« 車、多過ぎっ! | トップページ | 父ちゃん帰宅・・・ »

我が家の大御所

「ねーねー!君はニャニ者ニャンだ?」

今日はやけに、ちゃーちゃんはモモに興味をもって、中を覗き込んでました。

あれからウンチ出ないし今朝、綿棒でお尻をちょっとつついてやったら、硬いウンチがでました・・・。

どうやら、便秘のようです・・・。まだ出るはずなんだけどな???

さて、今朝は前々から、しようしようと伸び伸びになっていた、我が家の大御所「カメ蔵」の水槽の掃除を、昨日の罰として兄ちゃんに洗わせました・・・。

Dscf0935 この方が、我が家を建てた時からいる「カメ蔵」11歳です。

後から分かったのですが、「カメ蔵」は女の子でした・・・。

ミドリ亀と言われて買ったのですが、どうやらミドリ亀ではなかったみたいで、こんなに大きくなってしまいました。

今では、片手では持てなくなるほどデカくなった・・・。

牛乳箱と変わりないぐらい大きいでしょ?

これがまた凶暴で噛みついてくるので恐いヤツです。

ところで、Dscf0940 明日は兄ちゃん学校なので午後から父ちゃんちに連れて帰りました。

そん時、ちゃーちゃんも連れて行って、

「こんなにかわいいんだよ~~~」を、アピールしてきました。

ちゃーちゃん貰われて行くはずだったけど、その人との連絡がとれなくなってしまったみたいなのです。

里親さんになるはずの人は、私の友達の職場の人で、その人は職場拒否になってもう来ないらしい・・・。

私も、その人とは直接連絡したことはない!

もう、次男も私もちゃーちゃんを可愛くて手放せなくなったし、面倒みるつもり。

そこで、父ちゃんにおねだり・・・。

正確に言うと、母ちゃんお得意マインドコントロールです。

でも、ちゃーちゃんは嫌がって動きまわってましたが・・・。

「そこで、父ちゃんに媚びをうるんだ!」と心の中で叫んだ母ちゃんです。

父ちゃん曰く、「かわいい・・・。ここに住むか?お前・・・!」てなこと言ってました。

これは、かなり脈あるかも!?

だけど、最後には「家の中には絶対にいれるなよ!!!」と釘をさされてしまいました。

やっぱり、まだマインドコントロールのかけかたが甘かったと反省・・・。

また、父ちゃんの心を揺さぶる、新しい策をねらなければいけない!!!

|

« 車、多過ぎっ! | トップページ | 父ちゃん帰宅・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん・・正確なお名前は「ポムモモ太郎カメ蔵」さんだったのですね・・長いわぁ~
そして、ジャージ様の許可が出たら「ポムモモ太郎カメ蔵ちゃーちゃ」さまなのね。もう隠している動物はいないでしょうね。

ジャージ様「かわいい・・」といってくれたなんて、マインドコントロール成功だと思うのだけど、最後のツメをしっかりしてないと我に返る可能性があるから最後まで手を抜かないようにねっ!!

ちゃーちゃん、すこしでもうんちが出てよかったね。

投稿: ルルまま | 2006年5月 5日 (金) 23時46分

ほんと。。
カメ蔵さんが、いたのね~~
って、ノリッチリン、知っていた。
なぜだ!
なぜ、あの人は、そんなに私のネットに詳しいのだ!!!

ちゃーちゃんも家族になってしまうのね~
もう、運命ね~~
ジャージさまも、なんだかんだ言っても好きなのよ。

で、この連休中、フル稼働しているのは、ルルままと私だけ?
私は、走りっぱなしで、年中無休の人だけどさ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 5日 (金) 23時49分

あらら、亀さんもいるのですね、次は何が出て来るの(^^;)
ジャージ殿、やはりポムさんの旦那様ですね、動物一家じゃあないですか、
ちゃーちゃん、少しでもうんちでて良かったね、元気そうだし、色々な物に興味が・・・これから悪戯するからたいへんだ、
息子殿もお受験なのに(^m^)

投稿: nekosann | 2006年5月 6日 (土) 00時07分

カメ蔵ちゃん、11歳、元気いっぱいですね~。
見かけによらず、凶暴なの?!
カメさんも大好きなので、これからも大御所の席を守り通してね(b^ー゚)

パパさんのマインドコントロール、頑張って!
案外、ポムモモ太郎さんのウインク1つでOKになったりして?^m^

投稿: フェアリーママ | 2006年5月 6日 (土) 00時20分

☆ルルままさん

さすがに、もう隠してるヤツはいません・・・。が、去年のカブト虫の幼虫が生きてたらもう1匹かな?
ん~~~、あとはゴキブリぐらいだけ・・・。たぶん、ゴキは1匹いたら何万だっけ?いると思えって言うじゃん・・・。

でも、もう名前は変えられないよ!
長過ぎじゃんよ~~~。

父ちゃんね~~~。
あの人は口だけなのよ!
何か説得できるようないい案はありませんか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 00時22分

☆鈴さん

ちょっと~~~!!!
なんで、ノリッチリンさんが知ってるわけ?
私、コメントで書いたことあったけ???
それにしても、すばらしい記憶力の持ち主で・・・。だって、この私自身言ったことあったかな?って考えるくらいだもん!
恐るべきノリッチリン氏!頭ん中割って覗いてみたい・・・。今度、CTに撮ってみせておくれ!

連休といっても、何もすること行くトコもない私・・・。(金ないから)
ルルままさんと鈴さんと私だけ?
暇人は・・・って言っても、案外鈴さん忙しくしてんじゃん!

ジャージはあと、もう一押し!!!
何かいい案ないですか~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 00時32分

☆nekosannさん

もう、いませんよ・・・。
隠してるものは・・・。

ジャージは動物好きなんだけど、かわいいだけで世話とか、部屋が汚くなるとか、臭いとか、たぶんそういう理由だと思うのです。第一はお金がかかるということがネックだと思うんです。
動物にかけるお金があったら、自分の生活費にまわしてくれと・・・。そんなとこでしょうか!
だから、ほんとの動物好きではないんです・・・。

ウンチ、安心しました・・・。
でも、もっと出てもいいと思うんだけどな!
悪さもそろそろし始めてますよ!
でも、その仕草がかわいいよね・・・。
あとは、爪研ぎをどうにかしてして欲しいわ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 00時43分

☆フェアリーママさん

鶴は千年、亀は万年て言うけどほんとに亀は万年生きるのかしら???な、わけないよね!
以前、動物園で動物の種類によって何年の寿命かが書いてあったけど、亀は50年でした。
私が死んでも、生き続けるでありましょう・・・。息子達よ!カメ蔵を頼むぞ!

せっかくのママさんのアイディアだけど、わたくし、ウィンクしてもしなくても、分からないほどの目の大きさしかございませんの・・・。
オマケに、そんなことしたら、ジャージから背負い投げされ、叩き落とされて逆効果でございます。全く色気のない嫁で、そういう手口は通用しませんですの・・・(涙)
変わりにママさんがウィンクしてくれたら、即OKサインがでると思うけど・・・。
こんど、ママさんの旦那さんの許可がおりたらお願いしますね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 01時04分

ポムさんちの「カメ」・・・。
なんで、ノリッチリンが知っているのか??
調べてしまったよ。
ポムさんの過去コメントすべて、検索かけたら。。

昨年の私の日記の8月25日に確かに・・
「カメ」と2文字を残されています。。。
私ですら、憶えていなかった。。。

恐ろしいやつだ。。
ノリッチリン・・・。
敵にまわしたくない野郎だわ・・・
わが夫ながら・・。

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 6日 (土) 02時04分

☆鈴さん

パチパチパチ・・・!!(拍手)
ノリッチリンさん、すんばらしい記憶力を持ったお方で・・・。
でも、鈴さんちはたくさんの方がコメントされるのに、よく、私がカメを飼ってるってのを覚えてて下さいました!天晴れです!
もしかして、鈴さんの全部のお友達リストってのを密かに作成されてるのではないのですか?
ほんと、恐ろしい殿方です・・・。

私も、思わずそのコメント読みにいっちゃいました。でも、金魚は全滅しましたが・・・。


☆ノリッチリンさん

あなたのすばらしい脳細胞、少しでいいから私の衰えた脳に与えては戴けないでしょうか!?
耳かき1杯戴いたら、私の脳も人並みになれるでしょう・・・。
すばらしい、頭脳の持ち主でいらっしゃって、わたくしとても、羨ましゅうございますわ!
これからも、もっと、そのすぐれた頭脳に磨きをかけていってくださいまし。
「ポムモモ太郎カメ蔵ちゃーちゃん」は覚えていてくれてて、ホントにうれしゅうございました・・・。

失礼いたしやした~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 08時06分

大御所ってモモちゃんなのかと思っちゃいました。
ちゃーちゃんが見上げてるし(笑)
カメさんもいたんですね~。
こうして、たくさんの動物達に囲まれているのだったら、ちゃーちゃんが増えても最後はダンナさんも折れてくれるんじゃないかな。甘いかな~?

投稿: しろぱん | 2006年5月 6日 (土) 15時26分

☆しろぱんさん

甘いよ~!
今日なんか、ちゃーちゃんが大きくなったら「捨てろ!!!」なんて言うんだよ・・・。
コイツは、人間の顔した鬼だよ!

カメ蔵は、病気にもならないし、冬になれば冬眠するし・・・。一番手のかからないヤツでいいです。でも、呼んでもこないし、なついてくれないから、育て甲斐ないけど大きく育ってしまいました。

それと、しろぱんさん結婚する時は、動物愛する優しい人と結婚した方がいいよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 6日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1685995

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の大御所:

« 車、多過ぎっ! | トップページ | 父ちゃん帰宅・・・ »