« 初めてのお留守番 | トップページ | 迷惑かけるね、太郎 »

お気に入りの場所

手乗り文鳥ならぬ、肩乗り猫・・・。

どうも、母ちゃんの肩といい、息子の肩といい、ちゃーちゃんは人の肩に乗るのがお気に入りのようです。

ゆうべ、息子が自分のブログを更新中、あともうすぐでできる・・・という時に、

Dscf1000 これだよ・・・!

キーを踏みまくって消えてしまいました!!!

息子は怒り爆発!「なんするんか~~~(激怒)!」

なんするんか~~~と、ちゃーちゃんに言ってもわかるはずないじゃん・・・。

ちゃーちゃんの首を引っ張って放り投げ、ひたすら打ち直してました。

Dscf1001 怒られて遊んで貰えず、今度は太郎のもとへ・・・

最近、ちゃーちゃんはソファーの上に上がったり、玄関から土間に下りたり・・・と冒険するようになりました。

だから、いままで太郎の避難場所はソファーの上だったので、行く場所がなくなった可哀想な太郎です。

Dscf1002_1 いつ爪を立てられるか、ヒヤヒヤして、寝ていられないご様子。

とてもビビリな太郎・・・。これでやっていけるのか?

でも、次に又、問題が・・・。

Dscf1004 こいつらです。

とうとう、行き場所がなくなったのか、今日は一日中勝手口の前、いわゆる太郎の小屋の前で日向ぼっこでした・・・。

で、今日は父ちゃんは、隣の実家で法事があったので休みをとって帰ってきました。

まあ、長男の嫁としての勤めを、父ちゃんよ!その目でちゃんと見たか???

もう、文句は言えねえだろうが?は~~~ん???

そのあと、母ちゃんの怒り爆発!(火山噴火マグマドロドロ状態

またコイツがいらんことして、ちゃーちゃんをナーゴのトコに連れて行ったのです(バッキャーロー!!!)

いらんことせんで、はよー帰らんかい!!!

でも、ナーゴもちゃーちゃんのお尻をペロペロしても取り戻そうとして鳴くわけでもなく、ちゃーちゃんも、家の中連れて入っても、ナーゴのトコに行きたがるわけでもなかった。

しか~~~し!夜になっても、太郎の小屋をねぐらにしてるではないか!

居着いてもらっちゃあ困る!!!

太郎も、これから暖かくなったら外に出るし、入る家がないうえに、太郎に向かってナーゴは威嚇ばっかりしてるので、太郎のストレスもMAXに達する!

これは、早急にどうにか対処しなくてはいけない!

一度家出したからには、二度と家の敷居をまたがせないぞ・・・。

何か、いい方法はないでしょうか??? 

母ちゃん、お人好し(お猫好し)のバカだから、ここにいさせてくれると思ってるんだろうか・・・。

そうはイカの金タマです!(訳、そうはいかない・・・)

そこまで、バカではありませぬ!犬小屋撤去とでもいきましょうか!                                                     

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | 迷惑かけるね、太郎 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わかります~!
お兄ちゃんの悔しさ~~~!
せかっくブログ作っても、消えちゃうととっても悲しいんですよね。
私も一度PCのコンセントを抜かれて、息子達の胸グラをつかんじゃった事があります
(*^¬^*)←笑顔で告白。。。?

法事、おつかれさまでした(ToT)/~~~大変だったでしょう?
長男の嫁は、特に大変なんですね。
お疲れが出ませんように。。。ゆっくり休んでくださいね(*^。^*)

ナーゴは、ちゃーちゃんが子供だってわかってる感じでしたか?ペロペロしてくれるって事は
解ってるのかな?ポムモモ太郎さんに『この子を頼みます。私は、太郎ちゃんの小屋で、見守ってますから・・・』って言ってるのかな?

投稿: フェアリーママ | 2006年5月11日 (木) 21時59分

太郎君とちゃーちゃん仲良しに見えるのにね~。
でもよく見ると、太郎君の緊張感が伝わってくる気も。
しろのお母さんは、二度と戻ってくる事はなかったけど、
こうして戻ってくるナ~ゴはポムさんの事、慕ってるのかなって思っちゃいます。
ナ~ゴにジャレてるのはこーたかな?
ほのぼのして見えるけど、ポムさんは色々大変だね(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年5月11日 (木) 22時22分

お兄ちゃん、ガァ~~~ン!!だったね。わかるわかる・・お気の毒さま。でもちゃーちゃんだから、許してくれるよね。
かあちゃんだったら、大げんかになってたんじゃない!?

ジャージさま、ちゃーちゃんをナーゴかあちゃんのところに連れて行って、返ってナーゴかあちゃんこうたちゃんともども居着いてしまったんじゃないの??
一番迷惑を被っているのは・・太郎くん・・あなたなのね(涙)

ポムさん、長男のお嫁さんのお勤め、お疲れ様でした♪いい嫁じゃ!!

投稿: ルルまま | 2006年5月11日 (木) 22時39分

太郎ぅ~~~!!!←叫んでみたくなりました。
太郎がんばれ!ここは、太郎の家じゃけんっ!!
太郎ちゃんは優しいんだよね。

ナーゴ、家に帰ってきたんだね。
でも、ちゃーちゃんはもうナーゴのところに
行かなかったのね。ママはポムさんだと
思ってるのね。。。

ワタシも今月末法事があるんだー。
はぁぁぁぁぁぁ。今から眩暈が、、、。

投稿: 太陽 | 2006年5月11日 (木) 22時46分

☆フェアリーママさん

ママさんが、胸ぐらつかんで~~~???
なんか、イメージとのギャップが・・・。
やさしいママさんって感じなんだけどな・・・。

私も、何度かあります。
消えてなくなったこと・・・。
もう、涙もんですよ!
タイピング早かったら苦にはならないけど、遅いのよ・・・。頭で文考えてるけど、手が追いつかなくて、書くこと忘れてる・・・。

ナーゴは自分の子供ってわかってるんだと思う。でも、もうこのウチの子になったってのもわかってるみたいだけど、こうたまで置いていくなよ!
もう、こうたは野良化してるから、手に負えません!

長男の嫁は、今日も疲れているくせに、夜更かしなのでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 00時20分

☆しろぱんさん

見た目仲良しに見えるけど、太郎はいつも目の端でちゃーちゃんの行方を追ってます。
いつ自分に飛びかかってくるか。
でも、少しずつではありますが、仲良くなってるのかな???

ナーゴは困ったちゃんです。
これから、太郎小屋に居着くのかしら・・。
あんまり慕われてもこまるんです~。
どうぞ、こうただけは連れて行って下さい。
ちゃーちゃんは、ナーゴにはあんまり興味をしめさなかったけど、やっぱ臭いでわかるんだろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 00時28分

むすこさん、可哀想に、よく分かるよ、もうどうしようもない物ね、我が家もニャンズがenterに乗ってくるのよね、うわ~だよ、
長男の嫁さんご苦労様でした。ほんとえらいよ、父ちゃんにもっと感謝せんかいって言いたいよ、
太郎君、優しいね、チョビは小さい猫には近づきません、大きくなってから遊んでます。
ナーゴちゃん賢いのね、ぽむ家が安全だとおもちゃたのね、餌をあげてる限りでては行かないよ、
又一つ心配事がm(_ _)m
心を鬼にしないと、居着いちゃうよ、でも難しいよねm(_ _)m

投稿: nekosann | 2006年5月12日 (金) 18時17分

☆ルルままさん

まあ、いいのよ・・・。息子は・・・。
タイピング早いから・・・。
私だったら、気が狂ってるよ、きっと!
何処でこんなに上達したかと思えば、やっぱり学校じゃん!最近の「技術」の授業は、パソコンが主流だし、のこぎりや、金槌ってあんまりつかわないしね・・・。レポートまとめるのもパソコンの時代だからね・・・。

って、ナーゴのことだった・・・。
父ちゃん、いらんことするじゃろ?
でも、ちゃーちゃんは母親ってことはあんまりわかってなくて、恋しがらないからいいけど。

まっ!一番迷惑なのは太郎よね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 18時58分

☆太陽さん

太郎の見方になってくれてる、おばちゃんがここにもいるぞ~~~!
おばちゃんって言ったら悪いので、お姉さんにしておきましょうね・・・、奥さん!!!

そうです・・・。
私がちゃーちゃんの母親です!
産みの母ではないですが育ての母親でございまする・・・。
よかった!これでナーゴについて行ってたら親子共々殺しに行ったかもしれない。

長男の嫁ですかい、奥さん!!!
大変だね・・・(ひとごと・・・)
頑張れ!まめい(目眩)ぐらいなんのその!
私は、こんな人間だから、文句言いたい放題でこなしています。
で、ないと「やってらんないよ~~~~(怒)」

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 19時11分

☆nekosannさん

私のが消えたら、怒り爆発もんよ!
文章が長いから余計にね・・・。

ちょっと~、もっと旦那に言って聞かせてやってよ・・・。誰も、いってくんないからさ!
長男の嫁に感謝しろと・・・。

ナーゴは、今朝腹立って太郎小屋から追い出しましたが・・ナーゴはやっぱり自分の子っていうのは覚えてたみたい。
やっぱ、エサやると居着いてしまうけど、また私がやるのがいけないのよね・・・。
どうにかならないかな、この性分!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 19時21分

長男の嫁、ご苦労さん!

で、兄ちゃんは何のブログやってるの?テーマは何?
うちの兄ちゃんも自分のブログ、せっせと更新してるみたい。
テーマは、「競馬」・・・(アホです)
息子のブログは、読む気にもなれません。

肩乗りちゃーちゃんは、もうポムさんの子よ。
ナーゴ、諦めなちゃい!

太郎くんの小屋、季節の良い時は、使うんでしょ?
うちもよ。庭には、クッキーの小屋があるの。
でも、真夏や真冬や雨の日や、夜は使わないから、
蓋しておくよ。
じゃないと、野良猫が入ってるときがあったの。
殆んど使わないんだけど、季節の良い時は、たまに
入ってるときもあるから、
まだまだ、野良猫にはあげないの。

投稿: mokia | 2006年5月12日 (金) 19時42分

☆mokiaさん

まあ、長男の嫁になった以上、死ぬまで続けなければならない、さ・だ・め、ね!!!

次男のブログ?見ない方がいいよ!
学校であったつぶやきシローです。(古っ!)
って、いうか、コメントしてくるのは友達ばっかだから、2ちゃんねる化してます。
お友達リストに「ゴーヤの壺焼き」ってのがあるから・・・。(自分でちゃっかり貼ってる。)
mokia兄ちゃんシブい・・・。
競馬なんか趣味なの?
若いのにギャンブル好きかい???

犬小屋、撤去まではいかないけど、今朝あまりにも腹たって、ナーゴ親子追い出しました。
クッキー君の犬小屋知ってるよ!
前、読んだことある。ガムテープで補修してある小屋でしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月12日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1764376

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« 初めてのお留守番 | トップページ | 迷惑かけるね、太郎 »