« また、また、また注射かよ! | トップページ | セレブ・・・? »

つるこおばちゃん、ありがとう!

先日、ブログで太郎が引っ張って困るというお話をしたら、いつも太郎んちに来てくれてる、つるこさんから、ジェントルリーダーっていう物を送って戴きました・・・。

まずは、太郎のご挨拶から・・・。

「本日はお日柄もよく、この行儀の悪い僕に、こんなものを送って戴き、つるこおばちゃん、どうもありがとう・・・。これから毎日、こんなものをさせられるかと思うと・・・ウグッ!か、かあじゃん、ぐるじ~~~」

いらんこと言わんでええ~~~(怒)

ということで、ぴー君のお下がりを戴きました・・・が、エロエロ太郎の為に、もみじちゃんの臭いをこすりつけて送ってくれという、わたしのリクエストに応えいただきました。

で、つるこさんの言う通り付けたのですが、上手い具合にいきません・・・。

どうしても手でのけてしまうのです・・・。

きっとどっかが違う!!!

Dscf1178 こんなもんでいいの?

悪戦苦闘、30分かかりやっとお散歩へ出発・・・。

嫌がりながらも私について歩いてくれました。

試しに、太郎の大好きなメス犬の臭いの宝庫をコースにしてみました。

そしたら、いつもならグイグイ引っ張っても動きもしない、そして最後に蹴りが入るのに、全然そんなこともなく帰ってきました・・・。

この3年間、散歩に泣かされてたのがウソのようでした。

これから慣れておりこうさんに歩けるようになったら、母ちゃんは嬉しいぞ!(涙)

でも、付け方がいまいちなのか???

太郎と楽しくお散歩できるのなら、頑張りまする・・・。

明日、ゆっくり研究するとしましょう・・・。

Dscf1175 Dscf1176 で、またコイツ・・・。

人のヒザで寝てたと思ったら突然これだもん!

ブログ更新の途中にこんなことされたら、わたくしきっとちゃーちゃん殺すに違いありませんわ!

PCの上って、そんなに居心地が良いのでありましょうか?

いくつ目があっても足りない・・・。

頭のまわりにいくつも目が欲しい母ちゃんでありました!

|

« また、また、また注射かよ! | トップページ | セレブ・・・? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、よかったね~。
つる子おばちゃんは優しいのぉ~
って、つるちゃんがおばさんだったら、私はばあさんじゃ。
なので、つるちゃんをお姉さんにして下さい。
そしたら、私はおばさんに昇格します。(爆)

ジェントルリーダーって付け方がややこしいの?
しかし、すごい効果ね。
これで、太郎くん蹴りが入らず、えかった!えかった!
ポムちゃんのストレスも解消~

付け方は、そのうち慣れるんでねぇの?
頑張ってね。ポム姉さん!
って、私も付け方わからん・・・

ちゃーちゃん、相変わらず可愛いけど、いたずら盛り?
それも子猫のかわいいところだけど、せっかく書いたブログが
すっ飛んだら、泣くね・・・

投稿: mokia | 2006年5月24日 (水) 23時11分

ジェントルリーダーか~。
うちは、チェーン・チョーカーだったけど、ワンの訓練って、まず、人間が、できないとだめ!だとシャロンさんほか、まわりを見て、痛感しましたわ。
太郎くんは、若いから、訓練しがいがあるよ!!
うちなんて、もう、どうでもいいわ。
とにかく歩いてくれたら、右でも左でもって、気持ちになるから~~
ふぁいと!

PCの上って適度に暖かいんじゃない?
うちは、デスクトップだから、キーボードはあたたかないけど。。

それから、なんとな~~くだけど。。
つるこさんって・・、かなり「おねえさん」な気がするよ・・>ポム君。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月24日 (水) 23時12分

ジェントルリーダー、さすが高いだけのことはあるんですね、良かったです。太郎君も此でお利口に散歩ですね、でもちょっと、あまりにお利口になってしまっては寂しいような(^^;)
ちゃーちゃん、今日も張りきってますね、猫はこうでなければね(^^;)
まだ、まだ、こんな物ではありません、今に高いところも乗ります。大変です。でも可愛いのよねー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月24日 (水) 23時30分

太郎ちゃんは、ジェントルマンだから、
ジェントルリーダーも、ちゃんと着こなしてますね~♪
ポムモモ太郎さんの取り付け苦戦の様子が
目に浮かんできます~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月24日 (水) 23時33分

☆mokiaさん

えかったじゃろ~!!!
これで、太郎がおりこうさんになってくれたら、
つるこさんに足向けて寝られんよ!
そうね、つるこ姉さんにしましょう・・・。
私も、昇格じゃ!

付け方は簡単、簡単・・・。
ただ、私がバカじゃから、わからんじゃっただけ・・・。
丁寧に教えてもらってこれだから、救いようがないバカです。
犬は飼い主に似るというが、ほんとです。

でも、昨夜やっと理解できました・・・。
このバカ何時間考えたか???
太郎も「ええ加減にしてくれ~~~」って言ってましたから。

ちゃーちゃんは、好奇心のかたまりみたい。
何をしても楽しい???
箸が転げてもおかしいっていう時期?
ちょっと違うかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 12時21分

つるこおばちゃんって誰じゃ?
つるこお姉さんなら知っとるけど~。

ちゃんと付け方わかっていただいたようで何よりですわ~。
今日も蹴りナシで散歩出来た?
ポムちゃんもこれからゆったりのんびり散歩が出来たらええね。

で、ちゃ~ちゃん、まだ小さいからこれくらいですむけど、大きくなったらキーボードいっぱいに伸びるんじゃない?
ブログ更新中に乗っても、殺すのだけはやめてくれ~!頼むよ~~!

投稿: つるこ | 2006年5月25日 (木) 12時21分

☆鈴さん

すみません・・・。
私、人間ができてないから太郎もダメなのよね。
かなり反省。
散歩行ってても、冷たい視線が痛いほど・・・。
お~~~。
私は、やっぱり人間できてないんじゃ・・・。
体も子供並みだし。

かなり落ち込み・・・。

やっぱり、鈴さんも、そう思うよね。
つるこさん、若いって!
つるこ姉さんにしときます。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 12時29分

☆nekosannさん

nekosannさん、ジェントルリーダーって知ってた?
私、全然知らなかった・・・。
やっぱ、愚痴は書いてみるもんですね・・・。
色々なことみんなが教えてくれる。
みんないい人ばかりで、ポムは幸せ者でございますよ・・・。
いい~~え!太郎さんには少しでも、おりこうさんになっていただかなくては私の体がもちませぬ!

ちゃーちゃん、既に、レースのカーテン登り放題・・・。もう、めちゃくちゃ!
昨日も、脱衣場のクッションフロアで爪といでるよ。剥げてしもーた!
大人しく寝てる時が、太郎も私もしあわせ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 12時39分

☆フェアリーママさん

太郎の何処がジェントルマン?
ジェントルマンは人の股間なんて、嗅がないの!!!紳士はさりげなく・・・するの!
おわかり?
フェアリーちゃんは、生粋のゴルレディだもんね・・・。いい香りが漂ってきそうだもん。

悪戦苦闘よ!
あーでもない、こーでもない・・・。
ちゃんとできて考えたら、私ってやっぱバカ?
って思いました。
こんなんがわからんでどうする・・・。
無い頭つかうと興奮しるよ!
でも、今朝はちゃんと装着して、お散歩行きましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 12時48分

☆つるこお姉様

大変失礼を申して、どうお詫びを申し上げてよいのやら・・・。
お詫びに、このポム、腹をカッさばいて自害致そうか・・・。煮るなり焼くなり好きにしてくれい!!!
先にいうちょくけど、こんなガリガリの体、煮ても焼いても美味しゅうないからね・・・。

お陰様で今日はちゃんと装着できて楽しくお散歩できたよ・・・。ありがとう!
これから、散歩も楽しくできるかと思うとうれしゅうなってくるっちゃ!

ちゃーちゃん、もう、殺したろか!!!って思うことなんぼでもあるよ。
まあ、ちゃーちゃんだけでなく、ウチにきたヤツらは何度もそれを母ちゃんに言われながら今も元気にしちょうるけどね・・・。
ポム家の腹が立った時の合い言葉っちゅうところかね・・・。
人間の子供にも「ぶち殺すど~!!!」って言うけど生きちょるもん!
だけど、最近じゃあそんな言葉子供に言っただけで、虐待になるんて・・・。
じゃあ、ポム家では、母ちゃんは毎日子供を虐待しちょるわけ???


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 13時05分

こんにちは、ポムモモ太郎さん!
コメントありがとうございました。
ブログはいつも爆笑して拝見させていただいております。
娘は、高校3年なんです。先日中間テスト終わったばかりです
楽しいブログをいつもありがとう・・・。
パワーもいただいています。
随分前から、ストーカーのようにひっそりとお邪魔しています。息子さんのところにも・・・。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Bi | 2006年5月25日 (木) 16時09分

☆Biさん

ようこそ、いらっしゃいました~!
こんな、ガラの悪い&下ネタ大国へ・・・。
ちゅ~か、愚痴の吐け場でございます。

アハッ!楽しいブログだなんて・・・照れてしまいますわ。わたくし!
高校はもう中間終わったのですね・・・。
ウチは来年受験で頭が痛いしだいです。
オマケに兄ちゃんも就職試験だし・・・。
地獄を目前としているのに相変わらず母ちゃんはバカばっかりやってます。

こんなんでよければ、いつでもいらして下さいね!私もお邪魔させてもらいますけど、迷惑がらないで、お付き合い下さい・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 16時49分

こんにちは。

そうなんです、
犬の散歩で困るのは、
引っ張る事なんですね。。
大変ですよ…。
私の愛犬も最初は興奮して引っ張りますが、
すぐに疲れて(笑)、
そしてゆっくり歩きます。
根っからのマイペース犬なのですが、
でも、最初に引っ張られるのは
勘弁してほしいです…。


投稿: ぐーと | 2006年5月25日 (木) 16時57分

☆ぐーとさん

そうなんですよね!
最初は、グイグイ引っ張って、帰りにはハアハア言って疲れてるんです・・・。
太郎は特にエロ太郎で去勢してないんで、メス犬のシッコを臭うとテコでも動かないんです。

ぐーとさんの散歩って、景色みながらワンに話かけながら、ゆっくりお散歩満喫してるみたいな気がします・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月25日 (木) 18時37分

ジェントルリーダー、よかったね!!
使い勝手もよいみたいね、は~安心♪

ちゃーちゃん可愛い~~~~~。
ポムさんに甘えまくってるね。
だってポムさんがママなんだもんね。

投稿: 太陽 | 2006年5月25日 (木) 22時54分

☆太陽さん

はい、つるこお姉様のおかげで楽しくお散歩できるような気がします。
これ以上おりこうさんになったらどうしましょう!

ちゃーちゃん、かわいいじゃろ?
なんたて、私の子だから・・・。
もちろん太郎もね!
いっつも私の側で寝てるしね・・・。
太陽さんが、「ちょっと、チューしてくるね。」っていうのよくわかるよ!
私は子だくさんで幸せもんじゃ・・・。
一番かわいい子に遺産をやろうぞ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月26日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1926093

この記事へのトラックバック一覧です: つるこおばちゃん、ありがとう!:

« また、また、また注射かよ! | トップページ | セレブ・・・? »