« 父ちゃん帰宅・・・ | トップページ | 毎日忙しいべ! »

疲れたね~。

二人ともお疲れ様でした・・・。

もう、母ちゃんも心身共に疲れました。

朝から、父ちゃんが帰っていくまで、私は一日中台所に立っていたような気がする。

父ちゃんには、霧雨の降る中、庭の草むしりさせました・・・。

鬼嫁と思われるかもしれないけど、父ちゃんの仕事なのです。

ええーの、ええーの!動物に愛情のない人はこのくらいしても・・・。

野良猫は雨の中でも、エサを求めて歩くんだ・・・。お前も、雨に濡れて、かわいい我が家のために、草でもむしっとけ!!

草むしりで父ちゃんがいない間、その目を盗んでレスを打つ私・・・。

別に悪いこともしてないんだけど、こんな行動なってしまう。

で、私がパソコンの前に座ると、

「お前、その生活、どうにかしなさい・・・」

「何を、どねーせーちゅうんか!?」

「いや、パソコンばっかりいじって・・・。」

「これで、あんたに迷惑かけたか?はあ~~~?やること、やっちょって何が悪い!パソコンいじってばっかりで、あんたに迷惑かけちょるんか!!は~~~ん?」

もう、昨日からのこともあり、今日の私の口調も喧嘩ごし・・・。

話す気にもならない。

兄ちゃんには悪いが、夜のご飯として弁当を作って持たせて、とっとと帰っていただきました。兄ちゃんだけは、居てもよかったけどね・・・。

兄ちゃんが、いなかったら夕飯なんか作ってやらないトコだったけどね!

Dscf0957 Dscf0968ところで、 いつもコメントを入れてくれてるnekosannさんが言ってた通り、ナーゴが「こうた」を連れて遊びに来ました。

正確に言うとエサを貰いに来たんだろうけど。

こんなに、大きくなったのよ!って言いたかったのか?

もう、ちゃーちゃんを呼び戻すことはしませんが、毎日エサをねだりにはやってきます。

でも、もう「こうた」は完全に野良の習性になってました。

ナーゴも「こうた」を抱っこしても怒ったりはしないけど、自分の方におびき寄せて鳴くから「こうた」も私をイヤがってました。

今も、雨の降る中、木の下で何を待っているのかわからないけど、もう家には上げられないんだよ!

父ちゃんも、「今のうちに母親に、ちゃーちゃんを返せ・・・」と言ってたけど、そんなことできません!父ちゃんには悪いが、ちゃーちゃんはウチの子だ!!!

「お前こそ、はよー帰れ・・・!」と、つつき出しました。

だけど、母親の側で野良猫で大人になるか、家の中で、人間のいいなりになって閉じこめられて過ごすのがいいのか?どちらが子猫にとっていい環境かはわかりませんが、もう、母ちゃんは、ちゃーちゃんを手放すことはできません。

はあ~~~、たった一日だったけど、慌ただしく腹の立つ一日だった!

もう、当分帰ってこなくていいからな・・・、父ちゃんよ~!!!

|

« 父ちゃん帰宅・・・ | トップページ | 毎日忙しいべ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎度ながら、大笑いさせていただきました。やっぱり連れてきましたか、離乳期なんだわさ、ちゃーちゃんと大きさは同じですか?ちゃーチャンの方が大きいですか?小さいときからオスの方が大きいからね、
ジャージ殿、草抜きお疲れさまです。なんだかんだ言っても優しいのですね、我が家の旦那庭の草なんか1度も取ったこと無いわ(T_T)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 22時52分

☆nekosannさん

来たよ~!
やっぱり、nekosannさんが言ってたとおりだったね・・・。うちを出て行ってわずか10日も経たないうちから連れて歩くんだね。

ウチにいた時は、こうたが一番重かったです。
でも、今はちゃーちゃんの方がズッシリ重く感じたけど気のせいかな?
ウンチが溜まってるから?
でも、今日は硬いけど長いのを自力で出してくれて良かった・・・。

もう、ナーゴはちゃーちゃんの事忘れたのかなあ?
でも、こうた、生きてて良かった・・・。
もし死んでたら、とか人間にどっか捨てられててたら、とか心配してたの!
元気な姿見て、ジーンときました。
もう、すっかり野良になってたのが悲しかったけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 23時04分

パソコンばかりやってるって思われるのよね。
うちもそうだよ。
なので、なるべく父さんの前ではパソ時間減らしてます。
ポムさんは、普段ジャージ殿がいないから、いたら返ってやりづらいよね。
「亭主 丈夫で・・・」って誰が言ったのか。
この慣用句(?)を考えた人に会って話してみたいよ。(もう死んでる?)

ナーゴ、やっぱり「こうたちゃん」を連れてきたのね。
元気でよかったね。
一時でもポムさんが育てたんだから、元気に育って欲しいよ。

ちゃーちゃん、自力でウンチしてるのね。よかった!
ひとつ山を越えたね。ポムさん、お疲れ様でした。

投稿: mokia | 2006年5月 8日 (月) 00時13分

たまにしかいなくて、草むしりしてくれるジャージさま。
わたし、いい人だと思うわ。
で、ポムさん。
ジャージさまをあなどるなかれ・・。
今は、教えてもらえば誰でもみれるから!
若い人とかに、検索方法を教えてももらったら「太郎」とか「ポム」でひかかるよ~~
甘くみないほうがいいよ~~~!!

ナーゴ、帰って来たのね。。
そして、「こうたちゃん」は野良人生か。。
どっちがいいのか?
むずかしいね。。。

で、私は、ポム次男のファン倶楽部会長です。
ポム次男、もてているじゃん☆

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 8日 (月) 00時58分

☆mokiaさん

いかにも!
父ちゃんがいなかったらパソコンの前に座り続けてますよ・・・。(用事がない限り)
だから昨日も父ちゃんが庭に出てる間に、パソコン見てました。(気ぃ遣います)
みんな旦那さんがいてよくやってるとおもうよ。
やっぱ、旦那さん公認なのかな???
「亭主元気で留守がいい!」いつも、一緒に生活していたらどうも思わなかったけど、単身して、その上自分が没頭する趣味持ったら、旦那いるとすごくウザいです。
まあ、亭主元気で働いてくれてるから、私もこんな生活できるんだもん・・・。
感謝しなくちゃいけないんだけど、太郎や、ちゃーちゃんの話は別よ!

こうたも元気してたし、ちゃーちゃんもウンチ出たし、ちょっと、ホッとした感じがあります。
・・・が、ハプニング続きの我が家。
次は何が待っているのか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 8日 (月) 08時28分

☆鈴さん

ん~~~。
私は、我が家で読んでもらいたくないわけ・・・。いちいち小言がうるさいから・・・。
何処で読まれても別にいいし、ホントの事だからジャージ自身も耳の痛いこともあるだろうよ!

でも、会社じゃあネットなんかデスクのパソコンに引いてないし、社宅でも引いてないから何処で見るんじゃ・・・。そこまでして見たいとは思わない、こやつは!そんな暇があったら少しでも寝るとおもうわ・・・。
私が、どんなことをしてるかが知りたいわけよ!
やっぱ、仕事柄かなんでも疑いをかけて知りたがる・・・てのが性分なのかな?
「どんなこと、コメントきてるか読みたい?」って言っても、「どうせ、俺の批判じゃろ?みたくないわい!」ってなこと言ってました。
分かってるじゃん!!!

まあ、草むしりしてくれたことは感謝!
でも、それも「ルール」なのよ、家建てる時の・・・。庭の草取りや、木のことに関しては全部自分がするという・・・。

わかった!!!次男のファンクラブ会長様!
ありがとうございます・・・。
会員証を作成させましょう!
でも、モテるわけないじゃん・・・。
私の顔、そのものだよ!今、鈴さん「ゲッ!」って思ったでしょう???
学校の先生からは、「ユーモアがあってクラスのムードメーカーの存在です」っていわれてるけど、それを勉強面にもっていけ!です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 8日 (月) 08時56分

こうたちゃん、大きくなりましたね~。でもやっぱり、野良になってしまってましたか。
同じお母さんから生まれた猫ちゃんでも、環境によって、違ってくるんですね。
ポムモモ太郎さんの愛情いっぱい受けて育った、ちゃーちゃん。。。幸せいっぱいですね。

私もパソコンばかりさわってるので、主人によく叱られます(T_T)パソと家事の両立の仕方、教えてください~<(_ _)>

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 8日 (月) 20時23分

ジャージさまの草むしりの間にパソコン!って笑っちゃった~。
昨日のお返事みて、な~るほどこの時間にジャージ様草むしりの手を休めてお茶にされたのかしら・・なんて思っちゃった。

ナーゴ母ちゃん、こうたちゃんをみせにきているのかな・・
こうたちゃん元気でよかったね。でも、あのときナーゴかあさんがどっちをくわえたかでこうたちゃんとちゃーちゃんのこれからの猫生が大きく変わったんだね。

投稿: ルルまま | 2006年5月 8日 (月) 21時08分

こうた、生きててよかった。
あの小さな体でどうしてるかな、、って
思ってたの。
何食べてたんだろう。たくましく育ってるね。
ちゃーちゃんはもう、ポムさんちの子だよ~!!
ジャージさんに何を言われても手放さないでねっ。

しかし、ポムさんにとったら大変なんだろうけど
ワタシはいつも笑って読ませてもらってます。

投稿: 太陽 | 2006年5月 8日 (月) 21時51分

☆フェアリーママさん

でも、元気にしてるこうたを見て私も安心しました。気になってたのよ!野良になってた事がちょっと悲しかったけど、当たり前のことなんだからしようがないよね!

まあ、ちゃーちゃんも幸せかどうかはわかんないけど、誰からも襲われることなく、雨風しのげて、食べ物も探して歩くこともない・・・ってのが飼い猫のいいとこかもしれませんね!

何処の旦那さんも、パソコン触るのに理解あるんでしょうね~。みんな上手にやってらっしゃるみたいだから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 8日 (月) 23時01分

☆ルルままさん

よく学生の時なんか、夜試験勉強してて(してるふり)ホントはマンガなんか読んでて親が来たらマンガを慌てて隠すような・・・。あんなかんじかな?
えっ?ルルままさんは真面目だからそんなことなかったって???

まさに、昨日はそうでした・・・。
父ちゃんが家の中入って一服するたびにパソコンの前から姿を消す・・・。てな感じ!
よっこらしょ・・・、なんてことないよ!
俊敏に飛び上がって台所へ行くという高度な技が必要です。幸い体重が軽いので、身の交わし方は上手ですよ!

ナーゴは、今日は自分一人でエサもらいにきました。さすがに雨降ってたから子供は連れて歩かないのでしょうか・・・。
人生いろいろ、猫生もいろいろ~♪ってか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 8日 (月) 23時24分

☆太陽さん

笑うな!!!
私は、毎日1分1秒も無駄にせず、動物に愛情を注ぎ、家庭を守り・・・。
な~んてね!これが私の仕事と思って楽しんでるよ~ん!
動物に愛情注ぎすぎて、ジャージにあげる愛情がなくなってるんですよ・・・。ひとつに、動物に目がいってるからジャージも悔しいんでしょう・・・。
「俺は、動物以下か!」って、いつも怒ってるもん!

でも、ちゃーちゃんは手放さないよ・・・。
家の中で飼うなって言っても、猫ってどうしても家の中でご飯たべたり、寝たりするじゃん!
リビングで飼っていけないんなら、ジャージが帰って来た時は次男の部屋にでも連れていくよ・・・。そうすりゃあジャージの視界には入ってこないじゃん・・・。
そういう問題じゃないかな?
また色々、ない頭で考えてみるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 8日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1708098

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたね~。:

« 父ちゃん帰宅・・・ | トップページ | 毎日忙しいべ! »