« つるこおばちゃん、ありがとう! | トップページ | 更年期解消か? »

セレブ・・・?

セレブ(seiebrity)、意味は、有名なとか、著名人らしいですの・・・。

でも、最近では、お金持ちでブランド物を身につけることがセレブの証ですのよ!

わたくし、知人にレトリーバーを飼っていらっしゃる方は、セレブな方が多いと耳にしましたのよ・・・。

そういえば、ブログを拝見致しましても、セレブな奥様方が多いようにお見受けいたしますわ・・・。

モチロン、この私もセレブな一人ですわよ!

Dscf1218 代表的なセレブ犬、「太郎」ですの。

モチのロン、ラブラドールの血統書つきのエロ犬ですわ・・・。

名前は「太郎」なんて名前になんかしたくはございませんでしたわ・・・。

「リチャード」って名前にしようと思ったのに、宅の主人が反対しましたの!(これ、マジ!)

Dscf1192_1 次はモルモットのポムですの。イングリッシュという短毛とペルビアン(俗に言うアンゴラ)の長毛のミックスでしょうか?(これもマジですわ。)

セレブモルモットはもう少しランクをあげたゲージに入れるのが基本ですのよ・・・。

Dscf1191 お次は、ウサギさんのモモ・・・。

もっとセレブ風な(どんなウサギですの?)品種を探したのですが、あいにくお取り寄せになるなんて言われたので、待ちきれなくて、あえて庶民的な500円の日本ウサギを選びましたの・・・。

Dscf1216 猫の代表的なものと申しましたら、やはり「アメリカン・ショートヘア」でしょう・・・。

まさに、これぞセレブの愛猫ですわよ!

ちょっと!そこの方!どこが「アメショー?」って???

目が悪いんじゃなくって?どう見ても「アメショー」ですわ!

ハマショウ(浜田省吾)じゃなくってよ・・・。(みなさんご存じですわよね・・・)

まあ、わたくしセレブも毎日アニマルズに囲まれ優雅な一日を過ごしてますわ。

愛車はベンツ(国産のワゴン車)

バッグは、エルメスのバーキン(持ってキタムラのマンスリーのラブバッグ)

普段着はシャネルのスーツかしら(いいとこバーバリー)

このくらいかしら、セレブの私生活は・・・。これでよろしくて?

でも、セレブは働かないのが鉄則で、わたしくしも働いておりませんわ。

でも、明日はちょっと、小銭稼ぎに・・・。

Dscf1214 そう、わたしくし何を隠そうセレブなのにダスキンの交換に歩いてますの・・・。

どうしてセレブがこんなことせんにゃあならんのだ!!!(怒)

月にして、1万もならん小遣い稼ぎ!!!煙草代にもならんわい!!!

7年ぐらい前まではゴルフ場でキャディを3年してたけどよ~!

「ファ~~~!」なんてデカイ声はりあげて、雨の日も風の日も、寒い暑いなんか言うちゃあおれん!ひたすら客に奉仕!

でも、あの頃はいい稼ぎだったな~・・・。

こんなセレブがどこにおるんじゃ~~~!!!(激怒)

なんちゃってセレブでもなんでもええ!!

一度だけでもセレブと呼ばれてみた~~~い!!!

|

« つるこおばちゃん、ありがとう! | トップページ | 更年期解消か? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴメン下さいませ、今日はどちらにお出かけでございました。わたくし、ちょっとおフランスに飛んでおりましたのよ、お買い物に・・・
偶然でございますわね、私も子供が小さいときにダスキンをさせて頂いておりましたのよ、ぽむ様とは少々、大銭を稼いでおりましたのよ、おほほほほ、失礼致します。ご機嫌よう(*^_^*)
疲れる世~~~アハハハこれが良いわ、ぽむ君、久しぶりだね、嬉しいよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年5月25日 (木) 23時05分

ポムさんは、アニマルセレブだと思うけど(笑)

わたし、持ち物とか、洋服とか、ブランド、関心ないんだわ。
昔から。
人にあげるときは、ブランドを選ぶけど。
ブランドって、伝統があって素晴らしいものだけど、私の生活において、必要とは思えないし、たぶん、私、億万長者の人に見初められてもあまり変わらない気がする。

ダスキンセレブだったのね~~
うちもとっているよ。

いいじゃん、いいじゃん。
私、ほんとうに欲しいものは、自分で買う人だから、セレブじゃないんだわ!!

なんちゃってセレブゴッコでもしようか~~
一緒に。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月25日 (木) 23時13分

☆nekosannさん

今日はわたくし、アニマルズと久しぶりに戯れておりましたわ・・・。
nekosannさんは、おフランスに何のショッピングですの?
新種のお花?それとも日本にない、おフランスにしかない苗とか?
お花の事は存じませんから、ごめんあそばせ。

なんとな!ダスキン繋がりかい!
私は社員じゃないから、ここらへん、チョコチョコっとまわるだけ・・・。
ここらへんは田舎でアバウトだから2ヶ月に1度の交換でいいってのが当たり前になってるのよ・・・。ほんとはいけないのにね!
だからお金にはならないよ!
多い時で2万もあれば良い方よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月26日 (金) 00時01分

☆鈴さん

私がアニマルセレブだったら、鈴さんは着物セレブよ、きっと!
鈴さんは、ブランド物持ってないかもしれないけど、それ以上に着物にお金かけてるし、着物の世界でもブランド物ってあるでしょ?
鈴さん、とっておきの持ってんじゃないの?

私もブランド物って欲しいと思わないし買うお金もない!くれるって言うんならいくらでも貰うんだけど・・・。
身分不相応なのよね!
それだけのお金遣うんだったら、もっと違うことに遣いたい・・・。

じゃあ、私と、なんちゃってセレブごっこしてくれる?って、鈴さんは、なんちゃってはいらないセレブだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月26日 (金) 00時21分

あれ???
ここって・・・・・太郎んち!でいいんですよね??
お上品な方が居るんですが、
ポムさんは・・・どこ?どこ行ったの~~~!!(笑)
セレブ・・私には縁の無い言葉だわ(*^_^*)
と思ったら、やっぱりいつものポムさんね。
ふ~びっくりした~!!(笑)

投稿: しろぱん | 2006年5月26日 (金) 21時56分

☆しろぱんさん

間違えてなんていらっしゃらなくてよ・・・。
ココは、セレブ太郎んち!ですわよ!

って、そう誰か言ってくれ!ちゅう話よ!
到底なれっこないんだからさ、頭ん中でセレブになったつ・も・り!
なんちゃってセレブにもなれないよ・・・。
やっぱ、田舎に住んでるとさ、そんなもんに憧れるわけよ!
とかいにゃあ、いい洋服着て、ブランド物ぶら下げて、ワン連れて街歩いてんじゃん!
私から言わせてもらったら、「ばっかじゃないの???」って言いたいけど、それは負け犬の遠吠えよね・・・。
でも、セレブ・・・、憧れるわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月26日 (金) 22時21分

マダムポムさま、セレブでいらっしゃること~☆
私もマダムポムに負けなくてよ。
なんてったって、愛犬はレトリバーですもの。
愛犬のお食事も期間限定ではございますが、シピリカですわよ。あら、おたくもでしたわね~ホホホ~。

私もセレブと呼ばれてみたいわ。
でも、セレブとなると、それなりのお勉強が必要だわね。
やっぱり庶民が一番きらくでええわ。
ダスキン、我が家にも交換にきてぇ~

投稿: マダムルル | 2006年5月27日 (土) 00時45分

☆マダムルルさん

シピリカを愛犬のために、注文なさって毎日食べさせるようになられましたら、セレブとして認めてあげてもよろしくてよ!

セレブ犬はキャベツでダイエットなんてなさるかしら???まあ、庶民的な事もたまには刺激もあってよろしくてよ・・・。

なにをおっしゃいますやら・・・。
本に載ってたルルままを拝見いたしましたら、マダ~ムそのものでございましたわ!

母ちゃん、またの名をダスキンセレブ・・・。
4週間後に新幹線?飛行機?でお取り替え致しに参ります。運賃はマダムルルままさん持ちで!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月27日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1936630

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ・・・?:

« つるこおばちゃん、ありがとう! | トップページ | 更年期解消か? »