« ま~た~ね~・・・ | トップページ | 俺じゃダメか? »

こ、これだ!

わたくし、今日も元気に皆様にお会いできてうれしゅうございます・・・。

皆様には、ご心配をおかけしまして、申し訳ございません!ありがとうございました。

もしかして、今日のブログが訃報のブログになってたら・・・なんて思った方もいらっしゃいましたでしょうが、残念ながら生きておりました。

今日は次男も代休・・・。今日こそはゆっくり寝坊ができると思ってたら、とんでもない事態が発生し起こされました。

昨日から我が家にハエが2匹いらっしゃいました。

フマキラーで殺してやろう!と思うと何処かへ消えていなくなるのです。

で、朝方、ちゃーちゃんがバタバタとそのハエを追いかけて走りまわってたのです。

Dscf1647 なんか、イヤな予感がしたのよね~~~。

暫くして、私の顔のあたりにハエが・・・。シ~ンとした静寂の中で、急に私の顔面に激痛が!!!

そうです!私の顔に止まったハエを目がけクソ猫が突進してきたのです(怒)

「こんの、ガキャ~~~!!!」と、また、床にたたきつける母ちゃん。またしても動物虐待!!!

女優の商売道具、菜々子の顔に引っ掻き傷が!!!(許せん!)

この顔で私に出かけろと???まあ、しょうがない・・・ちゃーちゃんのしたことだ、大目にみてやろうじゃないか・・・。これからは、ハエを殺して寝ることにしよう。

・・・、長くなりましたが、とうとうオバハンの仲間入り、養命酒を買ってしまいました。

朝、脳貧血で検索してたら養命酒に辿りつきました・・・。

薬漬けの毎日も、あまりいただけないし、今の私には漢方は一番かな?と思って早速購入・・・。(そういえば母も私ぐらいの歳に飲んでたな~?)

ババ臭いけど、病院以外の薬に頼るとしたらコレくらいしかないかな?

で、そこで私はとんでもないことに気がついた・・・。

私はお酒がこれっぽっちも飲めない・・・。

まあ、どんなもんかと思って昼食前に20mlのんでみる・・・。

30分もしないうちに、顔は猿状態、心臓バクバク・・・体はポッポしてくる。

これは、体に合わないのか?まあ、そん時だけだったから大丈夫なのかな~?

これは、出かけるときは飲めないな・・・。飲酒運転にはひっかからない量だろうけど、私にとっては飲酒運転になりかねない。

これを続けていって、改善されればもうけもんだ!と思ってるけど甘いかな?

Dscf1672

「なんだ、こりゃ?何か臭いぞ???」 by 太郎

「あんたの臭さにゃあ負けるけどな!」 by 母ちゃん

飽き症の私、今度は長続きさせるぞ!Dscf1664

昨日は日本中がサッカーに湧いたことでしょう・・・。

ちゃーちゃんも燃えてました。私は撃沈してましたが、私は全然サッカーに興味ないので、画面に向かってちょっかい出して遊んでるちゃーちゃんの姿を見て心癒やされてました。

やっぱり、母ちゃんの特効薬はアニマルズでした・・・。

|

« ま~た~ね~・・・ | トップページ | 俺じゃダメか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど、養命酒ね。。
私も昔飲んだことがあるけど(人が飲んでいたのをちょっとだけもらった)不味かった覚えがあるわ。
ま、私の場合は養命酒の「酒」の部分だけのお味で判断いたしましたもので。
ポムさんはこの養命酒を飲んで、酔いがさめるまでどのくらいかかったの?

これって、朝昼晩飲むの?
二日酔いにならなきゃいいね。。。

でも、養命酒で、元気なポムさんにもどってくれることをいのっています。

サッカー見ているちゃーちゃん、可愛いね。
私も、サッカーよりちゃーちゃんをずっと見ていると思うわ。

投稿: ルルまま | 2006年6月19日 (月) 23時05分

こんばんは、菜々子さん。
ナカコさんも、ヘマト値(たぶん赤血球の数)が低いからといって、養命酒を義姉が買ってきてくれたことがありました。
だから、貧血にはOKらしいですね。
飲んだら寝るのが一番かもね。
血圧は大丈夫ですか?多分、菜々子さん低血圧ではないですか?
睡眠は十分とるようにしましょうね。お互いに・・・。

投稿: Bi | 2006年6月19日 (月) 23時48分

ルルままさん

むか~し、母がまだ若かりし頃、飲んでおりました・・・。なんで、こんな物のむんだ?って子供心に思ったものでありましたが、自分がその歳になって、「あ~、お母さんも具合悪かったんだっだ」って、今になって思います。

アルコール飲めない私にはかなりきます!
でも、それが長引くわけでもないから大丈夫なんだろうね・・・。

コレで少しでも、改善されたら・・・と思ってますが、症状ありすぎで、どっから改善してもらおうかと思ってます。
1日3回だけど、出かける日なんかは飲めないカモ?夜寝る前はいいんだけどさ!

どんくらいで効き目がでてくるんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 00時25分

おはようございます。養命酒ですか、私も若い時に(子育て真っ最中の時に)メニエールがでまして、進められ飲んでみましたが、あかん、私のお口には合いません、とても身体のためとは好い飲めませんでした。最近では飲みやすくなったとか?何でも好いわ、菜々子殿が元気になってくれればね(*^_^*)
ちゃーちゃん、もう、ほんと可愛くなって、此の時期に布団から顔を出していると大変よ,(^^;)
私も何時も猫たちの爪の跡が絶えません(T_T)

投稿: nekosann | 2006年6月20日 (火) 08時13分

☆Biさん

私は貧血なのかしら???
人からは、「低血圧じゃろ?」って言われるけど全然そうじゃないし、血採られても貧血の数値は出てないのよね・・・。
多分一過性の事と思うけど。

まあ、こんな性格だし自立神経乱れっぱなし???そりゃあかんけーね~か?

頭の中では、養命酒ってもんは年寄りが飲むものって思ってたけど、とうとう私も年寄りの仲間入りか???で?ナカコさんは養命酒は効いたのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 09時03分

☆nekosannさん

そうそう、私も次男産んでからメニエールが初めてでました・・・。それからのお付き合いです。

養命酒・・・。確かに美味しいもんではありませんよね・・・。私も病院以外の薬でなんとかしようと思ったら、こんぐらいしか思いつかないもん!何か他にいいものある?
・・・、て、あったらnekosannさんもきっと飲んでて元気で悪いとこないはずよね・・・。

ちゃーちゃん、姿勢低くしてジリジリしてる時は私も、次男もおまけに太郎も殺気を感じて逃げてます。
先住人よりも誰よりもデカイ面してるのは、ちゃーちゃんでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 09時10分

養命酒!!命を養う酒!!ガッツです菜々子さん(≧∇≦)!!
ちゃーちゃんかわえぇ~(´∇`*)
その強烈ネコパンチ(笑)とのギャップがまたグッとかわえぇ~お大事にです(^ω^;)

投稿: みっきー | 2006年6月20日 (火) 11時10分

☆みっきーさん

すっごい!
私言われるまで気がつかなかった。
ほんと、命を養う酒!じゃんよ・・・。

これから、さぼることなく毎日飲んでいくぞ~~~!(私って三日坊主なんです)
元気になるんだったら何でもしまっせ!

ちゃーちゃん、かわええじゃろ?
で、私は親バカじゃろ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 11時23分

私も飲んでるよ~養命酒。食前酒じゃ。
結構美味しいと思うが~ど~じゃろ。
続けんといけんが、良くなるとええね。

ちゃーちゃん、可愛いね~♪
ナーゴに似とる?


投稿: つるこ | 2006年6月20日 (火) 13時54分

☆つるこさん

へ~!
つるこさんも、こんなん飲むんじゃ・・・。
元気印で悪いとこなし!みたいやけど。
えかった!仲間がおって・・・。
で?どね~な?効き目の方は?
やっぱ、飲んじょる人の意見が重要じゃ!
今度、おせ~て・・・。

ちゃーちゃん、誰に似ちょるんかね?
お父さん猫?
もう、何週間ナーゴを見てないやろうか?
元気にあの親子はしちょるんやろうか・・・。
追い出しといてこんなこと言うのもおかしいけど、やっぱ気になる・・・。
でも、出産はかんべんよ!

ちゃーちゃん、かわいいうちに見にき~や~!
大きゅうなったら可愛くないで!
可愛い間に是非見においで・・・。
なんやったら泊まる~~~?
可愛がっちゃるけ~~~。
あっ、もみぴーがおった!!!
もみぴー共々、お泊まりじゃ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 16時10分

ポムモモ太郎さん、
お顔大丈夫??
子猫のちゃーちゃんの爪だけど、
痛そう~~~!
でも、ハエを追って、たどり着いた所が
ポムモモ太郎さんのお顔だったんじゃ、
ちゃーちゃんも、ワザとじゃないもんね・・・(T_T)ハエが悪い~~~!!!
でも、松嶋菜々子の顔が台無しだぁ。
会う人に、何か言われちゃったかな?

養命酒・・・。ポムモモ太郎さん、
お酒飲めないんだぁ\(◎o◎)/!
知らなかったです。
養命酒で酔っぱらっちゃう、
ポムモモ太郎さんって。。。^m^
とっても可愛い~~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
でも、車に乗る前は、やめたほうがいいですね。
可愛いアニマルズたちを置いて(お兄ちゃん達も)事故にでも遭ったらホントに大変!
寝る前に養命酒を、クイッといっちゃって下さいね~(*^▽^*)

太郎ちゃん、養命酒が臭かったの?
養命酒の匂いは私も知ってるんだけど、確かに、変な匂いだよね。
太郎ちゃんの可愛い匂いも、かいでみたいなぁ
(#^.^#)←私は変態か?

投稿: フェアリーママ | 2006年6月20日 (火) 17時54分

養命酒いいんじゃないの?
昔からあるものだし。。

ワタシも最近薬に頼ってます。
だって、疲れるんだもん。

うちも、玄関あけて、網戸みたいのに
してるよ。
気持ちいいです。。。

押し売りがくるの?気をつけてね!!
太郎ちゃんが番犬してくれるのかしら。

投稿: 太陽 | 2006年6月20日 (火) 20時04分

☆フェアリーママさん

まあ、もとが菜々子だし、ちょっとの傷はどうってことないわ!美しさでカバーよ!
(なんて図々しい私でしょう・・・)
そうよね!恨むんだったらハエよ!
ママさんちはハエいない?

私、お酒は1滴もダメなんです。
養命酒のたったあれだけ飲んでも顔が真っ赤!
それで車の運転したら飲酒運転になるんじゃないかな~?って思うほど・・・。
だから、1日3回飲んでたら、1日中お酒のんでるみたいでキッチンドリンカーって人から言われそう・・・。
まあ、事故に遭うほど意識はなくならないけど、注意は肝心・・・。
なるべく出かけない時に飲みます。っても、ほとんどが車運転してるからね。

太郎の臭い嗅ぎたい???
おぬしも変態じゃの~~~。
フェアリーちゃんはきっといい臭いするんだろうな???
風がそよ~って吹いたらシャンプーの香りがするような・・・。
太郎は近寄ったら異臭を放ちます。
また、そこが私は好き!(かなり変態?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 23時09分

☆太陽さん

もう歳だし、ババアには養命酒が定番でしょ!
お年寄り=養命酒・・・みたいな。

あん3は、サプリ?
どんなサプリ飲んでんの?
それって効いてる?
私は、もうサプリなんかじゃあ効かないかしら?
あん3に、質問攻めしてるみたい・・・。
効き目あるもんなら何でも試すわよ!

ウチは、海の側にもかかわらず、風が入ってこないのよ・・・。道路側の部屋は風が入るけどリビングまで風が入らないから、玄関から開けっぱなしよ!不用心かもしれないけど・・・。
太郎?吠えない、人が来たら寄ってく、番犬の「ば」の字にもなんないわ!
図体だけ大きいので、そこでカバーしてもらいたいけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月20日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2292430

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これだ!:

« ま~た~ね~・・・ | トップページ | 俺じゃダメか? »