« いってきま~す。 | トップページ | 父ちゃん、ご帰宅 »

高速道路での四箇条

昨日、何ヶ月ぶりかに高速道路を運転したわけですが、私は高速を運転する時、自分で4つの決まりをつくって乗ってます。

Dscf1474 その1、安全運転、スピードの出し過ぎ(なるべく100キロ以上ださない・・・。まあ、それは決まりとして、私は、絶対ガソリンは満タンにしておく。いつ、事故や渋滞(田舎は滅多にない)にまきこまれるかわからないから・・・。

Dscf1472 その2、飲み物は絶対に持っておく。

私は高速を運転すると、緊張からか、やたらに喉が渇く・・・。

喉渇いても田舎はSAもなかなかないから・・・。

Dscf1471 その3、SAを見つけたら、なるべく行きたくなくてもトイレに行くこと・・・。

これは、広島にまだ住んでいた時のこと。

家族で、こっちの実家にお盆休みで帰省していて、広島に帰る高速道路での出来事でした。

3キロ近くもあるトンネルの出たトコで、通行不能なほどの大事故を誰かがしやがった。

私たちは、その長いトンネルに入ってからすぐに渋滞に巻き込まれ、全然動かなかった。

おまけに、真夏のトンネルの中はすっごい暑い!ちゅうもんじゃない(怒)

排ガスは充満し、おまけに子供はシッコに行きたいと言う。しようがないからトンネルのなかで用を足した・・・。一生のうちで高速道路のトンネルの中で用を足すということは、滅多にない経験だ!

私も何時間も閉じこめられ、もよおしてきたが、私はさすがにできない・・・。

で、渋滞がとけて、次のパーキングには入れない程の車の数!みんなトイレが目的で、女性用トイレの前は長蛇の列!諦めて我慢した。

普通広島から、3時間ちょっとの時間で帰れるのに、この時ばかりは6時間以上もかかって、膀胱が破裂するかと思った・・・。

それからは、なるべくトイレに行くことを心掛けている。

Dscf1475 その4、勝負パンツを履き、ボロな下着を着けないこと・・・。

でも、写真は次男の試合の時にはく勝負パンツです。

私の勝負パンツは皆様にはお見せできませんわ・・・。

なぜ、勝負パンツをはくか???って?ちゃんと理由があるのです!

もし、高速道路で事故をしたらだいたいが死に繋がるような事故でしょ?

わたくし、そんな話はイヤというほど聞かされてまいりました・・・。

もし、私が事故を起こし、即死でもしたらどうしましょう!検死などで下着を脱がされる段階になって、ババパンツに、ゴムの伸びたブラジャーなんて、恥ずかしいではございませんか!!!(死んでまで見栄を張る必要はないってか?)

と、あってはならんことですが、考えるわけなんです。

ちゅうことで、これが私の高速を走る時の四箇条でございます・・・。

昨日、ふと、つるこさんのお宅に行くとき、その事故のあったトンネルを通った時に今日のネタはコレで行こうと思った次第でございます。

Dscf1463 Dscf1465 昨日は、あれだけ雨が降ったし、梅雨というのに太郎地方は昼過ぎからいいお天気になりました・・・。

昨日はまともなお散歩できなかったし、今日は昨日のお返しに、太郎のお散歩もちょっと長目に歩きました。

|

« いってきま~す。 | トップページ | 父ちゃん、ご帰宅 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、高速道路は拘束道路ってね。ある程度は覚悟のいるものなんですね。
私、高速道路運転したのいつだったかすぐに思い出せないほどしていない!独身のころ・・・そうそう会社勤めていたとき、熱海の国立熱海病院までよく行きました。仕事関係で。なつかしい・・・。
行楽で高速運転はないですねぇ。今後の参考にさせていただきますね。勝負パンツ・勝負ブラねφ(..;) メモメモ

投稿: Bi | 2006年6月 9日 (金) 22時23分

高速道路でそんな目に
遭った事があるんですかぁ・・・
大変でしたね。
‘排気ガスが充満して‘キョェ~\(◎o◎)/!
とっても怖かったでしょう?
逃げ場が無いですもんね。

私は毎日が勝負おパンツ!
いつ
恋のバカンスが訪れるかしれませんもんね
って・・・(^_^;)それはないかぁ~♪
ポムモモ太郎さん!検死より
バカンスの方が夢があっていいでしょ?

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 9日 (金) 22時55分

その4か条、私もいただきます。
勝負パンツは、ほんとそうかも!気をつけなきゃ!!
でもここ最近、高速乗ってないな~!!
どっか行きたくなっちゃいました。(^_^;
ブログで知り合えた人に会えるなんて、いいですね~♪
想像すると、嬉しいようなちょっと恥ずかしいような・・・(笑)
でもうらやましいです。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年6月 9日 (金) 23時01分

お^^お、太郎君凛々しいですよーいい男だね(*^_^*) ちょっと、聞いたー勝負パンツって何よねえ~何時も綺麗なおパンツをはいてればいいのよね、太郎君パンツはかなくても好いもんね、(^^;)
nekosannブルマです。(^^;)でも、何時も綺麗にしてるもんね、(^^;)お腹を冷やしたらいけません、だから、お腹が隠れる色気のあるパンツです。(^^;)
あーあ、パンツって何回書いたかな??ホホホホ

投稿: nekosann | 2006年6月 9日 (金) 23時24分

高速道路の4箇条。
肝に銘じますです。

勝負パンツ。
高速道路での事故だったら、大事故だから破けたパンツはいていても、事故でやぶけたとおもってもらえるじゃん。
普通の道での事故だったら、パンツまで破けないだろうから、そっちの方が勝負パンツが必要ではございませんかしら。それに、そこそこの怪我だったら、意識があって余計に恥ずかしいかもよ。

な~んて、私はいつもカップラーメンを食べた直後車で出かけたら思うことがございますの。
このまま死んだら、この人の最後の晩餐はカップラーメンだったのね・・と言われないかと。
消化してしまうまで、安全運転に心がけておりますわ。
胃の中まで、見栄っ張りなワタクシざます。

投稿: ルルまま | 2006年6月10日 (土) 01時14分

☆Biさん

拘束道路・・・。
こりゃあおもしろい表現だわ!

独身の頃ですか・・・。
遙か昔のこと?
それともつい最近なのかしら?
しつこくは聞かないようにしましょう・・・。

私だって、都会の高速なんか運転できません!
ここらへんは、中国自動車道か、山陽自動車道のどっちかしかないもん・・。
あっち、こっちに入り組んだとこなんて一切運転できません。
他の事は、どうにでもなるけど、トイレだけはポイントね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 13時14分

☆フェアリーママさん

さすが、トンネルの中は怖かったです。3キロもあって、自分がどの地点にいるのかもわからないし、もし、ここで爆発でも起こったらどうしよう・・・なんてね。

そんなことになったら、それこそ勝負パンツ履いてようが、ババパンツ履いていようが、丸焦げで何がなんだかわかんね~よ・・・。

そうなんか・・・。ママさんは毎日が勝負パンツなんだ!パパさんに見せるのかと思ったら・・・。そんなイケないわ!奥さん・・・!
この、コメント見たらパパさんきっと怒るよ。
で、これからのママさんのパンツは全部、ババパンツに変更させられるよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 13時23分

☆しろぱんさん

都会にいると車に乗ってどっかにお出かけってことないんじゃない?
だいたいが、電車で移動でしょ?都会は駐車料金もバカにならないみたいだし・・・。

私は、車の運転好きなんです。
一人だけの空間で、好きな音楽聴いて・・・。
だから遠出だ好きよ!

ブログ友達って、側にいる友達と違った良さがあっていいですよ!同じ趣味を持った人だから。
しろぱんさんなんか、まだ若いし自由な時間もたくさんあるし、そして自由になるお金もあるし、いくらでも会いに行けるんじゃないのかな?
一度会ったら、また会いたくなるよ、きっと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 13時32分

☆nekosannさん

太郎の凛々しいお顔、いかがでしたか?
勝負パンツとは、若いおなごが「今夜はこの男の人と決めてみせるわ!」って、覚悟んときに、とっておきの下着を着けることであります・・・。
なんか変じゃろ?
どんなパンツなんか見てみたい・・・。

私も、ブルマに近いもんがあります。
若いときは、俗にいう「パンティー」なるものをはいておりましたが、最近では、おへそまで隠れないとしっくりこないし、スースーするんだわ、これが!!!
って、なんか、パンツの話になってしまいましたね・・・。失礼しました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 13時41分

☆ルルままさん

ままさん!まさに、あなたのおっしゃる通りでございます・・・。

高速道路で事故したら、見るも無惨で、どんな下着つけててもわからない。
だけど、一般道は、そんな大事故にはならないし、見物人もある、そこに車の中に閉じこめられて、救出されるとき下半身から助けられたらどうしましょう!!!
おパンツ丸見えじゃあございませんこと?
「まあ、ポム城の奥様ババパンツよ・・・」なんて言われたら困るので、これからは、ダイヤ入りのおパンツにダイヤのストラップのブラジャーを早速、注文させましょう・・・。

で、私つまらんこと思ったけど、叶恭子おねえさまは、いつもノーパンらしいけど、そんな時はどうなるのかしら???
ちょっと興味ありますわ・・・。
さぞかし、シモのお手入れもバッチリなのね!

ままさんも、変なこと色々考える面白いキャラですこと!
結論!いつも誰に見られても恥ずかしくない下着をつけ、いつ胃のなかの内容物を見られても恥ずかしくないようなご馳走を食べておくことですわね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月10日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2145399

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路での四箇条:

« いってきま~す。 | トップページ | 父ちゃん、ご帰宅 »