« こ、これだ! | トップページ | 何でも飲むで~~~ »

俺じゃダメか?

本日、母ちゃんは今までの疲れを回復できるか・・・のような、ゆっくりした一日を過ごした。

モチロン、2時間も昼寝爆睡状態!何本立ての夢を見たか・・・。

で、何もない一日だったので先日のお話を致しましょう。

Dscf1694 今、我がポム城の前の橋の補強工事をしている。それで、ウチの真ん前に仮設の事務所がある・・・。

そこに、泥棒が入りました。(取るモノ無いと思うけど・・・)

で、我が城に「ピンポ~ン!」と、おまわりさんがやってきました・・・。

「すみませんが、前の事務所に泥棒が入りまして、事務所には住所がないのでお宅の住所の東側ということで、住所をおかりしたいのですが・・・?」

なんのことか、さっぱりわからんけど、まあおまわりさんの言うことだから信用できるし、旦那の名前と住所を貸すことにしましたが・・・。(でも、なんか、よ~わからん!)

犯人は捕まったのかどうかはわからないけど、物騒な世の中だわ・・・。

こんな事務所入って何があるというのか?それもマッ昼間!!!

Dscf1693 その事務所の道路を挟んだ前が、我が城・・・。

暑いので、この状態で過ごしております。

「泥棒さん、いらっしゃ~い!」状態です。

漁師町・・・鍵なんかかけて寝るお宅はあんまりいません。

我が家は道路の真ん前なので、玄関と窓は出かける時、寝る時はもちろん鍵かけてます。

でも、勝手口は昼間は鍵はかけてません。

太郎がいるから大丈夫かな~?と思ってるけど、コイツ役に立たなさそう・・・。

まあ、凄みを効かしてグラサンなんかかけててもダメかな~~~?

我が城に入ったとこで、金目の物一切ありません!!!

二重生活、子供の学費・・・泥棒さんに戴きたいくらいだわ・・・。

あっ!一番捕られたら困る物!パソコンよ!!!

最近は、布団の押し売り、リフォームしませんか?、などが入れ替わり九州からやってくる・・・。これが要注意なのよ・・・。年寄りを狙ってやってくるからね・・・。

我が城?そんなん来たら「お金ないから、ウチ来ても無駄よ!」の一言です。

Dscf1691 Dscf1690 こんなヤツら役にたたないかな~~~?(涙)

今晩、母ちゃんは7時半から広報の部会にお出かけ・・・。

あんたら、しっかり留守番頼んだぞ!!!

|

« こ、これだ! | トップページ | 何でも飲むで~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり出来て、よかったですね。
たまに思いっきり寝ると、スッキリしますよね。
私は寝すぎて疲れたりしますが(^_^;
今の世の中、物騒ですね。うちもわりとオープンなので、気をつけなきゃ!
そういえば、うちのばーちゃんも養命酒飲んでます。だから元気なのかも。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月20日 (火) 20時50分

ゆっくり出来て良かったねー、でもないか、夕からお出かけなら、疲れるわね、
物騒なんだ、わが家も鍵かけたこと無いです。
取られるものないからね・・・
太郎君は番犬なるでしょう、優しすぎてならないか、チョビはなるのよね、若いときは私が留守でいないときは、知り合いでも家の玄関を開けたら、脅してたそうです。開けなかったら、鳴かないだって、それにチョビの武勇伝があるのよ、聞いて、柿泥棒をおどして、知らせてくれました。
見た目が大きいので、どろぼうさん、ビックリして逃げていきました。
今では嘘のようです。(^^;) 飼い主馬鹿でごめんなさい(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月20日 (火) 21時10分

ポムモモ太郎さん、
お疲れはとれましたか?
いつも、皆の事、頑張ってやってるんだもん。(今晩も広報のお仕事だったんですね(^_^;))たまには、ゆっくり体、休めなくっちゃね♪

まん前に泥棒が入っちゃったんですって
\(◎o◎)/!怖いですね。
事務所も大変だったですが、けが人が居なくて何よりです。それにポムモモ太郎さんのお家に入らなくって本当にヨカッタ~(*^。^*)
でも太郎ちゃん、家の周りに怪しい人がうろついてても
吠えなかったのね(^_^;)
太郎ちゃんらしくって
可愛いなぁ(#^.^#)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月20日 (火) 21時58分

ポムさん、お昼はゆっくりお休みになり、今日は夜のお仕事におでかけだったのですね。
もう、お帰りになったのかしら。
行かれるときは、どなたかと「同伴」だったのかしら?

事務所荒らしっているよね。
パソコン持って行くんだってよ。
ポムさんちはあまりにも「いらっしゃ~い」状態だから、入りにくかったんだろうね。
それに、やっぱりどんなに太郎くんが吠えないと言っても、わんこがいたら泥棒は考えるよ。

ところで、事務所に入った泥棒の一部始終を太郎くんは見ていたんじゃない!?

いくつか似顔絵かいて犯人当てクイズやってみて。「ワン!」と言って当てたら表彰ものよ。


投稿: ルルまま | 2006年6月20日 (火) 23時28分

☆しろぱんさん

はい~~~。休ませていただきました・・・。
あんまり昼寝しすぎると頭痛くなるけど、今日はどうも思わない・・・。スッキリよ!

我が家はオープンすぎて、反対に入りにくいかも・・・。まあ、田舎だから知らない人がいると「あの人はだ~れ?」みたいな感じでジロジロ見られる可能性があるからね・・・。

しろぱんさんちのおばあちゃんも、養命酒ですか・・・。おばあちゃん、かなりご高齢だったような???
私も、それにあやかって、元気に長生きしようかいね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 23時28分

☆nekosannさん

そうでしょ?
田舎って鍵かけて出かける方が珍しいよね・・・。昔からの家は鍵かけない方が多いでしょ?細い路地の家なんか、夏なんて玄関の戸なんか開けっ放しで寝てるよ・・・。

親バカおおいに結構!
チョビ君偉いじゃん!
やるときゃ~やるんだ!!!
太郎はほんと吠えないから困ります。
車が家の前に停まったら、気になって外へ出ますが「誰かな~?」って感じだけです。
体のデカさだけで泥棒を脅してもらいましょう・・・。
こんなんが襲ってきたら怖いのは確かです。
犬好きの人が泥棒に入ってきたら完全にアウト、間違いなしです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 23時40分

今日はゆっくりできたのねん?よかった~
忙しいポムちゃんだから、たまにはゆっくりしてよ。
養命酒、私も飲もうかな~。効果が出たら教えてネ。

うちの回りも、泥棒が入ったりしてるのよ。やっぱり事務所は狙われるみたい。
うちに入っても、金目の物はないけど、パソコンとデジカメは困るな・・・

グラサンの太郎くん、かっこええ~

投稿: mokia | 2006年6月20日 (火) 23時41分

☆フェアリーママさん

今までの溜まりきった疲れを、今日の昼寝で吹き飛ばしました。
でも、目が覚めた時は、ちょっと私はどうしてココに寝てるの?みたいな錯覚起こして暫く無い頭で考えてました・・・。

いや、太郎だけでなく、私も全然気が付きませんでした。たった何メートルよ?道路挟んだ目の前なのに・・・。
飼い主がこれだから、太郎も抜けてるわ・・・。
まあ、ウチに入らなくてよかったわ。
ウチに入ったとこで何にもないけど・・・。

吠え癖を直すのに一生懸命な飼い主さんなら、たくさんいらっしゃるだろうけど、吠えない犬を吠えるようにすることってできないんでしょうね・・・。
年に何回か気が向いたら吠えてくれるんだけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 23時49分

☆ルルままさん

そう!お昼寝たっぷりして、夜は同伴出勤よ!
その前に美容院でキレイにセットしてもらって、バッチリ、メイクもして・・・。
今月のノルマは果たしたわ!
・・・って、何を言わせるのじゃ???

でも、こんなプレハブのチンケな事務所、パソコンなんて置いてるのかしら???それかといって、普通の事務所みたいに金庫があるわけないし・・・。いったい何を盗んだのかしら?
おまわりさんに聞けばよかったね・・・。
あんまり、詳しく聞いて犯人にされたら困るわね・・・。それこそ拇印とられて照合されても困るわ(笑)

だ~か~ら~、太郎も私も全然気づいてないだってばよ!!!
私らはいったい、何をしてたんじゃ???
こりゃあ、アテにならんポム家だわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 00時01分

☆mokiaさん

すっきり、快調!!!
だから、今夜は眠くないのよね・・・。
mokiaさんは、何か飲んでるものある?
いいものあったら教えて・・・。
養命酒の効果でてきたら教えてあげるけどさ、私って、あそこも悪い、ここも悪い、オマケに頭も悪い人間だからさ、ちょっとやそっとじゃあ効き目わかんないと思うのよね・・・。(たぶん、頭の悪いのは治らんじゃろう)
気長に待っちょっておくんなまし・・・。

そう、ウチに入られたら、金目のもんはないが私の商売道具のパソコンとデジカメ盗られたら泣くよ・・・。そんな立派なモンじゃないけどさ!

グラサン、もうちょっとシブめのがええんじゃろうけど、私用しかないのよ・・・。
父ちゃんのが一番ガラが悪くてええんじゃけど、父ちゃんのは今ないからね・・・。
今度は、それをかけらせてみようか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 00時18分

おはようございます。
昨日は、お昼寝できて本当に良かった。
それと、菜々子さん宅が泥棒被害にあわなくて。
我が家は、駅の直ぐ近くで密集地ですが、菜々子さん宅と同様です。日中は必ず誰かがいるからね。今まで留守にして泥棒には入られたことありません。がっ、電気屋さんの従業員にお財布持っていかれたことありました。この話いずれ私のブログで紹介しますね。
お隣さんなんて、食事中に泥棒に入られて、ちゃぶ台の上走って窓から逃走ってこと聞いた時にはビックリ。周りでは多くの話聞くので、世の中物騒です。
太郎君、しっかり守ってくれるといいですね。

投稿: Bi | 2006年6月21日 (水) 03時49分

☆Biさん

ちょ~~~~っと、お待ちになって!
コメントが入ってるのが3:49分って、
あ~た、何時に起きるわけ???
いつも、こんな時間に起きるっちゅうわけじゃないよね・・・。
私も、昨日は何故か眠れず2時はまわってて、今日は出かけるので早くおきたが・・・。
まあ、どうでもええが!

菜々子んちに入っても、何も盗る物ないから、そこは安心・・・。特に給料前は・・・。
で、Biさんのトコって、なんか「バカボン」のマンガにでも出てきそうな珍騒動が多いですね。
今度、ブログで出されるの楽しみにしております・・・。
お互い気をつけなければ・・・ですよね!
あっ!太郎はアテにしてませんから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 06時33分

すっげーかっこえぇ~太郎くん♡
ドスききまくってますよ~(≧∇≦)!!
うち周辺も鍵してないなぁ~( ̄∇ ̄;)玄関だけしてるけど、それは野良にゃんが開けて入らないようにだし(笑)あのクソ重たい引き戸をにゃんこが開けちゃうんすよ!!近所の人んチに入った武勇伝にゃんこはゴソゴソしてる時に見つかって、わざわざ玄関また閉めて逃げていったそうです(爆)あんた天才や!!

投稿: みっきー | 2006年6月21日 (水) 11時37分

☆みっきーさん

かっこええ~か?
なんかちょっとヌケてて凄みがきいてないような気もするが・・・。
もうちょっと、ドスのききかた教えたろ~~~。

でも、その猫おりこうさん!
自分で引き戸閉めるって、よっぽど躾けがいいんかな?(野良猫か・・・)
おもしろペット特集に出れんじゃない?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 18時38分

大変だったね~。
うちも、もんを飼う半年前にお隣さんに
泥棒が入ったことがありました。こわ~い。

ポムさんちも、被害がなくてよかったね。
お金はいいけど、命狙うやつもいるから
気をつけないとね、、でも、世の中物騒ですね~。

うちは、暑いと玄関網戸にしてるよ~。
風が抜けて気持ち良いよね。

投稿: 太陽 | 2006年6月21日 (水) 19時19分

☆太陽さん

昔の泥棒ってたら、大声出したら逃げてたけど、
最近は強盗だもんね・・・。
命までとられかねないからね。
お~~~こわ!!!

ウチの玄関は網戸にしてないのよ・・・。
ドアが高いから、それだけお値段ってやっぱ高いでしょ???
いくらぐらいすんのかしら?
お金がないから取り付けられない・・・。(涙)
今年こそは!と思ったらちゃーちゃんが仲間入りじゃん!?それをメチャクチャにされたら、私とちゃーちゃん、追い出されるわ、ジャージ様に・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月21日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2305397

この記事へのトラックバック一覧です: 俺じゃダメか?:

« こ、これだ! | トップページ | 何でも飲むで~~~ »