« 我が家の大御所 | トップページ | 疲れたね~。 »

父ちゃん帰宅・・・

ゲッ!

今日は父ちゃんが帰ってきています。泊まりに帰ってきた。

昨日、兄ちゃん向こうに連れて行ったと思ったら、また、今日も帰ってきやがった!

もう、みんな神経ピリピリさせてます。

太郎が、喜んでお出迎えしてるというのに、「フローリングに傷がつくから、リビングからだすな!」とか、ちゃーちゃんが、シッコをすれば、「独り立ちできるように、大きくなったら捨てろ!」etc・・・。

もう、毎回言うことがコロコロ変わり聞いていても腹立ちまくり・・・。(激怒)

何が一番腹立つって、我が家で飼っている家族なのに、平気でそうゆうことを言うこと自体、腹が立ってしようがない・・・。

「ほんと、とうちゃん・・・。お前が今度動物に生まれ変わったら、絶対に、すぐ殺されてしまうような動物になるだろうよ!」

腹が立つので、父ちゃんの話はやめにしときましょう・・・。

ところで、今日、ちゃーちゃんを病院に連れて行きました。

Dscf0950 原因はモチロンウンチが出ないから。

浣腸らしきものをして、出すこと1時間半かかりました。

すっごい硬いウンチでした。お尻もめくれて可哀想だった・・・。

やっぱり、まだ1ヶ月といえば母乳で育つので、腸の発達もできてないし、硬い便を出す力もないそうで、自力では絶対に出なかったらしい・・・。

あれだけのウンチがお腹の中で硬くなってたら、きっと苦しかっただろう・・・。

シッコの量も全然少ない。

で、便を柔らかくする薬と、お尻がめくれた時に塗る薬を貰って帰りました。

だけど、まだウンチは出てません。

絵の具ぐらいの柔らかいウンチが1日2,3回は出ないといけないらしい・・・。

また、出るまでが心配です。

Dscf0949 で、今日の夕飯はコレです。

白身魚のあんかけ、鶏のレバーと砂肝のしょうが煮、ふきと竹の子の煮物(これはばあちゃんからのもらい物)でした。

みんなが、美味しいと言って食べてくれたら私は満足です。

今も、ちゃーちゃんが、シッコしたら文句をたれる父ちゃん!

「クソしたんか・・・」と眉間にシワを寄せて言う!!!

「クソが出んから病院連れてったんだろうが・・・。クソでたら喜べ、バカ!!!」

ほんと腹たつ~~~~ぅ!(激怒)

何か文句あったら言うてみ!

ここからは、初登場、父ちゃんからの言葉・・・。

「みなさん、こんばんわ・・・。私が父ちゃんです。私は最初から子猫はウチで飼うつもりはないです!今、手放したら死ぬと言うので、それまでは家で面倒をみてやる・・・と言っただけです。

太郎も家に上げることだけは許してましたが、だんだんエスカレートして家の中を好き勝手して歩いているのを見ると、女房のルールを守らない現実に危機感と嫌悪感を感じています。

決まりを守れ~や!このバカ女房!」  by  父ちゃん

・・・と、のたまわっていますが、このウチにいるのはこの母ちゃんであって、世話してるのも、まぎれもなくこの私、母ちゃんです!!!

|

« 我が家の大御所 | トップページ | 疲れたね~。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~このコメント「ご主人さま」はごらんになられるのでございましょうか・・?
それ次第で、わたくしもコメントがかわってまいりますわ。

その1(ご覧になられる場合)
そうでございますわね。ご主人様のおっしゃるとおり。奥さま!ルールをお守りあそばせ。

その2(ご覧になられない場合)
なにぃ~追い出せですって!!そりゃ~なかろう。動物だものウンもチッコもするにきまっとるわ。太郎くんも喜んでいるんだから少々の傷は大目に見てもええじゃろ!
ルール!?それって、誰が決めたルールなん?

な~んて、ジャージさまがご覧になったら、友達が悪い!友達変えろ!っていわれそうだわ。

九州に帰るときポムさんち行けなくなるような気がしてきた・・

投稿: ルルまま | 2006年5月 6日 (土) 23時13分

こんばんは~
と言うより、またまた大変なことになってるねぇ。
ポムさんはいつも、アニマルズのお世話で大変なのよね。

で、ジャージ殿、ほんとにコメント書いたの?
だったら、ルルままさんと同じく、これからは、ジャージ殿の悪口は書けないわ・・・
たまには、ジャージ殿の味方にならないとね・・・

ポムさんのご飯、相変わらずおいしそう~
家庭の味!これこそお袋の味って感じで、近ければ、
お茶碗とお箸持って押し掛けたいです。
これならダンナ様と息子さんたちは、ポムさんの手の内ね。
教育は、食卓からって言うじゃない。
今度は、レシピ公開してよ。うちのご飯の参考にするからさ。

ちゃーちゃん、便秘なのね。やっぱり母乳に勝てないかぁ~。
でも、ポムさんの愛情があるから、きっと上手に育つと思ってるよ。
応援してるからね。
ジャージ殿~、ちゃーちゃんを飼うことを許してあげて
くださ~い!!!

投稿: mokia | 2006年5月 6日 (土) 23時45分

私は、上のルルままさんへのレスがついてから、コメントしようかな・・っと。。

ジャージさまにお会いしていないけど、私は、ジャージ様を批判は、できないわね。。

ここも、ジャージ様公認になったのかしら??

あ、ポムさんの息子さんって可愛いね~☆
私、ファンだわ☆彡
さすが、ポムさんの息子さんだわ~~!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年5月 7日 (日) 00時53分

☆ルルままさん

ジャージは読みません!
・・・、というか読めません!!!
ジャージが帰って来てる時は、お気に入り登録の中から「太郎んち!」は外してるし、検索しようにも、「太郎んち!」のタイトル知らないし、たぶん検索の仕方分からないでしょう・・・。
子供達には教えるな!って言ってあります。

私は、コメントその2を受け取るぞ!
その1は、私の性にあわんわ・・・。
我慢できんことです・・・。

まあ、そんなこと言わんと寄って下さい。
ジャージはいませんよ!
この人は、盆や正月なんか関係なくお仕事の人ですから、滅多に帰ってくることはないです。
今回も、1ヶ月半ぶりのご帰宅ですから・・・。
絶対に九州へ帰る時は我が家へ・・・。
大歓迎で、フローリングに傷つけまくりで太郎もお迎えしますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 09時17分

☆mokiaさん

私のブログ読ませろ!って言うから更新前にそのまま読ませました。「文句あるんなら書いてみ!」と言ったら、今から俺が言う通りにうっとけ!!と言うから、そのまま私が代弁・・・、代打?になったのです。
ルルままさんにも書いたけど、父ちゃんは「太郎んち!」を開くことさえできんのに、コメントはモチロン読むことできません。ご安心を・・・。

やっぱり、息子には普段向こうで食べれないものを食べさせてやりたいという母の愛情よ!
これで、ジャージの為じゃないってわかるでしょ?この冷血人間に食べさせてやろうと思うわけないじゃん!
息子のためよ・・・。(いつもは手抜き!!!)
でも、いくら愛情があっても、ナーゴの愛には勝てない私。
やっぱ、何の赤ちゃんにとっても、本物の母親に勝る愛はないわよね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 09時31分

ポムさんのお返事どきどきしながら待ってたわ。
えかったぁ~ジャージ様ごらんにな・れ・な・く・て!

私のコメントで、夫婦げんかが勃発するんじゃないかと心配していました。
そんじゃ、いつの日かジャージ様お留守の時にお邪魔させて頂きますわ。その前にルル家に遊びにきて~♪

↑鈴さーん、安心してコメントしてくださいな~

投稿: ルルまま | 2006年5月 7日 (日) 09時37分

おはようございます。朝からブログを見れるのも息子が寝てるので静かにしなければいけないからね、皆様のコメントに大笑いです。若いと言うことは旦那に腹が立つと言うことなのね、nekosannも昔はよく喧嘩しました。今ではお互い喧嘩する気にもならないようです。
でも、熟年離婚多いらしいよ(^^;)
ちゃーちゃん、大変だね、我が家はラッキーだったのですね、目の開かない子から、生後2~3週間の子を育てたけど、どの子も便秘しなかったよ、きっとミンおばさんがいたから助かったんだわね、この子が何時もなめてくれてたもの、nekosannは綿棒にベビーオイルを浸けて刺激してました。
今後のぽむ家が楽しみです。父親が怖いのは良いことだよね、でもそれは子供にであって、女房には感謝してほしいよね、旦那が留守の間家を守ってるのは女房なんだから、(*^_^*)
ワハハハおかしいー自分で書いておかしいわ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年5月 7日 (日) 10時14分

☆鈴さん

こうやって、ジャージの目を盗んでレスをうっている自分が悲しい・・・。
なんで、こんなに気を遣わんにゃあならんのだ!

あっ、好き勝手書いていいですよ・・・。
どうせ、見方わかんないんだから!

ジャージの批判???批判っていう言葉がかわいそうです。批判もする価値はない男です!!!
何度も言ってますが、私より2歳年上です。
こんな言い方されるような、非人間なような人間です。いちお・・・。

鈴さん、会ってなかった方が良かったかもよ?
外面とってもいいけど、家じゃあこれだから、ジャージって、ほんとにこんな酷いひとなの~?って、今度は私が批判されるハメになってたかも。
あの時会わせなくて正解だったわ!

息子の何処が素敵?
素敵に思うような事書いたっけ?
どっちの息子かしらんが、ファンクラブの会長になっていただこうかしら?

何度も言うけど、この人はインターネットをどう見ていいかわからんアナログ人間ですので、読まれることは、ぜ~~~~ったいあり得ません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 12時24分

☆ルルままさん

そんなに、私のこと恋しかった~~~!?
って、返事が恋しかっただけなのか、チッ!

ジャージは、ご覧になりたくても、ご覧にな・れ・な・い方だから言いたいこと言って!

ルルままさんちは東京地方でしょ?
もう、行くことないな~。
鈴さんちには、たまたまジャージが仕事の関係で東京に行ってて、ついでに遊びに行ったんだから・・。
今度は、いつ東京さ行けるのか?
それより、ルルままさんが九州帰る方が早いと思う・・・。年に1度ぐらいに帰ってるのかな?

死ぬまでココにいますし、ジャージはいないから安心しておいで!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 12時34分

☆nekosannさん

そう、その通り!
旦那の留守の間、家庭を守ってるのは女房なんですからね!感謝されても、文句言われる筋合いはね~よ!
こちとら、ジジババもいるんだから、もっと感謝してほしいわい!!!

夫婦喧嘩、私たちは死ぬまでこのバトルを繰り返すでありましょう・・・。喧嘩しなくなったら、離婚の危機でしょうね。

ちゃーちゃん、さっき自力で硬いウンチ出してくれました。あれだけ硬かったら出すの苦しかったでしょう・・・。
絵の具の柔らかさとは程遠い・・・。
薬の量をもう少し増やしてみないと、これじゃあ人間でも、切れ痔になるわい!

暫くは薬で様子みます・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 17時50分

大変だったね~。
でも、ちょっぴり笑えたよ。
>「みなさんこんばんわ、私が父ちゃんです」
>って。笑
あははは。。

ポムさんがいるから、家庭が、生活が
まわってるんだよね、それを忘れたら
ばちが当たってしまうぞー。

投稿: 太陽 | 2006年5月 7日 (日) 19時51分

☆太陽さん

おかえり~~~!
ご旅行はいかがでしたか?
あら?お土産は???
持ってきてくれたんじゃないの?
無事帰ってきてくれたのが、なによりのお土産ですよね・・・。

太陽さんがいない間、大変なことが起こっていたのですよ・・・。
太陽さんの好きなジャージも登場しましたよ!
お話したかったですか?

そうそう!家庭を守ってるのは、いちお私です。
そこを考えたら猫の1匹や2匹・・・って、思わない?奥さん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 20時02分

私が甘かったです。
ダンナさん一筋縄ではいかなそうですね~。
面倒みてるのは、ポムさんなのにね!!
それに、こんなに美味しそうな料理も作ってくれるのに!!(ご飯が何杯でもいけそう)

ちゃーちゃんは、ちっちゃいのに便秘って辛かったろうね。
ポムさんもほんとに色々お疲れ様です!!

投稿: しろぱん | 2006年5月 7日 (日) 21時25分

☆しろぱんさん

一筋縄どころか・・・???
私が面倒みてるんであって、てめーが家のこと何も知らないで偉そうなことぬかすな!って言いたい・・・。すでに言ってますが!
こんな男、私以外に相手できる女はこの世にないでしょうね・・・。

動物に愛情が無い人間に、人を愛せることはできないんじゃないかな~?
モチロン、私達の間には、「愛」の「あ」の字もないけどね・・・。
こんなこと、しろぱんさんに言ってゴメンね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 21時38分

☆しろぱんさん

一筋縄どころか・・・???
私が面倒みてるんであって、てめーが家のこと何も知らないで偉そうなことぬかすな!って言いたい・・・。すでに言ってますが!
こんな男、私以外に相手できる女はこの世にないでしょうね・・・。

動物に愛情が無い人間に、人を愛せることはできないんじゃないかな~?
モチロン、私達の間には、「愛」の「あ」の字もないけどね・・・。
こんなこと、しろぱんさんに言ってゴメンね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年5月 7日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/1696799

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん帰宅・・・:

« 我が家の大御所 | トップページ | 疲れたね~。 »