« お電話day | トップページ | 一週間の始まり »

同居するべきか・・・

コレは、勝手口の外にヒモを繋いで、太郎が家の中に入れる限界の長さです。

ギリギリまで首を伸ばして中の様子を伺ってます。

この体勢はだいたい、ちゃーちゃんを私がヒザの上に乗せてる時か、私たちが何かを食べている時に視線を送るための体勢です・・・。

今週は体調不良から始まりましたが、この一週間ゆっくりさせていただきました。

今までの疲れを回復できた、ご静養(皇室かい?)のいい週でした。

・・・が、ここになって怪しい雰囲気が・・・!

別に、ジジババから同居しようと言われたわけではないんですよ!

今日、ジジイをリハビリに連れて行って、家で待機してる間、ジジイんちに大工さんがいらして留守だったので説明を私が聞いた。

雨漏りをするのはジジイから聞いていた。瓦も、路地に落ちそうなのも時間の問題とおもっていた・・・。軒下の瓦が落ちて人にケガでもさせたら大変なのもわかる。

でも、皆さん知っての通りレトロすぎるジジイ家なので、ブッ壊した方が早いかもしれない。

で、どうやら土間のトイレに行く階段をスロープ(緩やかな坂)状態にする・・・という考えも上がってるという事を、初めて大工さんから聞いた・・・。

まあ、今、一緒に住んでないから私は関知しないし、お金をだすわけでもないから言ってほしくはないけど・・・。

で、大工さん曰く、

「若夫婦さん、こんな立派な家があるんじゃから、向こうの家修理するより、こっちの家で一緒に住んじゃったらどうかね?」・・・って、大きなお世話じゃ!!!

まあ、いずれは一緒に住むつもりでジジババの部屋は作ってある。

でも、今更・・・っていうのが私の中ではおおいにある!

別に、この家建てるとき援助してもらったわけでもない!

ジジイも自分がいかにも建てるように、口は出すから私の理想の家ではない!

金出さんのに、口をだすな!!!

でも、金を出してもらわなかったからこそ、私の自由なことができるからいいけど。

同居するとなると、今の生活ではなくなってしまう!

気兼ねをし、また、リビングは動物園状態・・・。太郎も家の中自由に歩くことなどできなくなるかもしれない。(またまたストレスに追い打ちがかかる・・・)

あ~~~!また、悩みのタネが増えてしまった!

ジジババには、ハッキリ聞いてはいない。父ちゃんにもモチロン言ってない。

父ちゃんに言ったら、きっと「一緒に住んでやってくれ!」と無責任な事を言うに違いない。

自分は一緒に住むわけじゃあないし、なんとでも言えるだろう・・・。

これから、一悶着も二悶着もあるだろう・・・。

あ~~~、なんてことだ!!!

更年期であっちこっちが悪い以上に、もしかして気が狂って精神異常起こしそう。

Dscf1715 Dscf1719 太郎の事を母親と思ってか、ちゃーちゃんはオッパイを吸っているつもりで太郎の頭を吸って寝ている。(太郎大迷惑)

こんなちゃーちゃんのご飯タイムも眺めて楽しんでることもできなくなるのかな~~~???

一番大切な事を忘れてた!

パソコンのケーブルも二階に引きなおしてもらわないといけない!

またもや問題発生ちゅうとこでしょうか?

この先、ポムモモ太郎家は一体どうなってしまうのでありましょうか?(憂鬱)

|

« お電話day | トップページ | 一週間の始まり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

同居ですかぁo(´^`)o私も長男の嫁(T_T)
いつかは。。。って感じですねぇ。
そのお話、向こうから切り出されるまで
触れずに置いておくってのはどうかなぁ。。。
ジジイさんも、今は、ポムモモ太郎さんに
病院連れて行ってもらって、ちゃんと生活出来てるワケなんだから、『いつか』は、出来るだけ
遠いほうがいいもんね~。
とは言うものの、ポムモモ太郎さんの事だから、気になっちゃうのかな?
今は、まだ、自由の身♪
後の事は、切り出された時に考えて
今を、精一杯楽しむのですぅ~~~!!
向こうがこっちに来るのなら、こっちのルールに従って欲しいですね。
可愛い太郎ちゃん達との楽しい生活は、変らないように、(太郎ちゃんやちゃーちゃんを外に出せ~!って言われたりしないかなぁ、それが心配)アニマルズは、絶対守ってあげてね~♪ポムモモ太郎さん、今を楽しむのよ~~~!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月23日 (金) 23時10分

こんばんは、菜々子さん。
難しいですね。ジジイ、バアちゃんがどの程度自分達で生活できるかですよね。同居しないほうが健康でいられる場合もあるから。
バアちゃん食事の用意できますよね。ジジイのリハビリは、大病後のリハビリですか?
悩みの種は、菜々子さん自身の優しさから来ているのでは・・・と思うのです。大工さんに何言われても、割り切った考え方を持った方なら何も感じないかもしれませんよね。
菜々子さんも半分もう同居しようとしているでしょ・・・だって、パソコンの線二階に引こうとしているし・・・^_^;

菜々子さんはジジイ・バアちゃんたちが、どんな言葉を期待しているか分かっているしね。でもね、ジジイ・バアちゃんたちは二人でレトロの家で暮らそうと思って大工さんに依頼しているんだからね。家族の誰かが言い出さなければ、今の生活でいいのではと思いますよ。他人があれこれ言うことではないから、大工さんは頼まれた仕事だけこなしてくれればいいのにねぇ。


投稿: Bi | 2006年6月23日 (金) 23時37分

☆フェアリーママさん

そうよね・・・。
以前言ったことはあるの・・・「一緒に住みますか?」って。でも、断れたし自分からは言い出さない。だけど、あれからどんどん歳はとってるし、あの頃とちがうしね・・・。
でも、今はバアちゃん若いし働いてるから、なんとかやってます。一緒に住むといらん気遣うからね・・・。
やっぱ、保留にしときます・・・。

でも、そりゃあそうよ!一緒に住むとなったら、ここは父ちゃんと私が建てた家なんだから、私たちの生活を乱す、または口は出してほしくないとは思ってます。
また、アニマルズで文句言ったら、即出て行ってもらいます・・・。
ママさんちも色々あるね~。
お互い長男の嫁同士愚痴言い合おうね!!!
アドバイス、ありがとね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 00時19分

☆Biさん

ばあちゃんは、後妻さんなのでわかいです。それに私には、すごく気を遣ってくれてます。それが息苦しい時もありますが、それに輪をかけてジジイがうるさいの・・・。
ばあちゃん働いてるから、私がジジイの面倒の役目です・・・。

ジジイのリハビリは今は腰とヒザが悪くてそれで通ってんだけど、50歳の頃血管切れて、手は思うようには動きません・・・。
しつこいが、口だけは達者で困ります・・・。

いや・・・。
まだ、そこまで話は煮詰まってはいません。
同居になったらの話です・・・。
私は父ちゃんも居ないのに、一緒に住もうなんて思ってないわい!
いずれよ、いずれ!!!
こんな事、先延ばしの方がいいに決まってる!

そりゃあそうよね・・・。
こっちに暮らす気があったら、あのボロやの修理なんかたのまないだろうしね。
私の取り越し苦労???

でも、Biさんよくやってるよ~~~。
嫁の鑑だわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 00時37分

わたし、ずっと、同居世帯で育ったから、ほんとうに小さいころから、鈴母に・・

「長男と結婚してはダメよ。
同居しようなんて、人はダメよ」

って洗脳されました。
だって、一緒にお風呂、入って湯船につかりながら、つぶやくのよ!!

でも、今時、長男以外の男を探す方が難しい!

O型の次男なんて、金のポックリはいても、みつからないでしょうね~。

わたしも長男の嫁です。
でも、同居はありえないですね。
同居したら、わたしは、働きにでます。
ノリッチリンは帰ってこないで、会社に泊まるってさ。
でも、うちのトメさま、電話連絡もできないのよん!

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月24日 (土) 01時11分

☆鈴さん

女の子を持つ母親にとっては、それを一番に願うことでしょう・・・。ウチの母も姑にイビられてきた世代の人間です。だから余計にね・・・。
今なんか、嫁が姑をイビる時代になりつつあるけど、やっぱ色々あるよね・・・。私は舅に手を焼いてますが。

金のワラジより、ぽっくり・・・。
その可能性ありね!子供少ないし。
ウチの次男、0型よ!
金のぽっくり履いて誰か探しに来るかしら?
鈴さん、もう少し???若かったらノリッチリンさんと別れて、ウチの次男と結婚する~~~???

ちょっと~!まだ、トメさんと連絡とれないわけ?ノリッチリンさんとも?一体どんな親子関係なのかしら?
お宅も謎だわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 09時00分

こんにちは、うふふふ、大変だ、触らぬ神にたたりなしってね、触れない事よ、大工は人ごとだもん、軽い気持ちで言うのよ、ポムさんがイヤダイヤだって思ってても、優しいから、いずれは・・・って思ってるんだ、どうせ同居するなら、先延ばしがいいよ、お互いの精神衛生上もそれにジジイの奥様、若いんだったらなおさらよ、ほんとは逃げ道を作っておけばいいけどね、(^^;)
太郎君とちゃーちゃん、かわええー、種族をこえた愛ね、可愛すぎー(^_^)

投稿: nekosann | 2006年6月24日 (土) 14時19分

おそくなりやした、ごめんくださいませ。

私と同じ事を言いながら、ジジイさまたちがポムさんの家に入ってこないことを願いますわ。
お互いその方が幸せだと思います。

特にジジイさまたちは、隣にポムさんがいてくれるのだから、心強いと思うよ。
今の関係を保とうと思うのなら、隣同士がいちばん。

でも、先々のことはわからないものね。
向こうから、話が来たときに考えればいいのよ。
大工の野郎さん、ホンにいらんことを言うもんだわ。
スープの冷めない距離がいちばんなのよ。
ポムさんちは「みそ汁」が煮えたぎったままの距離か!?

投稿: ルルまま | 2006年6月24日 (土) 14時33分

☆nekosannさん

どうですか?少しは落ち着かれたかしら?
悲しいとこ、私にアドバイスありがとう・・・。

そうね・・・。向こうが切り出す前までわたくし、大人しく待っていることに致します。
いずれ・・・がいつになるかはわかんないけど、少しでも遠いほうがいいもんね。
私の中では、ばあちゃんが気を遣ってこっちで一緒に住むのを拒んでるんだと思います。
ジジイだけなら飛んでくると思うよ!
まだ、ばあちゃん若いから、私も安心してるトコがあるのよね・・・。

ほんと、でーく(大工)もいらんこと言ってくれるわよね・・・。大きなお世話!!!
でも、えかったわ~~~。
みなさんから、アドバイスもらわなかったら、同居の道選んでたかもしれない・・・。
危なかったわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 15時27分

☆ルルままさん

ご機嫌いかがでしょうか?
少しはよくなられましたか?
あんまり無理してはダメよ!歳なんだから・・・。また、私がこんなこと言うからままさんの血圧が上がるのかも・・・。
そうか!ままさんの血圧の原因は私だったのね・・・。

って、ジジイとの同居だったわ・・・。
そうね・・・。それは遠い未来のことであってほしいわ。少しでも!
そう、隣同士だから今の現状が保たれてるのよ・・・。でないと、私は更年期もこんなモンじゃなく入院を余儀なくさせられてたかも???

そうよ!スープの冷めない距離っていったら、ちょっと離れてるって感じだけど、グラグラ沸騰したみそ汁持って行っても沸騰したまま・・・。
冷めたみそ汁持って行っても、ジジイの顔見たら私のMAX状態で沸騰しはじめるわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 15時38分

ちなみにうちのおばあちゃんは86歳だけど、(じーちゃんは先立ち済)ばーちゃんの意思でまだ隣の隠居で立派に一人暮らししてます( ̄∇ ̄;)私も向こうが切り出すまで何も言わなくてもいんじゃないかなぁと思いますねぇ(^ー^;
みそ汁が沸騰したのは、うまくないですから(笑)

投稿: みっきー | 2006年6月24日 (土) 16時20分

☆みっきーさん

でも、私もばあちゃんがいてくれるから安心してられるトコもあるんですよ・・・。
どっちか一人だったら一緒に住んでたと思う・・・。

だけど、お互いどっちかが切り出すまで・・・て同じこと考えてたりしてね・・・。そのまま意地張って結局同居しなかったりして!

そう、グラグラ煮えたみそ汁美味しくないけど、どうゆうわけか、ウチの旦那沸騰したみそ汁でないと飲まないんです・・・。
やっぱ、変!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月24日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2348296

この記事へのトラックバック一覧です: 同居するべきか・・・:

« お電話day | トップページ | 一週間の始まり »