« 体が重い! | トップページ | 臭っ!!! »

異常発生?

今日はなんと暑い一日でした。

今年初めてエアコン入れようかどうか悩みましたが、電気代ももったいないのでやめときました。

今になって、やっと涼しくなってきた感じがします。

Dscf1756 Dscf1757 で、異常発生ですが、今年はやけにダンゴ虫が多いように感じる。

勝手口から朝出るとウジャウジャいるんですよ・・・。

私はダンゴ虫と言うけど、ほんとの名前は何だろう?またの名を「ぞうり虫」「まる虫(丸くなるから)」?

芝生の中も、ちょっと陰になったトコもすっごい多い・・・。去年はこんなことなかったと思う。去年は薬を蒔こうなんて思わなかったもん。

でも、薬は蒔けない・・・。太郎もいるんだけど、今年はちゃーちゃんが庭でウロウロするんで、とんでもない薬なんか!

なんかいい撃退法はないものでしょうか???

今日は、産婦人科と頭痛で通ってる神経内科の予約日でした。

ちょっと神経内科で、この前の症状を説明し何か検査を受ける必要があるかないか聞いてみましたが、いつもそんな症状があるわけでもないから大丈夫ということでした。

他に薬もあるといわれたけど、漢方も飲んでることだし、これ以上薬増やすのもいいことじゃないということで、いままでと同じ精神安定剤と睡眠導入薬を処方・・・。

産婦人科でも、漢方だけを処方されて帰って参りました・・・。

まあ、私の場合は精神が安定してないとやっていけない!ってこともあること多いし・・・。かと言って、わたくし精神異常までは患ってはおりませんことよ!

ひとまず安心っちゅうことで、帰りにホームセンターに寄ってい草カーペットを購入。

Dscf1762 Dscf1771 夏はやっぱりこの香りね・・・。

去年モモにボロボロにされたので買わないと・・・と思って行ってもなかなか田舎だといい物もありません。

太郎にとってはとっても歩きにくい。(ツルツル滑って座るのも難しい)

モモにとっては、い草は食料といっしょ・・・ガジガジかんで食べてしまいます。

ちゃーちゃんにとっては、爪研ぎにもってこいです。

買って何時間も経たないうちにボロボロになりつつあります。

やっぱ、このカーペットも今年だけの寿命なんだろうな。(だから安いので上等!)

この、い草のいい香りも、このカーペットの形が原型をとどめているのも、何日続くのでしょうか???

|

« 体が重い! | トップページ | 臭っ!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

だんごムシって、つつくと丸くなっちゃうヤツですよね。
このムシって、何か害を及ぼすのかな??
どーなんでしょ?
やっぱり、ガマンするしかないかな~
他人事ですみません。(^_^;
い草って、いい香りですよねっ!夏って感じ!!
ちゃーちゃんには、絶好の爪とぎですね。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年6月27日 (火) 22時43分

ダンゴムシ、そう言えば多いかな??わが家花を作ってるから、毎年多いのよ、(^^;)
い草、今年は買わないといけない、まだボーナスでないから、出てから、
わが家も猫の爪とぎだよ、怒っても、怒っても、研ぐのよね(T_T)
ほんと、今日は暑かったよね、でも、まだ雨が降らないよ、霧で飛行機が欠航したけど(^^;)
梅雨なのに・・・どうなるのかな雨

投稿: nekosann | 2006年6月27日 (火) 23時10分

ダンゴムシ、悪さはしないので
ウチは放ってますよ~。
よく次男が捕まえてポケットに入れて、そのまま忘れて洗濯しちゃう時がありますが、ちゃんと浮いてます(T_T)
でも大量にいると、ちょっと気持ち悪いかな?
(+o+)
い草の香り・・・大好きです。ウチにも食べちゃう子が約1名おりますので、買えない~~!
でも、気持ち良さそうなので、ポムモモ太郎さんのブログの中で、何日もつか
見てから、購入を考えたいと思ってま~す(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月27日 (火) 23時27分

ダンゴムシ・・他になんていうんだろう?
熊本にいたときはよく見ていたけど、それからはあまりみないなぁ・・というか、気がつかないだけ!?

これって、なにか悪さするの?
子供が小さいときダンゴムシを手に乗せて遊んでいたわよ。

今日はポムさん自身の病院だったのね。
それも、産婦人科と神経内科のはしご!?
病院内を走り回っていたんじゃないでしょうね。
それこそ、精神異常と思われるわよ。
病院内はしずしず・・ノロノロあるきましょう。

太郎くん、ちゃーちゃん新品のい草気持ちよさそうね。
こっちにも新しいい草の香りが漂ってきそうよ。
い草って敷いた事がなかったんだけど、わんこはツルツル滑るの??

ちゃーちゃんにツメ研いでもらったら、太郎くん歩きやすくなるかもね。

投稿: ルルまま | 2006年6月27日 (火) 23時33分

☆しろぱんさん

そうよ!転がしたら丸くなるやつ・・・。
別に何の害もないとはおもうんだけどね、太郎の外の定位置にいると気持ち悪いわけよ・・・。

で、なんか集団になっていると、背中がぞぞ~~~ってなっちゃうわ!
私も子供の頃は遊んでたけどね・・・。

い草、いい香りです。
ウチ、動物園だから消臭剤も置いてるけど、この香りはまた動物臭さを消してくれるようです。
日本版アロマの香り?ちょっと違う?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 00時03分

☆nekosannさん

花壇なんか作ってると、わんさといるでしょう・・・。鉢の下とかブロック、大きい石の下とか・・・。
nekosannさんは花に夢中で眼中にないかもしれないね。

い草カーペット、ウチもボーナスまだだけど、今日の暑さに負けて買ってしまいました。
気分でも涼しくしようと思ったら、怒る頻度が多くなってきました。
畳ではあんまり爪研がないけど、カーペットとなると研ぎやすいのかな~~~?
nekosannさんちも、今年はお高いのをお買いあげかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 00時11分

☆フェアリーママさん

子供って好きよね、だんご虫・・・。
ウチの子も小さいとき持って帰るときポケットに入れてましたが、さすがにお洗濯まではしてあげませんが・・・。
ダンゴ虫の溺死体・・・。
あんまり見たくないわ!

じゃあ、これから毎日ブログでい草の今日の様子をカメラにおさめて、今日はこれだけ召し上がりました・・・とか、これだけ爪で研いでささくれました・・・とか報告するのかな?
なら、夏が終わるかも?
悩んでないで、ホームセンターで安いのをゲットするんだ!高いの買ったらこるくちゃんのエサになってもったいないぞ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 00時21分

今日は暑かったね~
わたしもエアコン、一瞬、いれたわ。
また、夜から、はいるのだ。
うち。

い草カーペット。
確かにボロボロにされる。
畳みもボロボロだよ。
ラグのたぐいは、もう、毎年使い捨てです。
安いのを。
でも、捨てるのもお金がかかる時代だからね。。

ポムさん、漢方飲んで、お笑いみながら、養命酒のんで、寝てしまえば、元気になるよ~
イライラすると、余計、頭痛くなるから、イライラをゲラゲラにすればいいだよん。

ボーナス。。
まだなのね。。
もう、終わってしまった。。
くくくく。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月28日 (水) 00時30分

☆ルルままさん

都会にはダンゴ虫もいないのかな?
住みにくいとこなのかな~~~?
別に、なんのわるさもしないだろうけど、集団でいうの見たらキモいよ・・・。

病院たて、総合病院とは名ばかり・・・。
町医者に毛がはえたようなもんだよ・・・。
ろうかの反対側を行ったり来たりしてました。また、せっかちな性分なんで、ゆっくりしずしずと歩くことできないかもしんない・・・。

ワンはこんなのはダメみたい・・・。
でも、動物それぞれに合わせてかうなんて、とんっでもないではございでございますわ・・・。

そうね・・・。ちゃーちゃっんに爪研ぎさせたらよいかも???って、そんなこともったいなくて出来ませんことよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 00時38分

☆鈴さん

え~~~~っ!
もう、ボーナス出ちゃったの???早い!
でも、ウチも右から左に新幹線?ジェット機並みに通り過ぎていくし、全然残らないどころか赤字っていうのはわかってる・・・。
まあ、貰えるだけありがたいよね!

で、ラグ・・・。
毎年のように買い換えてるの???
もったいない!
安いものたって、絶対にこのい草カーペットよりは高いと思うよ・・・。
これ、三畳用で3980円だったもん・・・。
安いのでいいの!
ボンビー&アニマル家には!

イライラをゲラゲラに・・・。
難しいことだけど、いい言葉だわ!
鈴さんの名言ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 07時07分

太郎くんもちゃーちゃんも気持ちよさそ~(″∇″*)
何日って!日にち単位すか!?切ない…(笑)
い草カーペットさん頑張って!
ダンゴムシ…何か食いモンがあるからいると思うんですけど…太郎くんの定位置だし…どゆこと??(汗)

投稿: みっきー | 2006年6月28日 (水) 13時30分

☆みっきーさん

気持ちいいです・・・。
と言っても和室もあるけど、そこには入らない。
どうしてもリビングに集まるのよね。
パソコン、テレビがありますから。
もし、パソコンが和室にあったら和室に引きこもります・・・。

ダンゴ虫、いったい何を食べるのでしょうか???知ってる?
太郎の臭さに寄ってくるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 18時22分

おひさしぶりぶり~

うちの場合の異常発生は、蟻ね。でもダンゴ虫もいるよ。
ときどき、干からびたダンゴ虫が、うちの中に落ちている・・・(汗)

井草って、そこで昼寝すると、あみあみ模様がしっかり付かない?
体ならいいけど、顔に付くとなかなか取れなくて恥ずかしいのよ。
お歳がお歳ですから、すぐに後が取れないのよ。(泣)
張りのあったころがなつかしいです・・・

薬はなるべく飲みたくないけど、わたしも飲んでるよ。安定剤・・・
こんな薬漬けだから、たぶんブロガーの中で一番先に死ぬと思います。
お線香よろしくね。

投稿: mokia | 2006年6月28日 (水) 19時54分

☆mokiaさん

お~~~!お懐かしい・・・。
生きておったか?

ダンゴ虫・・・さすがに干からびたのが家の中にはいないわね~~~。もしかして、家ん中で飼ってるとか???

い草!うつぶせになって、ヨダレこいて昼寝してるとクッキリと跡が残るのよね・・・。
そうそう!お肌のハリがなくなって、元に戻るの時間かかんのよ・・・
って、あ~た!何言わせるの?
私はまだ水もピチピチはじくお肌ですわよ!

そうね・・・。
歳じゃあ負けるけど、薬の量だったら負けませんわよ!張り合ってどうする!
安定剤、睡眠導入剤飲まないとグッスリ眠れないし、余計に頭痛くなって体調壊すもんね・・・。
更年期仲間よ!どっちが先に線香をあげに行くか競争しようぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 20時31分

こんばんは、菜々子さん。
ダンゴムシ多いですか?最近土いじりしてないので、気がつきませんでした。九州じゃ大雨で大変みたいですね・・・。すぐ結び付けて考えるんだからもう・・・ねぇ。
先日私も、ホームセンターへ網戸(ボビーとnyao2にやられて悲惨な状態)張替えグッズを購入しようと出かけた際に、イグサラグが目に入りましたが、玄関先に吊るす竹すだれだけの購入となってしまいました。欲しかったんだけどね。
みなさんと一緒で香りが好きですね。
体の方は、先生がこう言ってくださったなら少しは安心できますね。しょっちゅうこんなこと続いたら大変だよね。素人でもおかしいってわかるじゃんねぇ。とにかく休み休みいきましょうね。お互いに。(*^_^*)

投稿: Bi | 2006年6月28日 (水) 20時40分

☆Biさん

暑いですね~~~。
でも、Biさんのお仕事場はエアコン、ガンガンじゃあございませんか?ガンガンもあんまり体に良くないですよね・・・。

ダンゴ虫・・・。九州の大雨でダンゴ虫がここまで逃げてきたと???まさか、そりゃあないでしょう!まあ、蜂が台風の多い年には木の低いトコに巣をかけるっちゅう、アレですかい?
でも、朝に多いの・・・。陽が昇ってくるにしたがって逃げて、また朝にはいるのよ、いや~ね~!

網戸自分ちで張りかえんの?スゴイね・・・。
ウチも、ナーゴやちゃーちゃんが、かなりやってくれてますが、そのまま・・・。
私、自分じゃあできないわ!
竹すだれ・・・。大きいホームセンターで見かけました。もちろん、ここらへんじゃあ見かけません・・・。
あれも欲しいこれも欲しい・・・だけど、先立つものがね(涙)

体の方は、まあ大したことなくてよかったです。
ありがとうね~。
Biさんも、休み休みよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2405045

この記事へのトラックバック一覧です: 異常発生?:

« 体が重い! | トップページ | 臭っ!!! »