« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

before after

「そんなこた~俺にはかんけ~ね~ぜ!」って、感じでちゃーちゃんの残ったご飯食べてるけど、きっとあんたも使用前、使用後の時がきっと来るぜ!

最近太郎、太ってきたような気がする・・・。

今日はジジイのリハビリの日だったけど、「わしゃあ、もう行かん!」と言いやがるので、私もジジイ自身のことだし、子供みたい無理矢理連れて行こうとも思わないし、もう知らん!

「その代わり、痛いって言うたらききゃ~せんからね!(怒)」と捨てぜりふを残して鬼嫁は出て行きました・・・。

本日、ボーナス日!!!もう、出所は決まってる・・・。

銀行のATMの前で、右に左にと万札が移動するのを見届ける。

住宅ローン、固定資産税2期分、車検代、自動車税普通車2台分(期日はとうに過ぎててごめんなさい・・・)

これだけ払ったら、残るどころか足が出た・・・。(泣)

これからどうやって暮らしていけばいいの???(号泣)

で、金はなくとも、どうしても行かねばならない所がある!!!

こらが、お題のbefore after よ!

Dscf1810 Dscf1818 真っ黒な写真で何が写ってるのかわかりませんが、お見苦しい頭なので勇気のある方だけ、拡大してご覧下さい。

フラッシュたいたら写らないのよ、白髪が。

すっごい白髪が目立ってみっともないったらありゃしない。

子供からも、頼むからどうにかしてくれと・・・。

子供以上に母ちゃんも気になっている。でも美容院行く金もね~んだよ~!

最近特に、気苦労が多いのでどんどん白髪が増えてくる・・・。

また白髪が生える時って、頭が痒いのなんのって!シラミでもいるかのよう・・・。(シラミがわいたことないんでわかりませんが・・・)

Dscf1808 で、太郎・・・。コイツ最近母ちゃんがちゃーちゃんを叱った後は、必ずこうやってかあちゃんにご機嫌伺いに甘えてきます。

「今がチャンス!」って思うんでしょうね。

母ちゃんは押し倒されますが、ちゃんといい子、いい子してあげるよ。

淋しい思いしてるもんね!

で、今日私は美容院で、すっげ~~~~~~~、ショックな事を聞いた!!!

ミーハーな私としては「なんで、私が知らないであんたらが知ってるわけ???」

・・・と、激怒した話があった!!!

ムッキ~~~ッ!すっげ~ショック!!!

この話は、また明日・・・。

今夜は学校の常任委員会、それが終わって、仲のいいお母さんとソフトバレーのチームをつくってるんだけど、その存続を巡ってのお話し合いをしないといけないので、今晩も忙しい母ちゃんです。代表者も誰も変わってくれない。

なんで、いつもいつも私なんだよ~~~~~っ!!!(怒・怒・怒)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ノビてます・・・

本日も暑うございました。みんなノビております・・・。

涼しい場所を求め広い城の中を、アッチに行ったりコッチに行ったり・・・。

あまりにも広すぎて、なかなか「ここだ!」という場所が見つかりません。

Dscf1799 Dscf1794 結局いつもの場所に決定といううとこでしょうか???

で、母ちゃん、今日はゆっくり過ごさせていただきました・・・。

朝、掃除して洗濯して、布団も干して、飼育小屋掃除して・・・。まあ、ここまでは毎日と変わらない?

草も少々取りました。でも、あまりに多いので取っても「どこを抜いたの?」状態なのでバカらしくてやめた。後に、雑草の中に城が埋まることでしょう・・・。

で、我が家の前に街路樹が植えてある。

これまた、住民に言わせて貰えば、市が勝手に植えたもの・・・。落ち葉が今すごく落ちてくる。おまけに下には草も生える・・・。

どうして市が管理して歩かないのかと思うんですが・・・。

それも、落ち葉もハンパじゃない!朝、掃いても夕方にはまた落ちてる。

放っておくと、隣のババア(ウチのじゃあなくて)が、嫌味のようにホウキの音をさせて掃く。

朝も、6時頃から、大きな音させて掃くんだよ!?

でも、私もあえて出て掃こうともしませんが・・・。(勝手に自分の家の前だけ掃いててね)って感じです・・・。

・・・と思ったら、もう昼じゃん!優雅な午後のひととき・・・。パソコンタイムは???

もう、や~めた!昼寝先決で行こう!!!

1時から4時まで昼寝させて戴きました。3時間も!!!

次男が帰ったのも、おぼろげながらわかったけど、まだ眠かった・・・。

「あ~、起きんにゃあいけん!」と思いながらも起きれなかった。

で、ピンポ~ン・・・。誰じゃ?玄関開けっ放しで寝てるから出ない訳にはいかない。

やっぱ、セールス・・・。「宅には、お金の余裕がありません!」の一言で帰っていただきました。

帰ったあとになって気づいたが、い草カーペットの上で寝転がってたら、顔にはついてなかったけど右の腕にい草の跡がクッキリ!!!

この前のコメントで、それに気をつけなきゃ・・・って言ってたばっかりなのに既に遅かった・・・。

寝起きの顔にい草のクッキリの跡!「昼寝してました!」って言わんばかり。

まあ、いい・・・。若い頃ならともかく、もうオバハンだから恥もなにもない!

いや~ね~、歳とると羞恥心ってもんがなくなってくわ・・・。

でも、今日は何も考えず、ゆっくり時間を過ごすことができてえかったわ~~~(満足)

Dscf1805 で、コイツ、太郎のロープに繋がれてます。

玄関の椿に毛虫がビッシリ!で、夕方ジジイに薬を蒔いて貰ったので表に行かないように動ける範囲で繋いで行動してもらってます。

最近道路に飛び出すので、いつ轢かれてもおかしくない状態・・・。

やっぱ、庭で遊ばせたのがいけなかったのか・・・。

猫を家の中だけで飼うって難しいなあ~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

臭っ!!!

太郎のココが臭い!!!

でも、ちょっとその前に言わせて・・・。

今日実家に様子を見に行ったんです。

したら、実家の前に兄の車が・・・。な、な、何かあったのか???

玄関開けて居間に直行!!!

「あんた~、来たんかね・・・」なんでもなかったように母が言う・・・。

「・・・・」なんじゃい!元気に(でもないが。)家の中にいる。どうして???

私はてっきり病院に入院してるもんと思ってた。

あれから私も行ってないし、電話もかかってこないから退院してるとは思わない。

具合が悪い時はすぐ呼びつけるのに少しでも元気になったらこれだよ(怒)

で、兄も居てちょうどよかった!!!

「今度から、具合悪くなったらばあちゃんの世話、お姉様にお任せしますわ・・・。わたくし、ジジイの週3回のリハビリのお供で忙しいんですの!!!」と言って頼んできた。

これで、母も少しは私が忙しいということ、わかってくれたかな?(ならいいけど・・・)

あ~~~、なんか、ひとつかたの荷が下りたような気がしてスッキリ!

Dscf1781 Dscf1788 今日のお題、臭いのはコイツの口である・・・。

とにかく、納豆臭い!!!

納豆食べさせるわけでもないのに納豆くさいのは何故?

度々、濡れた雑巾(足拭きも口拭きもいっしょ)で拭いてやるのにどうして???

昨日今日なんか暑い日に、「ハアハア・・・」いって母ちゃんの口をペロペロ舐めた日にゃあ母ちゃんは気絶しそうになる・・・。

「寄るな~~~!!!」と言うと、余計に遊んでもらえると思ってシッポをブンブンして母ちゃんの口を舐めまくる!

「勘違いすんな!アッチ行けっちゃ~~~!」と言ってもわかるはずもない。

皆様の愛犬は納豆臭くないのでしょうか???

お風呂は先週の土曜日に入れたし、まだ悪臭は放ってないけど、口の周りだけが臭い。

口臭というより、口の周り・・・。

Dscf1778 「母ちゃん、なんか太郎兄ちゃんお口の周りが臭いにゃ~~~」

母ちゃんも気になって、近所の犬の口の周りを臭ってみる。(変なおばさんよね!)でも、臭くないの・・・。

こんな、よその犬の口を臭うヤツもいないだろうけど・・・。

で、で、臭いのは置いといて!

明日は、フリーの何も予定のない日!母の事も一件落着!

明日はパソコンの前ブッ座って、い草のカーペットで気持ちよくお昼寝・・・な~んて考えております。私の至福のひととき~~~っ!

と、思ったら、あ~~~た!(誰に言っとるんじゃ。)明日は次男が期末試験で早く帰るって言うじゃあございませんか!

あ~~~、せっかくの私の至福のひとときが・・・。

急に気持ちが higi から low になってしまいました。(涙)

パソコンは?昼寝は?どうなるのよ~~~?なんてらカードのCMみたい。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

異常発生?

今日はなんと暑い一日でした。

今年初めてエアコン入れようかどうか悩みましたが、電気代ももったいないのでやめときました。

今になって、やっと涼しくなってきた感じがします。

Dscf1756 Dscf1757 で、異常発生ですが、今年はやけにダンゴ虫が多いように感じる。

勝手口から朝出るとウジャウジャいるんですよ・・・。

私はダンゴ虫と言うけど、ほんとの名前は何だろう?またの名を「ぞうり虫」「まる虫(丸くなるから)」?

芝生の中も、ちょっと陰になったトコもすっごい多い・・・。去年はこんなことなかったと思う。去年は薬を蒔こうなんて思わなかったもん。

でも、薬は蒔けない・・・。太郎もいるんだけど、今年はちゃーちゃんが庭でウロウロするんで、とんでもない薬なんか!

なんかいい撃退法はないものでしょうか???

今日は、産婦人科と頭痛で通ってる神経内科の予約日でした。

ちょっと神経内科で、この前の症状を説明し何か検査を受ける必要があるかないか聞いてみましたが、いつもそんな症状があるわけでもないから大丈夫ということでした。

他に薬もあるといわれたけど、漢方も飲んでることだし、これ以上薬増やすのもいいことじゃないということで、いままでと同じ精神安定剤と睡眠導入薬を処方・・・。

産婦人科でも、漢方だけを処方されて帰って参りました・・・。

まあ、私の場合は精神が安定してないとやっていけない!ってこともあること多いし・・・。かと言って、わたくし精神異常までは患ってはおりませんことよ!

ひとまず安心っちゅうことで、帰りにホームセンターに寄ってい草カーペットを購入。

Dscf1762 Dscf1771 夏はやっぱりこの香りね・・・。

去年モモにボロボロにされたので買わないと・・・と思って行ってもなかなか田舎だといい物もありません。

太郎にとってはとっても歩きにくい。(ツルツル滑って座るのも難しい)

モモにとっては、い草は食料といっしょ・・・ガジガジかんで食べてしまいます。

ちゃーちゃんにとっては、爪研ぎにもってこいです。

買って何時間も経たないうちにボロボロになりつつあります。

やっぱ、このカーペットも今年だけの寿命なんだろうな。(だから安いので上等!)

この、い草のいい香りも、このカーペットの形が原型をとどめているのも、何日続くのでしょうか???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

体が重い!

今朝起きたらなんか体が鉛のように重かった・・・。

さて、今日一日を乗り切るには何を飲もう?

養命酒・・・リンゴ酢・・・栄養ドリンク・・・。

家にある体にいいもの、ありったけ飲んで一日のため励みましたよ~あ・た・し!

家の掃除、飼育小屋の掃除(ここは学校かい?)やることやってジジイの付き添い。

私がいないと、診察の時ジジイは先生にも言いたい事も言ってない状態・・・。

ほんっと、子供よりも手のかかるジジイだぜ・・・。

そこで、今度は私は疑問を持った。

どうして、ジジイの奥さんであるばあちゃんが一度もジジイにつきそわないのか?と!

仕事があるのはわかるけど、一度ぐらい付き添って様子を先生に聞いたら?と思ったんだけど・・・。

きっと、病院の先生は「奥さんに先立たれ、嫁さんに連れてきてもらうんだろう・・・」ぐらいにしか思ってないだろうと思う・・・。

私だったら、やっぱ主人のことは気になるし、父ちゃんが病院に行く時は(滅多にないが)必ずついて行っている・・・。

まあ、これもいらんこと!私が言うべき事ではないかもしれない・・・。

いいんだ!いいんだ!みんな私に任せておけば、安心と思ってるんだろう。

もうヤリ投げ・・・いや!投げやりな私!!!

今、私に槍を投げらせたら、遠くまで飛んでいい記録が出せそうな気がする。

明日は私の診察日・・・。

もう、体の端から端まで、産婦人科でもご開帳でもなんでもしてやる!!!

Dscf1747 Dscf1749 今日もお前達の相手全然してやれなかったね・・・。

ごめんね~~~。

淋しい同士が仲良くおねんね。

なんか、あんたら親子?ってな感じです。

毎日愚痴がこれだけもよく出てくるな~って、自分自身感心してますが、読んで下さってコメントも入れて下さる方に感謝です。

その、コメント、アドバイスをいただきながら、このポムモモ太郎、山を乗り越えて行きたいと思っておりまする・・・。(謝謝・・・)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ええかげんにせ~や~!

毎日、毎日雨ばかり・・・。みなさんいかがお過ごしでございましょうか?

わたくし、精神的、肉体的に限界ということを今日、痛感致しました・・・。

今朝のことです・・・。

日曜だし、太郎が起こそうがちゃーちゃんが起こそうが、無視して寝てると心に決めておりましたが、朝っぱら7時前から電話が鳴った・・・。

実家の父である・・・。

「まだ、寝ちょるんか?」って、今日は日曜、寝ちょるに決まっちょろ~が~!(怒)

まあ、こんな朝早く、何の電話か想像がついた。毎度のことである・・・。

「ばあちゃん(母)、具合がわるいから来てくれ・・・。入院させようと思う・・・」

私は、別に驚かない、またか~~~って感じです。

母は、病気を自分から作る人なんです。

検査をしても何処も悪いとこはない!でも、物が食べられず骨と皮状態・・・。

ハッキリ、精神的な病気である・・・。どんどん悪い方に考えて、マイナス的にしか考えられずに落ち込んでしまい、鬱になってしまい、結局物も食べられずに体に支障をおかす・・・っという感じだ!

で、用事もそこそこに実家に行く。

入院の用意をし、かたずけをしたりして1時頃我が家に帰りました。

昼ご飯「ほか弁」で子供達にも我慢してもらいました・・・。

で、家の事何もせず実家にいったものだから、家の用事をしたら、もう夕方。

雨の中太郎の散歩に行って、今度は兄ちゃんを連れていかないといけません・・・。

遅くなると思ったので、次男も連れて、また大雨の中父ちゃんちへ向かいました。

今回、兄ちゃんに美味しい物を食べさせてあげようと思ってたのに、とんでもない展開になってしまい、今晩の夕飯もマクド○ルドになってしまいました・・・。

ちょっと勘弁!今日の母ちゃんは体力に限界を感じてます。

今週末は多分、父ちゃんちに泊まりがけに行けると思うので、そん時美味しいもの作ってやるからな・・・。

明日はジジイの診察のお供、昼から広報の仕事と小銭稼ぎのダスキン・・・。

ちょっと、母の病院に行く暇はありそうにもないけど勘弁です!

でも、何故!何故に母の看病はわたしなんだ!!!

兄の嫁が同じ市に住んでるじゃないか!!!

お前は、私の実家に嫁いできた人間だろ?

私は、出て行った人間だぞ?筋が違うんじゃないのか???

父も、父だ・・・。嫁に電話を掛けるのが筋ってもんじゃあないのか?

母が入院したことも言ってないらしい・・・。

どうして!どうして、みんな私なんだ~~~~!!!Dscf1744 Dscf1727

お前達・・・。今まで以上に淋しい思いするかもしれないけどゴメンね・・・。

でも、どんなに疲れてても、お前達と一緒にいると心が癒やされるから、おりこうさんにお留守番しててね・・・。

今日、母ちゃんは限界で死にそうです・・・。

こりゃあ、ジジイより、実家の母より、私の方が先に逝く可能性が大きいような気がする。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一週間の始まり

普通一週間の始まりは月曜日なんだろう・・・。

でも、私にとっての始動開始は土曜日からである。

比較的木曜、金曜(リハビリはあるが・・・)は暇をこいてます。

ところで、2日前から父ちゃんは大きな仕事が入って会社に缶詰状態らしい。

家に帰れない状態で、帰っても2時間も寝る時間がないらしく、もう会社に寝泊まりするぐらいになってる・・・そうだ。(ひとごと・・・)

で、兄ちゃんはロクな物を食べてないみたいなんで、今日授業が終わる頃に我が家に連れて帰るために迎えに行った。

父ちゃんも家に帰れないとやっぱり兄ちゃんの事が気がかりらしい・・・。

ということで、連れて帰った次第でございます。

夫婦共々、親バカでしょ???

Dscf1730父ちゃん帰らなくても 兄ちゃんも自分で作って食べるとか、外食をするとかでもすればいいのに、ラーメン食べたり冷食を食べたり・・・と自分で作るのは面倒くさいらしい。(私の昼メシかよ!?)

で、今日はまとも?なご飯を作ってやった。(ただ、切って炒めるだけ?)

明日も、父ちゃんは仕事で私が連れて行かないといけない。

私はといえば、夜7時から夏祭りの御神輿の件で町内の集まりがあり、帰ったのは8時過ぎであった・・・。

田舎ってイヤよね~~~。なんか、御神輿についての話なら、それだけ要点を話してサッサと終わればいいのに、つまらん世間話していつまでもグダグダ話してる・・・。

そう!その話をまとめ役が、この前の町内のバレー大会の時、私たちを

「こんなヤツ!」呼ばわりした広○のジジイだった!!!

ほんっと、このジジイの顔見るとムカついてくる・・・。

で、またもやこの場に孫を連れてきやがった!どこまで孫バカなんだ!!!

ただ、みんなにお披露目して「かわいいね~~~」「賢いね~~~」と言われてご満悦のご様子で目を細めて笑ってる。

「そんなこた~ど~でもいいから、早く話をまとめんかい!!!」と言いたくなる(怒)

は~~~っ!こんな町に死ぬまでいないといけないかと思うと涙がでるよ・・・。

Dscf1726 で、これは誰でしょう・・・。

そう!ちゃーちゃんの姉弟のこうたです。

次男が見つけてカメラにおさめてきました・・・。

どうやらこの近辺にナーゴと行動を共にしているようです。

私は、最近全然みかけないので心配になってましたが、元気にしてるようで安心しました。

次男いわく、とっても大きくなってるそうでナーゴと大きさも変わらないらしいです。

とにかく、元気で育ってるようでよかった・・・。

追い出した薄情な私ですが、すっごく気にはなっていたんです。

明日から、ず~~~っと雨らしい・・・。

憂鬱&忙しい週にまたなりそうで、ずっと予定がビッシリです。

養命酒飲んで、リンゴ酢飲んで、一週間元気に過ごしたいものでございます・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

同居するべきか・・・

コレは、勝手口の外にヒモを繋いで、太郎が家の中に入れる限界の長さです。

ギリギリまで首を伸ばして中の様子を伺ってます。

この体勢はだいたい、ちゃーちゃんを私がヒザの上に乗せてる時か、私たちが何かを食べている時に視線を送るための体勢です・・・。

今週は体調不良から始まりましたが、この一週間ゆっくりさせていただきました。

今までの疲れを回復できた、ご静養(皇室かい?)のいい週でした。

・・・が、ここになって怪しい雰囲気が・・・!

別に、ジジババから同居しようと言われたわけではないんですよ!

今日、ジジイをリハビリに連れて行って、家で待機してる間、ジジイんちに大工さんがいらして留守だったので説明を私が聞いた。

雨漏りをするのはジジイから聞いていた。瓦も、路地に落ちそうなのも時間の問題とおもっていた・・・。軒下の瓦が落ちて人にケガでもさせたら大変なのもわかる。

でも、皆さん知っての通りレトロすぎるジジイ家なので、ブッ壊した方が早いかもしれない。

で、どうやら土間のトイレに行く階段をスロープ(緩やかな坂)状態にする・・・という考えも上がってるという事を、初めて大工さんから聞いた・・・。

まあ、今、一緒に住んでないから私は関知しないし、お金をだすわけでもないから言ってほしくはないけど・・・。

で、大工さん曰く、

「若夫婦さん、こんな立派な家があるんじゃから、向こうの家修理するより、こっちの家で一緒に住んじゃったらどうかね?」・・・って、大きなお世話じゃ!!!

まあ、いずれは一緒に住むつもりでジジババの部屋は作ってある。

でも、今更・・・っていうのが私の中ではおおいにある!

別に、この家建てるとき援助してもらったわけでもない!

ジジイも自分がいかにも建てるように、口は出すから私の理想の家ではない!

金出さんのに、口をだすな!!!

でも、金を出してもらわなかったからこそ、私の自由なことができるからいいけど。

同居するとなると、今の生活ではなくなってしまう!

気兼ねをし、また、リビングは動物園状態・・・。太郎も家の中自由に歩くことなどできなくなるかもしれない。(またまたストレスに追い打ちがかかる・・・)

あ~~~!また、悩みのタネが増えてしまった!

ジジババには、ハッキリ聞いてはいない。父ちゃんにもモチロン言ってない。

父ちゃんに言ったら、きっと「一緒に住んでやってくれ!」と無責任な事を言うに違いない。

自分は一緒に住むわけじゃあないし、なんとでも言えるだろう・・・。

これから、一悶着も二悶着もあるだろう・・・。

あ~~~、なんてことだ!!!

更年期であっちこっちが悪い以上に、もしかして気が狂って精神異常起こしそう。

Dscf1715 Dscf1719 太郎の事を母親と思ってか、ちゃーちゃんはオッパイを吸っているつもりで太郎の頭を吸って寝ている。(太郎大迷惑)

こんなちゃーちゃんのご飯タイムも眺めて楽しんでることもできなくなるのかな~~~???

一番大切な事を忘れてた!

パソコンのケーブルも二階に引きなおしてもらわないといけない!

またもや問題発生ちゅうとこでしょうか?

この先、ポムモモ太郎家は一体どうなってしまうのでありましょうか?(憂鬱)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お電話day

古くてお見苦しいお電話兼FAXで失礼!

今日は朝から、雨がザバ~!っと降ったり止んだりの一日でした。

もう、とうぶん父ちゃんちにもいってないし、行こうかな?とも考えてましたがやっぱ雨も降るのでやめることにしました。

で、朝からお電話Dayになってしまったわけでございます。

先日、ブログで紹介した親友のK子さん、最近体調を壊されて沈没気味だったので励ましのお電話を・・・。でも、反対に私が励まされてしまいました。

それが終わり、おとといの広報の原稿を印刷屋さんに依頼しないといけないので、目を通してたら、どうしても納得がいかなくて、前の部長さんに「相談があるから・・・」とメールして連絡を待ってた・・・。

彼女も魚のセリで魚を買って、卸していく仕事なので、普通の私ら主婦とは時間帯も違うので、むやみに電話がかけれない・・・

Dscf1712 で、11時頃携帯にかかってきて(彼女はいつも携帯にかけてくる)広報の相談はちょっとの時間・・・。

一件落着してから、高校受験の事や他愛もない話をし、携帯でお互い充電が切れるまで話をしていた。いったいどの位話をしたんだろう・・・。

ここで、私のこの携帯も何年前の?2年にはならないけど、かなり古い???

ウチの家族で、テレビ付きの携帯をもってないのはわたしだけ・・・。父ちゃんでさえテレビがついてる!まあ、観ないとは思うし、観る暇もないだろう。

・・・で?なんで子供達の方が私よりいい物を持つワケ???

そして、学校に広報のことで電話をかけ、又かかってくる。

そんなこんなで、もう夕方!

まだ、太郎も散歩行ってないし、買い物にも行ってない・・・次男も部活でいつも7時半ごろでないと帰らないから、余裕をブッこいてたら、「ただいま~~~!」と次男。

「あんた具合でも悪いん???」

「今日から期末試験の試験期間やから部活ないっちゅうたやろ!!!」

OH~~~!!!すっかり忘れておりました。

それから慌てて出かけようと思ったら、また電話・・・。

「こちら東京○×コーポレーションと申しまして・・・、今、大地真央さんもお使いになられてる化粧品でして、セールスではございません。サンプルをお送りしてる・・・」

も~~~~、忙しい時に限ってこれだよ!(怒)

私は松嶋菜々子と同じ化粧品使ってます・・・顔もそっくりよ!!!って言いたかったけど、図々しい私だがいくらなんでも言えなかった。

「私、ドモホ○ンリンクル使ってまして、それ以外変えようと思ってませんから・・・」と大嘘をついてやりました・・・。

「でも、シワやくすみも取れるんですのよ・・・」

「結局セールスでしょ?私はまだ若いのでシワもくすみもありません!!!」

と言って切った後でよく考えたら、シワもくすみもない年代の人はドモホ○ンリンクルなんて使わんじゃん!まあ、ええじゃろう・・・。

Dscf1707 Dscf1699 ちゅうわけで、今日のこの二人、雨で外にも出れず、母ちゃんは電話のお守りで全然相手にされなかった・・・。

これから一週間はずっと雨マーク。

ストレス溜まるだろうな・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何でも飲むで~~~

本日も暑うございました・・・。

山ん中運転してても、現在の気温が29℃ありました。暑いはずだ・・・。

先日の養命酒に引き続き、本日はコレをお買い上げになりました。

我が家は、置き薬の「富○薬品」が2ヶ月に一度やって参ります。

ここ最近、体を異常に気遣う私・・・。自分の症状に合っていい物と言えば、あまりお値段が高くなく、飲みやすいと言えば耳がダンボになります。

案外、ひっかかりやすい女かも・・・。でも、それは今だけ・・・。

元気になれば「そんなもん、いりゃあせん!!!」で終わってしまいます。

で、このリンゴ酢、

疲れやすい・・・(おおいに疲れてます。身も心も!)

血流がよくなる・・・(血液ドロドロ状態、腹ン中までドロドロ!)

ブルーベリー入り・・・(パソコンばかりで目が疲れる・・・なら、すんな!)

鉄分入り・・・(貧血気味にはもってこい!!!)

っちゅうことで、騙されたと思って買ってみました。

これで健康な体に戻れるんなら、腹ん中ガボガボになっても何でも飲みまっせ!

養命酒、リンゴ酢、これで一日食事摂らなくていい???

それだけ、水分摂ってしまいます。

ハッキリ言って、ゲップをしたら、気持ち悪い味が上がってきます。

お食事中の方、ごめんなさい!

ちゅうことで、「なんか元気になったみたい・・・」って頃にはご報告しますね・・・。

Dscf1683 Dscf1678 で、最近太郎はシッコしたら後ろ足で砂を蹴る仕草をするようになりました。前はそんなことしたことなかったのに・・・。

よく、よその犬がしてるのは見かけてたけど、どうして太郎はしないのかな?って思ってました。

その行為、やっぱり名前があるんだろうけど、私は全然知らないから何て言っていいのかわかんないけど・・・。

この行為って、やっぱオスだけがするのかな~~~?

ウチの玄関の芝生の上でシッコをさせる飼い主がいるのよね・・・。

その犬たちが、その行為するもんだから、芝生もハゲだらけになってます。

まあ、芝生と草のミックスだから、ハゲてもあんまり気にはならないけどね・・・。

ちゅうことで、その行為はいったい何の意味があるのかな?

大人になったって証拠???

あ~~~、モノを知らないって怖いわ~~~!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

俺じゃダメか?

本日、母ちゃんは今までの疲れを回復できるか・・・のような、ゆっくりした一日を過ごした。

モチロン、2時間も昼寝爆睡状態!何本立ての夢を見たか・・・。

で、何もない一日だったので先日のお話を致しましょう。

Dscf1694 今、我がポム城の前の橋の補強工事をしている。それで、ウチの真ん前に仮設の事務所がある・・・。

そこに、泥棒が入りました。(取るモノ無いと思うけど・・・)

で、我が城に「ピンポ~ン!」と、おまわりさんがやってきました・・・。

「すみませんが、前の事務所に泥棒が入りまして、事務所には住所がないのでお宅の住所の東側ということで、住所をおかりしたいのですが・・・?」

なんのことか、さっぱりわからんけど、まあおまわりさんの言うことだから信用できるし、旦那の名前と住所を貸すことにしましたが・・・。(でも、なんか、よ~わからん!)

犯人は捕まったのかどうかはわからないけど、物騒な世の中だわ・・・。

こんな事務所入って何があるというのか?それもマッ昼間!!!

Dscf1693 その事務所の道路を挟んだ前が、我が城・・・。

暑いので、この状態で過ごしております。

「泥棒さん、いらっしゃ~い!」状態です。

漁師町・・・鍵なんかかけて寝るお宅はあんまりいません。

我が家は道路の真ん前なので、玄関と窓は出かける時、寝る時はもちろん鍵かけてます。

でも、勝手口は昼間は鍵はかけてません。

太郎がいるから大丈夫かな~?と思ってるけど、コイツ役に立たなさそう・・・。

まあ、凄みを効かしてグラサンなんかかけててもダメかな~~~?

我が城に入ったとこで、金目の物一切ありません!!!

二重生活、子供の学費・・・泥棒さんに戴きたいくらいだわ・・・。

あっ!一番捕られたら困る物!パソコンよ!!!

最近は、布団の押し売り、リフォームしませんか?、などが入れ替わり九州からやってくる・・・。これが要注意なのよ・・・。年寄りを狙ってやってくるからね・・・。

我が城?そんなん来たら「お金ないから、ウチ来ても無駄よ!」の一言です。

Dscf1691 Dscf1690 こんなヤツら役にたたないかな~~~?(涙)

今晩、母ちゃんは7時半から広報の部会にお出かけ・・・。

あんたら、しっかり留守番頼んだぞ!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こ、これだ!

わたくし、今日も元気に皆様にお会いできてうれしゅうございます・・・。

皆様には、ご心配をおかけしまして、申し訳ございません!ありがとうございました。

もしかして、今日のブログが訃報のブログになってたら・・・なんて思った方もいらっしゃいましたでしょうが、残念ながら生きておりました。

今日は次男も代休・・・。今日こそはゆっくり寝坊ができると思ってたら、とんでもない事態が発生し起こされました。

昨日から我が家にハエが2匹いらっしゃいました。

フマキラーで殺してやろう!と思うと何処かへ消えていなくなるのです。

で、朝方、ちゃーちゃんがバタバタとそのハエを追いかけて走りまわってたのです。

Dscf1647 なんか、イヤな予感がしたのよね~~~。

暫くして、私の顔のあたりにハエが・・・。シ~ンとした静寂の中で、急に私の顔面に激痛が!!!

そうです!私の顔に止まったハエを目がけクソ猫が突進してきたのです(怒)

「こんの、ガキャ~~~!!!」と、また、床にたたきつける母ちゃん。またしても動物虐待!!!

女優の商売道具、菜々子の顔に引っ掻き傷が!!!(許せん!)

この顔で私に出かけろと???まあ、しょうがない・・・ちゃーちゃんのしたことだ、大目にみてやろうじゃないか・・・。これからは、ハエを殺して寝ることにしよう。

・・・、長くなりましたが、とうとうオバハンの仲間入り、養命酒を買ってしまいました。

朝、脳貧血で検索してたら養命酒に辿りつきました・・・。

薬漬けの毎日も、あまりいただけないし、今の私には漢方は一番かな?と思って早速購入・・・。(そういえば母も私ぐらいの歳に飲んでたな~?)

ババ臭いけど、病院以外の薬に頼るとしたらコレくらいしかないかな?

で、そこで私はとんでもないことに気がついた・・・。

私はお酒がこれっぽっちも飲めない・・・。

まあ、どんなもんかと思って昼食前に20mlのんでみる・・・。

30分もしないうちに、顔は猿状態、心臓バクバク・・・体はポッポしてくる。

これは、体に合わないのか?まあ、そん時だけだったから大丈夫なのかな~?

これは、出かけるときは飲めないな・・・。飲酒運転にはひっかからない量だろうけど、私にとっては飲酒運転になりかねない。

これを続けていって、改善されればもうけもんだ!と思ってるけど甘いかな?

Dscf1672

「なんだ、こりゃ?何か臭いぞ???」 by 太郎

「あんたの臭さにゃあ負けるけどな!」 by 母ちゃん

飽き症の私、今度は長続きさせるぞ!Dscf1664

昨日は日本中がサッカーに湧いたことでしょう・・・。

ちゃーちゃんも燃えてました。私は撃沈してましたが、私は全然サッカーに興味ないので、画面に向かってちょっかい出して遊んでるちゃーちゃんの姿を見て心癒やされてました。

やっぱり、母ちゃんの特効薬はアニマルズでした・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ま~た~ね~・・・

本日、太郎地方は最高気温30℃で今年一番の暑さだった。

午前中、父ちゃんは仕事を早めに切り上げて父親参観に行くため帰ってきた。

今回の授業参観はフリー参観といって、何時間目の授業を参観してもいいようになっているので、5時間目に父ちゃんと一緒に行ったら、なんとお母さん一人と私たち夫婦だけだった・・・。

でも、そこで私はブッ倒れそうになった。

驚いて倒れそうになったわけではなく、本当に気分悪くなってブッ倒れそうになった・・・。

こういう事が年に何回か襲ってくる。今朝から頭が痛かったのは確かだ。

頭痛は日常茶飯事なので、薬を飲んで出かけた・・・。

コレは自分の判断だが貧血と思ってる・・・。

まず、心臓がバクバクなって息が苦しくなってくる。次第に顔から血の気が引いてきて、汗が出てきて手足が痺れ、耳鳴りがして立っていられなくなる。

・・・ちゅうのが、いつものパターンである。

でも、そうなるときは必ず「来るな・・・!」って感じがするので、父ちゃんに教室を出よう・・・と言って階段までこぎつけたが、しばらくは立てなかった。

いくらなんでも、子供の朝礼じゃああるまいし、親が教室でブッ倒れたら一生の笑いものになってしまうし、子供も恥ずかしいだろう・・・。

その教室から、階段までがすごく長く感じて生きた心地はしなかった。

私も必死だったが、父ちゃんがこんな貧血で具合の悪い私を見たのも初めてなので、すごくオロオロしてた。

私が父ちゃんの前で苦しい姿を見せるのは、陣痛の時と肺炎になって40℃の熱が出て入院したとき以来かな???

なんとか、歩ける状態になるまで待って車に乗って帰った有り様です。

Dscf1640 Dscf1641 帰って私が休んでる間、(こんな私を置いて行くのかよ!!!)父ちゃんは家の前の船着き場の深いとこに潜ってサザエを捕りに行ったが、いつも10個ぐらいはいるけど、今回はたったこれだけ・・・。

早速、少ない初物をお刺身に・・・って、一人につき3.4切れしかなかった・・・。

やっぱ、今度は船で出てたくさん捕って来いよ!(命令口調かよ!)

太郎の散歩は、兄ちゃんが久しぶりに連れて行ってくれた・・・。(ありがとよ!)

夕飯時には少し回復もしたので、親子丼とみそ汁しか作ってあげられなかったが、それを召し上がって帰っていただきました・・・。

Dscf1651 Dscf1654 「兄ちゃん、今度はいつ帰ってくんの???また俺と一緒にお散歩行こうよ・・・」 by 太郎

なんか太郎は淋しそうでした。

母ちゃんも、淋しいぞ&心細いぞ!

Dscf1655 何の臭いがするのか???

父ちゃん達が帰ったあとも、いつまでも鼻をクンクンさせている太郎でした。

次男にはしっかり言っておいた・・・。

今日は何の薬を飲んでも頭痛が止む気配がいっこうにない!

もし、私が明日の朝死んでたらアニマルズを宜しく頼む・・・と!

あっ!その前に次男自身をどうするかを考えてなかった!

自分の子供よりもなによりも、アニマルズの事の方が気にかかる母ちゃんでした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

母子3人水入らず

母子3人水入らず・・・。(絶対、父ちゃんは怒るだろうが!)

兄ちゃんだけ、授業が終わって電車を乗り継ぎ帰ってきました。

兄ちゃんを迎えに行ってもいいんだけど、父ちゃんちに寄らないと文句を言われるので、時間はかかるけど電車で帰らせた。

第一、気兼ねをしないでゆっくりできるのがいい!

顔色伺うこともなく、兄ちゃんも愚痴が吐けることだろう・・・。

Dscf1638 なんといっても、一番安心していられるのが、この方です。

父ちゃんの機嫌をとることもなく、グッスリお休みになられておりまする。

でも、兄ちゃんが帰ってくるとこれだから困る!

Dscf1634 私の所定の場所をとられてしまう。

そこは私の仕事場じゃ~~~(怒)!!!

パソの前で何をするわけでもなく、ひたすらオークションでめぼしい物を見つけては物色してる・・・。

それに飽きたらゲーム・・・。どっちにしてもテレビも観れない・・・。

まあ、これが父ちゃんだったら腹も立つが兄ちゃんだから許せるところもある。

それと、このわたくし、ちゃーちゃんのDscf1630 育て方を間違えたのか、ちゃーちゃんは気に入らないものは食べない主義のようだ。

ナーゴから早くに離して、私が神経質になりすぎたのか、ちゃーちゃんが好きな食べられる物は高くても買って食べさせてたから、安い缶詰は食べてくれない。

最近、安いヤツとカリカリフードを混ぜて、何度にも分けて与えるようにし始めた。

そうすると、腹が空いてイヤでも食べてくれるようになった。

でも、猫というものは犬のようにキレイに食べない。

必ず少しは残すので、それをハイエナのように太郎が狙ってる・・・。

このバカ太郎でも、そういう所は頭が働くんだろう・・・、絶対にこんな状態でちゃーちゃんが食べ終えるのを待って、残したものを食べる・・・。

Dscf1628 それと、ちゃーちゃんの最近のお気に入り、DSの画面・・・。

私がしていると必ずやってきては、邪魔をする。

食い入るように見てるかと思えば、動く画面に向かって手を出して遊んでいる。向こうに獲物がいると思ってんだろうね・・・。

さて、明日は次男の日曜参観日・・・。

去年は行ってないし、今年は中学最後なので行ってこうと思ってたら、なんと!父ちゃんも行くと言いはじめた・・・。

「たまには父親らしいことしてやらないと・・・」なんだって・・・。

次男はモチロン来て欲くないらしい。

でも、これって最初で最後だと思うよ!

子供の行事、幼稚園から小学、中学と、父ちゃんはいつも仕事で学校の行事に参加したことは皆無と言ったほうがいいかもしれない・・・。

小さい時は、運動会のしろ、発表会にしろ、父親はみんな来てくれてるのに、どうして自分の父ちゃんは来てくれなくて母ちゃんだけなのか?と淋しい思いをしてきただろうけど、今になって来なくていいのに・・・という思いはあるだろうと思う。

一番、参観日に親がくるのがイヤな年代だもんね・・・。

でも、父ちゃんもそこまで言ってくれてるのに、「来なくていいよ・・・」なんてことは、いくらこの私でも言えません・・・。

明日は初めてのことに、父子とも緊張するんだろうな・・・。

父ちゃんの母校といえども、父ちゃんと参観日に行くのは私も初めて。

母ちゃんもなんかドキドキするぞ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

一斉処分!

懐かしいファッションでしょ~・・・。

私がまだ、20代に着てた洋服です。

今日は天気も良かったし、本格的衣替えをしようと思い、ジジイのリハビリの迎えの時間を待つ間は出かけられないので処分をはじめました・・・。

引っ越しの間は荷物も増えるのもイヤなので、こまめに半年袖を通さないものは、すぐに処分してました。

けど、家にあるものは、そのままにしてたのです。

あんまり衣装持ちではないので、タンスに入ってても邪魔ではなかったけど、あっても着ないし思い切って捨てることにしました。

Dscf1609 Dscf1610 白いワンピはお腹が大きい時、結婚式が重なって、こればかり着たから、元はとれたかな?案外高かった!!!

これにかわいい襟が付いてたけど、どっかいった。

赤いのは、初めて友達の結婚式に呼ばれた時に買って貰った物・・・。まだ19歳の時だったからスネをかじってた頃だったな・・・。

それぞれ、思い出があるけど持っててもしようがないので、処分、処分!

あの頃は今みたいにフォーマルの貸し衣装なんてなかったから、買わないといけない時代で、オマケに安くなかったし、もったいない買い物だったな~~~。

Dscf1611 で、第一段のゴミはとりあえずこれだけ・・・。

まだまだ出そうと思えばありますが、おいおい出して行こうと思います。なんとこれだけで、8.5キロありました。(わざわざ量るなよ・・・)

Dscf1613 Dscf1616 で、暇人母ちゃんは太郎に着せてみました。

でも、入るわけね~だろ~!

スカートなんて、ファスナーも締まらない・・・。

いったい、太郎のウエストって何㎝?測ったことないけど。

Dscf1622 Dscf1623 夕方、大人しいなと思ったら、太郎の上でちゃーちゃんは寝てました・・・かといって、太郎もイヤがらずに爆睡でした。

ちゃーちゃんは、太郎のことを母親かお兄ちゃんと思ってるだろうが、太郎はどうなんだろう?

Dscf1626 最近この辺、野良の子猫は多いし、ちゃーちゃんも近所を出歩くので首輪をかってあげました。でないと捨てられてしまうから・・・。

首輪には、ちゃんと父ちゃんの名前入り・・・。

ここらへんは親戚が多く、同じ苗字が多いし、それぞれ同じ苗字の家は猫を飼ってるので父ちゃんの名前を入れるのが一番わかりやすいから・・・。

それに、よそ様のお宅で悪さしたら謝りにいかないといけないし・・・。

なるべくは外に出さないようにはしたいけど、どうしても太郎のために勝手口開けてるから一緒になって外出ちゃうのよね・・・。

今日は、なんか有意義な一日でございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

暑かったね・・・

昨夜は台風並みの荒れ模様・・・。

でも、今日は午前中曇ってて、それを過ぎたら真夏のように暑かった。

今日は午前8時から、親戚のお供で遠いとこまで運転手・・・。病院へお見舞いに連れて行ってきました、走った距離200キロ!

帰りはみんな寝てて、私もかなり眠かった・・・。

いつも、一人ならMDをデカい音量で聞いて、車内はカラオケ個室だけど、年寄りを乗せてると、心臓発作を起こされて死なれても困るのでやめておいた。

1時過ぎに帰り、ご飯食べて、頭も痛いし薬飲んで横になってた・・・。けど!!!

そんな時間がもったいなく、友達に電話をかけて長話・・・。

さすがに、3時間も4時間もはしなかったけど。

これでストレス発散できたのか、頭もスッキリ、太郎のお散歩へ・・・。

とにかく今日は雨上がりの晴天だったので気温も上昇、太郎もバテ気味!

Dscf1593 Dscf1594 「太郎兄ちゃんおかえり・・・。僕一人で淋しかったにゃ~」

「あっ、そ!」あくまで太郎はっちゃーちゃんには冷たい・・・。

最近母ちゃんに相手をされないから。

Dscf1596 Dscf1600 「ね~、お水おいしい?僕も飲みたいよ~。」

「あっ、そ!飲めば・・・」またも、冷たい太郎・・・。

Dscf1602 「もういいよ!僕入水自殺してやる~~~」って、猫は泳ぐことはできないの?

母ちゃんも、よくわからん!

今日は、朝早く出かけ、家のことはなにもしてない!

もういい!思い切って外食だ!!!(でも、ファミレスよ・・・)

Dscf1604 出かけたのは、次男が部活を終えて帰ってきてからだから、7時半は越してた。

でも、まだこんなに明るい・・・。夕焼けだし、明日は晴れかな?

Dscf1605 Dscf1606 次男は、みぞれハンバーグセット。

母ちゃんは、よくばりプレート。

しめて、1277円でした。

買い物するより安いじゃんよ・・・。

兄ちゃんがいなくなって、初めて二人で外食しました。

父ちゃんには内緒よ!!!シ~~~ッ!

明日は、ジジイのリハビリ。明日の活力にするぞ~~~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なめんじゃね~ぞ!

ウチのかわいい、ちゃーちゃんに「なめんじゃね~ぞ!」ではありません・・・。

これは、さっき外で木に登って降りられなくなって、助けを求めて鳴いてました。

Dscf1562 このウチ・・・いえ、我が城の庭にあるもみじの木。高さは二階のベランダよりまだ高い。

登ったものはいいけど、降りることができなくて、次男が塀から木に移り救出しましたが、次男がいてくれたからいいもんの、母ちゃんじゃあ無理だから、ず~っと放置されたままだっただろうよ!

「なめんじゃん~ぞ!」は、昨日のバレーのことです。

先日も言ったように、今回の町内対抗バレーは、9人制の男女混合で、女性が2人入らないとチームとして成り立たないのです。

それで、誰も出ないから、下手な私と、○田さん、補欠なしの決定になったんです。

で、男性軍は誰がでるのかさっぱり???

この前、出てくれと頼まれた時は「立っていてくれるだけでいいから、俺らがカバーするから・・・」と言ってくれるから、私も、○田さんもOKしたんです。

なんの、なんの、行ってみりゃあ、漁師のジジイ勢揃い!(おめ~ら、体動くんか?)

「すいませ~ん!私たち立ってるだけでいいって言われたんで、男の方宜しくお願いしま~す。初心者なもんで~!」てな具合でかわいこぶって言ったら、そのジジイ・・・

「おい!そんなのはいけんで!誰がこんなんメンバーに入れたんか!!!」

なんだ~~~???その口のききかたぁ~?あ~~~ん?

さすがに、そこまでは言えなかったが、

「あっ、ええっすよ!私ら出んじゃったらこの試合できんから・・・。補欠だれもおらんし・・・。○田さん、帰ろうか!」って言ったら、そのジジイも黙った!

私は、すぐ私らを誘った隣の旦那を呼びつけて、

「くっそ、広○のジジイが私らのこと、『こんなヤツ』呼ばわりしたんで・・・。私ら帰ってもええんよ・・・」と、腹立ったから言ってやったら、ゴメンと手を合わせるので、しょうがない!

で、1試合したら、その広○ジジイの家の嫁が赤ちゃんを抱いて応援に来た・・・。

ぬあんだ~~~???おまえんちの、嫁応援来るぐらいなら試合に出させろよ(怒)

私よりも一まわり以上も若い!そこでムッときた私は、広○ジジイに言った!

「お宅の嫁さん応援に来てぐらいなら、試合に出て~や!私なんかよりも、もっと上手いし若いから・・・」

「いんや!ウチの嫁さん、爪こんなに長いし折れたら大変じゃし・・・」

またまた、は~~~~ん???赤子育てる母親が爪伸ばしてネールアートなんかすんじゃね~ぞ、ボケ、カス!!!(怒・怒・怒)

「私は、一番ババアやし若いから、出てくれん?」と私もキレた・・・。

そしたら、カバンからシューズを取りだしたではないか!

なら、最初っから、私ら誘わんと広○の嫁を出せ!!!っちゅ~んじゃ!!!

で、結局試合は2試合とも負けたので3試合はなかった。

それから、打ち上げになったけど、私はモチロン行きません!行きたくありません!

私は、この町内のヤツらみんなの頭ン中カチ割って見てみたい・・・。

「あんたら、頭、絶対変よ!」

こんな言い方偏見かもしれないけど、漁師町は閉鎖的である。

生まれてこの町にずっと住んで、外に出たこともない、他の人とも触れ合うこともない。

常識もない!!!こんな町に死ぬまで暮らさないといけないと思うとイヤになる。

でも、ウチは漁師ではないので、付き合わなくてもやっていける。

そりゃあ、ここらへんの人は広○ジジイに逆らわない・・・。私はとことん逆らう!

父ちゃんは言う・・・。

「お前は、誰に気兼ねせんでも、ド~ンと構えて大きい顔しちょきゃいいんだ・・・」って。

言われなくても大きな顔してます・・・。

でも、文句言われるのは嫌いなんで町内の行事には出てますよ・・・。

やっぱ、そこんとこは主人を立てて考えてます!

しかし、父ちゃんが定年になってこの町に帰って来たとき、父ちゃんの顔を知っているひとが、はて、何人いるだろうか?

今でさえ、たまに帰っても「あの人誰?」って言われる時あるし・・・。

は~~~、昨日には参ったよ!まったく!!!

Dscf1557 でも、太郎と毎日散歩するおかげで、母ちゃんも町内の人、イヤ、この地区全体の人に顔を知られて、母ちゃんは嬉しいぞ!

太郎がいなかったら、それこそ「あの奥さん誰?」になってたよ!

太郎がいなかったら、こんな漁師町息が詰まって窒息死してます・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

絶不調

太郎が絶不調ではなく、母ちゃんが不調なんです・・・。

太郎はただ単にスネてるだけ。

今日、母ちゃんに全くというほど散歩以外で相手にされてないから。

今朝から母ちゃんはどうもお腹の調子が悪かった。

でも、市の胃の検診に出かけた。

朝の散歩の時点で、検診車の前にはお年寄りの長蛇の列。

9時半に受け付けを済ませ、一旦家に帰って用事を済ませ11時頃行った。

お腹の調子悪くても大丈夫と保健婦さんが言われたのでバリウムを飲むことに・・・。

お腹すいてるのに、喉も渇いてるのに飲めない、最後の一口が・・・。

ゲップが出そうになるのを我慢しないと、もう一回発泡剤を飲まされるので、ひたすら我慢して最後の一口を飲む・・・。

と、すぐにアッチ向いて、今度はコッチ向いて、腹這いになれ、息止めて・・・。(まだかよ!)

もう、逆流しそう!!!(でも、私は頑張ったわよ・・・)

しか~し、家に帰ってから、逆流しそう・・・が、こんどは下降しはじめた。

トイレのお守りに変わってしまいました。(白いPi-Pi-状態、汚くてすんません。)

落ち着いたのが3時前。慌てて銀行に行き、用事を済ませ、帰って太郎の散歩に、晩ご飯のカレーを作って、6時半から例のバレーボール大会へ・・・。

Dscf1544 は~、今日は今までになく慌ただしい一日。日本海に陽が沈んでゆく~~~!(私の心も沈んでゆく~~~)

バレーの結果は惨敗!男衆が打ち上げするから「おいで~や~」とお誘いをうけましたが、丁重にお断り致しました。

打ち上げなんか参加してる暇はない!帰ってブログの更新、更新っと!

私も疲れたが、今日の一番のお疲れ様は、我が家のトイレでした・・・。

何も言わずに私の相手をしてくれ、嫌な顔ひとつせず、私を受け入れてくれた・・・。こりゃあいっちょ、明日トイレを念入りに磨いてあげなくっちゃ!

お疲れ様、私のお友達よ・・・。(トイレがお友達もちと淋しい。)

Dscf1542 最後に、ちゃーちゃん・・・。

最近テレビがお友達・・・。テレビの動くものをジッと見ている。

獲物と思ってるのかな~?

お陰でナーゴもこうたも全然姿を見せなくなった。こうたがたまに庭にきて遊んでるけど、ナーゴがすぐ呼んでおびきよせてる。

もう我が家にいてもエサはもらえない、ということがわかったんでしょうね・・・。

ちょっと、可哀想だけど、めでたしめでたし・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あら、ひさしぶり・・・

私、昨日と今日、精神的に撃沈しておりました・・・。

でも、なんて立ち直りの早いヤツなんざんしょ!!!

もう少し真剣に悩んだら?と思うほど立ち直るのが早い・・・。

まあ、グジグジ悩むのが嫌いな私の性分!白黒決着をつけないとイヤで、それが時に爆走して失敗に繋がる時もある・・・。(それもいかん!)

まあ、父ちゃんと二人の間の問題ならまだしも、子供が絡んでくると、私も黙ってない!

女優、菜々子から素顔のポム母ちゃんに戻ってしまうのです。

でも、父ちゃんとちょっと口もききたくない険悪な状態だった・・・。

どうして、立ち直ることができたかというと、携帯のメールである。

みなさんの、コメントも心の励みになりました。どうもありがとう・・・。

で、お昼から友達(人生の先輩)から電話があり、色々愚痴を聞いてもらい、その友達の子育て論から主人の操縦法なるものを伝授してもらった・・・。

やっぱ、歳くってるだけあって、苦労も多いし、子育てのプロよね・・・。

そんな話聞けば、私なんてただ、ダダをこねてるガキにみえる。

その友達が、色々、教えてくれて撃沈から這い上がってきた。

そんな友達って、すごくありがたいと思った。

その友達がメールだったら、冷静に言いたいこと言えるよ!って・・・。

顔を見たり電話だったりすると、もろ、言い合いになるので、ひと呼吸おいてメールしてみる。・・・と、あらどうでしょう?私も素直な気持ちになるし、父ちゃんは滅多にうち返して来ない人だけど、

『お互い、反省すべきとこはしていきましょう・・・。不器用でごめん!』と・・・。

なんとな!父ちゃんが!あの、父ちゃんが・・・・!!!

マジ、涙がでました。(お互いいつまで、この気持ちでいられるか?)

まあ、明るい老後が見えたような気がした。

Dscf1533 ということで、ホルモン剤が効いたのか?本格的なお客さんがみえられた・・・。

Dscf1527 だから今まで以上に太郎のエロ度は急上昇!

「久しぶりのオナゴの臭いじゃ!!!」

今回は何日滞在されるのであろうか?

Dscf1540 で、明日は市の大腸ガンの検便を持って、胃ガンの検診(バリウム)に行かなくてはいけない・・・。

だけど、お客さんも来られたので、検便はできない・・・。

今晩のお菓子タイムもなし、明日の朝食も抜き・・・。(地獄だ!)

バリウムが朝食になってしまう。すごく辛い・・・。不味い朝食になってしまう。

だから、今夜お腹が空くといけない、夜食も食べれないので早く就寝の予定。

予定であって決定ではない!でも、夜更かししそう・・・。

しか~~~し食べ物の誘惑だけには負けないように要注意!

よって、今日は早目に更新である・・・。

あ~、バリウム飲むのイヤなんだよな・・・。最後の一口がすんごく苦しい・・・。

たまに逆流しそうになるけど、頑張ってくるよ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

未来予想図Ⅱなんて・・・?

完全に疲れきってます・・・。母ちゃんも太郎も!!!

昨日、今日と色々な事が起きすぎて何から書いていいのか、ハッキリ言って頭の中が整理できてません・・・。

ちゅうことで、昨日大きな期待を持たせてしまいましたが、すんません!腹立ちすぎて、違うお題でいかせてもらいます。

さっきテレビで、ドリカムの『未来予想図Ⅱ』を歌っていたのを聞いて、しみじみと考えて・・・いや!考えさせられてしまいました。

歌詞のサビで、

『きっと 何年経っても こうして変わらぬ気持ちで

過ごしてゆけるのね あなたとだから・・・』

と、ありますが、それを聞いて遙か遠い昔を思い出してしまいました。

あんな想いをしてた時があったな~???なんて・・・。

それが、今はどうでしょう!顔を合わせれば、喧嘩ばかり!

あんな想いが、今では『想い』『重い』に変わってしまいました。

どうしてこんなになってしまうのか?

どうして人の心って、持続することができないんだろうか???

私たち夫婦、今まで2組の仲人をしてきました。(よくできたもんだ!)

その度に、「あ~~~、私たちもこんな時があったんだな~~~!」って思っては、雛壇に円満そうな夫婦を演じ、偉そうな祝辞を述べ(父ちゃんが・・・)て、座ってたと思うと、その仲人を頼まれたカップルに申し訳ないような気がします。

そして、よくシャーシャーとした顔で座られたもんだ・・・と反省!

まあ、今のとこ仲人をしたカップルは円満な家庭を築いております。(えかった!)

結婚するとき、いいえ・・・「この人となら一生やっていける、幸せにしてもらえる&幸せにしてあげられる」って思った時と同じ気持ちを、持ち続けることができないんだろうか?

新婚ならまだしも、もう20ン年もなると、みんなこんな気持ちなんだろうか・・・。

そこを、我慢してこそ『いい夫婦』になれるんだろうか?

そこまでして『いい夫婦』にならなければいけないのかな~~~?

み~~~んな、こんな思いを何年に一度か二度?それが何回かは、その人にしかわからないだろうが、何十年そうやって添い遂げていくんだろう・・・。

私も何年かぶりに、そんな時期がやってきた。(オリンピックか?)

今日は、なんか、また話の傾向と対策が変わってきましたことを、お許し下さい。

Dscf1510 Dscf1520 後味悪いので、最後にちゃーちゃん2連発で締めくくります。

太郎も昨日、今日ととってもお疲れモードです。

皆さんにヨロシクと申しておりました・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

父ちゃん、ご帰宅

梅雨というのにお陰さんで、今日は良い天気に恵まれ次男の選手権大会も無事終わりました。

結果?結果は聞かんで下さい。団体も、個人も惨敗でした。

で、今朝急に父ちゃんが、泊まりに帰ると電話がかかってきた・・・。

「ぬぅあんだと~~~?寝耳の水!」た~このことだ!!!

それから、掃除をしたり大あわて!!!

また、嫌味の一つや二つ・・・いや!山ほど言われるであろう・・・。

だけどこの今の現状じゃあ、私に文句言える筋合いはないと思う。

ジジイが人質のようなもんだ。

帰ったら父ちゃんは、庭の草取りをしおらしくはじめる。

よしよし、なかなかいい心がけだ!

Dscf1481 Dscf1482 太郎も、嬉しいけれど、さすってもらうにもなんだか逃げ腰・・・。

嬉しいはずなのに???なんか、いつもの太郎ではありません。どっかで遠慮しているんでありましょうか?

かわいそうな太郎・・・。(母ちゃんにはわかるぞ!)

でも、コイツは父ちゃんに可愛がってもらってる。(あんなに嫌がってたのに・・・)

Dscf1492 Dscf1495 Dscf1498 ・・・、というか完全にオモチャにされているけど、喜んでいるちゃーちゃんです。

「捨てろ!」なんていうよりマシだけど、そんな事いったら「ぶっ殺す!」

今日は今んとこ何もなくていいことだけど、酒を飲むと人間が変わるジャージ。

明日のブログ、これから何が起きたかお楽しみってトコかな???

早々に失礼いたしやす・・・。ドロン!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高速道路での四箇条

昨日、何ヶ月ぶりかに高速道路を運転したわけですが、私は高速を運転する時、自分で4つの決まりをつくって乗ってます。

Dscf1474 その1、安全運転、スピードの出し過ぎ(なるべく100キロ以上ださない・・・。まあ、それは決まりとして、私は、絶対ガソリンは満タンにしておく。いつ、事故や渋滞(田舎は滅多にない)にまきこまれるかわからないから・・・。

Dscf1472 その2、飲み物は絶対に持っておく。

私は高速を運転すると、緊張からか、やたらに喉が渇く・・・。

喉渇いても田舎はSAもなかなかないから・・・。

Dscf1471 その3、SAを見つけたら、なるべく行きたくなくてもトイレに行くこと・・・。

これは、広島にまだ住んでいた時のこと。

家族で、こっちの実家にお盆休みで帰省していて、広島に帰る高速道路での出来事でした。

3キロ近くもあるトンネルの出たトコで、通行不能なほどの大事故を誰かがしやがった。

私たちは、その長いトンネルに入ってからすぐに渋滞に巻き込まれ、全然動かなかった。

おまけに、真夏のトンネルの中はすっごい暑い!ちゅうもんじゃない(怒)

排ガスは充満し、おまけに子供はシッコに行きたいと言う。しようがないからトンネルのなかで用を足した・・・。一生のうちで高速道路のトンネルの中で用を足すということは、滅多にない経験だ!

私も何時間も閉じこめられ、もよおしてきたが、私はさすがにできない・・・。

で、渋滞がとけて、次のパーキングには入れない程の車の数!みんなトイレが目的で、女性用トイレの前は長蛇の列!諦めて我慢した。

普通広島から、3時間ちょっとの時間で帰れるのに、この時ばかりは6時間以上もかかって、膀胱が破裂するかと思った・・・。

それからは、なるべくトイレに行くことを心掛けている。

Dscf1475 その4、勝負パンツを履き、ボロな下着を着けないこと・・・。

でも、写真は次男の試合の時にはく勝負パンツです。

私の勝負パンツは皆様にはお見せできませんわ・・・。

なぜ、勝負パンツをはくか???って?ちゃんと理由があるのです!

もし、高速道路で事故をしたらだいたいが死に繋がるような事故でしょ?

わたくし、そんな話はイヤというほど聞かされてまいりました・・・。

もし、私が事故を起こし、即死でもしたらどうしましょう!検死などで下着を脱がされる段階になって、ババパンツに、ゴムの伸びたブラジャーなんて、恥ずかしいではございませんか!!!(死んでまで見栄を張る必要はないってか?)

と、あってはならんことですが、考えるわけなんです。

ちゅうことで、これが私の高速を走る時の四箇条でございます・・・。

昨日、ふと、つるこさんのお宅に行くとき、その事故のあったトンネルを通った時に今日のネタはコレで行こうと思った次第でございます。

Dscf1463 Dscf1465 昨日は、あれだけ雨が降ったし、梅雨というのに太郎地方は昼過ぎからいいお天気になりました・・・。

昨日はまともなお散歩できなかったし、今日は昨日のお返しに、太郎のお散歩もちょっと長目に歩きました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いってきま~す。

元気に「いってきま~す!」といったところで誰も「いってらっしゃ~い」と言ってくれる人はいません。(淋しい・・・)

でも、今日は、ジジイのリハビリの予定を変更してでも、行きたいとこがあった。

今日から太郎地方も梅雨に入ってしまい、朝からどんより曇って雨がいつ降ってもおかしくない空模様。

Dscf1438 初めて行く所なので、早めに出かけサービスエリアで、お昼ご飯を食べて、目的地へGO!!!

あらかじめメールで道を教えて貰ったのに、わからない私・・・。

駐在所へ行って、道をおしえて貰い、それでもまだわからない。挙げ句の果てには、本人の家の前を素通りして、まだ先に向かっていて、とうとう家の前に立っていてもらいました。

Dscf1453 そう、今日のご用事は、いつもブログに遊びに来てくれてる、つるこさんのお宅にお邪魔する大事な用事だったのです。

同じ県に住みながら、一度もお会いしたことがありません。

お電話で、お話はしたことはありますが、もみぴーちゃん達に会うのも初めて。

お邪魔すると、ワンワン、ステレオサラウンド&ナッツ君のボディーアタックでお出迎え・・・。私より大きいので倒されるかと思ったけど、「歓迎の挨拶なの・・・」と言われ私もホッとしましたが、賑やかで話にも集中できなかった・・・。

きっと、菜々子の美しさにビックリしたのね・・・。

初めて会ったのに、初めてと思えないテンションで話しまくる。

あれも話そう、これも聞こうと思ってたのに、愚痴ばっかり聞いてもらって、私はつるこさんの事は何も聞かずに帰ってきたような気がした。

Dscf1443 Dscf1449 ちっとも、ジッとしてない二人・・・。

ヤンチャなナッツ君と、遊んで・・・とタオルをくわえてもって来てくれるもみじちゃん!かわいいね~~~!!!っと思わずチュ~をしてしまいました。(つるこさんは、やめてくり~~~!と心の中で叫んだかも???)

ナッツ君は、ジッとした時がないので写真もみんなボケててごめんね・・・。

ジッとしてないナッツ君に私が「おすわり!」と、いつもの太郎を叩く癖でお尻を叩いてしまったのです。

つるこさんが「あ~~~~!私でも叩いたことないのに~~~!!!」と、お叱りを受けてしまいました。

「ごめんね・・・。いつもの癖が・・・」でも、さすがにドピシはしなかったわよ。

一番気になったのが、つるこさんからの私の印象だったけど、「ブログそのままのポムさん!」と言われ、嬉しいのやら悲しいのやら・・・。

「顔は、松嶋菜々子そっくりね・・・」とは言ってもらえなかった・・・。

もみぴーちゃん達と戯れ、話に夢中になってたら、もう帰る時間!

Dscf1452 「またくるね、バイバ~~~イ!」と、つるこ城をあとにしました。

帰りには、土砂降りの強風・・・。でも、楽しかった!!!

今度はウチにも遊びに来てね~~~!

我が家に帰ると愕然とした・・・。つるこ城に比べたらウチなんて・・・(涙)

Dscf1454 Dscf1457 これだよ・・・。なんだ!この動物園は!!!って感じです。

やっぱ、つるこさん来ない方がいいかも?

ウソだよ!こんなトコでよっかたらいらして・・・。

楽しかった一日も終わり、明日からリハビリのジジイのお供、現実の世界に連れ戻される。

たまには、こんな楽しい一日を与えて貰ってもバチは当たらないだろう・・・。

つるこさん、楽しい一日をありがとう・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まとめて父母の日

母の日は先月、父の日は今月の18日だっけか???

私は、母の日も何もしてなかったので父の日とまとめて、先日シンデレラの靴を買った日に買っておきました。

で、こっちのジジババにはあげましたが、実家には今日持って行きました。

もう、実家の父は81歳かな?母は75歳?

二人で暮らしてるので、心配といえば心配だが、兄も同じ市に住んでいるんで、ちょっと安心もしています。

私は3人兄妹の末っ子で、上の兄とは歳が9歳、下の兄とは5歳違いで異性だし、あんまり兄妹といっても、付き合いはありませんが・・・。

私と言えば、こんな女だし男の中で育ってこんな性格!

母親も「あんたは誰に似たんかね~~~?」・・・って!

でも間違いなく私はあんたらの娘でござんす!

「いつまでも、あると思うな、親と金!!!」って言いますが、ほんと私ら3人を育てて大学にもあげてやって、それぞれ独立したら、これだもんね・・・。

私たちの為に、貴重な時間を費やし金も費やし、自分の子供だからこそ、そんなことができることであって、他人の子供ならこんな事できません!!!

それが、自分が親になってみてわかることであって、自分が子供の頃には考えもしなかった。

それを、自分の息子達に「親に感謝しなさいよ!」なんて言ってもわかるはずない!じゃんよね~~~。

今日、歳をとってきた両親をみて、

「あと、何年こうやって父の日、母の日ができるんだろう???」って、不謹慎だけど思ってしまいました。

・・・と、今日は柄にもなく親への感謝の念が湧いた一日でございました。

Dscf1429 「ねえ、僕の父ちゃん母ちゃんって一体どんな人?(犬)」

「ゴメン、母ちゃん、この血統書見てもわからん・・・」

そう、太郎の親を私は知りません・・・。

「でも、いいじゃん。人間の父ちゃんも母ちゃんもいるんだからさ!」

Dscf1428 「ね~、じゃあ、僕の母ちゃんは誰にゃ~~~?」

「あんたの、ほんとの母ちゃんは、毎日やって来る、あの男に節操のない、ナーゴ母ちゃんなんだよ・・・、でも、今あんたのお母さんは目の前にいる、この母ちゃんだよ!」

産まれたお腹はそれぞれ違うけど、ウチにいるアニマルズの母ちゃんは私なんだよ!!!

そう!おまえら!みんな元気に長生きするんだぞ・・・。

それが、これから毎年くる母の日のプレゼントだよ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハマってます!

皆さん、ご心配をおかけしました「じんま疹」・・・。

お陰で、すっかり・・・と言いたいトコだけど、全然かわんね~~~(泣)

少しは治るかと期待もしてたのですが、薬もちゃんと飲んでるし塗ってるのに治らないのはどうしてなのよ!!!

でも、抗生物質飲んだら眠いのなんのって・・・。

普段、睡眠作用の入った薬飲んでも眠くならないのに、これだけはやたら眠い・・・。

昼寝、爆睡2時間、ZZZ・・・!(痒いので目が覚めた。)

あら、もうこんな時間・・・で、お散歩へ・・・。

この、ジェントルリーダー戴いて、お散歩も楽しくなってきました。

太郎が引っ張ろうとしないんです。あれだけグイグイ引っ張ってたのに・・・。

やっぱり、自分にとって痛いのかしら?どうなんだろう???

墓場のばあちゃんが、ちくわ持ってても、歩いて行くし、好きなおばちゃんに声かけられても、顔をチラッと見ておしまい・・・。

「これって、太郎?」って感じです。

でも、ここらへんの年寄りは、「かわいそうに・・・。そんなもんで、口まで縛らんでもええじゃろ~がね・・・」と言う!

だから、私もいちいち説明して歩く。(フンフンとうなずく年寄り)

でも、次の日会ったら、また同じことを言う!もう、説明せんわい!(怒)

散歩も今は楽しくてハマってます。Dscf1418

今日はお散歩の時間は暑くなったので帰ったら水をがぶ飲み・・・。

で、お次にハマってるもの!

Dscf1385 これだす!!!

冷食は体に悪いっていうけど、これ一回食べたらなんか病みつきになってしまって、冷食半額の時に5個ぐらい買っておいて、お昼、残り物が無いときに密かに食べてます。(変なオバさん・・・)

で、今日も無事平和に終わろうか・・・という時間に玄関のチャイムが鳴った。

Dscf1420 今度ある地区のバレーボール大会のプリントだぜ・・・。

「奥さんには、全3試合出てもらわんにゃあいけん。」と言われ「は~ん???」と思わず言ってしまいました。(男女混合)

約束が違う!!!ただ名前を借りて提出して、出る試合もそんなにない・・・と言われたはずだから、OKしたのに・・・(てめ~ら、そう言っただろ?)

「で?お宅らの奥さんは、モチロン出てんでしょ?」と嫌味たっぷりに聞いたら「うちのは、出たくないって言ったから・・・」またまた「は~~~ん???」

てめ~らの女房の方が私よりもっと若いし、てめ~の女房には甘いのか(怒、怒、怒)

自分の女房出さなかったら、示しがつかね~だろうがよ!!!

最後の最後になって、腹の立った一日になってしまったぜ(怒、怒、怒)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

病院のはしご③?

もういったい、病院のはしごを何回したか、わかりゃしない・・・???

pirt 3?それとも、pirt 4???

で、ちょっと、聞いてくれる?見てくれる?

Dscf1408 Dscf1407 歳を感じさせる、お見苦しい写真でごめんなさい・・・。

Dscf1411 わかるかしら?赤くミミズ腫れしてるのが・・・。

2.3日前から、痒い痒いとは思ってて市販の薬塗っても悪化するばかり。

とうとう、病院に行きました。痒くて夜も眠れん!!!

今日は、ジジイのリハビリ&診察で、11時には出るので、それまでには帰らないと。

かかりつけの○○医院へ・・・。

痒くなったいきさつを話すと先生曰く、ホルモン剤の副作用でじんま疹がが出るんだったら、体中全身に出るけど、首だけだから湿疹らしい・・・。原因は特定できないか、何らかの形で、首だけに出たという・・・。

弱った体に、もしかしてストレスとして首にだけ湿疹がでたのか???先生もこれだ!!!という、診断は下されなかった・・・。

すんごいブッとい注射1本を痒み止めとして打ってもらう。

Dscf1413 で、薬も貰って帰ったけど、いまだ治らず・・・。(まさに薬中!)

先生からの注意!

その1,なるべく太陽にあてないように・・・。

その2,なるべく掻かないように・・・。

その3,お風呂もシャワーでぬるめの温度で・・・

その4,首に洋服の襟があたらないように・・・って、どれも、無理じゃん!!!

太陽に当てないように、でも、襟が当たらない服???(どんな洋服じゃ?)

掻かないように・・・。ったって、寝てるときは掻きむしるべ???

お風呂も、夏場でも湯船のつからないと気が済まない私・・・。(どれも、できね~~~!)

医院の話もそこそこに、帰ってジジイを乗せてリハビリへ・・・。

診察もあることだし、この前みたいに遅くはならないだろうと、安易な気持ちで帰らずに待ってました・・・。(ひたすらDSをしていた・・・)

11時に行って帰ったら2時半だった。(やっぱ、帰る時間は充分あった・・・)

で、リハビリの次の予約表を見て、今週の木曜日になってる!!!

こりゃあ、いかん!!!木曜日は何としても外せない用事が入ってる。雨が降ろうがヤリが降ろうが、どうしても外せない用事・・・。

ジジイに有無も言わさず、「木曜は絶対ダメ!金曜にするからね・・・」。

ジジイも文句は言えないし、いつも暇だから何曜になろうが関係ない・・・。

実権は私が握ってる。文句言えるはずもない・・・。

で、診察しに行って先生の話も私が聞いて帰る。で、ばあちゃんに報告!

先生も、ジジイに話してもわからないと思い、何でも嫁に言ってくる・・・。

で、なんと、帰りにこのジジイが、「すまんの・・・。これ、車代じゃ・・・」と言った。

耳を疑った・・・。金がどうのという問題ではない!その言葉に驚いた。

年金暮らしの年寄りから金を貰おうなんて、いくらボンビーな私でもできない。

ジジイも引っ込みがつかないだろうし、有り難く2000円は戴いた。

「でも、今度からこんなことしたら、もう連れて行かんからね!!!」

と、私も言ったが、お金云々よりも、ジジイの口からその言葉が出たことに驚いた!

まっ!こんな口の悪い嫁だけど少しは感謝してくれてたのね・・・。

ジジイのその一言で、すんごく救われた。

でも、その感謝の気持ちがいつまで続くやら・・・。(人の事は言えね~べ!!!)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

シンデレラの靴

暑い、暑いと言われる人の事が、やっと今日わかりました・・・。

太郎地方は今日も20度前後の気温で、風も冷たかったけど父ちゃん地方は暑かったらいけないと思い、半袖の上にGジャン羽織って行って正解!

もう少しで、恥をかくところだった・・・。長袖なんて誰も着てない。

今日は、父ちゃんは仕事で居ないことをわかって、家政婦に出かけた・・・。

父ちゃんいると、なにかと喧嘩になるから!フッ!!

で、社宅に行くと兄ちゃんが、待ってました!!!とばかりに「買い物に行こう・・・」と言い出した。

こんな年頃の男となると普通母親とは出かけたくないもんであろう・・・。

でも、洋服が買って欲しかったのだ。(下心みえみえ)

ボンビーな我が家・・・。父ちゃんに「洋服を買ってくれ・・・」の一言もいえなかったのだろう・・・。おお~~~、なんと不憫な兄ちゃん!

私も、日頃はポム地方で、洋服や靴なんか買おうとも思わないし見ようとも思わない。

ここぞとばかり、ワゴンを探しまくる・・・。(でも、ここも田舎・・・。)

で、写真の靴、私にピッタリ!まさにシンデレラの靴!!これまたお値段700円!!!

21.5㎝、たぶん合う人いないし、売れ残ったんだろう・・・。赤札の上にさらに赤札!

これは買いね・・・。使い捨てでも惜しくない値段。

「私を待っててくれたのね~」と思わず頬ずりをしてしまった・・・。

安物を買って、嬉しがっていた母ちゃんだけど、何倍ものお金を兄ちゃんは遣ってくれました・・・。

買い物に一生懸命になったけど、ちゃんと家政婦して帰りました。

Dscf1397 Dscf1399 帰ったら帰ったで、今度はコイツが「待ってました~、お散歩連れて行ってよ~~~ん」。

休む間もない・・・。

どいつも、こいつも母ちゃんをアテにしている・・・。

散歩から帰れば、次男が「ご飯まだ~~~???」コイツもかよ・・・。

Dscf1390 コイツだけは、腹が太って遊び飽きたらこの状態!

「お母さん、お母さん」って、アテにされてるうちが華かも・・・。

誰も相手にしてくれなくなったら、きっと淋しいよね・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ゆっくりできた2日間

なんか、最近は暑くて東京方面、エアコン入れるとかいないとか・・・?

とんでもない話です。今日なんか母ちゃんはトレーナー着てました。昨日も寒かったし、夜はまだ、羽毛布団掛けてます。

衣替えしないといけないと思いながら、実行にうつしてない母ちゃんにとってはよかったかも???でも、来週にはしなければ・・・。

今日のトップはお騒がせポムです・・・。

私にさすられるのが好きで、ウットリした顔になります。

「ワシは、まだまだくたばらんぞ・・・。モルの最長寿になってみせるぞ・・・。

みんな心配かけるの~。応援してくれてワシは幸せモンじゃ、ありがとうよ~!」

Dscf1382 Dscf1383 Dscf1384 今日は、次男が試合でいないので暇だから、ちゃーちゃんの様子をご紹介。

お気に入りの場所が二階の寝室。

もう、空き部屋状態でベッドの上も物置きと化してます。出窓のカーテンで遊ぶのが好きです。

Dscf1380 Dscf1372 次のお気に入りが、昨日から段ボールの中に入って遊ぶのがブームらしい・・・。

この段ボールの穴から出たつめにひかっかかれると、かなり痛いです。

Dscf1386 で、このエアガン。(今はとっても必需品)

ちょっと、残酷、動物虐待と思われるかもしれませんが、猫撃退のために押し入れに眠っていたエアガンを子供に出してきてもらい、これでオス猫、ナーゴ親子を庭から逃がすために撃ってます。

いくらなんでも、こうたを撃つことはしませんが、オス猫には容赦はありません・・・。私は撃てないので、ナーゴには直撃しないように撃てと子供には言ってます。

断っておきますが、死ぬような威力はこの銃にはありません。

おかげで、今日はナーゴ親子は庭に現れることはありませんでしたが、ジジイの例のお風呂場にナーゴ親子は避難してたようです。

Dscf1388 試合が終わって帰ってきた次男に甘える太郎・・・。

ちょっと変な顔でごめんね!

「最近、ナーゴが邪魔するから、僕睡眠不足なんだ・・・」

昨日、今日とゆっくりできたので、明日は父ちゃんちにちょっと家政婦しに行ってこうと思います。

来週もまた月曜日から介護のお供のはじまりです(憂鬱・・・)

ちょっとゆっくりできた二日間でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ひま~な一日

突然きちゃない足でごめんなさい・・・。

今日は朝から曇ってるし、珍しく暇な日だった。

用事を早めに済ませて、太郎の足の裏の毛が伸びてるので、カットすることにした。

これは、まだカットする前の手ですが、カット後はあまりにも無惨な様子なのでお見せできません!

みなさんは、きっとトリミングなんかに連れて行かれるのでしょうね・・・。

人間の頭ですら美容院も行かれないボンビーポム家にトリミングなんてとんでもない!

その前に、そんなペットショップなんてのもありません・・・。

Dscf1357 で、今日はアニマルズのお買い物にホームセンターへ・・・。

これだけで、締めて3500円のお買いあげ~~~!

長くもつのが太郎のご飯!ちゃーちゃんのご飯が一番早くなくなるか、

モットフードが早くなくなるかどっちかである。

ポムの為にと、高いフードを買ってあげても、これが一番好きみたいで他のは全然食べてくれない・・・。なんでもいい!食べて鉄分をしっかり摂って長生きしてね・・・。

って、このフードに鉄分ははいってないけど・・・。

とにかく、いつも出血してるから貧血状態で粘膜が普通ピンク色だけど真っ白なんです。

病院でも小動物の鉄分の投与はない・・・といわれてるし、どうしたらいいものか???

もう、食べるものは何でも買ってあげてる。食べるしか長生きの方法はないから・・・。

私たちの食費をケチってでも、ポムのためには何でもやる!

で、久しぶりに本屋さんに入った・・・。(何ヶ月ぶりだろう???)

あれこれ立ち読みをしたのも何ヶ月ぶりなんだろう???

Dscf1335 Dscf1340 今朝、どうやらナーゴがどっかから魚を拾ってきて、食べていた。

朝は道路にトラックが落とした魚があちらこちらに落ちているので珍しくもないが・・・。

まず、自分が食べて、ちょっとしてこうたに食べさせてやっている・・・。また、その残りをナーゴが完食であった。

やっぱり、母親なんだな~っとほのぼのと見てる母ちゃんでありました。

・・・が、ここ2.3日オス猫が2匹、毎日のようにナーゴを狙ってやってきては争っている。

「お前がおるからオス猫が来るんじゃ~~~(怒)」と言ってもわかるわけもない。

お昼からはナーゴ、追い出し作戦!!!来たら石を投げて追い返す・・・。(原始的な撃退法、効果なし!)

こうたが庭にいる限り必ずかえってくる・・・。

もう、親子共々、どっかに連れて行こうと思ってます。マジで・・・。

暇な一日だけど、オス猫含め3匹の猫の撃退で昼から潰れた!

優雅な午後のひとときのティータイムはいずこへ・・・(涙)

今夜は、久しぶりのソフトバレーの日です。

仲良しお母さんでチームをつくって毎週金曜日、楽しんでます。(はっきり、お遊び)

4.5月は役員会などで集まらなかったのでお休みでしたが、今月から再開。

チームとは名ばかりで、ただ遊んでるにしか見えないけどね・・・。

それでも、ストレスの発散にはなります。

・・・て、ことで早くからの更新でした!!!

最後に一言・・・。

「クソナーゴ、優雅な午後のティータイムを返せ~~~ッ!!!」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

指定型バトン

今日は暇なので、先日ブログのお友達、ぐーとさんから戴いた、指定型バトンというものを、朝っぱらからおっぱじめようと思いました。

家の用事も、適当にササッ!と済ませると気持ちがいいもんです・

暇というのも、たまにはいいな~~~・・・。

★★★指定型バトンのルール★★★

廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えるコト。
また廻す時、その人に指定するコト。

だ、そうですが、私はすみませんが人には廻せません。(ぐーとさん、ごめんね!)

ぐーとさんは、とっても美術的感性がおありで、絵もすごくお上手!おまけに繊細な方ですので私の答えを見て、「何じゃ~こりゃあ~」と思われるかもしれませんが悪しからず。

ぐーとさんから、私への指定は『動物』です・・・。

ではでは、スタ~ト!!

★最近思う『動物』

答えにならないかも知れませんが、我が家の動物で気になっているのは、モルモットのポムです。

余命を宣告されても、しつこく生き続けている・・・。だからこそ、毎日、毎日生きてるかな~?って、気になるし、ちょっとでも食欲無かったり元気もない、そんな時は気が狂ったように病院に駆け込む・・・。

でも、もう処置のしようもない・・・と言われてますが病院でなんらかの点滴などをして戴くと安心します。

毎日がドキドキの我が家の爆弾的存在です!(でも、少しでも長く一緒にいようね・・・)

もう、寿命はとうに過ぎてるのに頑張ってるので、私はポムにかかるお金は糸目もつけず、遣う・・・。ある意味アニマルセレブと言われる!

★この『動物』には感動

ズバリ、猫(ナーゴ)です!

野良のくせに、人のひざの上でお産をし、挙げ句の果てには、この人間のわたくしに育児を任せ、自分は男あさりに出かける・・・。ふって~ヤローだ・・・。でも、この手で子猫をとりあげた母ちゃんは感動しました。

この神経の図太さにある意味感動です。オマケに出て行ったくせに、ちゃっかり我が家に舞い戻ってる・・・。頭ん中カチ割って脳みそ洗ってやろうか(怒)と思う。

★直感的『動物』

かわいい・・・。純真無垢!!!(人間のように汚い心を持ってないから・・・)

★好きな『動物』

大きい小さいにかかわらず、何でも好き!動物園に行くのが大好きです。

でも、は虫類は勘弁して下さい。(毛が逆立ちます。)

★こんな『動物』は嫌い!!

嫌いな動物はコレといっていません。(しつこく、は虫類以外・・・)

でも、ライオンとかトラとか、私が殺されるようなオリの中に入るのはイヤです。

で、これも動物のせいではないのですが、犬を散歩させててウンチして飼い主がちゃんと見てるのに知らん顔で放置して逃げる飼い主!!(怒)

これマジで腹立ちます・・・。

散歩の途中よく会う人で、それを私が目撃して「ウンチしてますよ~」って言っても鼻で「フンッ!」て笑ってそれだけ・・・。「拾ったら???」といっても無視!!!動物が嫌いということではありませんが、こんな飼い主許さん!!!

きっと我が家の芝生の上にあった大きなブツもきっとこのハスキー犬のにちげ~ね~!

今度また目撃したらガツンと言うつもりである!!!

★この世に『動物』がいなかったら

たぶん、今の私(この世界)はないでしょう・・・。人間も動物だもん・・・。

我が家に動物がいなかったら、私はもう死んでたかもしれない・・・。

これだけの動物に囲まれて、癒やされて、愚痴を聞いてもらって、どんなにこの子達に助けられたかと思います・・・。だから、アニマルズに感謝してます。

どんなことがあっても守ってやろう・・・っていう気になるから・・・。(人間の子供はそっちのけかい???)人間の子供はどうにでもなる!でも我が家のアニマルズは私が世話をしていかないと、生きていけないもん!

私を支えてくれてるアニマルズ・・・。これからもヨロシク!!!

っちゅうとこですかね~~~!

バトンにしては長すぎる答えだ!

ぐーとさん、申し訳ありませんが私は、バトンは人に廻さない主義なんで、勘弁して下さい・・・。

アニマルズ万歳!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和のかおり・・・

こんな看板最近じゃあ、ここらへんだけかもしれません・・・。

なんだっけ?この人・・・。水島弘だっけ?(記憶が薄い・・・)

先日、お友達のブログで、オール電化住宅とか、ドラム式の洗濯乾燥機とか、食洗機が2台あるとか、ポム家はついていけない様な、ハイテク化の家になりつつあります。

そんなお宅に比べれば、我が家なんて、中途半端なうちです・・・。

・・・が、しかし、昭和を思わせる(確かに昭和に建った家だけど)お宅を紹介致します。

Dscf1341 これは、五右衛門風呂です。知らない人いますか?

そこのあなた!知ってるのに知らんぷりしてませんか???

もう、ポム家を建ててからは使用してませんが、私が嫁いで父ちゃんの家に帰ると、このお風呂に入らされて何度熱い思いをしたことか・・・。

木の板の上に上手に乗らないとひっくり返って、側の釜に当たって熱かったぞ!!!

Dscf1342 お次は、土間の台所。

さすがに薪をくべてご飯は炊きませんが、まだ、こんなトコで炊事をしてる辛抱者のバアちゃんです。

ここも、冬は寒く、夏は暑い拷問の台所です。

Dscf1343 これが、二階に上がる階段・・・。すごく急で狭いし、父ちゃんは頭を下げて登らないと頭打ちます。

子供の頃、階段から転げ落ちて、正面の障子のガラス部分で頭を切ったという話ですが、わかるような気がします。絶対に走って上がり下りはできません。Dscf1344

最後がこの電話・・・。電話がこの家に引かれた時からのもの・・・。

「リリリリ~~~ン!」と鳴る、昔の黒電話と」いっしょです。

「リンリンリリン、リンリンリ、リンリン♪」フィンガー5の歌のような音!

また、そこのあなた!一緒にl口ずさんだくせに、フィンガー5って何?って言ってるでしょう???

そんな、父ちゃんの実家です。

こんなトコで住んでいる、ジジイとばあちゃんはスゴイ辛抱モンと思います。

でも、「我が家で一緒に住みましょう・・・。」なんて言わない私・・・。

根性腐りと思うでしょ?だけどイヤなくせに一度言ったことあるのよ・・・。

でも、断られたから、二度と私の口からは言いません!!!

お互い隣同士の方が、上手くやっていけるから・・・。

干渉もされたくないし・・・。

でも、ジジイは私の行動を何処かで見ているストーカーだ!

私が出かけたら、太郎にわざと、「太郎、今日は母ちゃんどっか出かけて一人で淋しかったの~~~」なーんて、嫌味たっぷりな言い方!!!

腹立つけど、無視よ無視!!!

こんなのと、毎日一緒だったら、私の方が早く死ぬわい!!!

Dscf1353 今日は、親子3匹が仲良くお食事って写真です。

ちゃーちゃんは、家ではカリカリフード食べないくせに、みんなが食べてると何故か食べるのよね・・・。

という、家も上を見ればキリがない、下を見ればキリがない!っちゅうお話でございました。

が、ジジイの家の様な原始的なウチは、ここらへんでも珍しいんじゃない???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »