« 毎日忙しいべ! | トップページ | 初めてのお留守番 »

病院のはしご②

コイツはウンチも出ないのに、よく召し上がります・・・。

アッという間に食べ終えてます。(食べないよりはいいが・・・。)

今日は、病院のはしごPirt2です。

また、今日で2日ちゃーちゃんはウンチがでません。これだけたくさん食べて薬も飲んでるのにな~・・・。

で、今日は私も月に1度の病院の日・・・。

先に、ちゃーちゃんを動物病院へ預け、私は自分の病院へ・・・。

別に何処も悪くはないんです。俗にいう不眠症からくる頭痛があって、毎月診察ということもないんだけど、先生とお話して薬を貰って帰るだけですが・・・。

でも、、今日は決心をして調子が悪かった産婦人科へ・・・。

お恥ずかしい話(恥ずかしいなら話すな!)、もう、3か月生理がありません。

しかし、みなさんが想像していることは全くございません。(断言!!)

それに伴い、生理痛のような痛み、腰の鈍痛、体重の減少・・・。

もしかして、癌???いらぬことを考えるより、病院に行った方が早い!

やっぱ、この歳になると婦人科の待合室で待ってるのが恥ずかしい・・・。

みんな若いお腹の大きい奥さんばかり。こんな子供みたいな子がハラボテ???

あとは、昔は若かったであろう、ご婦人方・・・。私の年齢層が一番微妙・・・。

若い奥さんからみたら「えっ?もしかして、こんなオバンが妊娠?」てな感じに見えたかもしれない・・・。最近は、結構歳離れて子供産む人いるし・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいけど、十何年ぶりの産婦人科、何がビックリしたかって、電動式の診察台!!!

座ったら、ウイ~~ンって正面に向いて勝手に機械が股を開くのね・・・。

いやがおうでも、ご開帳!てな具合なんですね・・・。驚きでした!

まあ、別に見られても恥ずかしくもなんともない「どうぞ、こんなんでよければ、なんぼでも見て!!!」

そこで、「ヤダ~~~!恥ずかしい~~~!」なんて言うヤツもどうかと思うが・・・。

ついでに、子宮癌検診もしてもらって1週間後に結果が出るらしい。

また、ビックリしたのが診察料。おまけに検尿は保険がきかないので検尿だけで2100円・・・。全部で8000円もした。私一人で今日だけで、10000円は軽く超した。

結局、なんで生理がないのかは、まだわからない・・・。もしかして、若年閉経かもしれないし、体重が減りすぎてストレスの場合もある。

生理終わっちゃうの?もう女でなくなるのね・・・(涙)

来週の結果次第です。

で、帰りにちゃーちゃんを迎えに・・・。

今日は、浣腸もどきをしても、出なかったそうだ・・・。りきむ気配がなかったらしい。

あれだけたくさん食べてるのに、どうしてなんだ?

Dscf0987 問題児のちゃーちゃんの、お気に入りの場所は母ちゃんの肩の上です。

爪をたてて、登ってきてはくつろいでます。(私は苦痛!)

また、あさってまでにウンチ出なかったら来て下さい、だとよ!

Dscf0980 Dscf0982 ほんでもって太郎・・・。兄ちゃんの部屋の窓から、橋の補強工事を見物するのが好き・・・。

兄ちゃんが居るときは、部屋に入れてもらえなかったから、もう自分の部屋にしている。

でも、母ちゃんが下りると淋しそうに「上がってきて~」となく。

ほんと、我が家は難儀なヤツばかりだで・・・。

こうして今日も病院のはしごPirt2の1日が幕を閉じたのでありました!

|

« 毎日忙しいべ! | トップページ | 初めてのお留守番 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も今日、婦人科の日だったけど。
別に何も恥ずかしいことじゃないよ!
っていうか、みんな、行かなきゃ!
年に1度は!!!
私の言っているところは、産婦人科というより、婦人科だから、妊婦さんもくるけど(でも出産がここでは、できない)、下は、制服の中学生から、上は、70過ぎくらいのおばあちゃんまで、よくもま~~~!ってくらいのラインナップだよ。
男がいないくらい。
たま~~に、妊婦さんに付き添っている旦那をみるけど。
狭いところに女ばっかりだから、肩身がせまそうにしている。

で、電動なんて、あったりまえだよ!!
今って、雅子様じゃないけど、普通のベットから、分娩台に自動的になるじゃない?
(いい病院は!)

生理がないのは、たぶん、ホルモンのバランスでしょう。
プチ更年期もあるかもしれないけど、やせすぎと寝不足は、だめだよ。
ホルモンって、私は、薬でバランスをこわしているけど、あなどれないですよ~~!
漢方とか、すすめられない?

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 9日 (火) 23時08分

婦人科って、まだ経験がないです。
お産した友達の話を聞くたびに、クラって目まいがきそうになります(>_<)
検査の結果は1週間後って、長く感じちゃいますよね。何でもなければいいけど。
そのうち、つわりが・・・な~んだ仲良しじゃん!!てな事は、ないんですか♪(キャー怒られるかな・・)
ストレスもよくないって聞くから、その辺も関係してるのでしょうか。
毎日忙しいですもんね。本当にお疲れ様です!!

投稿: しろぱん | 2006年5月 9日 (火) 23時15分

ほぅ~、そうですか・・・
行って来たのね。ポムさんも年に一度くらいは、検査した方が、安心だよね。
私も、年に1度くらいは、行くようにしています。
でも、気が重いよ。

以前、陣痛のような腰の痛みが襲ってきて、立ってられなくて、
病院へ行ったけど、検査して、「更年期です」って・・・
何でも、更年期、更年期って言うな~って感じだったね。

痩せすぎも太りすぎも、生理不順になるって。
でも、食べても食べても太れない人もいるし、食べなくても
太っちゃう人もいるんだよね。

ポムさん、ほっそりタイプだからね~。
私も、安定剤飲むよ。不眠症だから。
それ飲むと、安心して、ぐ~すり眠れるのよ。

やっぱり寝ないと、疲れちゃうよね。

ちゃーちゃん、便秘症なのかなぁ~
困ったね。どうか、ちゃーちゃんのウンチが出ますように。

投稿: mokia | 2006年5月 9日 (火) 23時26分

お疲れさまです。働き過ぎ何ではないのですか?
婦人科何でもなければいいね、一昔前を思い出します。nekosann早くに生理無くなりました。
婦人科の先生と相談して自然のママにと言われホルモン剤飲みませんでした。骨粗鬆症には気を付けなさいって言われましたけど、身体を酷使しすぎたのだそうです。まあ~仕方ないかな、旦那居なくて、4人の子育てだもんね、仕事もパートだったけどしてたしね、身体きつかったのは確かです。でも若かったから(^^;)

ちゃーちゃん、人間の子供だね、太郎君寂しいね、
でもちゃーチャンがもう少し大きくなると時間が出来るからね、

投稿: nekosann | 2006年5月 9日 (火) 23時35分

私も月イチで婦人科通いです。はい、更年期で。
ある時ぴたっと生理が止まりました。ラクチンと思っていたら、いろんなところに障害があらわれましたわ。
ポムさんの場合は、過労とストレスなんじゃないかな。。寝不足はダメだよ。

ちゃーちゃん、浣腸らしきものをしても出んかったの。
自然にでてくれるといいね。

ちゃーちゃんもおかあさぁん~太郎くんもおかあさぁ~ん。やっぱりポムさんは大忙しだね。

投稿: ルルまま | 2006年5月 9日 (火) 23時47分

ポムモモ太郎さん、お疲れが出てしまったのかな?大丈夫ですか?すぐ良くなれば良いのですが。。。でもホントに妊娠だったりして(*^▽^*)

私もついつい、出産が終わると遠のいてるんですが、健診とか、行った方がいいのは解ってても、後回しにしちゃいます。私が出産の時、行ってた病院は、診察台が横に3台並んでて、壁とカーテンで仕切ってるんですが、隣から、『ひゃ~!ひゃ~!』って、悲鳴のような変な声が聞こえてくれんです。それも、強弱のある悲鳴が。。。診察が終わって、隣のドアから出てくる人を見ると、普通のおばさんが、何事もなかったように出てきました。私も嫌だけど、あんな声は出ないなぁ。
ちゃーちゃん、自力でウンチ出たらいいですね~。
頑張って~ちゃーちゃん!
太郎ちゃんは、建設に興味があるの?
なんか、黄色いヘルメットが似合いそう~。

投稿: フェアリーママ | 2006年5月10日 (水) 09時39分

☆鈴さん

電動の診察台・・・。
話にゃあ聞いたことあったけど、実際に自分が乗ったのは初めてよ!
スゴイって感動したもん・・・。

市の年に1回の巡回バスの検診には行ってますが、今回はちょっとおかしいかな?って思って覚悟を決めて行きました。巡回車の診察台は自分で上がって、股開くのよ・・・。
「どうぞ、ジックリ見て下さい・・・」みたいに股間突き出したら、「もう少し後ろに下がって下さい・・・」って言われたことありました。

来週の火曜日、検査結果が出てから、ホルモンのバランスを整える薬とか、そんなことを考えましょう・・・と言われました。
なんか、結果が出るまでは恐いです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 18時32分

☆しろぱんさん

先に、言っておく!
つわり・・・。そんなことはありません!
そんな行為もした覚えもございません・・・・。
これは、自信をもって言えます。
こんな事、断言する私も悲しい・・・。

私も、産婦人科行ったのなんて、結婚して初めて行ったのよ。若い時なんて行く必要ないと思ってたもん!
まあ、そのうちしろぱんさんも行くことになるよ・・・。その前に素敵な彼氏よ!
案ずるが産むがやすし・・・って言うじゃん!
私は産むが苦し!だったけど・・・。

あと、1週間結果聞くまでドキドキです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 18時51分

☆mokiaさん

そーなんよ、そーなんよ!
産婦人科でも「更年期かな?」って言われるし、この不眠症の薬も貰いはじめたのが5年前ぐらいで、そん時も「更年期の影響ですかね・・・」って言われるし、結局この歳はどこか具合悪ければ「更年期」の一言で済まされるのよね・・・。
なんでも、更年期!更年期!っていやあええ!ちゅうもんじゃないよ!全く!!

私も、安定剤は毎日・・・。夜は睡眠導入剤?
それ飲まないと、寝付き悪いし眠りが浅いので何度も目が覚めて、結局次の日頭痛くなって・・・の悪循環です。
だから薬漬けの毎日よ!
こりゃあ、早死にするな・・・って思ってる。
でも、その日を過ごせてるから薬漬けでもいいかな?って思ってる!
お互い、更年期楽しく乗り越えようぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 19時03分

☆nekosannさん

そうなんですか・・・。
早くに生理なくなると、アチコチ悪くなるっていうけど大丈夫?
腰が悪いのって、骨粗鬆症のせいなのかしら?

nekosannさんは、働き過ぎだね、そりゃ~。
若い時って、少々無理してもどうもないけど、歳とってから次々に出てくるのよね・・・。
でも、私はお気楽主婦だから働き過ぎってのは絶対にないと思う・・・。
ストレスは色々あるけどね・・・。
薬に頼るか、自然に任せるかがまた問題よん!
まあ、来週の結果次第です。

まだ、ウンチは出てないよ!
元気はありすぎて困ってるけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 19時12分

☆ルルままさん

やっぱね・・・!
生理がなくなるとアチコチ悪くなっていくってほんとなんだ・・・。
「更年期」って病名つけられたら月一で婦人科に通院しないといけないの?
私は、安定剤や睡眠薬なくなると、なんだか不安で絶対に月一で必ず神経内科にいってます。
私って、もう薬物依存症って思ってます。

私は、そんなに体を酷使してるわけじゃあないから過労はないね・・・。ストレスはかなりきてると思う。
まあ、お互い気をつけましょうね・・・。

太郎とちゃーちゃんにしか頼りにされないかわいそうなかあちゃんでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 20時45分

そうなんだ。
3ヶ月も生理がないと、一見楽なようで
実は大変なことなんだね。

ポムさんは、子育てもし、ジャージさんの
面倒もみ、太郎ちゃんやポムちゃん、モモちゃん
ちゃーちゃんのお世話もし、義両親も近くに
すんで、、、。頭がさがります~。

↑のコメントを読んで、、、
イヤイヤ、、太郎ちゃんとちゃーちゃんだけ
じゃないよ~。
ジャージさんはぜーーーーーったい
頼りにしてるって!!言葉に出さないだけだよ。


投稿: 太陽 | 2006年5月10日 (水) 20時58分

☆フェアリーママさん

ママさんまで・・・。
この歳で妊娠したら恥ずかしいよ!
もし妊娠の可能性があるとしたら、きっとこの前の太郎をお風呂に入れた時の、あの行為かしら?
(笑)

ね~、ちょっと・・・その診察室で何があったわけ?一体何をしてたのかしら?
「ひゃ~、ひゃ~・・・」って?
「あはん・・・、うふん・・・」だったら、私ぜったいにパンツ脱いだまま壁にへばりついて聞き耳たててるに違いない!
でも、その正体がオバハンっていうのがちょっと・・・。
けど、何があったのか知りたい!
ママさん、そこんとこよくリポートしてこなくっちゃ!!!

「僕は将来、ニッカズボン履いてヘッチン被って土木工事の職につくのが夢なんだ!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 21時01分

☆太陽さん

そーかな?
父ちゃんにとっては、私はただの家政婦だと思うんだけどな!
やっぱ、倦怠期ってヤツ?
熟年離婚ってのが多いのもわかるような気もするよ!

もう、これが私の仕事だと思ってるよ!
一銭もお金は貰えないけどさ!
でも、動物いなかったら私することないから若年痴呆症になってたかもしんない・・・。
今でも、痴呆になりつつあるけどね!

でも、母ちゃんは頑張るぞ!
私を必要としてる人(アニマルズ)がいる限り、やってやるぞ~~~って何を???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月10日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1738706

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のはしご②:

« 毎日忙しいべ! | トップページ | 初めてのお留守番 »