« 異常発生? | トップページ | ノビてます・・・ »

臭っ!!!

太郎のココが臭い!!!

でも、ちょっとその前に言わせて・・・。

今日実家に様子を見に行ったんです。

したら、実家の前に兄の車が・・・。な、な、何かあったのか???

玄関開けて居間に直行!!!

「あんた~、来たんかね・・・」なんでもなかったように母が言う・・・。

「・・・・」なんじゃい!元気に(でもないが。)家の中にいる。どうして???

私はてっきり病院に入院してるもんと思ってた。

あれから私も行ってないし、電話もかかってこないから退院してるとは思わない。

具合が悪い時はすぐ呼びつけるのに少しでも元気になったらこれだよ(怒)

で、兄も居てちょうどよかった!!!

「今度から、具合悪くなったらばあちゃんの世話、お姉様にお任せしますわ・・・。わたくし、ジジイの週3回のリハビリのお供で忙しいんですの!!!」と言って頼んできた。

これで、母も少しは私が忙しいということ、わかってくれたかな?(ならいいけど・・・)

あ~~~、なんか、ひとつかたの荷が下りたような気がしてスッキリ!

Dscf1781 Dscf1788 今日のお題、臭いのはコイツの口である・・・。

とにかく、納豆臭い!!!

納豆食べさせるわけでもないのに納豆くさいのは何故?

度々、濡れた雑巾(足拭きも口拭きもいっしょ)で拭いてやるのにどうして???

昨日今日なんか暑い日に、「ハアハア・・・」いって母ちゃんの口をペロペロ舐めた日にゃあ母ちゃんは気絶しそうになる・・・。

「寄るな~~~!!!」と言うと、余計に遊んでもらえると思ってシッポをブンブンして母ちゃんの口を舐めまくる!

「勘違いすんな!アッチ行けっちゃ~~~!」と言ってもわかるはずもない。

皆様の愛犬は納豆臭くないのでしょうか???

お風呂は先週の土曜日に入れたし、まだ悪臭は放ってないけど、口の周りだけが臭い。

口臭というより、口の周り・・・。

Dscf1778 「母ちゃん、なんか太郎兄ちゃんお口の周りが臭いにゃ~~~」

母ちゃんも気になって、近所の犬の口の周りを臭ってみる。(変なおばさんよね!)でも、臭くないの・・・。

こんな、よその犬の口を臭うヤツもいないだろうけど・・・。

で、で、臭いのは置いといて!

明日は、フリーの何も予定のない日!母の事も一件落着!

明日はパソコンの前ブッ座って、い草のカーペットで気持ちよくお昼寝・・・な~んて考えております。私の至福のひととき~~~っ!

と、思ったら、あ~~~た!(誰に言っとるんじゃ。)明日は次男が期末試験で早く帰るって言うじゃあございませんか!

あ~~~、せっかくの私の至福のひとときが・・・。

急に気持ちが higi から low になってしまいました。(涙)

パソコンは?昼寝は?どうなるのよ~~~?なんてらカードのCMみたい。

|

« 異常発生? | トップページ | ノビてます・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

菜々子さん、こんばんは。
一石二鳥だったね。実家立ち寄って、お母さん退院しているし、お義姉さんにお世話頼めたし、よかったよかった。
私より、菜々子さんの方がしんどいね。ジジイは週3回、連れて行ってから帰ってくるまでずっと付いてなきゃならないでしょ?我が家は、車椅子使うようになってから、ヘルパーさんにお願いするようにしました。朝、連れていくのはヘルパーさんにお任せしているから、お迎えは約1時間から1時間半で大丈夫なんですよ。

ボビーは、きっと太郎より臭い。ボビーは耳も臭い。体も皮膚アレルギーがあるから、噛んでかゆいところ掻くから血が出たりする。そうそうるとボビーそのものが臭い。涼しいときはいいけど夏になるとたまらん、たまらん。
太郎君は口だけ・・・何なんでしょうねぇ?

投稿: Bi | 2006年6月28日 (水) 22時19分

お母さん退院出来てよかったですね。
それにいいタイミングでお兄さんにも頼めて、一安心ですね。(*^_^*)
しろも年をとってきたら、臭いましたよ。
しろは歯垢が臭ったみたいです。
歯磨きしてあげたり、病院で取ってもらったりするっていうのを、聞いた事があります。
わんちゃんも、そうなのかな~?

投稿: しろぱん | 2006年6月28日 (水) 22時38分

こんばんは、そうかあ~、頼んだんだー、お母様少しでも良くなって良かったですね、
頼んでも、気になるね(^m^)
太郎君、どうしたのでしょうねえ~、臭いって、犬種にもよるのかな??チョビは臭くないよ、人間は胃が悪かったり、歯槽膿漏だったら臭うけど、犬はどうなんだろうね、
2匹今日も仲良しだね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年6月28日 (水) 22時39分

☆Biさん

ちょっと~!その菜々子さんって、すっごく恥ずかしいと思わない?(言ってるBiさんもたぶん、ポムモモ太郎はバカか?って)
自分で菜々子って言っておいて、今更ながら大バカ野郎って自分で赤面してしまいます。

で、母の事も一件落着!めでたし、めでたし・・・。これで私も解放されてジジイに専念できるわ!
ジジイは今週はリハビリは2回、先週は3回だった。車椅子乗るほどではないの・・・。歩くのは困難だけど自転車は乗れるの。おかしいでしょ?
だから、歩いて1分もかからないトコもあるかないで自転車乗るのよ・・・???
私には理解不能!
こんなジジイ車椅子に乗るわけないじゃん!
ちょっと前まで病院に置いて帰ってたけど、全然先生の話聞いてないし、また、言いたい事も言わないから、また付き添いしだしました。
もう、ガキよりタチが悪いよ!

アレルギーのワンは多いよね!
ジジイんちのトムもアレルギーで夏になるといつも同じトコが痒くなって真っ赤にただれてました。夏になるとムレるんだろうね・・・。
ボビーちゃんは、お外で飼ってるのかな?
家の中でも臭いものは臭いです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月28日 (水) 22時50分

菜々子さん!!( ̄ー ̄*)
一件落着おめでとうございます♪♪♪
太郎くんこっそり納豆食っとるんじゃ…(°∇°;)
あんまり口臭って気にしたことないけど…帰ったら口臭チェックしてみよう…(汗)

投稿: みっきー | 2006年6月29日 (木) 09時17分

肩の荷がおりてよかったじゃ
義姉さんに直接は言いにくいけど、お兄さんなら言えるよね

で、太郎くんの口周りの納豆臭さじゃけど、太郎くんは痒がってないの?皮膚が赤くなっとるとか~
雑菌が繁殖しとるんじゃろか~...

ただ、足拭いた雑巾で口拭くんはやめたほうがええかもしれんよ


投稿: つるこ | 2006年6月29日 (木) 09時17分

☆しろぱんさん

ありがとうございます・・・。
家に帰れば安心ですが、またいつ電話がかかるかドキドキもんです。
でも今度からは、義姉に行ってもらいましょう!

太郎はね、口の周りなんよ!
口臭はゼロなんだけど・・・。
犬は歯磨きしたり、歯石を取ったりするんは聞くけど、猫にもるの?
知らんかったな~!
ちゅうことは、いずれっちゃーちゃんもなる恐れがあるってこと???
でも、猫の歯磨きは初めて聞いたな~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 11時05分

☆nekosannさん

ありがとう・・・。
ほんの少しだけ?良くなった。
結局は気の持ちようと私は思うんだけど!

太郎は口の周りだから、そんなにどうこうって病気じゃあないと思うんだけど・・・。
そうね、犬種によっては色々な臭いあるかもしれないね。
他のラブは臭くなくても、太郎は特異体質なんかも???

今日も二人は仲良し・・・に見えるだけ!
太郎は完全にイヤがって、離れたとこで寝てます。何もしないときは一緒になって寝てるけど、太郎が寝てる時、ちゃーちゃんがちょっかい出すと、すっごくイヤみたいだけど怒らないで逃げるの・・・。可哀想な気もする。
太郎はやさしいのよ!私に似て・・・???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 11時14分

☆みっきーさん

一件落着!ありがとう・・・。

太郎には納豆たべさせたことないんよ・・・。
それとも、私が留守の間に冷蔵庫開けて勝手にパックを開けてたべるのか???
そんなことしたら、とっくの昔にテレビに出てるわい!!!

そんな、わざわざ臭いに行かんでええって!
でも、太郎異常に強烈な臭いだったりして・・・。(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 11時19分

☆つるこさん

そうよ!ちょーど兄がいてくれたからえかったんよ・・・。でないと、また兄弟喧嘩勃発の可能性もあったかもしれんから。

太郎は、散歩ん時は、ジェントルつけてるから、しきりに痒がる・・・。地面に顔こすりつけて掻きよるもん!
でも、この納豆の臭いとジェントルは関係ない。
毎年暑くなる頃に臭くなるから(特に・・・)
皮膚も赤くはなっちょらん!

そうよね・・・。
足拭きと口拭き一緒にしたら余計の雑菌がつくよね・・・。この大バカ野郎です。
でも、よ~考えたら、足拭いて口拭いて、その太郎の口に「チュ~~~ッ!」ってしよったんよね、あたし・・・。
私の口の中に雑菌が・・・。体の中になんか変な虫が湧いちょるかもしれん!ゲロッ!!!
そうじゃったんか!じゃけ~体調が悪いんか・・・!
って、もう3年も同じことしてきたし、死ぬんじゃったら、とっくの昔に死んじょるわい!
私は4匹の種類の動物の病気の免疫がついてて、少々な病気もかからんじゃろ~ね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 11時32分

お母さん、退院できて良かったですね♪
これで、一安心!
ジジイさんって、自転車乗れるんですか?
ビックリ\(◎o◎)/!
時間が掛かるかもしれないけど、リハビリして
元に戻らなかったとしても、せめて、これ以上悪くならないように現状維持で、いってくれたらいいですね。
太郎ちゃんのお口、画面では、とっても可愛く写ってるのに、納豆クチャイの?^m^こっそり納豆食べちゃったとか?
私、この、太郎ちゃんのくちびる、タルンってなってるところが大好き。男の子の方が、口元の垂み具合も、良い感じせすよね。フェアリーも太郎ちゃんのように、もっと、タルンってなって欲しいなぁ。お口、クチャクても、可愛いから許しちゃう~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月29日 (木) 13時24分

☆フェアリーママさん

心配おかけしましたが、ひと安心!
ほんっと人騒がせよね(怒)

ジジイはね、おかしいのよ!
歩くのは1,2歩歩くたびに痛がって歩けないのに、自転車はこげるらしい・・・。
ヒザの悪い人って、こんな人が多いらしいよ。
自転車は全体重をかけないけど、歩くと体重がヒザにかかるじゃない!とにかく太り過ぎなの!!!
リハビリも「治らんから、もう行かん!」って言う始末。「そんなに、早う治らんわい!」って言うんだけどね・・・。
ほんっと、言うこときかないジジイよ!

で、納豆?なんでかな?密かに食べてるんかな?
そりゃあ、ないと思うが。
まだ、太郎も若いからタルンも引き締まってるけど、歳とったら、もっとタルンになるんだろうんね・・・。
ゴルもタルンってなってるでしょ?
ゴルの方がタルンがひどいような???違ったかな?
「ママさん、俺の納豆臭いお口で、チュ~~~ッ!してやってもいいぜ!」 by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 16時41分

間に合ったわ~
急がないと10時の更新時間になってしまう・・・

今日はパソコンとお昼寝、やっぱしだめだったのかしら?
いつもと変わらずお忙しい一日だったのでしょうね。

おかあさん、退院されてよかったね。それにグッドタイミングでお兄さんとも話をすることができたし。少しは肩の荷がおりたかしら。

太郎くんの臭い。
どうしても、草むらに顔をつっこんで臭いを嗅ぐから臭くなるよね。
ルルも納豆の臭いがするときあります。

でも、足ふきとは別物のレースのハンカチで拭いてあげたあと、シャネルの5番をシュッシュしたらにおわなくなったわ。

シャネルの5番・・単なる薄めたリンス液で拭い
ただけよん。


投稿: ルルまま | 2006年6月29日 (木) 17時36分

☆ルルままさん

そんなに急がなくても、早くには出せないわよ!
皆勤賞を差し上げないといけないかしら?

お昼寝?バッチリ致しましたわ・・・。
とっても気分爽快!
頭も冴えてるわ。
おまけに肩の荷も下りたしね。
なんて気分がいいんでしょう・・・。

そうなんよ!草むらに顔をブッ込んで突進するし、そのあと顔がカイカイになるんよね・・・。
どうしても、メス犬の臭いの方が気になるみたい。

あら、お宅はレースのハンケチでお拭きになるの?そんなものじゃあ、汚れも落ちませんことでしょ?宅の太郎は、ポム城御用達のホームセンターの10枚300円のお雑巾でございますの・・・。
シャネルの5番?宅の太郎はゲランの夜間飛行ですのよ・・・。ほほほ・・・!
何にも臭いなんかつけね~から、納豆臭いんだよ!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 20時38分

うちも臭いよ~。犬って臭いのが当たり前のような気もするが・・・
だって、歯だって磨かないんだよ。口もすすがないし、
人間だって、犬と同じようにしてたら、超臭いぜきっと

で、ポム家は一件落着?よかったね~
でも、すぐに次の問題が起こるような・・・それを全部ポムちゃんが片付けるから、大変なのよ。

昼寝くらいしたって、バチなど当たらん!
でも、昼寝するとますます夜眠れなくならない?

まぁ、お互い薬に頼らない生活をしたいもんだわな。
どっちが先にお線香上げに行くか・・・そんなこと言わずに
お互い長生きしましょうね~

投稿: mokia | 2006年6月29日 (木) 21時30分

ポムちゃん、心配ありがとうね~
うれしいよ。

投稿: mokia | 2006年6月29日 (木) 21時31分

☆mokiaさん

そうよね・・・。
臭くない方がおかしいよね。
言われてみれば、歯も磨かない口もゆすがない、口だって拭いてやんなきゃ自分で拭けないんだもんね。
そりゃそ~じゃ・・・。

ハイな!私、今日3時間も昼寝しちゃった・・・。なんか特した気分!
でも、その3時間あったらいくつの用事が出来ただろうって感じもあるが、疲れてるから・・・って自分に言い訳して寝たで~~~。
mokiaさんは暇ないかもしれんけど、暇少しでもみつけて昼寝してみ?ちょっとは疲れ方が違うで~~~。

憎まれっ子世にはばかる・・・って言うじゃん!あたしゃ、悪いけどきんさん、ぎんさん目指すよ!mokiaさんはきんさん?ぎんさん?どっちにする?座布団座って昔からのブログ友達ってテレビに出ようよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月29日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2419280

この記事へのトラックバック一覧です: 臭っ!!!:

« 異常発生? | トップページ | ノビてます・・・ »