« 未来予想図Ⅱなんて・・・? | トップページ | 絶不調 »

あら、ひさしぶり・・・

私、昨日と今日、精神的に撃沈しておりました・・・。

でも、なんて立ち直りの早いヤツなんざんしょ!!!

もう少し真剣に悩んだら?と思うほど立ち直るのが早い・・・。

まあ、グジグジ悩むのが嫌いな私の性分!白黒決着をつけないとイヤで、それが時に爆走して失敗に繋がる時もある・・・。(それもいかん!)

まあ、父ちゃんと二人の間の問題ならまだしも、子供が絡んでくると、私も黙ってない!

女優、菜々子から素顔のポム母ちゃんに戻ってしまうのです。

でも、父ちゃんとちょっと口もききたくない険悪な状態だった・・・。

どうして、立ち直ることができたかというと、携帯のメールである。

みなさんの、コメントも心の励みになりました。どうもありがとう・・・。

で、お昼から友達(人生の先輩)から電話があり、色々愚痴を聞いてもらい、その友達の子育て論から主人の操縦法なるものを伝授してもらった・・・。

やっぱ、歳くってるだけあって、苦労も多いし、子育てのプロよね・・・。

そんな話聞けば、私なんてただ、ダダをこねてるガキにみえる。

その友達が、色々、教えてくれて撃沈から這い上がってきた。

そんな友達って、すごくありがたいと思った。

その友達がメールだったら、冷静に言いたいこと言えるよ!って・・・。

顔を見たり電話だったりすると、もろ、言い合いになるので、ひと呼吸おいてメールしてみる。・・・と、あらどうでしょう?私も素直な気持ちになるし、父ちゃんは滅多にうち返して来ない人だけど、

『お互い、反省すべきとこはしていきましょう・・・。不器用でごめん!』と・・・。

なんとな!父ちゃんが!あの、父ちゃんが・・・・!!!

マジ、涙がでました。(お互いいつまで、この気持ちでいられるか?)

まあ、明るい老後が見えたような気がした。

Dscf1533 ということで、ホルモン剤が効いたのか?本格的なお客さんがみえられた・・・。

Dscf1527 だから今まで以上に太郎のエロ度は急上昇!

「久しぶりのオナゴの臭いじゃ!!!」

今回は何日滞在されるのであろうか?

Dscf1540 で、明日は市の大腸ガンの検便を持って、胃ガンの検診(バリウム)に行かなくてはいけない・・・。

だけど、お客さんも来られたので、検便はできない・・・。

今晩のお菓子タイムもなし、明日の朝食も抜き・・・。(地獄だ!)

バリウムが朝食になってしまう。すごく辛い・・・。不味い朝食になってしまう。

だから、今夜お腹が空くといけない、夜食も食べれないので早く就寝の予定。

予定であって決定ではない!でも、夜更かししそう・・・。

しか~~~し食べ物の誘惑だけには負けないように要注意!

よって、今日は早目に更新である・・・。

あ~、バリウム飲むのイヤなんだよな・・・。最後の一口がすんごく苦しい・・・。

たまに逆流しそうになるけど、頑張ってくるよ!

|

« 未来予想図Ⅱなんて・・・? | トップページ | 絶不調 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、菜々子さん。よかったですね。父ちゃんと仲良く出来て・・・さすが人生の先輩からの御伝授・・・心強いですね。菜々子さん夫婦は実に明るくて、言いたいことが言い合える夫婦だから、喧嘩しても必ず元の鞘にもどれるんだと思います。本当に相手に嫌気がさしてくると、顔も見たくない→同じ空気吸いたくない→避けまくる→コミュニケーション取れなくなる→会話なし→夫婦の意味がなくなる、ってな具合になっていきますが・・・。
昨日の喧嘩、結構菜々子さんのお客さんが関係してきているかもしれませんね。バランスくずれてイライラ・・・・ってね。

ほう~らね・・・ジジイの息子ジャン!

投稿: Bi | 2006年6月12日 (月) 21時21分

復活、おめでとう、お客様もおめでとう、良かったね、夫婦って、どうして素直になれないのだろうね、ほんでおのろけなの、???もつべき物は金、ではなく、友達だよね(^_-)

投稿: nekosann | 2006年6月12日 (月) 21時22分

☆Biさん

おかげさまで・・・。
って、まだメールでしか話してないの。
顔を見合わせると、冷静でいられらくなるからね・・・。昨日の今日じゃあ、まだメールでは上手く言えても顔見たらお互い言い合いになると思う・・・。もう少し時間が経ったら、お互いが顔見合わせて話ができるでしょう。

で、本当に相手に嫌気がさしてくると、顔も見たくない→同じ空気吸いたくない→避けまくる→コミュニケーション取れなくなる→会話なし→夫婦の意味がなくなる、ってな具合になっていきますが・・・・。
なんか、すっごい説得力抜群。
ちょっと、怖いくらい・・・。

今朝も、まだ腹立ってる時だったし、ジジイをリハビリに病院連れてった時、それこそジジイ見て腹立ったよ!この親にして、この子あり!!!
「お前の子には泣かされるぜ!お前もな・・・!」って、後ろからどついてやろうと思ったよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月12日 (月) 21時46分

よかったね。
(下にコメント入れようと書いては消して、、
ってやってるうちに、今日のがアップされちゃってた。コメント入れなくてごめんね)

でも、ジャージさんからのメールで
なんだかほっとしたよ。
よかったね。
やっぱり、ジャージさんは不器用なんだよ。
ありがとうって思ってるけどいえないだけなんじゃないの?

お客さんもきてくれてよかったよかった。
明日の検査、頑張ってね。

投稿: 太陽 | 2006年6月12日 (月) 21時47分

☆nekosannさん

ダブル復活ってとこで、おめでとう!でしょ?

素直じゃないのは、お互い様・・・。
父ちゃんだけじゃないし、私の方が頑固です。
おのろけ・・・と言いたいとこだけど、メールの上ではね!
ここで、二人が素直に顔見れて「ごめんね・・・」なんて言えたら、それこそおのろけじゃあなくて、「これこそ目指す夫婦!」ですよ!

お金じゃ買えない、大切な友達・・・。
頼れるのは旦那じゃなくて、結局は友達だった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月12日 (月) 21時55分

☆太陽さん

いいよいいよ!
どこにコメント入れようが読み逃げしようが・・・。
「奥3!読み逃げしただろ・・・?読み逃げ賃、出しな・・・」なんて言わないからさ!

そう、私たちはお互いが不器用で我が強い!
どっちかが折れるということをしないから、いつも衝突になるの・・・。
どっちか片方が大人だったら喧嘩にもならないけど、両方が子供なのよ。
奥3ちは、奥3が旦那さん大事にしてるから円満だよね・・・。
今時の奥さんにしては、できた人間だ・・・。
あん?何か聞こえたよ、奥3!!!
「あんたみたいな、女房も今時いないって?」
はい、こんな女、昔の時代だったら、とうの昔に姑に追い出されてるだろうよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月12日 (月) 22時07分

またまた色々大変だったんですね~!!
メールだと、普段言えない事も素直に言えたりして、いいかも。(*^_^*)
友達って、ありがたいですよね。
そして、お客様もきてよかった!!
少しずつ、いろんな事が、良い方に向いてきてるのかもしれませんね。
バリウム・・・まだ飲んだ事ないです。
想像しただけで、オエってなっちゃいます。(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年6月12日 (月) 23時07分

☆しろぱんさん

まだまだ私は青いです・・・。
私よりずっと、人生経験積んだ方の言われることは、重みがありますよん!
お友達ってありがたいし、大切です。

なんか、私の厄がだんだんと遠のいていってくれてるのかな?
私の厄が多い身を案じて、これもお友達が厄除けストラップくれたんですよ・・・。
厄除けっていっても、お守りを携帯にストラップとしてつけてるんじゃあないよ!
ちゃんと菜々子用にかわいいヤツ!
効果抜群かな・・・。

バリウムのんでみて!
すっごく不味いから・・・。
最近じゃあ飲みやすいっていうけど、ウソだねありゃあ~!
飲んだ後、これまた下剤のむから腹も痛くなるわで、あんまりやりたくないんだけど、歳だから、検査しとけば安心だからね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月12日 (月) 23時24分

やさしいジャージさまのメールに私もほろっときたわよ。
このメール一生消したらいかんよ。黄門さんの印籠じゃ!
ポムさんもたまにこのメール読み返しながら、ジャージさまの優しさをうけとめてくださいませね。
また、名女優・菜々子にもどれるはず(笑)

私も友達に支えられてここまで来ました。
ストレスがたまる前に、友達に発散しましょう。
きっと、ポムさんの気持ちを理解してくれると思います。
そして、なんと言ってもポムさんの人徳ですよ。

投稿: ルルまま | 2006年6月12日 (月) 23時25分

☆ルルままさん

早く寝るといいながら、まだ起きてるいる私。だんだんお腹も空いてまいります・・・。
こりゃあいかんな!腹が減ってくる。
寝なきゃ・・・。ていっても、1時2時になっちゃうのよね。

私、父ちゃんからもらった数少ないメールは受信ボックスの中でロックしてあります。でも、滅多にみることはない。私が読むより父ちゃん自身に読ませてやりたい・・・。

わたしの事を理解してくれる人って、そうそういないよ!こんなだから敵も多いよ!!!
じゃあ、ルルままさんに一生のお友達になっていただきます。
もう、あなたはわたしからは逃げられないわ!
呪縛!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月12日 (月) 23時46分

あれ?
変なところにコメしちゃった??

で、お客さん、いらしたの?
私は、このお客さんは嫌いよ。
しんどいもの。。

わたし、バリウム、飲んだことないの。
胃カメラ飲んだけど。
バリウムやめて、胃カメラにしたら??
次の段階に一発で飛べるよ~~

でも、苦しいけど。

な~~んだ、ジャージ様、いい人じゃん。
ちゃんと20年越しで誤るんだもの。
かわいいよ~~
ジャージ様。

早く寝なさ~い!!
おなかすくよ~
わたし、カルピス飲んでます☆彡

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月13日 (火) 01時15分

☆鈴さん

いいや!!!
変なトコじゃなくてよ・・・。
ここでいいの!(怒)

胃カメラこそ、私イヤだよ。
ココの田舎の病院で苦しくて、他の市の病院で飲んだくらいだから・・・。
で、市の検診で検診車だから安くてこれでいい!
これで、再検査と言われたらさすがに胃カメラ飲みにいきます。

今も散歩で検診車の前通ったら、すごい年寄りの列!
年寄りは朝が早い!20人とはきかんね、あの数は・・・。それを一人10分として、何時間かかるんだ???どうせ、昼まではかかるだろう。

ジャージ???
今朝は今までに無く、朝っぱらから電話かけてきたよ!でも、何も話は無く「・・・」だった。
「いってくる」「いってらっしゃい」ただそれだけ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月13日 (火) 08時17分

あはは~(*^▽^*)
いきなりウイスパーが登場だったので
コレは、きっとお客さんだな!
ってわかりました(*^¬^*)
よかったね~♪

今頃、バリウム飲んでるのかな?
朝食は、バリウムだったのかぁ~。
お気の毒だけど、体の為だから
しっかり調べてもらわなくっちゃね!

パパさん、
良いトコあるじゃないの~~~!
見直しちゃった(*^▽^*)
シブいパパさんの事だから
面と向かって言いにくいんだよ、きっと。
喧嘩中は心にもないこと言っちゃったりするんですね。私もよく言っちゃうよ~。
それで後になって後悔の念が・・・(T_T)

早く元の可愛い『菜々子お姉さん』に戻ってね(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月13日 (火) 11時46分

別に、ウイスパーの宣伝してるわけじゃないのよ・・・。私、高いのでなくていいの。
2袋で何百円のでも血を吸えばいいのよ!
なんか、生々しい発言!
で、買い置きたくさんあるのに、パタッっとお見えにならなかったでしょ?久々に陽の目を浴びました。

もう、バリウム飲んだ後で、既にトイレに通いっぱなし・・・。昼ご飯も欲しくない状態。

父ちゃん・・・。
これからは、メールでいきます。
顔見たり、電話だと感情がでるから・・・。
私も何度となく、それで後悔してきましたから。

心配してくれてありがとう・・・。
もう、元の可愛くて優しい奈々子に戻ったわよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月13日 (火) 13時15分

父ちゃんからの優しい言葉...えかったじゃ。
うちなんか、メール機能をつけろというても「いらん」と言うてつけてない。珍しい男じゃろ?

胃がんの検診お疲れさん!
バリウム、最近飲んでないけど「美味しくなった」って聞いたことがあるようなないような..。
口の周りに白いの付けて帰ってないか~?

辛いときに愚痴を聞いてくれる優しい友達、きっとあの方ね....。

投稿: つるこ | 2006年6月13日 (火) 13時35分

☆つるこさん

まあ、ウチも父ちゃんの携帯のメール機能をつけて、まだ何年なんよ!自分じゃあ、うってくることはほとんどないから、私の一方通行みたいなもんいね~。
じゃけど、昨日はマズイとおも~たんじゃろーね。返事がきたよ・・・。
自分じゃあわからんけど、父ちゃんの痛いトコついたんじゃろうと思う・・・。

バリウム・・・。美味しいわけないじゃん。
まさに、最後の一口を飲んで、「グルグルまわってくださ~い」って言われたときゃあ、逆流しそうになったし、朝から、お腹の調子も悪かったし、帰ったらトイレのお守りじゃったよ・・・。
最悪!!!
口の周り真っ白でチャリこいで帰ったいね!

愚痴を聞いてくれるおばさんじゃろ?
そう、「あの」おばさんです!
おばさん、いえ、人生の先輩っていっておかないと、「ムッキ~~~ッ!」って青筋立てて怒ってるよ、きっと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月13日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2188256

この記事へのトラックバック一覧です: あら、ひさしぶり・・・:

« 未来予想図Ⅱなんて・・・? | トップページ | 絶不調 »