« 何でも飲むで~~~ | トップページ | 同居するべきか・・・ »

お電話day

古くてお見苦しいお電話兼FAXで失礼!

今日は朝から、雨がザバ~!っと降ったり止んだりの一日でした。

もう、とうぶん父ちゃんちにもいってないし、行こうかな?とも考えてましたがやっぱ雨も降るのでやめることにしました。

で、朝からお電話Dayになってしまったわけでございます。

先日、ブログで紹介した親友のK子さん、最近体調を壊されて沈没気味だったので励ましのお電話を・・・。でも、反対に私が励まされてしまいました。

それが終わり、おとといの広報の原稿を印刷屋さんに依頼しないといけないので、目を通してたら、どうしても納得がいかなくて、前の部長さんに「相談があるから・・・」とメールして連絡を待ってた・・・。

彼女も魚のセリで魚を買って、卸していく仕事なので、普通の私ら主婦とは時間帯も違うので、むやみに電話がかけれない・・・

Dscf1712 で、11時頃携帯にかかってきて(彼女はいつも携帯にかけてくる)広報の相談はちょっとの時間・・・。

一件落着してから、高校受験の事や他愛もない話をし、携帯でお互い充電が切れるまで話をしていた。いったいどの位話をしたんだろう・・・。

ここで、私のこの携帯も何年前の?2年にはならないけど、かなり古い???

ウチの家族で、テレビ付きの携帯をもってないのはわたしだけ・・・。父ちゃんでさえテレビがついてる!まあ、観ないとは思うし、観る暇もないだろう。

・・・で?なんで子供達の方が私よりいい物を持つワケ???

そして、学校に広報のことで電話をかけ、又かかってくる。

そんなこんなで、もう夕方!

まだ、太郎も散歩行ってないし、買い物にも行ってない・・・次男も部活でいつも7時半ごろでないと帰らないから、余裕をブッこいてたら、「ただいま~~~!」と次男。

「あんた具合でも悪いん???」

「今日から期末試験の試験期間やから部活ないっちゅうたやろ!!!」

OH~~~!!!すっかり忘れておりました。

それから慌てて出かけようと思ったら、また電話・・・。

「こちら東京○×コーポレーションと申しまして・・・、今、大地真央さんもお使いになられてる化粧品でして、セールスではございません。サンプルをお送りしてる・・・」

も~~~~、忙しい時に限ってこれだよ!(怒)

私は松嶋菜々子と同じ化粧品使ってます・・・顔もそっくりよ!!!って言いたかったけど、図々しい私だがいくらなんでも言えなかった。

「私、ドモホ○ンリンクル使ってまして、それ以外変えようと思ってませんから・・・」と大嘘をついてやりました・・・。

「でも、シワやくすみも取れるんですのよ・・・」

「結局セールスでしょ?私はまだ若いのでシワもくすみもありません!!!」

と言って切った後でよく考えたら、シワもくすみもない年代の人はドモホ○ンリンクルなんて使わんじゃん!まあ、ええじゃろう・・・。

Dscf1707 Dscf1699 ちゅうわけで、今日のこの二人、雨で外にも出れず、母ちゃんは電話のお守りで全然相手にされなかった・・・。

これから一週間はずっと雨マーク。

ストレス溜まるだろうな・・・。

|

« 何でも飲むで~~~ | トップページ | 同居するべきか・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、菜々子さん。
しわも、くすみもとれる化粧品欲しいです。でもね先立つものが・・・。ドモホルン・・・・お試しセットやってみたいと考えたことあります。でもね、「お試しした人にしかお売りできません。」なんてCMしてるから、かなり高額と想像して手出ししてないです。ドラッグストアの安価な化粧品で満足しているBiです。
父ちゃん寂しがってるかな・・・?
自宅電話で今一番かかってくるのは塾の勧誘ですね。これ断るのに大変。
太郎くんちょっと寂しそう・・・ちゃーちゃん眠そうですね。

投稿: Bi | 2006年6月22日 (木) 22時14分

今日は、電話dayだったんですね。ご苦労様でした。
前の部長さんと、携帯の電源が切れるまでって、、、一体どれくらいの時間、お話されてたんですか~?^m^ビックリです!

それから、ウチも色んなセールスの電話がかかってきますよ~。なぜか忙しい時に限って掛かってくるんですよね!(-_-;)

太郎ちゃんとちゃーちゃん、退屈そうですね。
雨だもんねぇ。。。これからの季節、ワンコかかえてる皆さん、大変です。
あ~(+o+)暑いのもヤダけど、雨はもっとヤダ~!

投稿: フェアリーママ | 2006年6月22日 (木) 22時58分

ねえねえ、ポムさんって、キティラー?

で、わたし、今日は、わざとキャッチにつかまってきたよ。
イベントやっているのよ。
街中は。
いろいろ。
で、化粧品会社のイベントで、サンプルもらって、今度、1000円で、体験エステさせてもらってくるね。
最後は、「ドモホルンリンクルですから~」って言って帰ってくるわ。
わたしも。

電話じゃ、何ももらえないからね~~。

あ、ちなみにわたし、

「ちょっと、お肌が乾燥していますね。潤いが足りません」って言われたわ!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月22日 (木) 23時57分

太郎くん退屈そう( ̄∇ ̄*)おいちゃんと遊ばな~い?
いやいやうまいかわし方っすね~
全然断ることが苦手な私は「あっすいませんお客さんが来たんでっっっ」で何とか…です(汗)

投稿: みっきー | 2006年6月23日 (金) 09時43分

☆Biさん

そんな、高い化粧品なんて買えません!
ドモホルン・・・は、すっごい高いそうですよ。
私もドラッグストアの資○堂の安いヤツを愛用してます。
もう、こんな顔、何つけても同じだわ!!!
やっぱ、芸能人って高い化粧品使ってエステにも通ってるからいつまでも美しいのよね・・・。
お金があるんだったら私も使うわい!!!

それと、塾とか教材の電話・・・。最近はもうないけど、兄ちゃんの時によくかかってた。
私の撃退法は、
「ウチの子、すっごく優秀でトップから落ちたことありませんから・・・」とか、「毎日家庭教師が来てますからバッチリです」とか、「ウチの子不登校で、それどころじゃあありません!」とか、勝手なことばっかり言ってました。
電話じゃあ、わかんないからね。
案外面白かったよ・・・。
ちょっとでも、スキを見せたら、いくらでも電話切らないから、即答よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 10時50分

☆フェアリーママさん

私のここらへんの友達の長電話ってのは、歩いて5分とかからない家の人が多いです。
会って話せばお金かからないのにね!
まあ、向こう持ちだからいいけど・・・。
携帯で1時間は話してたと思う。
耳痛くなったよ!

↑のBiさんにも、書いたけどスキをみせたらダメね!いつまでも食い下がるから・・・。
「お忙しいトコすみません・・・」ってわかってっるんなら電話なんかかけんなよ(怒・怒・怒)!

私も暑いのはダメ!正確に言えば暑いのも寒いのも雨もダメ!ワガママなのよ・・・。
フェアリーちゃんも素敵なレインコートお持ちじゃないですか・・・。
私は濡れてもいいけど、太郎の濡れて汚れた体を拭くのが面倒です。家の中ザラザラになるし・・・。
やっぱコートは必需品かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 11時02分

☆鈴さん

うんにゃ・・・。キティラーではありません!
ただ、携帯のストラップはご当地もんのキティーちゃんを下げてるんです。
友達がよその県に行く時は絶対に買ってきてもらいます。
私が行ったことのない北海道と沖縄のものが、この中では一番かな?

田舎じゃあ、キャッチなんかないから全てが電話ね・・・。でも、鈴さん、そんなお試しエステなんか行ったら後がやかましくない?
また、いらっしゃい・・・とか勧誘なんかされないの?
自慢じゃないけど、エステなんか一度も行ったことない!!!
これも自慢じゃないが、私も乾燥肌・・・全身が。(冬なんか、全身カイカイ・・・)
どこもかしこも砂漠状態です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 11時19分

☆みっきーさん

太郎と遊んでくれる???
太郎はキリなく遊びますよ~~~。
限度っちゅうもんを知らないから・・・。
武蔵くん、遊んでくれる?

電話で断ることは、何とでも言えるからね!
私はそれで楽しんでます。
なんせ、私は口から先に生まれたもんですから・・。
私も若い時は、断るの下手で相手にしてた頃もありました。歳をとると悪知恵が働くっちゅうか、図々しくなるっちゅうか・・・。
イヤなおばさんですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 11時27分

コギャルの携帯?って思ったら、ポムさんのだったんですね~(笑)
かわいー!!
うちで最近多いのは、「光ファイバーにしませんか」っていう電話ですが、めんどくさいので「パソコンはありません」て言ってます。

投稿: しろぱん | 2006年6月23日 (金) 22時01分

☆しろぱんさん

やっぱり、みんなから言われる・・・。
「ええ歳こいたババアがジャラジャラ下げるな!」って・・・。
ハッキリ、携帯よりも重いです。

あっ、ウチそれも多いです・・・。
私もパソコン持ってません!って断るけど大嘘よね・・・。しろぱんさんも生活の一部でしょ?
なくてはならない存在なのにね!(笑)

で、ここでDSの脳年齢の話で悪いけど、私も細菌撲滅ハマってた・・・。あれやりだすと意地になって死ぬまで「やってやる~~~!!!」ってならない?酷い時は夜中の3時までやってたよ。
バカでしょ~~~?
しろぱんさんの気持ちよ~くわかるわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年6月23日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2333955

この記事へのトラックバック一覧です: お電話day:

« 何でも飲むで~~~ | トップページ | 同居するべきか・・・ »