« あら、ひさしぶり・・・ | トップページ | なめんじゃね~ぞ! »

絶不調

太郎が絶不調ではなく、母ちゃんが不調なんです・・・。

太郎はただ単にスネてるだけ。

今日、母ちゃんに全くというほど散歩以外で相手にされてないから。

今朝から母ちゃんはどうもお腹の調子が悪かった。

でも、市の胃の検診に出かけた。

朝の散歩の時点で、検診車の前にはお年寄りの長蛇の列。

9時半に受け付けを済ませ、一旦家に帰って用事を済ませ11時頃行った。

お腹の調子悪くても大丈夫と保健婦さんが言われたのでバリウムを飲むことに・・・。

お腹すいてるのに、喉も渇いてるのに飲めない、最後の一口が・・・。

ゲップが出そうになるのを我慢しないと、もう一回発泡剤を飲まされるので、ひたすら我慢して最後の一口を飲む・・・。

と、すぐにアッチ向いて、今度はコッチ向いて、腹這いになれ、息止めて・・・。(まだかよ!)

もう、逆流しそう!!!(でも、私は頑張ったわよ・・・)

しか~し、家に帰ってから、逆流しそう・・・が、こんどは下降しはじめた。

トイレのお守りに変わってしまいました。(白いPi-Pi-状態、汚くてすんません。)

落ち着いたのが3時前。慌てて銀行に行き、用事を済ませ、帰って太郎の散歩に、晩ご飯のカレーを作って、6時半から例のバレーボール大会へ・・・。

Dscf1544 は~、今日は今までになく慌ただしい一日。日本海に陽が沈んでゆく~~~!(私の心も沈んでゆく~~~)

バレーの結果は惨敗!男衆が打ち上げするから「おいで~や~」とお誘いをうけましたが、丁重にお断り致しました。

打ち上げなんか参加してる暇はない!帰ってブログの更新、更新っと!

私も疲れたが、今日の一番のお疲れ様は、我が家のトイレでした・・・。

何も言わずに私の相手をしてくれ、嫌な顔ひとつせず、私を受け入れてくれた・・・。こりゃあいっちょ、明日トイレを念入りに磨いてあげなくっちゃ!

お疲れ様、私のお友達よ・・・。(トイレがお友達もちと淋しい。)

Dscf1542 最後に、ちゃーちゃん・・・。

最近テレビがお友達・・・。テレビの動くものをジッと見ている。

獲物と思ってるのかな~?

お陰でナーゴもこうたも全然姿を見せなくなった。こうたがたまに庭にきて遊んでるけど、ナーゴがすぐ呼んでおびきよせてる。

もう我が家にいてもエサはもらえない、ということがわかったんでしょうね・・・。

ちょっと、可哀想だけど、めでたしめでたし・・・。

|

« あら、ひさしぶり・・・ | トップページ | なめんじゃね~ぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

その後、バレーボールが出来たってことは治ったんじゃね。
えかった。
私は今便秘気味。だもんでお腹ぽっこり。
出過ぎるのも辛いが出んのも辛いよ。
吹き出物も出来るしね。

そうか~、ナーゴちゃん達だんだんポム城から遠のいて行ってるんじゃね。
あの厄除けが効いてきたんじゃないん?

投稿: つるこ | 2006年6月13日 (火) 23時34分

検診するのも命がけじゃね。
お腹の具合が悪くても、検診はできるとはいえ、つらいよね。
それも、あんなにどろどろしたもん、飲まんといかんし。あれはのどが渇いているからといって、飲めるもんじゃない。飲み込めんもん・・・
よ~がんばったね。

と、いうか、そんな状態でよくもまぁ、バレーボールの大会に行ったわね。
若い・・ポムさん、若い!!
そして、打ち上げも断ってブログの更新。
ブロガーの鑑だわ。
尊敬します。

投稿: ルルまま | 2006年6月13日 (火) 23時34分

お疲れさま、ポムさんえらいね、ちゃーんと検診受けてるんだ、やっぱり受けんといけんかな、白いの飲みたくない、その後便秘するのよね(^^;)
チャーちゃん、益々、わんぱくに磨きがかかるね
なーごちゃん、来なくなったの?なんで??

投稿: nekosann | 2006年6月13日 (火) 23時53分

大丈夫かい?
バリューム飲むと、真っ白い「うん○」がでるよね。
私の場合は、下剤を飲むよ。
なんか、白いと汚く感じないよ。「うん○」でないみたい。
そんなこと思って、自分の「うん○」をしげしげ見るの、私だけ?
普段は、目も合わせないけどね。
でも、ここ何十年もバリューム飲んでない。
いつもいきなり胃カメラだからね。(泣)

「検診車」って、小学校(低学年、途中から中止になったよね)の胸部レントゲン以来、乗ったことないよ。
病院が来てくれるって便利よね。

あの細い体でバレーボールやってるの?いいね~
私も中学の時、バレー部だったのよ。そんでもってセッターだった。結構強かったのよ。
って、どうでもいいか・・・私のこんな○○年前の話。
東洋の魔女ってほど、昔でもないけど。

投稿: mokia | 2006年6月13日 (火) 23時54分

鈴母が、検診でバリウムを飲んだあとに、具合がわるくなって、私が、救急病院にはこんだことがあったわ。。
なんか、人によっては、具合わるくなるらしいよ。
ちゃんと、出切ったかしら??
私、胃の検診車って、見たことないわ。。
胸部レントゲンなら、会社にも来るけど。
そもそも、バリウム飲んだことないから。。

バレーに行かずに、ゆっくりすればよかったのに。。
お大事にね。

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月14日 (水) 01時08分

おはようございます。
菜々子さんの、パワーはすごいね。・・・私も少々いただくことにしました。
でっ、随分よくなりましたか?
検診・・・私も30代のころは、来るもの拒まず状態で無料のもの全て網羅してましたが、胃はやったことないです。まっ30代後半は、いつ死んでもいいや状態で生きていたものでここ10年は一切受けてないですけどね。
バレーは大丈夫でした?人事ながら、お腹に力入るだろうに・・・と思ってあらぬ想像を????。

投稿: Bi | 2006年6月14日 (水) 07時45分

☆つるこさん

まあ、夕方までにはなんとか治りました。
あのままPi~が続いちょったら私たちの町内チームは試合には出られんかったんよ!
女二人は必ずいるんじゃけ~。
女は補欠なしやから、どっちか一人でも欠けたらアウトやったけど、結果、出ても出んでも負けちょったけどね・・・。

私は便秘ちゅうもんをしたことないんよ・・・。
毎日快腸!旅行行ったら出んけどね・・・。

ナーゴは、盛りの時期からこっち、来たらエアガンで撃ってエサもやらんくなったら、来なくなった。もう、ウチでお産するのは懲り懲りじゃけーね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 17時32分

☆ルルままさん

やっぱ、いくらお腹すこうが喉が渇こうが、いけんね・・・。でも、前の日から準備整えて、お腹空いてるのも我慢までしたから、やっておこうと思ったのよ。

↑のつるこさんにも書いたけど、補欠がおらんから出ざるを得ない状態やった・・・。
うちあげ・・・。行きたくないわい!!!
男ばかりで、そんな近所づきあいないし、オマケに父ちゃんがここに住んでるならともかく、高校卒業して地元にはいたことないし、私もどっかで遠慮があるのよ・・・。
だけど、他の地区の事は協力するよ。
でないと、○○○の女房は何にも顔出さないよね・・・なんて言われないように。
ちゃんと、留守を守る健気な女房だぜ!!!
(自分で言わないと誰も言ってくれない!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 17時43分

☆nekosannさん

歳だからね~。
いつ、ポックリ逝くかもわかんないし、市の検診だったら安いから、受けないよりはマシかな?って思って・・・。

ナーゴは、盛りの頃、こうたを放って遊び歩いてたし、きっとまた子供産むと思ったから可哀想だけど、エアガンで撃ってエサもやらなくなったら来なくなりました。ちょっと残酷だけど、ちゃーちゃんいるし、これ以上は飼うのは無理だし、そこまでしたら、マジで離婚も考えられる・・・。
そこまでして、面倒はみきれません。
でも、どっかでエサを貰ってるのは確か!
こうたなんて、ちゃーちゃんの数倍大きいもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 17時52分

☆mokiaさん

おひさ~~~!!!
今日はもう全快よ!
私も、いつもは下剤飲まないと白いウンは出ないけど、昨日は朝から腹の調子悪かったからね。
帰ったら、いきなりだったよ・・・。
そんなにバリウム飲んで時間経ってないのに、白い水がPi~~~って!汚くてごめん!
胃カメラよりマシ、私はね・・・。

そう、あの細い体でやりました・・・。
もしかして、菜々子の写真み~た~な~!?
mokiaさん、学生の時セッターだったんだ!
スゴイ!!!私は運痴だから全然だめだよ!
もしかして、ママさんバレーでバシバシやってたのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 18時02分

☆鈴さん

私は、もう何年もバリウム飲んでるけど、具合わるくなったことはないです。たまたま昨日は朝からお腹の調子悪かったからね・・・。

鈴さんのお母さんよっぽどバリウムとの相性が悪かったんだ・・・。やっぱそんな人もいるんだね・・・。
ウンは出切ったと思う・・・。今朝も普通のが出たけど、汚い話、生理のまっただ中ゆえ、白いウンが出たのかどうかは、赤く染まって見えなかった。まさか便器からブツ取りだして白いのが出たかどうか、確かめるわけにいかないしね・・・。
どうも今日は汚い事ばっかり書いてる!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 18時11分

☆Biさん

この菜々子、少々なことでは倒れません。
金こそ稼いではないけど、大黒柱的存在ですから、私が倒れると我が家が崩れてしまいます。
この細い体に、みんなが頼るので私が倒れるわけいかんでしょう・・・。
だから、検診にもちゃんと行かなくっちゃ!

おかげさんで、今日はすっかり・・・。
でも、Biさんも、みんなに頼られてるから病気にでもなったら、お年寄りの面倒は誰がみるのよ・・・。いつも元気でなくっちゃ、共倒れよ!
Biさん働いてるんだったら会社で検診とかあるんじゃない?

バレーの時はもうすっかり出切ってました。あらぬ想像ズバリ!パンツにウンが出なかった?って聞きたかったんでしょ?
それは、神にに誓ってなかったよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 18時23分

わぁ~大変。
頑張ったねぇ。
具合が悪くなっても、持ち前の責任感から
バレーボールにも参加したのね。えらいー。

今日は復活したかな。
忙しい時って、重なるんだよね。

投稿: 太陽 | 2006年6月14日 (水) 19時29分

☆太陽さん

あたしゃあ、一度するっつうたら、やらんにゃあ気が済まんタチでね・・・。
まあ、いわゆる頑固者てとこよ!(笑)

おかげさんで、今日はいつもの姫よ!
忙しい時に、髪振り乱してノーメイクの菜々子姫なんかいね~よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月14日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2205371

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調:

« あら、ひさしぶり・・・ | トップページ | なめんじゃね~ぞ! »