« ひとりっていいな~ | トップページ | お帰り~! »

久しぶりのおしゃべり

この女性、親友のK子さん。私は親友と思ってるが、彼女はわたしの事をどう思ってるかはわからない。

彼女の旦那さんと、父ちゃんが広島で同じ職場になってからのお付き合いで、もう8年になります。

それぞれ転勤で違う場所には住みながらも、電話したりメールしたり、月に1度は彼女のウチにお邪魔して、話足りずに帰っていたものだ・・・。

今回、彼女が住んでる市に父ちゃんが転勤になったので、今日は汚い社宅へ彼女に出向いてきてもらった。

私は、家政婦しながら彼女と話しまくる・・・。

旦那の事、子供の事、実家の事、嫁ぎ先の事・・・。

お互いが知らない事はないほどである!

私達の夜の生活まで彼女は知ってる・・・何故だ???(私が話してるから!)

でも、私は彼女夫婦の夜の生活までは知らない!どうしてなんだ???

今回は何ヶ月ぶりに顔を見て話をして、あれも話さなきゃ・・・、これも話さなきゃ・・・!って、お互いが思ってるので収拾がつかない程である。

4時間話しても、話は尽きない・・・。

けど、彼女も主婦なので帰って夕飯も作らなきゃいけないし、私も家に帰らないといけないので、「また、来てね~~~!」って感じで別れた。

帰って、すぐ太郎の散歩、そして夕飯の支度・・・。

Dscf1101 Dscf1105 待ってました~~~!!!

昨日の話題の「シピリカ」・・・。

フライパンで少し火を通して、フードの上に太郎の好きなレタスと、その「シピリカ」を乗せただけ・・・。

「よし!!」を言われるまでに、おヨダがタラタラ・・・。よほど食欲をそそる、良い匂いだったんだろう。

やっぱり太郎も「シピリカ」からガッつきました。

私も一口食べてみたら、不味いことはなかった、けど、口の中がじゃりじゃりしてた。

Dscf1104 そして、わたくし人間のご飯。

父ちゃんちで作ってきた、トンカツ、キュウリの浅漬け、竹の子の煮物、それと、隣のばあちゃんからもらった小イワシ(カタクチイワシ)の天ぷらでした・・・。

一人は呑気でいいけど、ご飯は一人で食べると全然おいしくない!

どんな不味いご飯でも、誰かと一緒に食べると美味しく感じるのは何故???

今日も、ガソリン高騰の中ガソリンバラ蒔いて走ってきたけど、K子さんとも話ができて家政婦してきても苦にはならなかった・・・。

やっぱ、何でも話せる友達がいるって幸せなことなんだな・・・って心底思った。

なんか、アッという間に時間が経って、もう明日には次男が帰ってくる。

こうして、呑気な一人の夜が更けていくのでありました・・・。

|

« ひとりっていいな~ | トップページ | お帰り~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったねーストレス解消できた.(*^_^*)
友達とのお喋りはあっという間に時間が過ぎるよね、夜の話もできるとはあっぱれ、でも、そんなの無いとか言ってなかったけ???
太郎君、お待たせしました。で・お腹いっぱいになったのですか?足りないのでは?
今度は何時もらえるかな?楽しみだね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 21時45分

一生のお友達ですね~♪
私もポムモモ太郎さんと、ここだけでなく、実際にお話できたら、どんなに楽しいかな~って思います。時間を忘れちゃいそうですね。
K子さんが、羨ましいな(^・^)

太郎ちゃん、美味しそうなご飯!
それに、ポムモモ太郎さんのご飯も!!
さっき食べたばかりなのに
ヨダレが出そうです~^m^

明日は、次男君、元気に帰ってきますね。
ホームシックにかかってたりして(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月18日 (木) 21時57分

お友達って、絶対に、お金では、買えないものだと思うわ。
だから、お金の貯金がなくても、お友達がたくさんいれば、人は、幸せかもしれない。
素敵なお友達との時間、よかったですね~

で、この生食。。。
焼いてあげたのよ。
残りを。
で、その焼きあがってくるに臭いが、私は、もう、だめだった。
つわりじゃないけど、ウッとなる・・・
そんなにこだわっているのに、なぜにココまでまずいのでしょうか?と思うわ。
ワンにとっては、おいしいのでしょうけど。。
そう思うと、人間のものをワンにあげては、だめね。。
よく食べたわ。昨日。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月18日 (木) 22時55分

そんなに何でも話せるお友達がいるっていいよね。
何時間でも話できる。

ポムちゃんは、正直だから、何でも話しちゃうのね。
そこが、いいところでポムちゃんの魅力だけど・・・
私も会って、ず~と話してみたいです。
あっ、でも夜の生活の話は遠慮しときます。(笑)

シピリカ、どこでも持ちきりね。ポムさんも食べたの?
鈴さんの他にもいたのね。(汗)

明日、息子さんが帰ってくるのね。わくわく
楽しみだね。おみやげ話!


投稿: mokia | 2006年5月18日 (木) 23時41分

☆nekosannさん

はい!ストレス解消・・・。
でもまだ話足りない!!!

夜の話・・・。
ん~~~。もう遠い昔のことよ!
最近はとんと、ご無沙汰で・・・って何を言わせるんじゃ!!!公衆の面前で!
更年期の話からそうなったの・・・。
使うもモノ使わないと更年期になるよね・・・って話よ。

太郎は、腹八分目です。
さて、今度はいつ食べさせようかな?クリスマスころかな?って、ちょっと長過ぎ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 00時07分

☆フェアリーママさん

学生時代の友達よりも、私は子供を通じてとか、よその奥さんとかの方が、友達としては長く続いてる・・・。
学生時代の友達は、全然連絡とかしてない!
っつーか、友達いないから、私!

こんな人間だから、友達になりたくないんでしょうか???
ママさん、私と話してみる???1分ともたないでしょう・・・。逃げるよ、きっと!?
菜々子に会いたい???
今度、お会いしてお話しましょう・・・。

次男いないし今日も手抜きが出来ると思ったのに、余計に手間がかかってしまった!
やっぱ、一人での食事は美味しくないです。
明日は、次男の土産話でも聞きながら不味いご飯でも食べましょうかね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 00時19分

☆鈴さん

いいこと言うね~~~!
ホント、その通りだとおもうわ・・・。
って、友達のいない私もそう思います。
でも、ブログを通じて顔も見たことないみなさんだって大事なお友達だよ・・・。
特に、鈴さんなんて初めてお会いしたブログ友達第1号なんだから!

シピリカ、そんな変な臭いだった?
私は、普通のハンバーグ焼く臭いしかしなかったようだけど???
私の嗅覚がおかしいのか、日頃から不味いモノばかり作っているからなのか・・・。

で、反省します・・・。
わたくし、たまに自分の食べる物を太郎にたべさせております。ついついあの目で見られると、ちょっとぐらいなら・・・って、つい。
人間の味は濃いからいいことないよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 00時34分

☆mokiaさん

はい!良い友達に恵まれて私は幸せもんです。
悩みでも、つまらんことでも、なんでも言い合える友達って大切だわ!
お~~っと!私には友達が誰もいないことになってたんだっけ?

正直?正直でもないから掃除機ぐらいにしときましょうか・・・。
結局はバカ正直、正直のけたらバカ!
そう、私は何を隠そうバカなんです・・・。
mokiaさんも、この菜々子に会いたい?
「ん~~~、私って~人見知り激しいから~照れてmokiaさんのお顔恥ずかしくてみれな~い・・・。」(ギャル口調・・・死語!)
今、私のこと殴ろうと思ってたじゃろ?
こんな私でよければ、会ってなんぼでも、話たるで!(夜の話は聞かんけー)

明日次男が帰ったら、シピリカ食べさせましょう・・・。コイツなら「うまいハンバーグ!」って喜んで食べることでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 00時53分

ポムさん、素敵なお友達がいてくれてよかったね。
私もどれだけ友達に助けられたことか。。
私にとって友達は財産です。
お金はないけど、私にはもっともっと大事な財産だとおもっています。

今、友達が助けを求めてきたら家のことはほっぽり出して行きます。
そんなウン十年来の友達が私には4人います。
その4人も私のために家の事をほっぽり出して助けてくれた大事な友人達です。

ポムさん、これからもお友達を大切にね・・って、言われなくても大切にしているよね。ポムさんのことだから・・ね。

投稿: ルルまま | 2006年5月19日 (金) 18時51分

☆ルルままさん

まあ、そんなお友達が4人もいらっしゃるの?家庭のこと、ほっぽりだして助けてくれるお友達って、そうそういませんよ・・・。
大切にしなくっちゃ!!!
ルルままさんの人徳ね・・・。

私が、お馬鹿だから類は類を呼ぶってね、こんな性格の友達ばっかりなのよ・・・。K子さんは、悩みを聞いてくれるホントの友達よ!
地元の友達って言ったら、飲んで騒いでバカ言って・・・みたいな。
それぞれ、友達の種類は違うけど、たくさん友達がいて私は幸せ者です。
ルルままさんもお友達の一人にさせてもらっていいかな?
私友達いないから・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 19時35分

何でも言い合える友達ってええよね~
私なんて、親しくなるのに時間かかるし、どんなに親しくなっても遠慮してしも~て話せんことがいっぱいあるんよ。
ポムちゃんの性格がうらやましいぜ!

尻ピカ...解凍するの忘れてまだ食べさせてない。さっきやっと冷蔵庫に移したよ。

投稿: つるこ | 2006年5月19日 (金) 21時44分

☆つるこさん

そうかな~?
親しくなるまでには時間はかかるかもしれんけど、つるこさんて慎重派なんじゃ・・・。
私は、つるこさんとはお会いしたことはないけど、友達感覚で話しもできるし、全然「素」のまんまでええと思うんじゃけどな!
つるこさんからみたら、私はすげー失礼なことをしちょるんかもしれんね・・・。すんません!
でも、つるこさんも私の大事なお友達の一人じゃけーね。
何でも遠慮せんで言うてもええんよ!

今頃解凍???
最初に紹介してくれた本人がまだじゃったん?
明日は、もみぴーちゃんたちはウマウマご飯がまっちょるんじゃね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月19日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1846127

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのおしゃべり:

« ひとりっていいな~ | トップページ | お帰り~! »