんがいるから、(^^;)
来週から、又、大変だね、お疲れさま(-_-)

投稿: nekosann | 2006年6月 3日 (土) 22時45分

ポムちゃん、かあちゃんの愛情をいっぱいもらって長生きするんだよ。目指せギネス!!

ルル地方も今日は涼しゅうございました。半袖きたり、長袖きたりドレスが片づきません事よ。
我が家の二階はすさまじいことになっております。

ちゃーちゃんのお手々かわいいねぇ~。
パソコンの前でみているルルおばばは引っかかれることはないので、可愛くてしようがないわ。

ポムさん、二日間の休息を終え明日からまた忙しくなりそうですね。来週からは「地獄」の日々かもよぉ・・・・でもがんばれ~!!応援しちょるからね。

投稿: ルルまま | 2006年6月 3日 (土) 23時55分

☆mokiaさん

名前があったぞ!
ちゃんと書いてあるということは、まだ脳は腐ってないっちゅうことやね!

ポム?私の愛情た~っぷりで、長生きさせてみせるわい!!!

ビービー弾、ウチの庭中玉だらけになってるし、もったいないから拾って歩け・・・っちゅう感じよ!でも、ナーゴがいなくなったら、オスも来なくなったわ。ひと安心ね!
そっちは、巣立っていくまで戦うのじゃ!気は抜けないよ・・・。

来週からまた頑張るぞい!!!
応援、夜露死苦~ッ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 00時14分

☆nekosannさん

そっちも寒かったですか?
私も、トレーナー着てても寒かったもん。
6月になって、ホットカーペットを入れるだなんて考えられないわ・・・。

で、ナーゴ親子どっかへ行ったみたいで、オス野良も来ません。
まずはひと安心でしょうが、また盛りが終わったら来そうな気がします・・・。
ハッキリ、ちゃーちゃんがいるので、ナーゴ親子までは面倒みきれません・・・。

何から何まで、面倒なことばっかり・・・。
今が人生の一番のヤマ場か~~~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 00時21分

こんばんは、菜々子さん。
ほらね・・・、やっぱり私には感じます。菜々子さんは父ちゃんにちゃんと愛情そそいでるよね♥♥♥
それにしても、つかの間のフリータイムでしたね。明日からまたお役立ち仕事ですね。ファイトだよ~ん、がんばろう!お~ぜっ!----部活用語。
今日は、こちらは水浴びする子供達大勢いましたが、今は肌寒いです。本当に温度差激しいですね。風邪引かないようにね。

投稿: Bi | 2006年6月 4日 (日) 00時25分

☆ルルままさん

わたくし、ポムにはそうとうの思い入れがございますのよ・・・。一日でも長く生きて戴かないと悲しゅうございましてよ・・・。

って、涼しい???
言葉が間違ってませんこと?
寒い、さ・む・い!でございますわ・・・。
ほんと、半袖のドレス着たり、また長袖のドレスを着たりと忙しゅうございますわね・・・。
わたしは、みんなバーヤがしてくれるから安心しておりますけど・・・ほほほ・・・!

ちゃーちゃん、手や顔や仕草はかわいいけど、噛んでくるし爪はたてるし、悲惨です。
なんなら貸してあげようか?
もう、いや~~~!!!ってムッキーってなると思うよ。
マダムルルままさんには無理ね!

来週?
考えたくもないわい!!!
でも、こればっかりは、しょうがねーな・・・。
みんなの声援を受けて、ポム(母ちゃん)頑張る!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 00時34分

☆Biさん

この菜々子は反町に愛情を注ぐ菜々子ではございません。
しょうがないから行くのであります。
だって、養ってもらって、ラクさせてもらってるから、そんくらいしないとバチあたるでしょう・・・。

そちらは、やっぱり東京方面でございますか?
水浴びとな???
考えられんことじゃ・・・。
ここで、そんなことしたら入水自殺と同じことよ!!!

明日から、私は束の間の休日を終え、始動開始でございます・・・。
菜々子頑張るわ!
Biさんも、無理しないようにね・・・。
お互い歳には勝てませんから!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 00時46分

ゆっくりできた、ちゅ~ても色々あるよねポム家は。
今日は父ちゃんの所でご奉公じゃね。
おいしいもん食べさせてあげんとね~
男二人だと栄養偏りがちじゃから。

モルポムちゃん、長寿更新がんばれや~

投稿: つるこ | 2006年6月 4日 (日) 10時08分

こっちも寒いよ~。
衣替えしてるけど、長袖シャツは出したままです。
ワタクシ、夏でも外に出る時は長袖着るとき
多いです。

ポムちゃん、なでるとウットリ、、かわいいねぇ。
長生きしてほしいです。

家政婦ご苦労様です~。
がんばってきてね。

投稿: 太陽 | 2006年6月 4日 (日) 19時41分

☆つるこさん

あるある・・・。
やっぱ、厄を落としてもらわんにゃあ、いけんかもしれんね(笑)

でも、どんなことじゃろーが、このポム(母ちゃん)は少々なことじゃあ、へこたれんで!

そうなんよね・・・。男だけじゃし、又父ちゃんも仕事遅く帰って食事になるんじゃからロクなもんは食べてないよ!

ポム?また出血しちょるし、排便も思うようにならんし、これまた困ったもんじゃ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 22時03分

☆太陽さん

そうそう、今頃の時期って何を着たらいいかがわかんないよね・・・。
夏でも長袖着てるの?日焼け対策???
知り合いでも、いくら暑くても長袖で帽子被ってグラサンして、長い手袋してるのよ・・・。
やっぱり、陽に当たるとアレルギーがでるらしい・・・。
奥3もそう?
それとも、綺麗なお肌がシミになるからかしら?

そうそう、長生きよね・・・。
私の理想は、私が死ぬ時アニマルズと一緒にあの世に連れていって一緒のお墓に入るの!
それまで、みんな長生きするんだよ~って、できるわけねーか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月 4日 (日) 22時18分

ポム君、元気そうやん。
まだまだ、毛なみもいいし、レタス食べるんでしょ?
食べるうちは、アニマルズは、生きるよ!!
夏を越えるのじゃ~~

最近ね~
暑いっていう人がいるけど。うちには。
私は、適温だよ。
でも7分袖くらい。

うさギャングに引っかかれると、すごいね。
その場は、平気だけど、みるみる、出血してくる。
リストカットのようだよ。
ちゃーちゃん、爪、切っている??

今日は、ジャージさまにヨロシコ☆彡

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月13日 (火) 01時05分

☆鈴さん

また、飛んだとこにコメント入れてるよ~~~。
食べるけど、動いてないことが多い・・・。

もう、骨は完全に曲がってる・・・。
その格好ばっかりだし、足もおかしいし。
人間のおじいちゃんのモル盤ってとこ?
耳も遠くなったってのもあるんだよ、モルでも。
前なら冷蔵庫開けたら、鳴いて叫んでたのに、今じゃ聞こえないみたい・・・。
レタスの入ったスーパーの音を、ポムの側でさせたら気づくもん!

でさ~、ウサは爪切るけど、猫って爪切ったらヤバイんでね~の?
確かにひっかき傷は絶えないけどさ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月13日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2056426

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりできた2日間:

« ひま~な一日 | トップページ | シンデレラの靴 »