« 臭っ!!! | トップページ | before after »

ノビてます・・・

本日も暑うございました。みんなノビております・・・。

涼しい場所を求め広い城の中を、アッチに行ったりコッチに行ったり・・・。

あまりにも広すぎて、なかなか「ここだ!」という場所が見つかりません。

Dscf1799 Dscf1794 結局いつもの場所に決定といううとこでしょうか???

で、母ちゃん、今日はゆっくり過ごさせていただきました・・・。

朝、掃除して洗濯して、布団も干して、飼育小屋掃除して・・・。まあ、ここまでは毎日と変わらない?

草も少々取りました。でも、あまりに多いので取っても「どこを抜いたの?」状態なのでバカらしくてやめた。後に、雑草の中に城が埋まることでしょう・・・。

で、我が家の前に街路樹が植えてある。

これまた、住民に言わせて貰えば、市が勝手に植えたもの・・・。落ち葉が今すごく落ちてくる。おまけに下には草も生える・・・。

どうして市が管理して歩かないのかと思うんですが・・・。

それも、落ち葉もハンパじゃない!朝、掃いても夕方にはまた落ちてる。

放っておくと、隣のババア(ウチのじゃあなくて)が、嫌味のようにホウキの音をさせて掃く。

朝も、6時頃から、大きな音させて掃くんだよ!?

でも、私もあえて出て掃こうともしませんが・・・。(勝手に自分の家の前だけ掃いててね)って感じです・・・。

・・・と思ったら、もう昼じゃん!優雅な午後のひととき・・・。パソコンタイムは???

もう、や~めた!昼寝先決で行こう!!!

1時から4時まで昼寝させて戴きました。3時間も!!!

次男が帰ったのも、おぼろげながらわかったけど、まだ眠かった・・・。

「あ~、起きんにゃあいけん!」と思いながらも起きれなかった。

で、ピンポ~ン・・・。誰じゃ?玄関開けっ放しで寝てるから出ない訳にはいかない。

やっぱ、セールス・・・。「宅には、お金の余裕がありません!」の一言で帰っていただきました。

帰ったあとになって気づいたが、い草カーペットの上で寝転がってたら、顔にはついてなかったけど右の腕にい草の跡がクッキリ!!!

この前のコメントで、それに気をつけなきゃ・・・って言ってたばっかりなのに既に遅かった・・・。

寝起きの顔にい草のクッキリの跡!「昼寝してました!」って言わんばかり。

まあ、いい・・・。若い頃ならともかく、もうオバハンだから恥もなにもない!

いや~ね~、歳とると羞恥心ってもんがなくなってくわ・・・。

でも、今日は何も考えず、ゆっくり時間を過ごすことができてえかったわ~~~(満足)

Dscf1805 で、コイツ、太郎のロープに繋がれてます。

玄関の椿に毛虫がビッシリ!で、夕方ジジイに薬を蒔いて貰ったので表に行かないように動ける範囲で繋いで行動してもらってます。

最近道路に飛び出すので、いつ轢かれてもおかしくない状態・・・。

やっぱ、庭で遊ばせたのがいけなかったのか・・・。

猫を家の中だけで飼うって難しいなあ~!!!

|

« 臭っ!!! | トップページ | before after »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、暑かったよね、わが家、家の中30度ありました。でも、猫が膝に来るのはどうよ、今もクロが膝に何だろうなぁ~暑うナインかな??
尻にはリンよ、
い草、未だ買ってない、買わなければ、何時までもコタツ敷きではよけいに暑いよね、
ちゃーちゃん、危ないね、猫って、時々夜は車に飛び込むときがあるのよね、
室内だけも可哀想だしね、車、危険、3匹轢かれました。ミンのシッポ、昔は長かったのよね、事故で無くなってしまいました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月29日 (木) 22時36分

あははは~~~!(^○^)
い草の跡がくっきりだったんですね~~!
読んでてとっても笑っちゃった(*^▽^*)ゴメンネ。
そっか~。い草って、長いこと居ると跡が付いちゃいますよね。足ならともかく『アタクシ、お昼寝してましたのよ♡』って、まるわかり♪ですね。
お城が雑草で埋まっちゃったら困るので
草ぬき、お手伝いに参りましょうか?
d(ゝ∀・)!!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月29日 (木) 22時43分

我が家は朝からエアコンがんがん効かせながら、扇風機の真ん前で、寝ていらっしゃいましたわ、お犬さま。
そのうち寒くなったのか、暖を取りに廊下に出てみたり。。いいご身分でござんす。

そうそう、我が家もご近所さんはみんなお年寄り。
なので、朝が早い!!
ほうきの音で目が覚めるわ。うるさいと思いながらも寝ているけど・・
この団地は本当にきちんとお掃除が行き届いているから、掃除しないと目立つのよね。
家の中はぐちゃぐちゃでも外だけは掃除しています。それも、お昼近くに・・

今日はポムさん、優雅な一日をお過ごしだったのね。たまにはゆっくりお昼寝しなきゃ!ね。
今夜は、お昼寝しすぎて徹夜かしら?

ちゃーちゃん、車に気をつけてね~!

投稿: ルルまま | 2006年6月29日 (木) 22時51分

☆nekosannさん

昨日も暑かったよね~。
家の中で30℃ってことは、外だったらもっと暑かったんでしょうね・・・。
でも、また今日は朝から雨だよ!

nekosannさん、人気者は辛いね~。
暑くてもnekosannさんの側がいいんだよ。
そこはひとつ、かわいいニャンズの犠牲になるしかね~な!

そっか。何匹も轢かれたんだね・・・。
出ていったら何処に行くか飼い主はわからないんだし、そこまでは管理できないよね。
ましてや、それだけのニャンズがいたら1匹1匹ついて回る事なんてできないもん。
え?ミンちゃんのシッポが車に轢かれてちぎれた・・・ってこと?それでも命は助かったんだ!
でも、猫っていつ飛び出すかわかんないから恐いよ・・・。
飼い主側としても、運転手側としても・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月30日 (金) 08時15分

☆フェアリーママさん

笑え!!!
この恥かきオババを・・・。(涙)
だって気持ちがいいんだもん、い草の上って!
この香りなんともいえん!
こりゃあ、和のアロマだね。私にとっちゃあ~。
夏はい草に、蚊取り線香・・・で、涼むにゃあウチワこそ日本人ってもんよ!
ウソ・・・。暑くなるとエアコンのお世話になってます。

ワオ~~~!ママさん草抜き来てくれるんだ・・・やったね!
断っておきますが、宅の庭広いでございましょ?
ですから少々の時間じゃあ足りませんことよ。
では、我が城にお泊まりになられて、一流シェフのお食事もつけまして、どうよ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月30日 (金) 08時35分

☆ルルままさん

ルルちゃん、なんて優雅なお暮らしをなさってるんでしょう・・・。さすが、セレブ犬でございますわ!
暖を取りに部屋から出るなんて、いったい部屋の温度は何度でございましょう・・・。

そうよね・・・。なんで年寄りは朝が早いのかしら?もう少し暑くなってくると4時5時起きでホウキで掃きやがるのよ。
まだ、こっちは夢ん中っちゅうのよ!
住宅地内が綺麗にしてると掃かないわけいかないよね。
「ま~あのお宅奥さん家にいるのに掃除ぐらいしなさいよ・・・」てな感じ。(私はきっと言われてるわ!)ババアらこそ、暇こいていつまでも立ち話してんじゃね~よ!こっちが外出にくいじゃん・・・。

本日も優雅な暮らしですわよ・・・。
白髪がとっても目立ってきたし、ちょっくら専属の美容院なんぞにいきましょうかしら?あたくし・・・。(金、ね~から白髪も染められね~んだよ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月30日 (金) 08時54分

うはぁ~(≧∇≦)こちらもノビノビ~
一流シェフ(地獄耳)!?
あー…私もお手伝いに参戦しましょうか??
なんなら草刈機持参で(笑)

投稿: みっきー | 2006年6月30日 (金) 10時30分

☆みっきーさん

これで、草取り人員募集終了だな!
我が家も雑草に埋もれる前に、危機脱出!

一流シェフ・・・。それはこのあ・た・し!
だめよ!もう逃げられないわ・・・。
必ず草刈り機持参で来るんよ!
まあ、同じ日本海側・・・。
来るのに、そんなに時間はかかりゃあせん!
なんなら、ウチのクルーザーでお迎えにあがりましょう・・・。
(正しくいうと伝馬船よ・・・)
ちょっと、沖に出たら波に飲まれることでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月30日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2432728

この記事へのトラックバック一覧です: ノビてます・・・:

« 臭っ!!! | トップページ | before after »