« ノビてます・・・ | トップページ | おっ、待たせ~~~ »

before after

「そんなこた~俺にはかんけ~ね~ぜ!」って、感じでちゃーちゃんの残ったご飯食べてるけど、きっとあんたも使用前、使用後の時がきっと来るぜ!

最近太郎、太ってきたような気がする・・・。

今日はジジイのリハビリの日だったけど、「わしゃあ、もう行かん!」と言いやがるので、私もジジイ自身のことだし、子供みたい無理矢理連れて行こうとも思わないし、もう知らん!

「その代わり、痛いって言うたらききゃ~せんからね!(怒)」と捨てぜりふを残して鬼嫁は出て行きました・・・。

本日、ボーナス日!!!もう、出所は決まってる・・・。

銀行のATMの前で、右に左にと万札が移動するのを見届ける。

住宅ローン、固定資産税2期分、車検代、自動車税普通車2台分(期日はとうに過ぎててごめんなさい・・・)

これだけ払ったら、残るどころか足が出た・・・。(泣)

これからどうやって暮らしていけばいいの???(号泣)

で、金はなくとも、どうしても行かねばならない所がある!!!

こらが、お題のbefore after よ!

Dscf1810 Dscf1818 真っ黒な写真で何が写ってるのかわかりませんが、お見苦しい頭なので勇気のある方だけ、拡大してご覧下さい。

フラッシュたいたら写らないのよ、白髪が。

すっごい白髪が目立ってみっともないったらありゃしない。

子供からも、頼むからどうにかしてくれと・・・。

子供以上に母ちゃんも気になっている。でも美容院行く金もね~んだよ~!

最近特に、気苦労が多いのでどんどん白髪が増えてくる・・・。

また白髪が生える時って、頭が痒いのなんのって!シラミでもいるかのよう・・・。(シラミがわいたことないんでわかりませんが・・・)

Dscf1808 で、太郎・・・。コイツ最近母ちゃんがちゃーちゃんを叱った後は、必ずこうやってかあちゃんにご機嫌伺いに甘えてきます。

「今がチャンス!」って思うんでしょうね。

母ちゃんは押し倒されますが、ちゃんといい子、いい子してあげるよ。

淋しい思いしてるもんね!

で、今日私は美容院で、すっげ~~~~~~~、ショックな事を聞いた!!!

ミーハーな私としては「なんで、私が知らないであんたらが知ってるわけ???」

・・・と、激怒した話があった!!!

ムッキ~~~ッ!すっげ~ショック!!!

この話は、また明日・・・。

今夜は学校の常任委員会、それが終わって、仲のいいお母さんとソフトバレーのチームをつくってるんだけど、その存続を巡ってのお話し合いをしないといけないので、今晩も忙しい母ちゃんです。代表者も誰も変わってくれない。

なんで、いつもいつも私なんだよ~~~~~っ!!!(怒・怒・怒)

|

« ノビてます・・・ | トップページ | おっ、待たせ~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

棒ナスね~
半月前に出ている我が家は、当の昔の話ですわ。
つぎは、いつじゃ??
あと、どのくらいじゃ???って感じで。。

美容院は、わたしもいけていないの。
今、とても行きたい!
伸びすぎて、まとまらないもの。
白髪ね~~
抜いてはだめ!って言われるけど、抜いちゃうね。。
カラーを入れたら、ず~~~っといれなきゃいけないでしょ?
ヘナとか、いろいろ探しているんだけど・・。
でも、美容院代は、必要経費だよ。
食費の次に。
医療費と同等でしょ!
妻は、うつくしくなきゃ!
まして、息子の母は、さらに美しくなきゃ!!

で、何があったわけ?
も~、期待もたせるね~~(笑)

投稿: 鈴 真由 | 2006年6月30日 (金) 18時45分

こんばんは、ポムモモ太郎さん。
我が家のボーナスは、結婚してからず~となしに等しいです。不和原因の一因。今回も目の前を流れていくだけですね。うう~悲しい。ポムさん一緒・・・少し慰めれます。
白髪はここ5年間くらいは、ビゲンヘアカラー愛用中です。先日美容院に半年ぶりに行ってきました。伸ばしていたのですが、この暑さに耐えきれなくなたんですねぇ。
ジジイの話・・・なぜに、「行かん」と言い出したの?ただの気まぐれかな?
相変わらず、忙しく働き者のポムさん、みんなから頼られているし責任感もあるし、しんどいね。明日、のんびりしにゃあいかんよ。
激怒のお話聞きたい!聞きたい!とってもミーハーなBiです。

投稿: Bi | 2006年6月30日 (金) 20時14分

なんか忙しかったよ~!

奥3、いろいろあったのね~。
そっかぁ~ボーナスの日だったんだぁ~。
よかったね~!
払うものは払ったんだから良かったじゃない~。

太郎ちゃん、優しい~!!
ちゃーちゃんのお兄さんと思ってるのかな。
いや、親と思ってるかな?
太郎ちゃん性格がいいね!!かわいい~。

投稿: 太陽 | 2006年6月30日 (金) 20時44分

太郎ちゃん、可愛いねぇ(*^▽^*)
ギュ~って抱きしめてあげたくなっちゃいますよね♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
ボーナス・・・ウチは無いからなぁ(^_^;)
困っちゃいます。
焼け石に水状態な我が家なんですヨ~(σ_・、)

それにしても、ワガママ、ジジイさんですね
^_^;連れて行ってもらえるだけども、ありがたいと思うのになぁ。。。ポムモモ太郎さんになら、ワガママ言えるのかな?
白髪もふえちゃうよね(-_-;)
わかります~~~(T_T)
お互い、白髪に、負けず、頑張ろうね!いつまでも美しい菜々子さんでいてください♪

投稿: フェアリーママ | 2006年6月30日 (金) 21時13分

こんばんは、今日はボーナスなんだ、忘れてました。ま・期待もしてないし(T_T)
爺ちゃんどうしたのかな??昔人間は病院嫌いだもんね、毎日、ご苦労様
頭、綺麗だよ、カラー出来る方は好いね、私なんか、カラー液でえらいことになりました。
太郎君、ほんと優しいね、チャーちゃを怒らないでって言ってるんだよ、イヌは優しい物ね猫とは違う、明日が楽しみだな、期待してるよ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年6月30日 (金) 22時06分

今日は、私もボーナスでした♪
ついついボーナス払いにしちゃって、忘れた頃に支払いが・・・(^_^;

太郎君やさしいね!!いいお兄ちゃんなんだねっ。
ちゃーちゃんも幸せだな~(*^_^*)

えっ?なになに??私もミーハーなんですけど!!
気になるー!!

投稿: しろぱん | 2006年6月30日 (金) 22時29分

白髪が生える時って頭が痒いの?
なんでじゃ?

美容院でもすっげ~ショックな話に興味あり
なんじゃ?
好きな俳優さんが結婚したとかそんなことかいな

明日を楽しみにしてます

投稿: つるこ | 2006年6月30日 (金) 23時55分

あら、今日は私もbefore afterだったのよ。
でも、うちボンビーだから、自分で染めたわ。ブロンズに!!明日は、目をブルーにしちゃおうかしらん♪

白髪生えはじめはかゆいけど、数年したら何ともなくなるよ。いえ、聞いた話ですわ・・ホホホ
じゃないと、真っ白の人は常に頭掻いてないといけないわよねぇ。

我が家もボーナスでございました。
そして、ポムさんちと一緒、諭吉さんは私に目もくれず右から左に去って行かれました。

太郎くん、ちゃーちゃんをかばっているのかな。
それとも、ちゃーちゃんが叱られたので、僕だけのかあちゃん☆とおもってあまえにくるのかな・・

美容院でのおはなし。
明日を楽しみにしちょるからね~~!!

投稿: ルルまま | 2006年7月 1日 (土) 00時10分

☆鈴さん

次の棒茄子あっても、あと半年は待たないといけないし、どうせ、また右から左よ!

ええよ~、まだ白髪が抜けるくらいだったら・・・。私、白髪抜いたらハゲになるかもしれない。まあ、バカのオオガシラっていうほど髪の毛多いから。
もう、何年染めてるかしら?ほんと一度染めると染めないでいられなくなるからね・・・。
ヘナって聞いたことあるけど、何なの?
髪そめなくてもいいとか???
またまた、モノを知らない私でゴメン!

で、何があったかでしょ?
もう、約1ヶ月も前のことなんだけど・・・。
週刊誌にも載ってた。
知らぬは私だけだった???
ミーハーな私にとっては、すっごく悔しい思いをしたわ!
でも、聞いたらバッカみたい・・・て思うかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 00時38分

☆Biさん

ウチだけでなかったのね・・・。
右から左組・・・。私も安心しました。
まだ、ボーナスもらえるだけありがたいとおもわなければね!

どうしても自分で染めるとムラができるし、根本まで綺麗に染まらないし面倒くさいじゃん!だからてっとり早く高いけど美容院行ってます。

ジジイのリハビリ・・・。
ただ、治らないから・・・だって!
そんなに早くなおるわきゃね~だろ!っていってやりますが、このジジイ言うこと聞かないし、泣きをみるのも、自分だし。もう知らん!

ミーハーなお話、もうみんなが忘れた頃に初めて知る超仲間はずれの可哀想な私・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 00時49分

☆太陽3

まあ、あん3と同じぐらい忙しいかもしれないわ私も・・・。頑張ってるわ4!

そうそう、ボーナス払うもの払ったからいいけど、残らないのがとっても悲しいのよ!
払えないと、私たちはこの家売って借家暮らしよ・・・。それも悲しいわ!

太郎ちゃん、やさしいでしょ~!
飼い主に似るってホントだわね・・・。
ちゃーちゃんは完全に太郎のこと親と思ってるよ!少しは我慢しないで、ちゃーちゃんに向かっていけ!って思うんだけど、結局優しいんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 00時59分

☆フェアリーママさん

そうよね~、ボーナス貰えるだけでも感謝!
でも、残らないのが現実・・・。
これじゃあ、太郎にレインコートも買ってあげられない・・・。
こんな太郎、ママさん「ギュ~!」って抱きしめてやって!きっと大満足よ!

ジジイ???
もう、勝手にしろ!でございます・・・。
結局甘えてるのよ!やさしい言葉かけてもらおうと思って・・・。
でも、そんな優しい嫁じゃあないわ!
そこまでは甘やかしません!!!

白髪には負けるけど、真っ白になっても私は戦うわよ!何事にも負けたくないのが私のモットーでございます・・・。
ママさんも、ガンバ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 01時07分

☆nekosannさん

ボーナス忘れるくらいに余裕があるってことよ!
私なんか、カレンダーに○印つけて待ってたけど、入ってすぐ「さよ~なら~」・・・。

髪染めれない人もいるよね。パーマも液が合わないとか・・・。
nekosannさんがそうなんだ!それじゃあしようがないよね・・・。まあ、見てくれる人もそういないけど、ウチは子供も父ちゃんも白髪目立つとイヤがるの・・・。貧乏くさいって!
貧乏だからしようがないよね!

ちゃーちゃんには参ってます・・・。
ほんと猫って言うこときかない動物だね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 01時15分

☆しろぱんさん

いいな~、ボーナス!
若い時って、独身だとそれが全部自分のもんになるじゃない?すっごい羨ましい・・・。
借金があるわけでもないし・・・。あっても、微々たるもんでしょ!
そのお金が北海道旅行になっちゃうのかな?

ちゃーちゃんには手を焼いてます。
子猫ってみんなこんなのかな???
言うこときかないし・・・。
太郎もいい迷惑よ!

ミーハー話・・・。
なんか期待をみんなに持たせちゃって罪なおんなね、あたし・・・。
聞いたらバカらしい・・・って笑うかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 01時21分

☆つるこさん

つるこさんって白髪ないじゃろ~?
染めてるん???

白髪生える時は痒いって言う・・・。
で、自分がそうなってみて「これなんじゃ!」っていうのがわかった!
シャンプーして、上がってからタオルでゴシゴシ頭拭きよったら、かい~のなんのって!
頭ん中じんま疹ができるんじゃろ~か?って思うよ!
それがまだわからんちゅう、つるこさんは白髪はないはず・・・。

で、そのミーハーな話題、県内のニュースでもやったらしい・・・。
でも、つるこさんには興味ないかも・・・。
ドラマとか観んじゃろ???
あんまり期待せん方がええかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 01時29分

☆ルルままさん

あら?もしかしてままさんのブログネタまたかぶっちゃった???見にお邪魔してないけど・・・。
ブロンズね~。ゴールドでも、シルバーでもパープルでも何でも好きなようにしてくれ!!!

やっぱ、そうか!白髪生える時痒いんじゃ・・・。ままさんが言うから間違いなし!
誰に聞いた???ウソは泥棒のはじまりと言うことばがあるじゃろ?
私は常に頭が痒い!でも、ちゃんとお風呂に入ってシャンプーもしてるわ!!!
今に、ゲゲゲの鬼太郎の砂掛けババアになるかも・・・。

そうね!ままさんちも今日、いや、昨日がボーナスだったわね!我が家と同じ、右から左組がここにもいたわ!えかった・・・。

太郎は、今がチャンス!って私に甘えてくるの・・・。ちゃーちゃんが叱られて可哀想なんて思うわけないじゃん!自分だけ可愛がってもらおうと思って来るのよ!

あ~、なんか、今日のブログ出すの憂鬱になってきたな・・・。すっごい期待持たせてるよね。
みんな「バカにすんじゃね~よ!」って怒るかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 01時45分

いやいや(笑)太郎くん怒らないでって言ってるっすよ(≧∇≦)カワエェー
まぁ裏ではチャンス!とも思ってるかな?(爆)
うちのウィリーも武蔵を怒ると、間を割って怒らないでって擦り寄ってきて正拳(お手)が飛んできます( ̄∇ ̄;)

投稿: みっきー | 2006年7月 1日 (土) 09時28分

美容院でのすっげ~ショックな話、何?何?
早く教えてネ。更新何時?

白髪、私なんて何年染め続けている事か・・・(泣)
下の子産んだら、一気に増えた・・・(ーー;)
一度染めると、もう諦めがつく歳まで、永遠に染め続けなくてはいけないのよね。
今、私はそろそろ根元が白くなってきて、悲惨よ。
やっぱり子供に言われる。「おかあさ~ん、そろそろ染めたら?」ってさ。

美容院に行ったり、自分で染めたり、色々だけど、もう面倒なのよね。
でも、まだ女捨てたくないし・・・

時々ね、クッキーの抜け毛でカツラ作ったら、茶髪で綺麗だろうな~って思うよ。なんたってゴールドだからねぇ~
純毛100%だし。ウールマーク付よ。

投稿: mokia | 2006年7月 1日 (土) 09時30分

☆みっきーさん

そうです!
それと同じです!
今がチャンスとばかりに甘えてくるの・・・。
どこも一緒なんだね!
そうそう!!!
それも、お手のつもりが、私にとってはパンチなんです・・・。(笑い)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 10時09分

☆mokiaさん

じゃから、言うとろ~が~!!!
あんまり期待せんでくれ!ちゅうて!!!(怒)
期待させすぎ!ちゅう感じよね!

そうなんよね~。一度染め出したらず~っと女捨てるまで染め続けんといけんよね。
でも、女捨ててるような気もせんこともないが???生理ないし・・・。
そうよ!子供が言うんよ!
学校の出入りが激しい私は、「みっともない!そんな頭で・・・ヤバいよ!」って言われる。
で、おまけに私がチビだから見下ろされるから余計に目立つんでしょう。

で・・・。それいいかも!
ラブだから毛が短いからゴルには負けるけど、私は4種類のアニマルの毛ミックスでカツラつくろ~っと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 1日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2443743

この記事へのトラックバック一覧です: before after:

« ノビてます・・・ | トップページ | おっ、待たせ~~~ »