« 更年期解消か? | トップページ | 釣ってきてね~ »

新幹線でお出かけ・・・

わたくし、セレブは新幹線で、ちょっとお買い物に大阪まで行ってきますわ・・・。

な~んてこと言ってみたいものでございます。

今日は、兄ちゃんの授業が終わって我が家に帰ってくるというので迎えに行きました。

最初、電車で帰れ・・・って言ったけど、在来線乗り継ぎで、おまけに田舎なもんで電車の本数も少なく待ち時間が1時間もあるし、迎えに行った方が早いので、母ちゃんが、ちょっくら行ってきたのです。

なんで帰ったかというと、この前オークションで買ったゲームがしたいから帰るのです。

プレステは、父ちゃんちには持って行かせていません。

こんな、年にもなってまだゲームがしたいのか?母ちゃんにはわかりません・・・。

Dscf1250 家に帰ると、久々の兄ちゃんとの再会に太郎は大喜び!

体を「く」の字に曲げて歓迎のダンス?です。

でも、母ちゃんは、いつものように夕方のお散歩へ・・・。

今日の天気はずっと雨。夕方曇ったチャンスを狙って出たつもりが、途中でザーと雨が降り出した。帰った時は太郎も母ちゃんもズブ濡れ・・・。

それから、ご飯の支度。

今日は、兄ちゃんのリクエストにお応えして

Dscf1251 炊き込みご飯(時間がないので、具を入れて炊くだけのヤツ)

天ぷら(エビ、豚肉、アスパラ)

お吸い物(冷蔵庫の余った物)

なんか、真っ黒だらけで見てくれ悪くてごめんなさい・・・。

パッと見、おいしくなさそうですが、実はおいしくない!!!

でも、母ちゃんは炊き込みご飯はお焦げが大好きです・・・。

天ぷらも、こんなもんじゃない!山ほど揚げても余らなかった・・・。

次男も、兄ちゃんと一緒だと、いつもよりはたくさん食べてました。

やっぱり食事は楽しく食べると美味しいですよね!

Dscf1253 Dscf1255 食後の片付けは、いつもなら手洗いの乾燥だけ食洗機を使いますが、今日は、久しぶりに洗いから使ってみました。

洗うのは何ヶ月ぶりかに使うので動くかと心配でしたが、なんとか、洗ってくれてるようです。

これは、もう10年以上も前のものなので、時間もかかるし、お湯もかなり使うのでとっても不経済です。

でも、使わないともったいないしね・・・。

で、昨日の「更年期解消か?」ですが、もう、友人も帰っていってしまいました。(涙)

結局、ヌカ喜びだったんだ・・・。(なんか落ち込み・・・)

まあ、あっちが悪い、こっちが悪いと言いながらも、寝込むことなく元気で動き回ってることができるんだから良しとしましょう・・・。

どこまでも楽天的な母ちゃんでありました。

|

« 更年期解消か? | トップページ | 釣ってきてね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、おかえりなさ~い!
次男君も太郎ちゃんもとっても喜ばれた事でしょう。。。
お兄ちゃんは今、おいくつでしたっけ?
おもしろいゲーム、買ったんですって?!
私も一緒に対戦したいわ~。
私もポムモモ太郎さんと同じく『セレブ』ですけど、たまには、ゲームもしたくなっちゃうんですの。。。(*'-')フフ♪
今時の子って、携帯メールもそうだけど、
ゲームのコントローラーを操るテクニック、すごいですよね。ついて行けるかなぁ~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月27日 (土) 21時53分

☆フェアリーママさん

只今、青春まっただ中の18歳でございますのよ!
就職試験の為に高い学費出しているというのに、遊んでばかりですの・・・。
やっぱ、友達とも遊びたいだろうし、むさい父ちゃんと一緒ばかりもイヤになるんだろうね。
休みは日曜しかないので、大目にみてやってます。

まだまだママさんは若いの~!
私なんかゲームしたいとも思わん!ただ、頭つかいたくないだけ・・・。
そうそう、コントローラーにしても、携帯にしても、手先が器用?よね・・・。
その、器用さを他のことに生かしたら?って言いたくなります。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月27日 (土) 22時33分

太郎君もの凄く嬉しそうですね、お兄ちゃん、帰宅で賑やかで好いですね、一人でも増えると御飯進むよね、美味しいしね、一人で御飯は寂しいし、味気ないよ、でも慣れは怖いわ(^^;)
就職の為の学校って何???今後の参考のために、(^Μ^)
ゲーム、はまれば楽しいね、子供が小さいときは一緒にしてたよテトリスをアハハハー

投稿: nekosann | 2006年5月28日 (日) 00時30分

ゲームがしたい・・・いくつになっても思う事です。(笑)
お兄ちゃん帰ってきて、太郎君嬉しそうね~!!
ポムさんも嬉しかった事でしょう(*^_^*)
私もオコゲ大好きです。美味しそう!!
賑やかな食卓はいいですよね。でもダンナさんが寂しかったのでは?
家では食洗機、毎日大活躍してます。
なんせ、9人分の食器ですから(笑)

投稿: しろぱん | 2006年5月28日 (日) 00時41分

こんにちは♪

大阪へ来られると聞いて、
「是非私の家へいらして下さい!」
と、言いそうになりました(笑)

そして、
離れていた飼い主が久々に戻ってくると、
犬って凄く喜んで、無垢に振舞いますよね。
それがとっても嬉しくて…。
幸せで…。
きっと、息子さんもそれを喜ばれたと思います。
それにしても、太郎君可愛い…♪

そしてそして、
食器洗い機、これ便利なんですよね~♪
私、毎日使っています。
でも、いずれは私も家を出るつもりでいるので、
(じゃないと依存心が強くなってしまうので…。
 それだけは避けたい)
住むとしたら、家賃2万円ちょっとの安いアパートです。
私もあのレトロな雰囲気が好きなので、
むしろそこに住みたいんです。
で、そこに住むとしたらきっと食器洗い機もないだろうし、
スペースもあまりない…。
だから流し台で水を切る乾燥機をと、
考えています♪
ちゃんとインテリアも考えてあるんです。
それを考えるだけでも、楽しいです♪

ご飯の献立、
凄く美味しそうです♪
何だか、「愛情オーラ」が感じられますよ!
私もポムモモ太郎さんのご飯を、
ご馳走になりたいです。

投稿: ぐーと | 2006年5月28日 (日) 11時17分

☆nekosannさん

そうそう、あれって一体どんなもんか?って思います。一人で同じ物食べても美味しくもなんともないのに、たくさんの人数で食べると美味しく感じるのは何故なんでしょう?
私も、4年先にはひとりの食卓がはじまってしまいます。淋しいだろうね・・・。
まあ、nekosannさんも、私もアニマルズたくさんいるから、そうもないかも・・・。

学校?ひ・み・つ!!!
だって、落ちたら困るもん・・・。
兄ちゃんに怒られるからさ!
秋頃、ブログで報告しなかったら不合格だと思って下さい・・・。

テトリス・・・。懐かしいけど、今携帯電話のゲームでも、テトリスやってるよ・・・。
私は、ゲームといっても、この間しろぱんさんが言ってたDSで、脳年齢ってのは毎日やってるけどさ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 11時26分

☆しろぱんさん

しろぱんさん、DSさせてもらえましたか?
やってみるとあんがいハマるでしょう?
姪御さん達は、まさか脳年齢ってヤツはまさかやらないでしょう・・・。
私なんか、最初脳年齢した時73歳だったもん・・すっげーショックだった!

兄ちゃん帰ってきたら嬉しいけど、だんだん親離れして行くのもなんだか淋しい・・・。
私が、子離れしてない!!!

なんとな!しろぱんさんちは大家族なんですね・・・。そりゃあ、食洗機なかったら9人分の食器洗うのってたいへんだ~。
私なんかは日頃ふたりだから、おままごとみたいですよ!
食洗機様々ですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 11時36分

☆ぐーとさん

そうね・・・。
大阪ぐらいだったら遊びに行けるかも・・・。
日帰りでも充分だしね。
だって、3時間もかかんないしね!
大阪も、ユニバーサルに行ったっきり行ったことないもん!
大阪行く時は是非お会いしたいです。

そうです!
兄ちゃんが帰ってきたら太郎は大喜び!
だって、いつも散歩させてもらっていたから、また一緒に散歩行けるって思ったのかな?

ぐーとさん、おうち出られるの?
もう、構想は練ってあるような感じですね・・。
まあ、ぐーとさんがしたいようにされるのが一番かと思います。
ぐーとさんもだろうし、家族もお互いが依存され、また、依存しすぎるのも重いかも?
大阪で2万のアパートなんてあるの?
レトロな感じわかります!!!
私も、学生の時、そりゃあレトロなアパート住んでましたから・・・。

もしかして、いい方と一緒に???
そうでなかったら、こんどお引っ越しされましたらお邪魔させて下さい。
引っ越しそば持ってかけつけますから。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 11時51分

おしさ~、セレブポムちゃん!
週末は、なんちゃってお嬢さん達と遊びほうけておりましたの、わたくし・・・
(↑お、いつから私もセレブになったん?ガハハ~)

お兄ちゃんお帰り~
かあちゃんの天ぷらはうまかったよね。
私も、天ぷら揚げるとものすごい量よ。はっきり言って、油を吸い込みすぎて食べる頃には、吐き気がするぜ。
でも、おいしそうに食べてくれると、作りがいがあるって~もんよ。

ゲーム・・・いつになったら卒業するんや?
うちの息子は、本日「日本ダービー」で東京競馬場に、早朝から出かけたアホでございます。(爆)

ポムちゃん、せっかくお出ましになったのに、もう終わったの?
でもさ~、まだ、漢方飲んで2週間だし、漢方って長く飲まないと効かない人も多いよ。
そういう私も、漢方は107番。
一番の長老じゃ!
「牛車腎気丸」だとさ。107番より大きい番号あるんかい?
まぁ、お互い慰めあいながらやっていこうね。


投稿: mokia | 2006年5月28日 (日) 18時10分

☆セレブmokiaさん

楽しいセレブパーチーに出席なされ、それは楽しまれたことでしょう・・・。セレブの大集合ですものね・・・。わたくし、なんちゃってセレブには入れる余地ございませんことよ!
オホホホ・・・。
では、ごきげんよ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 20時42分

☆庶民のmokiaさん

私、セレブには用はね~んだよ!

で?天ぷら?
私も、吐き気するまであげるよ!
これで、父ちゃんがいたら大皿に3枚山盛りになってたよ・・・。これでも、大皿2枚山になって残るかと思ったら完食だもん・・・。
やっぱ、私のご飯の方が美味しいってことね・・・(満足!)

お宅のお兄様、オヤジ???
競馬新聞片手に赤鉛筆耳に乗っけて競馬見にいくわけ?
でも、最近の若いアベック(死語!)カップルっていうの?デートは競馬場っていうのが多いんだって?ここら辺そんなのないからわかんないけど・・・。

でさ、友人、お帰りになられたのよ・・・。
さよならも告げずに(涙)
まあ、漢方飲み出してまだ2週間だもんね・・・。また火曜日に病院よ!
あーた!107番って、一体何者?
強者ね・・・。
一体どんな症状よ!?
全てを兼ね備えた漢方なわけ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月28日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1962953

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線でお出かけ・・・:

« 更年期解消か? | トップページ | 釣ってきてね~ »