« また怒られた! | トップページ | 毛だらけです・・・ »

初泳ぎ・・・

ちょっと早いけど、かなり早いかな?初泳ぎです・・・。

今日は何処にも連れて行かれなかったので、夕方の散歩は歩いて5分とかからない海水浴場へ・・・。

いつもは素通りですが、人もまだいないので好きなだけ遊んで戴きました。

Dscf1048_1 Dscf1056_1 海に入るぞ~と思ったら期待を裏切らない太郎・・・。

遊びまくるので、打ち上げられたゴミのペットボトルを投げてやったら、キリがなく遊んでました。

そろそろ、母ちゃんが寒くなったので、帰ることにしました・・・が、太郎はまだ遊びたかったみたい・・・。

Dscf1058_1 Dscf1059 まるで、ドブネズミのようにばっちー(汚い)です。

Dscf1062 「せっかくのいい男が台無しだよ!!!」

・・・ということで、帰ったらすぐにお風呂に連れて行きシャンプーです。

余計な仕事が増えたけど、太郎のためだから苦にはならない!

・・・、で、今日は「母の日」でした。(私には何もなかったけど・・・)

Dscf1040 Dscf1041 今日もナーゴはエサを貰いにやってきました。

母の日でもあるし、ちゃーちゃんをナーゴの側に連れて行ってやりました。

人間の母ちゃんは内心ヒヤヒヤしてました・・・。

ちゃーちゃんがナーゴについていったらどうしよう・・・って!

でも、ナーゴは自分の子ってわかるみたいで、お尻や顔をペロペロ舐めてやってました。

けど、ちゃーちゃんは嫌がってすぐ私のヒザの上に上がってきました。

人間の母ちゃんは、ナーゴに勝った!!!って、バカらしいと思うかもしれませんが嬉しかったです。

ナーゴにとって、我が子と少しの触れ合いだったけど、母の日のプレゼントになってくれたかな?と思うし、人間の母ちゃんにとって、ちゃーちゃんが、ほんとの母親よりも母ちゃんを選んでくれたことが、なによりの母の日のプレゼントになったような気がします。

|

« また怒られた! | トップページ | 毛だらけです・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったよ、ほんとによかったよ、みんなによかったよ (*^_^*)うるうるしたよ、

投稿: nekosann | 2006年5月14日 (日) 22時25分

ちゃーちゃんをナーゴの所に連れて行ってあげたのね。
ポムさん、母親の気持ちが分かるからね。
でも、ちゃーちゃんは、ポムさんを選んだ!
やったね!ポムさんの勝ち~

太郎くん、海に入って嬉しそう。今日はよかったね~。
それと、太陽さんの紹介してくれたジェントルリーダー、
使ってみる価値大ね。
ちょっと値段が高いけど、これでポムちゃんのストレスが
減れば、万々歳ね。
それと、「しつけは褒めて」ね。
「いい子!いい子!」って育てると、本当に「いい子」に
なるんだって。
まあ、これは理想だけどね。自分もポムさんも子供がいるから、
理想通りに育たないのは、良く分かってるけどね。

投稿: | 2006年5月14日 (日) 23時08分

私も、何だか、ホッとして、温かい気持ちになって、涙が出そうになったよ~、
私も母の日は、何ももらわなかったけど、長男次男ともに、金曜から胃腸炎で高熱+下痢でした。今日、やっと治った長男が、『看病してくれてありがとう』って・・・(/_;)私の子育ては『目標!ポムモモ太郎さん家の、お兄ちゃま』なので、お兄ちゃま達に1歩だけでも近づいてくれたかな~って思いました・・・(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年5月14日 (日) 23時12分

☆nekosannさん

はい!ナーゴにとっても私にとっても、何もプレゼントなくても、いい母の日になりました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 00時08分

☆たぶんmokiaさん?

もう、大丈夫かな~?って思って連れて行ってあげたの・・・。
そして、お互いがどう反応するのか?を見たくて興味半分・・・。で、もしちゃーちゃんがナーゴを選んだら、私きっとショックで寝込んだにちげーねーな!!!
でも、私をえらんでくれた・・・。
ホッとしたわよ!

そのジェントルリーダーっていくらぐらいすんのかな?すぐお金に換算するけど・・・。
ボンビーだから許してチョンマゲ(古っ!)
ボーナスで買うっちゅうのが悲しい気もするけど・・・。
「いい子いい子」で育てていい子に人間の子も育ってくれたら、これほどいいことはないけどね・・・。
理想と現実は違うしね!
人間の子はもう遅いけど、太郎はまだ間に合うかな???
・・・て、何処で探せばいいわけ?
無知でごめんなさい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 00時27分

☆フェアリーママさん

息子さん達大変だったんだね・・・。
大丈夫ですか?
もう、学校に行けるのかな?
きっと学校で流行ってるんでしょうね。
お気を付けあそばせ・・・。

ママさん、良い子をお持ちで羨ましいわ。
そんなことウチのガキ絶対に言わないもん。
ママさんの躾がいいのよ、きっと・・・。
そっちの方がウルウルしてくるよ!
ウチなんて、母の日であろうが、そんなこと口にしたことないもん・・・。
次男なんか、よく入院しやがって付き添ってやってても、これっぽちも思ってない大バカヤローです・・・。

ダメダメ!ウチのガキなんか目標にしたらろくな子にならないし、反対にウチのガキがママさんちの子供さんを見習わないといけんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 00時41分

たぶんmokiaです。
ごめんね~、名前入れ忘れた。最近多いのよ。ボケてるから・・・

>・・・て、何処で探せばいいわけ?

昨日のコメントの一番下に太陽さんのコメントがあるでしょ。
そので「あったよ~」ってアドレス教えてくれてる。

その下の、なにやら英語の長~いアドレスを全部コピーするのね。
で、画面の上の方にある、アドレスバーにコピーしたアドレスを貼り付け、エンターを押すの。
分からなかったら、息子さんにやってもらって。
たしか、8,000円くらいかな~。
たぶん、色々あるよ。

☆太陽さん、人のコメントに勝手に解説してしまいました。
おせっかいで、すみませ~ん。
ごめんね。

投稿: mokia | 2006年5月15日 (月) 08時04分

☆mokiaさん

ありがとう・・・。
気がつかんじゃった・・・。

やってみたけど、「シルバージュエリーなんとか・・・」だったし、長いアドレス全部貼ったらページが見つかりません・・・じゃった。

もう、最初っから「ジェントルリーダー」で探してみれば良かったのに、お馬鹿な私。
したら、ありました。
mokiaさんの名前入れるの忘れるくらいええもんよ!最初っから検索すりゃあ早いことに頭がまわらん私の方が、もっとボケてると思うもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 09時12分

今のシーズン、誰も泳いでないからええよね~。
太郎くんもストレス発散出来かな。

もうそろそろポムモモ太郎からポムモモ太郎ちゃー(でええんかどうか知らんが)に替えたらどうじゃ。

ジェントルリーダー、ぴ~のお古でえかったらあげるよ。

投稿: つるこ | 2006年5月15日 (月) 21時57分

mokiaさん、説明してもらってありがとう!!
あ、でもつる子さんが、お古でよかったらあげるよ、、ってコメントが。よかったね、ポムさん!!


太郎ちゃん、泳いだんだね~。
ここは、水死体があがってないところよね!!
太郎ちゃん、しょっぱ~~いとか言ってなかった??
もんじゅんね、川でばっかり泳いでたのね。
海にはじめて連れて行ったら、
海水の塩辛さにびっくりしてたよー。


投稿: 太陽 | 2006年5月15日 (月) 22時07分

ナーゴに勝ってよかったね♪
最高の母の日じゃ!!
これでちゃーちゃんがナーゴにのところにいったら、最悪の母の日になってたんじゃない(笑)

太郎くん、初泳ぎしたんだ!!
寒くなかったの?
こっち(都会、と・か・い)はまだ、さむいよ~~。
私もルルを泳がせたいけど、その後のことを思うと海に連れて行きたくない・・・

歩いて5分でもないし。。。

あるいて5分もかからない海水浴場があるってことは、ポムさん真夏は家でビキニに着替えてそのまま泳ぎに行くの??ラクチンだねぇ・・

投稿: ルルまま | 2006年5月15日 (月) 22時14分

☆つるこさん

そうそう、今は人がおらんからちょうど遊ばせるにはええけど、海水浴場は砂がつくからきらいなそ・・・。
いつも、夏場は家の目の前の漁船引き上げるなだらかになってるトコから泳がせるけど、そこって急に水深3,4メートルになるから、もし太郎が溺れたら私、助けにいけんのよ・・・。私泳げんの・・・。
でも、太郎は喜んでおよぐけどね!

で、ジェントルリーダー、譲っていただけるの?
うれし~~~~!!!
お言葉に甘えてええかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 22時52分

☆マダ~ム太陽さん

えかったえかった・・・。
ボンビーポム家に救いの、つるこ女神が・・・。
神様に見えるよ!

ここは、水死体上がってないトコだけど、同じ海の水じゃ・・・。どっかで合流しとる!なんのこっちゃ・・・。
太郎は泳ぎだしたらキリがないのよ・・・。
こっちが、帰らないと死ぬまで泳いでるかもしれないヤツです!
太郎は川は未体験・・・。
川行くより海の方が早いからね!
やっぱり、川慣れてると海のしょっぱさに驚くかもしれないね・・・。
川の方がいいよ!汐がつかないからさ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月15日 (月) 23時01分

☆マダ~ムルルままさん

先に訂正!
↓のコメントでルルままさんだけよ、気付いたの・・・。
ナーゴが家の中走りまわってる・・・。って書いてるのよね、私!
で、ルルままさんのコメント読んで???になったから読みなおしたら、ちゃーちゃんの間違いじゃん!
さっすが、マダ~ムルルままさん!

で、本題でございますわよ!
ちゃーちゃん、人間のこの私選んでくれて、うれしゅうございました。
人間の子供は、母の日でも無視ですが、猫に報われたような気持ちでございます。

海はまだ冷とうございます・・・。
でも、バカチン太郎は神経キレてますので、感じないんでございましょうか?いつまでもキリがなく泳ぎましてよ・・・。

は~、こんな話し方疲れる・・・。
で・・・?なんだっけ・・・。
ビキニね・・・。
私はビキニなんて産まれてこのかた着たこたーねーよ!乳にひっからないから、乳丸出しだよ!
でも、乳丸出しで泳いでても、誰も気づいてくれんだろう・・・。
乳も、くびれもケツもない幼児体型・・・。
子供が泳いでるぐらいにしか見えんのじゃない?
昔のババアが着てた、腰巻きして、メリヤスのシャツでも着て泳ごうかね~・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月16日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1798128

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ・・・:

« また怒られた! | トップページ | 毛だらけです・・・ »