« 母ちゃんち! | トップページ | 久しぶりのおしゃべり »

ひとりっていいな~

お題とは関係ありませんが、ちゃーちゃんが階段の上り下りをするようになりました・・・。

Dscf1088 太郎なんか、この階段上がり下りできるようになるのに、3年かかったというのに、ちゃーちゃんは、わずか2ヶ月も経ってません。

まあ、猫はジャンプできないと困りますが・・・。

で、今日から次男は修学旅行に出かけて行きました。

今朝、5時起きはちょっと辛かったけど・・・。

こんなにも一人がいいものとは思いませんでした。

我が家が建って11年、その間留守も空けてましたが、この家で一人でいることははじめてです。

アニマルズがいなかったら、きっと淋しかっただろうけど、みんながいてくれるから全然淋しくないし、小言を言うヤツもいないから、すごく呑気だわ・・・。

Dscf1095 夕飯なんか、昨日の肉じゃがの煮くずれた残りと、冷凍のお湯で温めるだけのレトルトのおろしハンバーグ、それに今日実家でもらってきた、お漬け物色々です。

自分で作らないって、なんてラクなんでしょう・・・。(幸せだわ~!)

こんな時、時間の自由になる友達がいたら、それこそ遊びにでも出かけられたのに、まだみんな下の子供もいるからカラオケにもいけないわ!

一人っ子で、次男と同級の子がいて、今日明日は時間は自由の友達もいるけど、その人は魚のセリをする仲買人だから、朝2時起きだから行けないしな・・・。

やっぱ、一人でパソコンの前か・・・。(それも悲しい!)

明日の朝は、ゆ~~~っくり寝とくぞ~~~!!!(でも、太郎が起こす!)Dscf1090

で、いつもここに遊びに来てくれてる、つるこさんが、前にブログで紹介してくれた、「シピリカ」無料サンプルプレゼント・・・ってあって、先着500名様に入ってたので、夕方届きました。

Dscf1091 中身は冷凍のハンバーグみたいなヤツ。

説明書には、牛肉、有機無農薬野菜、鶏卵、サプリが入ったこだわりの逸品なのかもしれない・・・・

が!!!これを買おうと思ったら、なんと5000円なんだと!ビックリ!!!

そりゃあ、良い物だとは思うけど、1キロ5000円なんてボンビーなポム家ではとんでもない高価なものだ・・・。

Dscf1092 冷凍してあるので、まだ太郎は口にはしてないが、こんな高価なもの、もう二度と買ってやることはないから心して召し上がれ・・・!

って、「まだ食べれないんですけど~~~!食べれないんなら最初っから見せるんじゃね~よ!」と、怒っております。

Dscf1096 Dscf1097 明日には1枚だけ解凍してあげるから待ってね!

高いもんだからボンビーな私は気が向いた時にだけしかあげません!

こんな高い物、毎日愛犬に食べさせる人ってどんな人なのかな?きっとお金持ちよね・・・。

「シピリカ」は、十勝ペットライフ研究所 www.tokachi-pet.jpなんだって・・・。

っていっても、私のブログ読んでる人の多数はきっと手元に届いてるはず。

でも、私には買えません!食べ逃げでごめんなさい・・・。

|

« 母ちゃんち! | トップページ | 久しぶりのおしゃべり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

届きましたよ。うちも、食い逃げじゃ~、
すんませんね、「十勝ペットライフ研究所」さん!
この後、買ってくれる人にサンプルあげるほうがいいのに・・・
何か悪いわ~ (って本気で思ってない)

奥さん、今夜はたった一人で寂しくないですか?なんて
誘いが来ても、行っちゃダメよ。

息子さん、修学旅行?なら3年生ね。うちは、来年。
そちらだと、修学旅行はどこに行くんですか?

あっと言う間に帰ってくるし、楽しいおみやげ話も聞けるから、
今は、一人の気楽な時間を満喫しましょう~。
周りには、かわいいアニマルがたくさんいるんだから。

手抜き夕食、立派だよ。私なら、ほか弁かも・・・

投稿: mokia | 2006年5月17日 (水) 21時32分

☆mokiaさん

私も悪いな~って思いながらも、心の中ではラッキーって思ってるもん!
研究所の人、みんな顧客が増える・・・なんて期待してて、あけてみたら冷やかしばっかだもんね!

誰か私を誘ってくれないかな~?
でも、若いキムタクや福山雅治ばりのいい男に限る!・・・って、この辺そんな男いないしね!

次男は、定番の京都!帰る日にユニバーサルに行って金曜日に帰るの・・・。
アッという間に過ぎるだろうけど、明日はちょっくら父ちゃんちに家政婦よ!夕方には帰るけど・・・。
夜に一人ってのが、ほんといいわ~~~!
・・・で、今日の夕飯ホカ弁も変わらんじゃん!
ただお湯湧かして、ハンバーグ入れるだけじゃんよ!そして残りものと漬け物だよ?
ただ、ホカ弁買うお金もないとしか申しあげようがございません・・・。(悲しい!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 22時42分

一人~~~~!!!!!!
いいないいないいなーーーーーーー。
ワタシも一人になりたい。
お気楽な生活に戻りたい~~~~!!!!!
けど、戻れない。笑 なんじゃそれ、、ですね。

美味しそうな夕食~!
一人だったら、お気楽だしいいよね。
ワタシねぇ、お弁当も買うことは買うんだけども、、、、本当は自分ちのごはんがスキなの。
おかずがありあわせでもね。。

ワタシもシピリカ買えないわ~。
ほんと食い逃げでごめんなさいっ!だわ。
アンケートには、いろいろ質問しちゃったんだけどね。わはは。 
買う気満々にとられてしまったかもしれない。

投稿: 太陽 | 2006年5月17日 (水) 22時48分

ポムさんや~~い!
先着1000名様って聞いていたけど、500名様だったのか・・?
更年期に近づくと「当たらずとも遠からず」の話になるから、ご用心(大笑)

我が家はそのまま冷凍庫よ。もったいなくて。
記念日に食べさせようかと思ってね。
でも、こんな高級品だから賞味期限ってあるよね。解凍しよっと・・もちろん1枚だけ。

ポムさん明日までひとりのお気楽生活なのね。
ごはん作らなくていいって最高よね♪
その時間も思い存分、アニマルズと戯れてくださいませ~

投稿: ルルまま | 2006年5月17日 (水) 23時04分

ごめ~~~ん。私の方が更年期の先輩でしたわ。
ぽちっ!とした瞬間、横でルルおじじが指摘しました。
成犬用500名様・シニア用500名様と書いてある!!と。
ポチッ!としたまま、しばし固まりましたわ。

はい、ポムさんが正解でした。
我が家は肉少なめのシニア用先着500名様でした・・・

投稿: ルルまま | 2006年5月17日 (水) 23時08分

☆太陽さん

その前に・・・。
何度コメントうっても、エラーになるんよね・・・。
やっぱり下品なポムはとうとう立ち入り禁止にされた・・・!(悲しい・・・)
もう、何度もコメント入れてもバカらしいから帰ってきました。

で、ひとり・・・ええじゃろ~~~!!!
でも、今晩と明日だけの限定版。
この次は高校の修学旅行までない!
私は、金がないから弁当も買えんのよ。
何度言わすんじゃ~~~!!!
明日は、カップラーメンか?

シピリカ・・・。
ほとんどの人が食い逃げじゃろ~。
あんな高いもの買う人って、お金持ちかホントにワンに愛情注いでる人よね。
・・・、て、奥3!
あーたもそれ以上の高級なご飯をもんじゅんちゃん達にしてあげてるじゃんよ!
こんなシピリカよりも、その愛情は高価、というよりおかねじゃあ買えないと思いますわ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月17日 (水) 23時52分

☆ルルままさん

うんにゃ・・・!
ママさんの方が正解です・・・。
私はマジで500名様って思ってた。
パパさんが正解じゃとしても、私の頭ん中じゃあ500名様なんよ!
えーんよ、えーんよ!どうせ頭まで硬粘期(更年期)じゃから・・・。

ウチだって、何かないとやんないよ!来年の誕生日までとっておこうかね・・・。かなり先まで賞味期限があったような?
もう、箱捨てちゃった・・・。

明日は、父ちゃんちへ家政婦です。
まあ、顔合わせないうちにとっととかえるけど・・・。兄ちゃんは泊まって欲しいみたいだったけど、私は父ちゃんといるのゴメンだわ!

で、ちょっといいかしら?
ママさんがパソコンうってる間、パパさんが横にいつもいるわけ???
もしかして、パソコン2台並べて座って読みあってるの?
何かよーわからんけど、色々と、硬く粘った頭ん中にシーンが駆けめぐりました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 00時07分

ひとりっていいよね~
経済的地盤があって、ひとりって最高だけど、そんなの、めったにないわ。
私、ポムさん、恵まれていると思うよ。
だって、あと15年、ひとりでしょう?
でも、距離があるほうが、仲良しでいられるかな?
うちも出張、入らないかしら。。。

で、この高級生食サンプル屋さん。
わたし、うまいと思うよ。
たとえ、買わなくても、ポムさん、もう、5000円分の広告活動をしているもん。
ネットのおいて、同時期に同じ単語が、どのくらい出るか?
すごい重要だから。
ウマい広告法だとおもうよ。
1000名で500万か。
500万だったら、全国放送にCM出せないでしょう?
しかも発売前の知名度のない商品。
だれも記憶に残らないよ。
だったら、ネットでキーワードを残す人に配って、口コミならぬ、ネットコミを使った方がいいじゃん。
だから、私は、お勤め果したよ~~
私の広告料。5000円より、高いとみているけどね(笑)

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月18日 (木) 03時21分

☆鈴さん

はい!言われるとおりでございます・・・。
働かないで、ラクな生活ができるんなんて、ありえないです。
でも、15年先にはツケがまわってきますが・・・。
毎日一緒にいる時はそうも思わないけど、ずーっと離れて暮らすと、この生活が当たり前になってしまうの・・・。
たまーに会うくらいでちょうどいいかも?
だけど、喧嘩ばっかなのよ・・・。
たまの、出張っていいよね!
私は、1週間に1度の泊まりでいないのが、すごくうれしかったもん・・・。

私は自分で買えないし、少しの罪ほろぼしのためによ!って鈴さんなんて、どの企業も広告出してあげてるじゃん!それこそ、いくら報酬もらわんといけんぐらいに、あちこちしてるし・・・。
で、全国広告っていくらぐらいするのかな?
鈴さんちは、アクセス数多いから、たくさんの人が見るし、これで買って貰ったら鈴様々よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 09時53分

あれ~、何とか研究所しらなんだわ、ま・いいか、そんな高級な物食べさせたら口が肥えて後で困るから(^^;)
一人ですか、寂しいでしょう?昼はね好いのよね、でもnekosann夜が長いのです。
だから、ついつい、お菓子に手がでるのです。フー痩せなければいけません、でも、気楽で好いわー我が人生に幸あれです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 13時00分

追伸

今日から、やっと又一人です。もう肩が凝りました。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 13時03分

おいしそうって思ったら、ワンちゃん用だったんですね(^_^;
私が食べるハンバーグより高いかも(笑)
ポムさんちが近かったら、一緒に遊べるのにねー!!
太郎君達が居るから、寂しくないですね~。
あまり長いと、やっぱり寂しくなっちゃうだろうから、3日間位がちょうどいいのかな(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年5月18日 (木) 21時05分

今日もおつとめご苦労様。
私は今日見た目だけでも片付いたように見えるよう、頑張って仕事したよ。

一人の夜はどんな~?
寂しくなったんじゃない?
アニマルズがおると動きにくいこともあるけど、こうゆう時はおってくれて嬉しいよね。

太郎くん、今日のご飯はいかがでしたでしょ~か?美味しかった?
うちはまだ食べてましぇん!

投稿: つるこ | 2006年5月18日 (木) 21時06分

☆nekosannさん

私も全然知らなかったよ!
でも、先着何名様とか無料という言葉に弱い私。
当たってなかったら、こんなもの口にはできましぇ~~~ん!
こんなのやって、言われるとおり太郎の口が肥えて安いフード食べてくれなくなったら困るよ!

ダメダメ!
その夜のお菓子がいけんのよ・・・。
お腹が空いたら寝る!!!
って、お腹空いたら寝れないよね。
息子さん行かれましたか・・・。
淋しいでしょ?でも、お疲れ様でした。
息子さんの事知らないから、どう言ったらいいかわかんないけど、大変なんでしょうね。
ゆっくり休んで下さい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 21時21分

☆しろぱんさん

そうよ!
人間の口に入るものより高いんだから・・・。
当たらなきゃあ、こんな高価なもの太郎が口にすることないんだから!

一人の夜は、全然淋しくないです。
ご飯食べるときは味気ないけど・・・。
ちゃーちゃんのいたずらで、昨夜もおこりまわしてた私・・・。泥棒も逃げるでしょう。
ちょっと、いたずらが過ぎるし逃げ足が速い!
子猫ってこんなものなのかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 21時28分

ちがう、ちがう、息子ではなく旦那が赴任先に行ったのよ、息子はいても気にならないし、肩も凝らないの、旦那には普段いないから気を使うでしょう、気使わない?

投稿: nekosann | 2006年5月18日 (木) 21時32分

☆つるこさん

いやいや・・・。
つるこさんもお疲れ様でした・・・。
片づいたん???
今日、そっちは雨降らんやった?父ちゃんとこは曇ってたけど、こっちに帰ってきたら雨じゃった。今もだいぶん降っちょるよ!
雨が降る時って何もしとーないっちゃね!
でも、つるこさんはちゃんとやっちょるが・・・。感心するよ!

まあ、今日の夜で最後じゃね・・・。
アニマルズのお陰で、淋しいとかは全然思わんじゃったよ!
でも、太郎にしても、ちゃーちゃんにしても、次男がおるときは次男も相手するけど、私一人やけー不満じゃったやろーよ!

つるこ様々のお陰で太郎のグルメの晩餐は終わりました・・・。って、まだ食べらしちょらんの?はよー、食べらしちゃりーやー!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月18日 (木) 21時41分

おはようございます!

こちらに投稿するのは、
初めまして。
そして、コメントのタイミングが遅くなってしまって、
ごめんなさい…。

只今、ある傷付く事があって、
傷心中の私です…。
でも、私にも落ち度があったので、
そこは反省です…。

そんな時、やっぱり一人の時間っていいなあって、
思います。

そしてそして、
煮崩れた肉じゃが!!
私も家事手伝いをやっているので、
肉じゃがを作る時は、
毎度毎度、煮崩れた肉じゃがを拝見(!?)しております(笑)
でも、煮崩れた肉じゃがって、
妙に味が染みてて、美味しいですよね♪

ああ、私も何も作らない日がほしい…。
なんて…でも、今の私から家事を取ったら、
生き甲斐の一つをなくしてしまいます…。
それは恐れ多い…。

一人の時間、いいですよね。
夜には好きな音楽を聴いて、
そして美味しいお茶を淹れて…。

使い方は人それぞれ、でも、
それぞれに価値がある時間です♪


投稿: ぐーと | 2006年5月20日 (土) 08時49分

☆ぐーとさん

いらっしぃませ・・・。
こんなお馬鹿ブログへようこそです。

でも、いつもは居る子がいないとちょっと淋しいもんがありますよ・・・。
昼間はいつも一人なんですが、夜に一人ってのは嬉しくもあり淋しくもありです。

肉じゃが、ウチは二人しかいないのに、兄ちゃんがいた時の感覚があってたくさん作り過ぎて煮くずれどころか、「なんだ!この物体は???」って思うほど食べ続けるありさまです。

ぐーとさんは家事に追われる日々ですね・・・。
たまには、手を抜いてはどうですか???
疲れますよ、身も心も・・・。
一生懸命しようと思うから息が詰まるんじゃないのかな???
パーフェクトな人間なんていないよ!
人間同士磨かれあって、自分が形成されていくものだと思います。
お互いが人を磨き、また磨かれていくんじゃないかな?
偉そうなこと言ってごめん・・・。

今の時間、自分にとって大切な時間として過ごせればいいですね・・・。
こんな、お馬鹿なブログでよければ愚痴を吐きに来てください!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月20日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1833502

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりっていいな~:

« 母ちゃんち! | トップページ | 久しぶりのおしゃべり »