« 暑かったね・・・ | トップページ | 母子3人水入らず »

一斉処分!

懐かしいファッションでしょ~・・・。

私がまだ、20代に着てた洋服です。

今日は天気も良かったし、本格的衣替えをしようと思い、ジジイのリハビリの迎えの時間を待つ間は出かけられないので処分をはじめました・・・。

引っ越しの間は荷物も増えるのもイヤなので、こまめに半年袖を通さないものは、すぐに処分してました。

けど、家にあるものは、そのままにしてたのです。

あんまり衣装持ちではないので、タンスに入ってても邪魔ではなかったけど、あっても着ないし思い切って捨てることにしました。

Dscf1609 Dscf1610 白いワンピはお腹が大きい時、結婚式が重なって、こればかり着たから、元はとれたかな?案外高かった!!!

これにかわいい襟が付いてたけど、どっかいった。

赤いのは、初めて友達の結婚式に呼ばれた時に買って貰った物・・・。まだ19歳の時だったからスネをかじってた頃だったな・・・。

それぞれ、思い出があるけど持っててもしようがないので、処分、処分!

あの頃は今みたいにフォーマルの貸し衣装なんてなかったから、買わないといけない時代で、オマケに安くなかったし、もったいない買い物だったな~~~。

Dscf1611 で、第一段のゴミはとりあえずこれだけ・・・。

まだまだ出そうと思えばありますが、おいおい出して行こうと思います。なんとこれだけで、8.5キロありました。(わざわざ量るなよ・・・)

Dscf1613 Dscf1616 で、暇人母ちゃんは太郎に着せてみました。

でも、入るわけね~だろ~!

スカートなんて、ファスナーも締まらない・・・。

いったい、太郎のウエストって何㎝?測ったことないけど。

Dscf1622 Dscf1623 夕方、大人しいなと思ったら、太郎の上でちゃーちゃんは寝てました・・・かといって、太郎もイヤがらずに爆睡でした。

ちゃーちゃんは、太郎のことを母親かお兄ちゃんと思ってるだろうが、太郎はどうなんだろう?

Dscf1626 最近この辺、野良の子猫は多いし、ちゃーちゃんも近所を出歩くので首輪をかってあげました。でないと捨てられてしまうから・・・。

首輪には、ちゃんと父ちゃんの名前入り・・・。

ここらへんは親戚が多く、同じ苗字が多いし、それぞれ同じ苗字の家は猫を飼ってるので父ちゃんの名前を入れるのが一番わかりやすいから・・・。

それに、よそ様のお宅で悪さしたら謝りにいかないといけないし・・・。

なるべくは外に出さないようにはしたいけど、どうしても太郎のために勝手口開けてるから一緒になって外出ちゃうのよね・・・。

今日は、なんか有意義な一日でございました。

|

« 暑かったね・・・ | トップページ | 母子3人水入らず »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はお早い更新で~♪
10時までに更新されなかったら
「ポムさ~ん、時間ですよぉ~~」と昨日のコメントに入れようかと思っていたところでございましたわ。
ということは、ワタクシ、何度もポムさんちに来ているってこと!?暇だわね・・・

まぁ、可愛らしいお洋服だこと。
このお洋服を見ていると、昔は!とってもかわいらしい奥さまだったのね~
このお洋服と今のお洋服と並べてUPしてほしかったわ。
ま、まさか今のポムさんもこんな可愛らしい赤いお洋服着ているってことないよね。


投稿: ルルまま | 2006年6月16日 (金) 21時41分

ええ~~こんな綺麗なドレスを捨てるのですか、勿体ない、
太郎君にしたら、チャーチャンが上に乗っても蚊が止まってるくらい何だろうねー(^^;)
でも、無茶苦茶かわええ=
首輪も似合ってるよー
読んでて、吹き出したわさ、良い心崖です。(^^;)
今日もお嫁さん、お疲れさまでした。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月16日 (金) 22時12分

こんばんは、菜々子さん。
バブル時代ですね。
私もそういえば、2・3着とってあったのがありますが・・・。
菜々子さんはやっぱりかわいらしいんです。
だって、私が20歳の頃のワンピは地味だもの・・・こういったものを着られるのは可愛らしい方です・・・断言!(だ・か・ら、菜々子だって言ってるでしょ・・・って声が聞こえてきます。)
菜々子さんだったら、近所のお母さん方集めてフリマでもしそうなんですけれど・・・。いかんいかん、これ以上仕事ふやしたらいかんよ!

投稿: Bi | 2006年6月16日 (金) 22時28分

チャーちゃんの首輪、かわいいね~。
ジャージ殿の名前入り?かっこいいじゃ~ん。

それにしても、物持ちいいね~。なつかしい洋服が・・・
時代を感じるけど、結構ちゃんと保管されてる。
ポムちゃんって、しっかり者の主婦だよね~。

私は、捨て魔。要するに整理整頓が出来ないから、捨てちゃうのよ。
それが、一番整理できるからね・・・(汗)

でも、ポムちゃんを見習ってもう少し、物を大切にするわ。
今日は、勉強になりました。

投稿: mokia | 2006年6月16日 (金) 23時04分

太郎ちゃん。。。(^_^;)
な~んてお姿に?
ポムモモ太郎さん、ジジイさんの
お迎えまで、時間をもてあましてるのは
わかりますが・・・。
太郎ちゃん、『や~め~れ~』って言わないの?
されるがままな姿に、思い切り笑っちゃったよ!
ゴメンね太郎ちゃん、太郎ちゃんも毎日大変だね。でも、付き合ってあげてね(b^ー゚)ふふふ

太郎ちゃんのウエストに、ファスナーがしまらないって事は、ポムモモ太郎さんの方が、太郎ちゃんより、ウエスト細いって事?
が~んo(´^`)o 私とフェアリーだと、絶対私の方がウエスト太いよ~ん。

投稿: フェアリーママ | 2006年6月16日 (金) 23時21分

ぷぷっ!ははは・・!!
太郎君遊ばれちゃってますね~。(笑)
私も着てない服いっぱいあるんですが、なかなか処分できずにいます。
思い切らなきゃね。
太郎君とちゃーちゃんの2ショットは、いつ見ても癒されます。(*^_^*)
ちゃーちゃん首輪似合ってるー!!


投稿: しろぱん | 2006年6月16日 (金) 23時37分

わたしは、バブルの時期は、Gパンだけしか、はいていなかったので、洋服は、ないわ。
確か、捨てたわね。。

でも。
この赤いツーピースとか、白いワンピースは、また、出番がありそうな気がします。
もう、捨てちゃった?

今年、また、レーシーなのが、流行っているでしょう?
タイトスカートは、ないけど、、、そろそろまわってくるんじゃない?
サイズが入れば、とっておいたほうがいいかもよ。

わたしは、サイズダウンのパンツをまた買いなおしで、もう、あほらしいから、スーツなんかは、買わないわ~~~

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月17日 (土) 00時53分

☆ルルままさん

最近、ちょっと遅刻気味・・・。
別に、学校じゃあないんだから何時出そうが勝手なんだけど、10時からってドラマ観ないといけないでしょ?だから落ち着いて観たいわけよ・・・。
いえ、ルルままさんは、決して暇人じゃあないと思います。一日中パソコンの前に座ってるというお仕事あるじゃあないですか?(爆)

昔は??だと~~~?
今もじゅうぶん可愛いの!(体だけ!)
私、ホントに衣装がないのよ・・・。
こんな赤なんかは、とんでもない着れないけど、スカートオンリーは昔から変わりません。
おぉ~~~っと、私としたことが・・・。
衣装は山のようにありますわよ!ドレスが・・・。
そろそろ、ドレスの新調もしなくては・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 08時17分

☆nekosannさん

着ない物とっておくと、結局ゴミになるのよ・・・。やっぱ、捨てるのが一番!
でも、確かにもったいない!とは思ったけど、時代感じさせるでしょ?

太郎は、ちゃーちゃんが大人しい時はいいの・・・。でも、ジャレついてくるのが嫌いなんです。爪痛いし歯もとがって痛いでしょ?
で、首輪もしとかないと悪さして捨てられたら困るし・・・。
漁師をナメたらいかんぜよ!
ホントに海に捨てて殺すんだから・・・。
これほんとにあった話よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 08時24分

☆Biさん

だから、菜々子って言ってるでしょ!(怒)
洋服見たらバブル期の頃ってすぐわかるよね・・・。みんなソバージュっぽい頭して、眉毛太くて濃いのよね・・・。(笑)でも、またバブル期みたいな洋服って流行るのかしら?もう、流行っても赤は着れない・・・。
今度赤を着るのは、赤い帽子に、ちゃんちゃんこ???

私、フリマって行ったことないのよ・・・。
もちろん出店なんかしたことないし。
知り合いにフリマ大好きおばさんがいて、県内のフリマがあるって催しには必ず行く人がいるわ・・・。
面白いよ!って言われるけど、結局お古でしょ?
私、お古ってなんかイヤだ!怨念込められた物がありそうで・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 08時33分

☆mokiaさん

今日は、コメントちゃんと入ってて良かった。
怒って、もう入れてくれないんじゃないかと思って夜も眠れませんでした。
(ちゃんと爆睡しておりましたが!)

ちゃーちゃんの首輪かわいいじゃろ?(親バカ)
でも、ジャージの名前が入って何故にかわいい???全然かわゆうないわい!!!
ジャージの名前入れられた首輪させられたちゃーちゃんの方が可哀想じゃ・・・。

いや、mokiaさんの方がしっかり主婦よ!
いらんものは捨てる!これが一番ええ!
私は貧乏性、失礼!貧乏だから何でもとっておくのよ・・・。だから家ん中がゴチャゴチャしてるんよ!引っ越ししてる時は少しずつでも捨ててたけどね。今は物が増える一方よ!
これから、ゴミの日には何か、いらんもの見つけて捨てようと思ってるのよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 08時44分

☆フェアリーママさん

私と遊んでくれるもんがいないので、太郎と遊んでみました・・・。太郎はとっても迷惑そうでした。
「なんで、俺がこんな格好させられて写真まで撮らされるんか~~~!」ってね!
そう、私と遊んでくれる人間がいないんです。動物にしか相手にされてない可哀想な人間。(涙)

だ~か~ら~、私は蚊なのよ!蚊!!!
でっぱりも、くびれもない蚊の体型なのよ!!!
太郎のウエストが私よりも太い・・・。
で、ゴルはまだ大きい・・・。
で、フェアリーちゃんよりママさんの方がウエストの方が太い・・・。
う~~ん、ママさんのだいたいのウエストがわかったかもしれん(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 08時55分

☆しろぱんさん

太郎は完全に私のオモチャです。
かわいそう・・・と思いながらも、やってしまうんですよね。いい迷惑と思います。
ちゃーちゃんの首輪ほめてもらっちゃった!
でも、本人(本猫?)はイヤみたい。
鈴つけてないと、どこにいるかわからないけど、猫が多いし、あっちでもこっちでも鈴の音なってるから良し悪しかな?

洋服って、いつも着る物って限られるでしょ?
スーツを買っても着ないと流行がどんどん変わっていくし・・・。やっぱ、流行の服ってダメよね・・・。かといって、また何年か先に同じファッションになってるけど。
若いからいいじゃん!これからまた着れる時がくるけど、こんなババア、もう赤い服なんて着れないわ(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 09時06分

☆鈴さん

Gパンか~。私憧れるのよね、Gパンちゅうか、パンツはける人に・・・。
私、ケツに肉がないからパンツはいても、ケツあたりがダボダボになってカッコ悪いから、結局スカートで隠すみたいになるのよ・・・。

え~~~???
いくらなんでも、こりゃあ着られんでしょ・・・。バブル!!!って感じだし、白いワンピはマタニティ用で、すっごい広がるのよ・・・。ジュディ・オングの『魅せられて』みたいな感じ!
ほんと、着る物ってどんどんまわっていくみたいだけど、もう歳を考えないとね・・・。次にまわってくる時はもう、この世にはいない可能性もあるから捨てるのよ!レーシーなもの?そんなモン着れんわ・・・。
スーツはね、やっぱ普段はいらないけど子供いるとフォーマルが絶対いるのよ!これも流行あるしね・・・。今年は卒業時期に新調しました。でも流行のないやつ!
鈴さんはいいよ・・・。何かあると、着物という正装があるから!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 09時22分

ファスナーが!ファスナーが!!(爆笑)すごいっ細い~!!…そのスカート私も余裕で詰まりそうですがっっっ(滝汗)

投稿: みっきー | 2006年6月17日 (土) 11時24分

☆みっきーさん

ファスナーが・・・。
ファスナーが、閉まらないんですか?
みっきーさんは、まだお若いんですよね・・・。
そんなことはないでしょう?

私のスカートのファスナーが余裕で閉まるスレンダーなお体、今度アップして見せて下さいまし・・・。(滝汗でしょうか???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月17日 (土) 15時39分

わっ若さは関係ないようなっっっ(すでに滝汗)
ポムモモ太郎さんのスカートを余裕で!?
………あ…後3年待って下さい!(ナイアガラ汗)

投稿: みっきー | 2006年6月19日 (月) 10時58分

☆みっきーさん

それだけの汗が出れば、新陳代謝がよくなって、太っていれば痩せること間違いなし!です(笑)
3年も待てません!!!
今すぐナイスバディ・・・?をお披露目せねば!
お披露目することによって、ナイスな体に変身よ!!!(またまた失礼!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月19日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2248100

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉処分!:

« 暑かったね・・・ | トップページ | 母子3人水入らず »